GUCHI

-Getto Unaritakunaru Chotto Heiwa na Itinichi tati-

[install log] [OPG] [title list] [lost world] [gallary] [RSS] [home]
hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9

2006年11月19日() [そういえば昔は…]

(雨)

♪1 きょ

ごご :東京国際女子マラソン。 応援に行こうかと思ったが、雨で断念。 そのせいで Q ちゃん失速。 ごめんなさい?
よる :テレビで「デイアフタトゥモロー」見る。 竜巻すげえ。 津波すげえ。

♪2 ホウレンソウ

よく言われていることだけれど、仕事ではやっぱり報告、連絡、相談、が重要。 これが出来ない人は、いくらがんばって働いているように見えても、 はっきり言って邪魔、迷惑。
ちなみに、何度か言われても出来ない人は、一生できないのであろう。


2005年11月19日() [そういえば昔は…]

(晴れ)

♪1 きょ

ごぜん :王様のブランチを眺めていたら、データ放送のサービスもしていた。 見ているとポイントが加算されていき、プレゼントに応募できるという企画があった。 テレビつけっぱなしで寝続け、ポイントためて、番組の終わりに応募してみたけれど、 すべて外れた… ちなみに、うちのテレビは LAN とは接続してないけれど、 上の操作まではすべて出来た。 プレゼントに当選したあとの手続きには LAN 接続が必要 *1 らしい。 ちなみにその2、期間限定ものらしい。
ごご :羽毛布団届く。 いつぞや雨にぬれてからずっと夏の布団でいたけれど、 最近かなり寒くなってきていて、日に日に弱っていく気がしていたので、 助かる。 ちなみにこの布団は実家から送りつけられてきたもの。 2週間くらい前に布団を買う話をしていたのだが、 未だに買ってなかったので強制的に送りつけられてしまった。
よる 2005年のボジョレーヌーボー祭り。 :結局よるまで寝続ける。 で、近くのスーパで売ってたボジョレーヌーボーを買ってみる。 あんまりワインって飲まないのだけれど、せっかくの祭りの季節なので。 たまにはワインもいいねえ。

*1: 電話を掛ける、でもいいらしい。

♪2 にうす

「リズム認証」を採用した携帯向けWebメールサービス :IMD って MoCo メール をやっているところね。 リズム認証はちょっと難しい。 入力が難しいというより、どういうリズムを入力すればよいかが思いつかない。 あと Gmail に対応って書いてあるけれど、POP over SSL が選択できないような。
洗う前に飲む! - LG電子が洗濯バーをパリにオープン :港区でもいかがですか? 普通のコインランドリーって、狭いし、なんか汚いのでずっと待ってられないのよね。 なので近くの喫茶店で時間をつぶしているのです。 もうちょっと快適なコインランドリーがあってもいいよねえ。


2002年11月19日(火) [そういえば昔は…]

横浜(晴れ) [BGM-Private eyes(My Little Lover)-]

♪1 きょ

ごご :最近ユーザさんからの問い合わせが少ない。 「どうせあいつに聞いても、『再起動してください』しか言わないからなあ」 とか思われてたり。
よる :トラブルが起こっていたようだが、極力関わらないようにする。 関わってもあたふたしているだけなので。 で、別の仕事をやっていたのだが、全くうまくいかないで、結局あたふたしてる。
しんや :すき家できんぴら牛丼を食う。 大々的に宣伝してるくせに、「きんぴら牛丼」などという食券は存在しなかったが。

♪2 にうす

ジョークみたいなクラブ活動 :とりあえずうちの会社も、食後に部活動をする必要があるぞ。
SII、AirH"向けSDカード型PHS端末「AH-S101S」 :既に SD カードの PC カードアダプタあるから 新しいアダプタ なんぞいらんじゃん、と思ったが、SD/IO に対応してないとダメなんか。


2001年11月19日(月) [そういえば昔は…]

駒場(曇り) [BGM-ハート(川本真琴)-]

♪1 きょ

あさ: 帰り着いてテレビつけると、なぜか青森の高校馬術部の特集なんざがやってた。 感動的に書きおって… しかし、仔馬かわいいなあ。 敷地広くていいなあ。 放牧してー。
ちぃ: NKEくんが「ありえねーよー」と叫びそうな展開になってきておるのう。
よる: 研究室暑いよ、苦しい…

♪2 from うぃまぐ

○ストーカーがらみで、アパートの引越し。荷物自体は運び出していたのです
が、部屋は借りっぱなしで、鍵を締め切ったまま、2ヶ月が経過していました。
部屋を引き払う前に掃除しなきゃと、久しぶりにアパートのドアをあけると…
なんとそこには、コソコソと這い回るゴキブリの山が!トイレには水飲みに来
て、落ちて死んでいるのが溜まってたり…台所には、共食いしたのか、流しの
中にバラバラになった死体がゴロゴロと…。まだ暑い季節だったので、缶ジュ
ースを買い込み、がっしがっし掃除しました。喉が渇いたので、飲みかけのジュ
ースを、ぐーーっ。ぷはーーっ。ん?口の中に粒が残る…?なんだ?ぺっ
  うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁんんんん(TдT)
ゴキブリでした。たかだか15〜20分の間に…。口の中に残った物だけで2匹…
もちろん、飲み下したものも…。暫くショックで寝ていました。吐き気は止ま
らないし…ゴキブリの行動力をなめてはいけません。

♪3 [palm] PEG-T600C/T400

でたぞでたぞ、しかもカラーモデルまで。 買うでー。 更に CF型の通信カードが使えるアダプタ(充電池付き!)まで発売されるとは。 もう私の AirH" 生活を阻むものはなくなってしまったようだ。
しかしよかったよ、N750C 買わなくて。 あとコミュニケーションカードアダプターも。 絶対周辺機器の互換性ないと思ったからね。 ひでえ話だが、もはや慣れた。
ちなみに N700C をOSアップグレードしたら、メモリースティック拡張モジュールを使えるようになるようだ。 アップグレードは明日からだけど、新しいの買ってからやろうかね。
多分16Mもつんでるカラー(青いやつ)にすると思うが、モノクロの黒がかっちょええ のう。 カラーの方の液晶は半透過型(つまり初代カラクリと同じ)という点で不安ではあるが、 満足は出来 る レベルにはあるらしい。 それでも N シリーズに比べるとちょっと劣るみたい。 ソニービルにでも見に行くかねえ。


2000年11月19日() [そういえば昔は…]

府中(晴れ(良:良))
予定:【マイルC】【女子自馬】【K系食事会】

♪1 あさ

そんな、タキシード仮面さま…
タイムレンジャーのオープニング曲がかっちょいい。

♪2 ゆうがた

あんなもん取れーん。 また引退系か?
ちなみに知り合いの人が書き間違いにより、馬連あたってた。 しかも500円も。 初めて見た、あるんだのう。

♪3 よる

仕事関係の人とお好み焼きを食いしばく。 しかも一人でビールガバガバ飲んでたし、隣りで焼いたのもバクバク食った。 たらふく食ったら眠くなるので、当然の如く、電車で寝過ごした。

♪4 よなか

ラジオ聞いてたのだが、あまりにも寒かったので、布団に入る。 案の定寝てしまった。


以上、5 日分です。
先月 2024年04月 来月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

要チェキ ToDo
  • 99 死なない程度にがんばる
  • 98 狩る
  • 95 森で暮らす
  • 90 日記書く
  • 90 ANGEL TYPE
  • 90 アイマスプロデュース
  • 80 自転車乗る
  • 70 智代アフター
買い物リスト
  • 雨と夢のあとに DVD-BOX
  • NightmaRe/SnoW
  • B.B.B.(ベリー ・ビックリ・ボックス)/飯塚雅弓
  • 救世主〜メシア〜 フルサイズバージョン/富田麻帆
  • Days/堀江由衣
  • VOICE[西村しのぶ]
  • スカイガールズ ED Diamond Sparkle/片岡あづさ
  • ツバサ(24)[CLAMP]
  • キラキラ100%(6)[水沢めぐみ]
  • ONE PIECE(51)[尾田栄一郎]
  • ふしぎ遊戯 玄武開伝(9)[渡瀬悠宇]
  • アオバ自転車店(5)[宮尾岳]
予定
  • 04/29(月)
    昭和の日
  • 05/01(水)
    映画の日
  • 05/03(金)
    憲法記念日
  • 05/04()
    みどりの日
  • 05/05()
    子供の日
  • 06/01()
    映画の日

タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9, HyperNikkiSystem Project

注意書き:
このサイトは Amazon.co.jp アソシエイト・プログラム に参加しています。 (2007/4/29 〜)
このサイトにあるリンクの中には18禁サイトへのリンクが含まれている可能性があります。
お世話になっているサイト:
アンテナ [*BSD Diary Links] [RENAntenna] [はてな]
ニュース [/.J] [ITmedia] [Impress Watch] [MovieWalker] etc.
お買い物 [amazon.co.jp] [Sony Style] [まんが王倶楽部]
そのほか [Tentative Name.]

社会不適合サイトリング
「ごめんね。
ページがひょうじできませんでした。」
Yohei Terada (youhe@cherrylain.que.ne.jp)
※注:「他人のそら似」という言葉があります。