GUCHI

-Getto Unaritakunaru Chotto Heiwa na Itinichi tati-

[install log] [OPG] [title list] [lost world] [gallary] [RSS] [home]
hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9

2007年11月23日(金) [そういえば昔は…]

(晴れ)
予定:【もえたん(3)】【勤労感謝の日】

♪1 きょ

ゆうがた :実家帰って飯食う。

♪2 [lost] today's get

[CD] synchronicity (牧野由依) :牧野由依さんの CD 4ヶ月連続リリース第2弾。 超梶浦由記テイスト。


2006年11月23日(木) [そういえば昔は…]

(雨)
予定:【勤労感謝の日】

♪1 きょ

さくや :最近休みの前日は必ず朝まで飲んでいる気がする。
ごご :だらだらテレビ見る。 休みに雨降るな。

♪2 [lost] today's get

[DVD] 初恋 プレミアム・エディション :アマゾンから突然届いた。 大分前に注文してたので、すっかり忘れてしまっていた。


2005年11月23日(水) [そういえば昔は…]

(晴れ) [BGM-銀色のドレス(森口博子)-]
予定:【嘘つきアリスとくじら号をめぐる冒険/堀江由衣 限定版】【かみちゅ!(4)】【勤労感謝の日】

♪1 きょ

ひる :いい天気だけれど、ゴロゴロする日に決定。
ゆうがた :冷蔵庫がうるさすぎる。 静かなものに買い替えたい。
よる :今日の夕ご飯。 弁当560円、半額。 サラダ190円、半額。 思わず手に取った謎の外国のチョコレート500円…

♪2 [Mac] アドレス帳いろいろ

誕生日表示
アドレス帳に誕生日を入力しておくと、iCal の誕生日カレンダーに表示されたりします。 結構便利そうな機能。 全く使ってませんが。
電話番号の表示形式
環境設定中に「電話番号の形式を自動的に変更する」というチェック *1 があるのだが、 ここで選択できる形式が「(01) 2345 6789」「(01) 2345-6789」しかない。 日本には (03) や (045) といったように括弧の中の数字が変わるんだぞ、使えねー、 とか思っていたのだが、 実は「カスタム」を選択してパターンをいくつも書いておけばよいことに気づく。 例えば
  • (03) ####-####
  • (0##) ###-####
  • (0#0) ####-####
のようにしておくと、東京、神奈川、携帯電話、 といった番号の表示形式をそれぞれきれいに表示できるようになる。
住所の地図表示
ヘルプを見ていると、住所のあたりで右クリックして「地図」を選ぶと、 ブラウザでその場所の地図を開く機能があることに気づく。 やってみると… くわしくは このページ を見てください。 かなりイケテません、Apple 。 というわけで、 Address Book Plugin for MapFan という MapFan の地図を表示できるようにするプラグインをインストール。
Thunderbird にも似たような機能があるようで、こちらでは Google Maps で表示できるようだ。
と思ったら、Mac のアドレス帳用の Google Maps プラグインも あった 。 MapFan よりも Google Maps の方が見やすいので便利便利。
会社
「会社にする」という謎の項目がある。 これを選択すると、アドレス帳のアイコンがビルに変わる。 それ以外の使い道が全然わからない。 会社にしていないカード中に同じ会社名を入力すると、 この会社の情報を引っ張ってきてくれる、とかいう機能があったら便利なのだが。

*1: アドレス帳の表示形式が変わるだけ、実データは変更されない。

♪3 [lost] today's get

[CD] 修羅場 (東京事変) :レンタル。 テレビ「大奥 -華の乱-」の主題歌。
[CD] ORANGE★NIGHT (愛内里菜) :レンタル。 テレビ「格闘美神 武龍」のエンディングテーマ。
[DVD] スター・ウォーズ エピソード III シスの復讐 :エピソード1も2も4、5、6も持ってないのについ買ってしまった。 劇場と DVD の字幕って違う? ヨーダが「しくじったよ」なんて気弱な台詞吐いたっけ。 ああ、でも見るたびに胸が張り裂けそう、なんちて。


2003年11月23日() [そういえば昔は…]

世田谷(晴れ)
予定:【勤労感謝の日】

♪1 きょ

ごご :起きたら半日終わってるし。 ある意味有効な休みの使い方。 勤労に感謝せよ。
よる :さみー。
しんや :こくーんで「ダイヤルM」見る。 ぼけーっと見てたら、なんだか分からんかった。 むなしい。
まよなか :こくーんで「はつ恋」見る。 われらが田中麗奈さま主演の映画。 余命幾許もなくなった母親の初恋の相手を探して会わせようとする話。 ほどよく楽しく、せつなく、田中麗奈さま素敵。 シェーしてるし。


2002年11月23日() [そういえば昔は…]

横浜(曇りのち雨)
予定:【勤労感謝の日】

♪1 きょ

ごぜん :完全に沈黙。
まんてん :そのシーンで川本真琴を流すなら、「焼きそばパン」だろ。 というように全く関係ないところに注目してしまうのは、 数週間に一回くらいしか見ないせいですな。
ごご :引き続きグー。 寒すぎて布団からでれん。
ゆうがた :寒すぎるのでコインランドリー。 途中で定期をなくしたとかいうおじさんにお金かしてといわれちゃう。 あげちゃう。
よる :自宅帰って、今夜はすき焼き、わーい。 で、ビデオで「ロックユー」見る。 槍試合って、先に当ててしまえば勝てるんじゃないか? それが難しいのかもしれないが。 しかし最後のアレはなんですか?

♪2 にうす

スクウェア、「FF XI」初の追加ディスク 「ファイナルファンタジーXI ジラートの幻影」を発表 :今まで召喚とかできなかったのね。 ま、本体持ってない人に追加ディスクなんて関係ありませんが。
ドコモのiショット、自分のメールアドレスで送信可能に :ようやくごく普通の使い方ができるようになりました。 最初からやれよなあ。


2001年11月23日(金) [そういえば昔は…]

世田谷(晴れ) [BGM-ネイチャーポケット(joqr)-]
予定:【勤労感謝の日】

♪1 きょ

ちぃ :先週の予告はうまかったな。
ゆうがた :までいきなり飛ぶ今日は何だ?

♪2 [Win] いろいろ

りぶにつっこんでみる。
gvim :で日記書いてみてます。 cygwin で cvs が使えるようなので。 文字コード大丈夫かなあ。
opera :噂のブラウザを実験。 が、フリー版は広告を消せないんで、狭いリブの画面にはつらい。 のでいまいち試してぬ。 でも、透過pngがちゃんと表示できるではないか。 ええが、広告なくすために金払うのはなあ。


2000年11月23日(木) [そういえば昔は…]

駒場(晴れ)
予定:【勤労感謝の日】

♪1 Merry CLIE

値下がったうえに特典だぁ? しかもメモリースティックまで。 一番損な時期に買ってしまったー。 ムカツクー。 キャリングケース欲しー。

(12時28分に書きました)


以上、7 日分です。
先月 2024年04月 来月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

要チェキ ToDo
  • 99 死なない程度にがんばる
  • 98 狩る
  • 95 森で暮らす
  • 90 日記書く
  • 90 ANGEL TYPE
  • 90 アイマスプロデュース
  • 80 自転車乗る
  • 70 智代アフター
買い物リスト
  • 雨と夢のあとに DVD-BOX
  • NightmaRe/SnoW
  • B.B.B.(ベリー ・ビックリ・ボックス)/飯塚雅弓
  • 救世主〜メシア〜 フルサイズバージョン/富田麻帆
  • Days/堀江由衣
  • VOICE[西村しのぶ]
  • スカイガールズ ED Diamond Sparkle/片岡あづさ
  • ツバサ(24)[CLAMP]
  • キラキラ100%(6)[水沢めぐみ]
  • ONE PIECE(51)[尾田栄一郎]
  • ふしぎ遊戯 玄武開伝(9)[渡瀬悠宇]
  • アオバ自転車店(5)[宮尾岳]
予定
  • 04/29(月)
    昭和の日
  • 05/01(水)
    映画の日
  • 05/03(金)
    憲法記念日
  • 05/04()
    みどりの日
  • 05/05()
    子供の日
  • 06/01()
    映画の日

タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9, HyperNikkiSystem Project

注意書き:
このサイトは Amazon.co.jp アソシエイト・プログラム に参加しています。 (2007/4/29 〜)
このサイトにあるリンクの中には18禁サイトへのリンクが含まれている可能性があります。
お世話になっているサイト:
アンテナ [*BSD Diary Links] [RENAntenna] [はてな]
ニュース [/.J] [ITmedia] [Impress Watch] [MovieWalker] etc.
お買い物 [amazon.co.jp] [Sony Style] [まんが王倶楽部]
そのほか [Tentative Name.]

社会不適合サイトリング
「ごめんね。
ページがひょうじできませんでした。」
Yohei Terada (youhe@cherrylain.que.ne.jp)
※注:「他人のそら似」という言葉があります。