GUCHI

-Getto Unaritakunaru Chotto Heiwa na Itinichi tati-

[install log] [OPG] [title list] [lost world] [gallary] [RSS] [home]
hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9

2007年11月18日() [そういえば昔は…]

(晴れ)

♪1 きょ

あさ :昨日早く寝たのに、起きたら昼。 やっぱり体調悪い。
ごぜん :今更だけれど、前クールでやっていたアニメ「ゼロの使い魔 双月の騎士」 を見終わる。 大分駆け足な感じだったけれど、戦争、名誉と命の大切さが主なテーマになっていたようで、 ただのツンデレアニメではなかった。 いやいや、観て良かった。
ごご :近くで、東京国際女子マラソン見学。 観客にはよいお天気だったけれど、選手にはちょっと辛そうな暖かさ。 往路は最後尾まで眺めて、復路は先頭あたりだけ。 当たり前だけれど、先頭集団以外にも大量に走っているんだよね。 選手の関係者がいっぱい応援していた。 あと、野口みずきはとてもちいさい。 もひとつ、初めてワンセグをまともに使いました(PSP で)。 晴れの日だとあまり画面見えないけれど、音声聞くだけならいい感じ。 ラジオで十分って?
ゆうがた :古本などをブックオフに送りつける。 送った直後に買取額20%アップの紙があったことに気付く。 もっと気付きやすいものにしてくれよ… ついでに本棚の整理。 モノを捨てても入りきらない。

♪2 [lost] today's get

[漫画] ツバサ -RESERVoir CHRoNiCLE- (19) (CLAMP) :「ツバサ TOKYO REVELATIONS」の DVD 付き初回限定版。

♪3 にうす

クラブニンテンドー 2007年度プラチナ会員特典のお知らせ :実は自分もプラチナ会員だった… ちょうど Wii と DS 本体を買った時期だったからなあ。 ありがたく「Wii スーパーファミコンクラシックコントローラ」 をいただくことにしました。 バーチャルコンソール、一度も利用したことないけど。 ていうか Wii 自体みんなで投票チャンネルを、青く光ったときにやっているだけだけど…
Sony Syley 2007カウントダウンセール Powered by SonyCard :ソニーカードの会員だと、現時点で AV 製品が 20% オフになるようですが… ブラビアっちゃおうかな…
電脳御殿 - トロステーション-07/11/16 :トロステーションに初音ミク登場! ニコニコ に動画あり。 トロステってこんなに面白いのか。 このためだけに PS3 買いそう… でもやっぱり高いなあ…


2006年11月18日() [そういえば昔は…]

(晴れ)
予定:【[映画] キング罪の王】

♪1 きょ

さくや :スケジュール調整がしっかりできてないと、 こうやって夜中まで働くはめになるんだよね。 お客さんと深夜のファミレスでご飯食べながらそう思った…

♪2 にうす

auの音楽サービス「LISMO」、AAC/WMAファイルの読み込みが可能に :お、ちょっときた。 これで iTunes でためた曲も簡単に au の携帯に転送できる、 けれど登録できないんだろうな、多分。 着信音などに登録が出来ないとはっきり言って不要。 ちなみになぜか MP3 はダメ、とのこと。
コマンド環境の進化系「Windows PowerShell 1.0」が正式公開 :早速インストールしてみる。 使い方などの紹介は @IT がいいかな。 パイプを流れるのがテキストではなくオブジェクトだというのが便利そう。 sort や awk で行の数数える必要なさそうだし。
Officeに進化は必要なのか :やっぱり世間一般でもイルカはこうなる運命なのね。 かわいそう…
OS X ハッキング! これからの「iSight」を考えるDelicious Library が素敵、だけれどシェアウェアか。

♪3 [game] ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド

ようやくクリアする。 波紋が使えるようになってから、地面を伝わる波紋で動き止めてたこ殴り、 波紋エネルギーがなくなったらポージングで練りまくる、 決めは波紋疾走。 の繰り返しで大分楽になった。
なので地面を伝わる波紋が使えないところでは相変わらず苦戦。 とくに水中でのブラフォードとの戦いがあり得ないくらい苦戦、というかクソ。 平泳ぎボタンあるのにほとんど動けないし。 あと、剣とかの武器持たされたときなど、1回ヒットしただけで敵がダウンしちゃう場合も困る。 たこ殴れない。
さて、クリア後のお楽しみはエクストラバトルが発生。 今までためたポイントによってバトル可能な数が増えるみたい。 が、ポイントをエクストラバトルでいまだ波紋が使えないのでとても辛い。 ボクシングのディオ、超つえー。 ゾンビでも戦えます。


2005年11月18日(金) [そういえば昔は…]

横浜(晴れ)

♪1 きょ

よる :同じくお客さんに常駐しているお友達の送別会 at 鉄板焼き。 ちょっと送れていったら既にかなり盛り上がっていたり。 エマさんよりミネバ=ザビの方がいいよねえ、とか馬鹿な話すんなよ。
しんや :ダーツやで投げもせずに寝続ける。 その後、もはやいつものように万が喫茶送り。 痛い頭を抱えながら、水沢めぐみ先生の「ないしょのプリンセス」読み尽くす。 水沢めぐみ先生のヒロインはなんて素敵なんだ。 僕もないしょのプリンスになるよ(意味不明)。


2002年11月18日(月) [そういえば昔は…]

横浜(晴れ) [BGM-ベクトル(坂本真綾)-]

♪1 きょ

ごぜん :停電後はやっぱりトラブる。 スイッチがぶっ壊れたり、サーバの電源が入ってなかったり、と大にぎわい。
ごご :早速アルバム持ってくる同級生。 好きだった子当てクイズ始まる。
よる :風が強くて冷たい。 こういう日はダメ。


2001年11月18日() [そういえば昔は…]

朝霧高原(晴れ)
予定:【マイルチャンピオンシップ】【イタリアンに拉致】【淡青祭】

♪1 きょ

メガテン: ニュートンのりんごは今のに比べるとちっこくって、しかもマズいようだ。
ごご: なんて無意味な時間なんだと思わず語り合ってしまう。
ゆうがた: ISSUE とかいうグループがライブやってた。
よる: なぜか「笑ってい○とも」出演依頼が来る。 いつのまに有名人になってしまったんだ。

♪2 バイトな人と飲み会

近くに新装開店したとかいうイタリアンな居酒屋で飲み食らう。 いやに料理の出がよくて、もりもり食えてしまった。
お仕置きは回避した模様。

♪3 しし座流星群

KMTさんとHTTくんに拉致られ、酔いも覚めぬ間に朝霧高原に連れてかれる。 途中懐しい山中湖を通って行く。 冬の山中湖に行くのは初めてだなあ。 0度とか表示されてるし。 よく考えたら、このコースは1年の合宿で 事故ったコース だった気が…
で、3時頃から観測。 というよりボケーっと見てるだけで次から次へと降ってくる。 東京では考えられない満天の星空。 北斗七星の脇に輝く星も見えそうで怖いぞ。 フラッシュのような光を放って落ちていくのもいれば、軌跡の長いやつもいて、3度 の願い事も言えそうだ。 香澄ちゃんにもう一度告白してみるか?
1時間くらい見てたら完全に冷えきる。 で、帰りに温泉寄って、「くはー、きくぅ」。
ふらふらになりながら通勤電車で帰って寝る。
どうやら東京でも見れたみたいね。


2000年11月18日() [そういえば昔は…]

府中(重:不良)(晴れ) [BGM-走れ歌謡曲(joqr)-]
予定:【女子自馬】

♪1 あさ

クソゲーEX見て出る。

♪2 ひる

今やってる計算の式を見てて、もしやここがバグではっ、ってとこを発見したのだが、 あとで実際に計算してみると全く関係なし。

(22時52分に書きました)

♪3 [unix][kenq] pgplotでアニメーション

ということ でいろいろ調べた結果、 pgplot がよさげな気がしました。 が、なぜかよさげなrpmが発見できず。 しゃあないのでportsで太郎くんにインストールしました。
このページ を参考にして、粒子の動きをアニメーションしてみると、系全体にちらばる べきものが、2、3個の固まりになっとりました。 むう、引力のせいかのう。 こいつをなくしたら、比較的ちらばってくれるような感じです。 があいかわらずリアプノフ解析では0にいかぬ。 もうちっとやりたいですが、5時間後にバイトが待ってるので、寝なければ…

(27時26分56秒に書きました)


以上、6 日分です。
先月 2024年03月 来月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

要チェキ ToDo
  • 99 死なない程度にがんばる
  • 98 狩る
  • 95 森で暮らす
  • 90 日記書く
  • 90 ANGEL TYPE
  • 90 アイマスプロデュース
  • 80 自転車乗る
  • 70 智代アフター
買い物リスト
  • 雨と夢のあとに DVD-BOX
  • NightmaRe/SnoW
  • B.B.B.(ベリー ・ビックリ・ボックス)/飯塚雅弓
  • 救世主〜メシア〜 フルサイズバージョン/富田麻帆
  • Days/堀江由衣
  • VOICE[西村しのぶ]
  • スカイガールズ ED Diamond Sparkle/片岡あづさ
  • ツバサ(24)[CLAMP]
  • キラキラ100%(6)[水沢めぐみ]
  • ONE PIECE(51)[尾田栄一郎]
  • ふしぎ遊戯 玄武開伝(9)[渡瀬悠宇]
  • アオバ自転車店(5)[宮尾岳]
予定
  • 04/01(月)
    映画の日
  • 04/29(月)
    昭和の日
  • 05/01(水)
    映画の日
  • 05/03(金)
    憲法記念日
  • 05/04()
    みどりの日
  • 05/05()
    子供の日

タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9, HyperNikkiSystem Project

注意書き:
このサイトは Amazon.co.jp アソシエイト・プログラム に参加しています。 (2007/4/29 〜)
このサイトにあるリンクの中には18禁サイトへのリンクが含まれている可能性があります。
お世話になっているサイト:
アンテナ [*BSD Diary Links] [RENAntenna] [はてな]
ニュース [/.J] [ITmedia] [Impress Watch] [MovieWalker] etc.
お買い物 [amazon.co.jp] [Sony Style] [まんが王倶楽部]
そのほか [Tentative Name.]

社会不適合サイトリング
「ごめんね。
ページがひょうじできませんでした。」
Yohei Terada (youhe@cherrylain.que.ne.jp)
※注:「他人のそら似」という言葉があります。