GUCHI

-Getto Unaritakunaru Chotto Heiwa na Itinichi tati-

[install log] [OPG] [title list] [lost world] [gallary] [RSS] [home]
hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9

2007年11月12日(月) [そういえば昔は…]

(曇り)

♪1 きょ

ごご :いつぞや買った市川拓司さんの原作「恋愛寫眞 もうひとつの物語」 を最近読み終わったので、 いつぞや DVD を買った「だだ、君を愛してる」観る。 原作はラスト付近で泣きかける。 駅のホームでとても危険だった。 で、映画はほぼ原作通り。 話を知っているとはいえ、やはり熱いものがこみ上げてくる。 そしてなにより、宮崎あおいさん、最高にいいよ。 例のシーンで眼鏡を外した直後の顔には目を奪われた。 このために普通に寝るシーンでも眼鏡外さなかったんだな。


2002年11月12日(火) [そういえば昔は…]

横浜(曇り時々雨) [BGM-嘘みたいな I Love You(宇多田ヒカル/DEEP RIVER)-]

♪1 きょ

あさ :もはや携帯なしでは電車で起きれなくなってしまった。
よる :道玄坂である日発見した尾道ラーメンに行く。 美味しかった、気がした。 一緒に頼んだ高菜ご飯が辛かったというイメージの方が強かったが。
しんや :唐突に KMT さんが手紙持ってくる。 住所調べて送るより、直接持ってきた方が早いとは。

♪2 [Win] Intelligent Updater

Norton AntiVirus 2003 にしてから LiveUpdate が自動で動いて、 ウィルス定義が更新されたことがない。 通常4時間ごとに確認に行くとヘルプには書いてあったのだが。 んで、Intelligent Update を試してみる。 かっこいい名前が付いてるけど、手動でダウンロードして、 自分でダブルクリックをするだけというもの。 ちょっと時間はかかるけど、簡単に最新の定義ファイルにすることができる。 しかも LiveUpdate より更新される回数が多いので、 より PC を安全な状態にすることができる。 そんなに頻繁に更新する必要があるかどうかは分からないが。
ところで、これってダウンロードして実行するだけだから、 購読期限が切れても定義ファイルを更新できるんじゃないか、 ウヒャヒャヒャとか思ったけど さすがにそんなことできませんな

♪3 にうす

自分の死を友人にメールで通知してくれるサービス「Messages from the Grave」 :なんじゃこりゃ。 しかも個人で運営しているとは。
VGA対応の「SL-C700」、18時間使える「SL-B500」〜2つの新ザウルス登場 :きました。 VGA なヤツは12月14日発売、ソフマップでの値段は59799円。 225g とちょっと重く、バッテリが5時間程度しか持たない、 といまいちな感じもするが、ノート PC の代わりと思えば十分か。 やっぱり 640x480 はいいねえ。 ボーナスなんぞでなくても 買うしか。


2001年11月12日(月) [そういえば昔は…]

駒場(雨のち晴れ)

♪1 きょ

さくや ようやく脳散らすが起動できた、が、html が表示できぬ。 がれおんも入れてみたが、日本語が化ける。 こんかーらーは日記の透過 png をちゃんと表示できへん。 もじらは、こんかーらーに比べると激遅い。 むう。 あ、ご存知とは思いますが、www/flashplugin-mozilla が追加されてます。 たまに止まるが、 ステキ
あさ 鳴らない電話。 メール編集とアラームどっちが大切なんだよ。
ちぃ いつ見ても波乱万丈。
ごご おにゅう窓が届いてた。 英語キーボードなのに、IMEを使おうとすると日本語配列になってしまい、ムカツク。 とりあえず繭で胡麻化しといた。 17インチディスプレイだと、1280x1024 な解像度は細かすぎますなあ。


2000年11月12日() [そういえば昔は…]

府中(良:良)(曇り?)
予定:【エリザベス女王杯】

♪1 あさ

セーラームーンはすぐにはクライマックスというわけではなさそうだ。 ニャンダー仮面のオープニングが、なぜか頭をはなれない。

♪2 じょうおうさま

多分ウメノファイバーを私が応援し続ける限り、彼女が勝つことはないのでは、と思っ てしまった。 引退レースで勝つなんてできすぎだー、って思ってたら、去年もそうだった。 エアデールも12月にラストランがあるのでチャンス?

♪3 代々木界隈

公園まで走りに行って、疲れた。 知ってる道を通るのは癪なので、わきにそれたらやはり迷子になりかけた。 予定時間をオーバーしてしまったため、ヘトヘト。 せっかく湯豆腐でも作ろうと思って材料まで用意していたのに、チンですませてしまっ た。 こんなんでは体力つかないような。
ちうか素人は寒い時は走るべきではないそうだ(経験者談)。


以上、4 日分です。
先月 2024年04月 来月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

要チェキ ToDo
  • 99 死なない程度にがんばる
  • 98 狩る
  • 95 森で暮らす
  • 90 日記書く
  • 90 ANGEL TYPE
  • 90 アイマスプロデュース
  • 80 自転車乗る
  • 70 智代アフター
買い物リスト
  • 雨と夢のあとに DVD-BOX
  • NightmaRe/SnoW
  • B.B.B.(ベリー ・ビックリ・ボックス)/飯塚雅弓
  • 救世主〜メシア〜 フルサイズバージョン/富田麻帆
  • Days/堀江由衣
  • VOICE[西村しのぶ]
  • スカイガールズ ED Diamond Sparkle/片岡あづさ
  • ツバサ(24)[CLAMP]
  • キラキラ100%(6)[水沢めぐみ]
  • ONE PIECE(51)[尾田栄一郎]
  • ふしぎ遊戯 玄武開伝(9)[渡瀬悠宇]
  • アオバ自転車店(5)[宮尾岳]
予定
  • 04/29(月)
    昭和の日
  • 05/01(水)
    映画の日
  • 05/03(金)
    憲法記念日
  • 05/04()
    みどりの日
  • 05/05()
    子供の日
  • 06/01()
    映画の日

タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9, HyperNikkiSystem Project

注意書き:
このサイトは Amazon.co.jp アソシエイト・プログラム に参加しています。 (2007/4/29 〜)
このサイトにあるリンクの中には18禁サイトへのリンクが含まれている可能性があります。
お世話になっているサイト:
アンテナ [*BSD Diary Links] [RENAntenna] [はてな]
ニュース [/.J] [ITmedia] [Impress Watch] [MovieWalker] etc.
お買い物 [amazon.co.jp] [Sony Style] [まんが王倶楽部]
そのほか [Tentative Name.]

社会不適合サイトリング
「ごめんね。
ページがひょうじできませんでした。」
Yohei Terada (youhe@cherrylain.que.ne.jp)
※注:「他人のそら似」という言葉があります。