GUCHI

-Getto Unaritakunaru Chotto Heiwa na Itinichi tati-

[install log] [OPG] [title list] [lost world] [gallary] [RSS] [home]
hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9

2005年11月20日() [そういえば昔は…]

(晴れ) [BGM-Farewell song (Lia)-]
予定:【12:00 東京国際女子マラソン】

♪1 きょ

2005年東京国際女子マラソン。
ひる :本日は東京国際女子マラソンだったので、高橋尚子さん目当てに応援に行ってくる。 こっちに引っ越してきてからマラソンコースが近くなったのがいいね。 去年よりも沿道の人が多く見えたのは Q ちゃんのせいかな。 で、ラストスパートあたりからはテレビで見る。 よかったよかった。
ごご :いつもの柄の悪いデモ車の数がいつになく車が多かったのは、 プーチン大統領が来日していたせい? 警察だか機動隊だかがいっぱい集まっていた… 麻布シチュウのテイクアウト。
ゆうがた :今までずっと気になっていた麻布シチュウのテイクアウトを頼んでみる。 ここのお店はメインとなるものはシチュウだけという珍しいお店。 なのでテイクアウトをお願いしたら、ご飯の量を聞かれる *1 だけ。 シチュウとご飯で980円、よそうだけなのですぐに出来上がり。 *2 うますぎ。

*1: ということは、大盛りもありなのか?
*2: お店で食べると1280円。

♪2 [report] ビッグ・フィッシュ

大分前に会社の人に借りた DVD をようやく見る。 ティム・バートン監督の、ほら吹き親父と息子の和解の物語。 劇場で予告編を見たときから結構気になっていた映画。 時間が止まったように感じる、 というところで本当に時間を止めてしまう演出がすごく好き。 話にも光景にも、こういうちょっとした幻想がちりばめられている感じ。
トリビアクイズなるものが埋め込まれているらしいので、も一回見ないと… *3

*3: これだけ見ることも出来るのだけれど、やっぱりねえ。


2004年11月20日() [そういえば昔は…]

文京(晴れ)
予定:【うま結婚式その1】

♪1 きょ

ごぜん :うまの同期の結婚式。 なぜか親族ばかりのところに紛れ込んで一番前にいたり。
ごご :うまの同期の結婚披露宴。 なぜか失笑スピーチをさせられる。 しかも後半力尽きて寝る。 なんて失礼な…
ゆうがた :うまの同期の結婚式二次会。 主役は後半から登場。 この辺りから馬術部のテンションがおかしくなってくる。
よる :うまの同期の結婚式三次会。 とうとう、うまの先輩登場。 大暴れ。
しんや :うまの同期の結婚式四次会。 既に主役は退場したが、うま以外の人にもまとわりついて、無理矢理ひきとどめて飲んでもらう。
まよなか :うまの同期の結婚式五次会。 もはや残ったのはうまの人だけ。 しかも更に人数は増えていたり…
疲れたね。


2002年11月20日(水) [そういえば昔は…]

横浜(晴れ) [BGM-Power for you(大沢千秋)-]

♪1 きょ

ごぜん :LDAP のアドレス帳がひけちゃうコピー機ってのがあるんだねえ。
ごご :ユーザさんに Windows XP マシンを出す準備。 今までの腐れ PC と違って、なんて速いんだ。 ユーザさんも感動していた。
よる :しんみり。

♪2 にうす

SME、ネット認証型コピーコントロールCDを発表 :既に OpenMG 使ってる私にとっては、CCCD より遙かにいいです。 しかしレンタルしたときに PC にとりこめない とかだったらヤだなあ。
ドコモ、OCRとリモコン機能を搭載したカメラ付き端末「N504iS」 :OCR 機能いいなあ。 認識率が高ければ、素晴らしい入力手段になるし。 こういう機能がつくと、カメラも便利になって、もっと使うと思うな。


2000年11月20日(月) [そういえば昔は…]

駒場(雨)
予定:【ATOK Pocket for PalmOS online販売受付】

♪1 ひる

もはや手洗いと変わらん。 水冷たすぎ、苦しい。

♪2 かし

東鳩 東ハトのショコラクッキーなるものを食ってみた。 「お口でとろける新しいチョコレートクッキー」らしい。 が中途半端な気がする。

(19時57分に書きました)

♪3 にうす

J-フォン東日本、各パックプランの未使用通話分を翌月繰り越しに これ、よいじゃないですか。 といっても来月からパケット代も無料通話分に含まれてしまうので、ドコモで導入さ れても繰り越されるだけ残らんかも。

♪4 [kenq] バグバグりあぷー

  • 周期境界ではあってるようだ
  • 非周期では時間発展のタイムステップを大きくすると、リアプノフ指数も大きく なってしまう(激アヤシイ)
  • エネルギー大きくしないと最大でさえ0.1を超えない(周期の場合は0.5くらい)
  • 直交化はできてるし、シンプレクティックにもなってて、エネルギーも保存して いる(だからタチ悪し)
  • オードリーを見るのは昼になりそうだ


(27時59分に書きました)


以上、4 日分です。
先月 2024年03月 来月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

要チェキ ToDo
  • 99 死なない程度にがんばる
  • 98 狩る
  • 95 森で暮らす
  • 90 日記書く
  • 90 ANGEL TYPE
  • 90 アイマスプロデュース
  • 80 自転車乗る
  • 70 智代アフター
買い物リスト
  • 雨と夢のあとに DVD-BOX
  • NightmaRe/SnoW
  • B.B.B.(ベリー ・ビックリ・ボックス)/飯塚雅弓
  • 救世主〜メシア〜 フルサイズバージョン/富田麻帆
  • Days/堀江由衣
  • VOICE[西村しのぶ]
  • スカイガールズ ED Diamond Sparkle/片岡あづさ
  • ツバサ(24)[CLAMP]
  • キラキラ100%(6)[水沢めぐみ]
  • ONE PIECE(51)[尾田栄一郎]
  • ふしぎ遊戯 玄武開伝(9)[渡瀬悠宇]
  • アオバ自転車店(5)[宮尾岳]
予定
  • 04/01(月)
    映画の日
  • 04/29(月)
    昭和の日
  • 05/01(水)
    映画の日
  • 05/03(金)
    憲法記念日
  • 05/04()
    みどりの日
  • 05/05()
    子供の日

タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9, HyperNikkiSystem Project

注意書き:
このサイトは Amazon.co.jp アソシエイト・プログラム に参加しています。 (2007/4/29 〜)
このサイトにあるリンクの中には18禁サイトへのリンクが含まれている可能性があります。
お世話になっているサイト:
アンテナ [*BSD Diary Links] [RENAntenna] [はてな]
ニュース [/.J] [ITmedia] [Impress Watch] [MovieWalker] etc.
お買い物 [amazon.co.jp] [Sony Style] [まんが王倶楽部]
そのほか [Tentative Name.]

社会不適合サイトリング
「ごめんね。
ページがひょうじできませんでした。」
Yohei Terada (youhe@cherrylain.que.ne.jp)
※注:「他人のそら似」という言葉があります。