GUCHI

-Getto Unaritakunaru Chotto Heiwa na Itinichi tati-

[install log] [OPG] [title list] [lost world] [gallary] [RSS] [home]
hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9

2007年11月15日(木) [そういえば昔は…]

新宿(晴れ)
予定:【おさんぽの時間[水沢めぐみ]】

♪1 きょ

あさ :久し振りに少し遅刻。 行きがけにアマゾンの宅配に出会ったせいにしておく、 が、実際は iPod touch を 1.1.2 にバージョンアップしていたせい。 遅刻ついでに、サンダル買う。 これで社内でも大分楽になる。
よる :気が付いたら飲みに行く雰囲気に。
しんや :気がついたら会社で飲み直すことになっているし。

♪2 [lost] today's get



2003年11月15日() [そういえば昔は…]

八ヶ岳(曇り)

♪1 きょ

さくや :姫が社長をおだててしまい、ダンシングオールナイト。 まあ、私はいつものように寝てましたが。
あさ :で、荷物だけ取りに家に帰って、すぐ八ヶ岳へゴー。
ごご :ドライビング、ドライビング。 河口湖のカチカチ山(?)からの眺めはよかったなあ。
よる :暖炉に火をつけてやっぱりけむくなる。 去年も同じことやったのに。


2002年11月15日(金) [そういえば昔は…]

大阪(晴れ)

♪1 きょ

あさ :大阪へ出張。
ひる :実は常駐先の会社に小学校の同級生がいることが判明。 はあ、こんな事ってあるんですなあ。 とりあえず非常にローカルなネタで盛り上がってみる。
ごご :支社 *1 の方が立派なのはいかがなものかと。 いろいろ案内してもらって、大いに思う。
ゆうがた :脱出。 さすがに女性決起集会に参加はできない。 これにて出張終了。

*1: 最初の候補が「シ者」なのもいかがなものかと。

♪2 裏大阪

ゆうがた :とりあえず大阪の O くんに連絡を取る。 20時くらいに脱出してくるということなので、新大阪から梅田までぶらり散歩。 淀川でかい。
しんや :O くんが脱出できたのは23時半でした。 ツタヤで立ち読みしすぎて足腰立ちません。 軽く飲んで、健康ランドでお休み。


2001年11月15日(木) [そういえば昔は…]

駒場(晴れ) [BGM-奇蹟の風-prelude VER.-(Little Seraph)-]
予定:【PS2版シーマン】

♪1 きょ

ひる テレビがなぜかつきっぱなし。 コタツ(布団なし)がテレビシフトしている(寝ながら見るには移動しないとダメなの だ)。 そして目覚しはちゃんと止まっている。 なのにほんまもんを見た記憶はない… つうか起きた記憶もない…
よる 太田屋はライス切れだったので、ローソンの 得弁を食らう。 ついでにNKEくんのポッキー熱を再燃させるため、仕込む。

♪2 にうす

ボージョレ・ヌーボー解禁、販売量660万本見通し さっそく のメンバー(?)と、いつもの場所(?)で頂きました。 うまいうまい飲んで、それから普通の飲みに。 気付いたら ひる だったと。
かなり質実剛健でプロ仕様「IBM ThinkPad X22」 無線LANと赤外線とIEEE1394まで追加されたのか。 ええのう。 一日1000円か…

♪3 [unix] vim + giconv

FreeBSD では iconv が giconv と名前を変えてインストールされるので、普通に ports で vim をインストールしても iconv の機能は使えないようだ。 で、強引に giconv を使ってコンパイル。
set encoding=euc-jp
let &termencoding = &encoding
set fileencodings=sjis,iso-2022-jp,utf-8,utf-16,ucs-2-internal,\
	ucs-2,euc-jp,japan,shift-jis
を設定したら、euc-jp と sjis の自動判別はできるようになった。 sjis を前にもってこないとダメだったが。 でも utf-8 はダメ。 手動で set encoding=utf-8 したらちゃんと表示されるんだけどなあ。


2000年11月15日(水) [そういえば昔は…]

北棟(晴れのち曇り)

♪1 あさ

オードリー見て気付いたら11時過ぎてた。 いい天気だったので布団を軽く干す。 もっと早く起きてれば洗濯できたものを…

♪2 仕事の合間に

メモリースティック拡張モジュール 早くLANアダプタだしてくれ。 これさえあれはシリアルもUSBも使わずに母艦に直結できるし、いきなり ネットにもつなげるぜ。 って、使えるんか、久理絵あんどうにくすで。 ダメそう…

(15時48分56秒に書きました)

♪3 [kenq] 同じことばっか

せっかくエントロピーの方はうまくいってきたのに、またリアプノフ解析が変。 普通にやると最大リアプノフ指数が0.06くらいとちっちゃく、こいつを大きくしよう としてパラメータいぢるとN,N+1番目 *1 も大きくなってしまい0じゃなくなってしまう。 ムキー、飯食わせろー。

(22時17分に書きました)
*1: 非周期なので0になるのは二つ…のはずなのに


以上、5 日分です。
先月 2024年04月 来月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

要チェキ ToDo
  • 99 死なない程度にがんばる
  • 98 狩る
  • 95 森で暮らす
  • 90 日記書く
  • 90 ANGEL TYPE
  • 90 アイマスプロデュース
  • 80 自転車乗る
  • 70 智代アフター
買い物リスト
  • 雨と夢のあとに DVD-BOX
  • NightmaRe/SnoW
  • B.B.B.(ベリー ・ビックリ・ボックス)/飯塚雅弓
  • 救世主〜メシア〜 フルサイズバージョン/富田麻帆
  • Days/堀江由衣
  • VOICE[西村しのぶ]
  • スカイガールズ ED Diamond Sparkle/片岡あづさ
  • ツバサ(24)[CLAMP]
  • キラキラ100%(6)[水沢めぐみ]
  • ONE PIECE(51)[尾田栄一郎]
  • ふしぎ遊戯 玄武開伝(9)[渡瀬悠宇]
  • アオバ自転車店(5)[宮尾岳]
予定
  • 04/29(月)
    昭和の日
  • 05/01(水)
    映画の日
  • 05/03(金)
    憲法記念日
  • 05/04()
    みどりの日
  • 05/05()
    子供の日
  • 06/01()
    映画の日

タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9, HyperNikkiSystem Project

注意書き:
このサイトは Amazon.co.jp アソシエイト・プログラム に参加しています。 (2007/4/29 〜)
このサイトにあるリンクの中には18禁サイトへのリンクが含まれている可能性があります。
お世話になっているサイト:
アンテナ [*BSD Diary Links] [RENAntenna] [はてな]
ニュース [/.J] [ITmedia] [Impress Watch] [MovieWalker] etc.
お買い物 [amazon.co.jp] [Sony Style] [まんが王倶楽部]
そのほか [Tentative Name.]

社会不適合サイトリング
「ごめんね。
ページがひょうじできませんでした。」
Yohei Terada (youhe@cherrylain.que.ne.jp)
※注:「他人のそら似」という言葉があります。