GUCHI

-Getto Unaritakunaru Chotto Heiwa na Itinichi tati-

[install log] [OPG] [title list] [lost world] [gallary] [RSS] [home]
hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9

2005年11月13日() [そういえば昔は…]

(晴れ)

♪1 きょ

ごぜん :15時間以上爆睡してしまった…
ごご :掃除洗濯。 晴れている日は家事もやる気になる。 ついでに革靴も磨いたりしてみる。 これが長続きできるといいのだけれどなあ。
よる :テレビで「TRICK 新作スペシャル」を見る。 仲間由紀恵って思ったほど大きくないのね。 という訳で、いつものように普通に笑わせていただいた。


2004年11月13日() [そういえば昔は…]

(晴れ)

♪1 きょ

ごぜん :キター。
ゆうがた :実家に帰ってしゃぶしゃぶする。 ついでに、実家に置いてあった超オンボロ PC をうちで使っていたオンボロ VAIO と置き換えてくる。 データの移行とか、結構めんどいね。

♪2 [lost] today's get

[家電] KDL-L32HVX + SU-PT3M :32型の液晶ベガ、先週とうとう買ってしまい、本日届きました。 今まで使っていた14型ブラウン管ともおさらば。 無事地上デジタル放送も映り、ゴーストともおさらば。 画面が大きいのは当然のことながら、音も良くなりました (14型ブラウン管と比べて、ね)。


2002年11月13日(水) [そういえば昔は…]

横浜(晴れ)
予定:【全日 】

♪1 きょ

ごご :ドデカミス発覚。 全然気付かなかった。
ゆうがた :イヤにほめられる、おだてられる、木に登る?
よる :ケンタッキーで夕飯。 セットを頼んだら、「セットの場合こちらのメニューがお安くなります、 ほげほげは今できあがったばかりですよ」と、とびきりの笑顔で勧められてしまい、 思わず頼んでしまう。 騙された。
しんや :コンビニでおつりをもらった際、1円落とす。 最近よく受け取り損ねる。 その後帰り道で1000円落ちてるのを発見。 一瞬拾いかけたが、よけとく。


2001年11月13日(火) [そういえば昔は…]

駒場(晴れ) [BGM-月の缶(川本真琴)-]

♪1 きょ

さくや :全く光らん。 ナムジの4巻がないー。 限りなく黄金に近い青銅。
ちぃ :山娘は嬉しいと木に登るのでしょうか。
ゆうがた :優雅にカフェでお食事。 優雅ではないが。
よる :ちょっと昔に立ち戻ってみる。

♪2 from うぃまぐ

○小学2年生の息子は、本を読むのが大好きで、最近では父親が買ってくる週
刊少年漫画誌まで読むようになった。我が家では、漫画でも、漢字が読めるよ
うになるならいいか、と軽く考えていたのだが、ある日、「お母さん、『外』
って書いて“しゃば”って読むとよねー」と言われた…。(九州の母)
素敵な教育。
○洗い物が終ってちょっとコーヒータイム。1歳の子供がやけにおとなしいの
で、フシンに思いふと振り返ると…右手にキッチンバサミ、左手に出刃包丁を
持ってニヤニヤしてました。大声をあげてしまうと、子供がビックリしてその
凶器を投げると思ったので、私もニヤニヤしながら奪い取りました。久しぶり
にイヤな汗かきました。
冷静なご判断で。

♪3 [lost] today's get

どうでもいいけど、ゴーヤーマングッズ、アニメイトで売ってます。 びびった。
[漫画] ロードス島戦記ファリスの聖女 (1)-(2) (山田章博)
[漫画] ありす19th (1) (渡瀬悠宇) :見つけてしまったのが運の尽き…

♪4 にうす

スーパー小さい!! かなり多機能!「CDR-IP7」 :ダメじゃん、これ。 ICI さんもお怒りになってたし。
たばこ専用ICカード :はい、無意味ですねえ。
Digital Focus/Mobile Focus、Sonyのメモリードライブや1GB CFなど :Palm 用の青歯モジュール、なかなか小さくていいのう。 やっぱり本家か?

♪5 [Palm] KB for PPK

全く折畳みキーボード使ってないけど 、ちょっと気になるソフト発見。

♪6 [Win] プリンタサーバの設定

使ったのは、PLANEX の Fast Ethernet PrintServer Mini100。 基本的にはマニュアル通りなのだが、「LPRポートを使う」とか書いてありながら、 標準ではそんなポートなんざ存在しない。 で、窓ヘルプにすがってみたら、「UNIX用印刷ツール」というのが必要だということが分かった。 これは「ネットワークとダイアルアップ接続」-「詳細設定」-「オプション ネットワークコンポーネント」 から追加できる。 このくらいちゃんとマニュアルに書いておいてほしいよ。

♪7 [game][ppp] わっふる for PocketPostPet

見つけてしまった時は、狂気乱舞して、すぐさま64M MMCを買いに走ろうかと思った が、冷静に考えると、なにもポポペで動かさなくてもリブで動かせばいい気もした。 重さは3倍だけど、性能は3倍は優に越えてるからのう。 でも、64M MMCは価格コムで6000円くらいだから買ってもいいかなあ。

♪8 [UNIX] ガレオソと脳散らす

日本語ページが化け化けなのは、コンパイル時に www/mozilla-embedded を使っているからで、 フルにインストールすればいいという噂。 メニュー周りは LANG=ja_JP.EUC にしたら日本語になった、が、 脳散らすではアンチエイリアスを使うと日本語が表示できぬ。 konqueror でもそうだったから、やっぱりフォントの問題だな。 とりあえずMSフォントでも流用するか。


2000年11月13日(月) [そういえば昔は…]

駒場(曇り)

♪1 忙し

補完は明日。 バイト先でpalmでガリガリ書いてみましょか?

(16時26分に書きました)

とかいいながら忙しくて、やれませんでした。

♪2 プロジェクトK実行段階

司法試験に合格した先輩から嫌がらせのように、祝賀会のうまい食い物の話を聞かさ れる(といってもメールだが)。 こっちがバイト先で弁当暖めているというのに。 三日 三晩 タダメシを食い続けてるようだ。 タカルシカ。。

♪3 [say-you] 13.1.3

昨夜電話したら、しばらくしてつながったので予約してしまった。 うーん、無駄金な気もするが、と迷ってるとイカンので思い付きでそのまま金も払う。 しかし現金書留で送るとチケットの手数料と合わせて+1000円されてしまうのが、な んか納得いかぬ。

♪4 パン屋にて

郵便局の前のパン屋にたまに行くのだが、突然シールをくれるようになった。 いままでくれんかったのに、というかカウンターの人がおばちゃんに変わったせいか?


以上、5 日分です。
先月 2024年03月 来月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

要チェキ ToDo
  • 99 死なない程度にがんばる
  • 98 狩る
  • 95 森で暮らす
  • 90 日記書く
  • 90 ANGEL TYPE
  • 90 アイマスプロデュース
  • 80 自転車乗る
  • 70 智代アフター
買い物リスト
  • 雨と夢のあとに DVD-BOX
  • NightmaRe/SnoW
  • B.B.B.(ベリー ・ビックリ・ボックス)/飯塚雅弓
  • 救世主〜メシア〜 フルサイズバージョン/富田麻帆
  • Days/堀江由衣
  • VOICE[西村しのぶ]
  • スカイガールズ ED Diamond Sparkle/片岡あづさ
  • ツバサ(24)[CLAMP]
  • キラキラ100%(6)[水沢めぐみ]
  • ONE PIECE(51)[尾田栄一郎]
  • ふしぎ遊戯 玄武開伝(9)[渡瀬悠宇]
  • アオバ自転車店(5)[宮尾岳]
予定
  • 04/01(月)
    映画の日
  • 04/29(月)
    昭和の日
  • 05/01(水)
    映画の日
  • 05/03(金)
    憲法記念日
  • 05/04()
    みどりの日
  • 05/05()
    子供の日

タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9, HyperNikkiSystem Project

注意書き:
このサイトは Amazon.co.jp アソシエイト・プログラム に参加しています。 (2007/4/29 〜)
このサイトにあるリンクの中には18禁サイトへのリンクが含まれている可能性があります。
お世話になっているサイト:
アンテナ [*BSD Diary Links] [RENAntenna] [はてな]
ニュース [/.J] [ITmedia] [Impress Watch] [MovieWalker] etc.
お買い物 [amazon.co.jp] [Sony Style] [まんが王倶楽部]
そのほか [Tentative Name.]

社会不適合サイトリング
「ごめんね。
ページがひょうじできませんでした。」
Yohei Terada (youhe@cherrylain.que.ne.jp)
※注:「他人のそら似」という言葉があります。