GUCHI

-Getto Unaritakunaru Chotto Heiwa na Itinichi tati-

[install log] [OPG] [title list] [lost world] [gallary] [RSS] [home]
hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9

2006年11月26日() [そういえば昔は…]

(晴れのち雨)

♪1 きょ

ごご :スピーカーの配置換えとか。 NIRO400 のフロントスピーカーの左右は 1.5m 確保しろ、とのことなので、 確保してみた、というだけ。 使うときだけそういう位置に引き出す、 というのでも良かったんだよね。 でも ポール で固定しちゃったので、そういう置き方無理…
ゆうがた :以前録画した「陽はまた昇る」見る。 一度見たことあったけれど、ベータマックスの話(正確には違う)なので見ちゃう。 夢を実現するのに10年、でも10年も持てる夢はない…
「ベータマックスは人の意思を吸い込んで自分の力にできるのよ、だから…」
「そんなこと…」
「できるわ、戦いを終わらせるためなんだから、ベータの義務なのよ、ソニー!」
「ベータマックスはなぜ死んだ」
「1時間録画だからさ」
よる :昨日に引き続きテレビで「氷点」を見る。 ちょっと原作が読みたくなった。

♪2 さいきん

gmail のスパム誤判定率が上がった気がする。 ニュースメールが片っ端からスパム送り。 困る。
会社に早く行って早く帰ろうと心がけている。 早く行くのはそれなりに出来ているが、早く帰るは出来たためしがない。
毎週部屋の整理をしたくなる。 でももはやモノを捨てない限りは整理のしようがない。 毎週同じ結論に達するが、実行には移せない。
そのくせアマゾンで買い物することが多くなる。 なんか薦めてくるし、数クリックで買えちゃうし。
iTunes で曲は買わない。 レンタルした方が安いし、(一応) iTunes でしか聞けないし。 でも「今週のフリーダウンロード」はとりあえず入手してみている。
うちのマンションでケーブルテレビの導入を検討しているらしい。 アナログ放送が停波すると今の設備ではテレビが見られなくなるからだそうで。 (ん?今地上波デジタル見れてるけれど) 今の部屋の間取りだと衛星放送見れないので、 ケーブルテレビが導入されるのは喜ばしいことだ。 無料で見れるわけではないが。
久し振りにアイスを食べる。 甘すぎていけねえ。 ウイスキーで口直し。
琥珀ヱビス にはまる。 なぜ限定にする。


2005年11月26日() [そういえば昔は…]

(晴れ)

♪1 きょ

ゆうがた :なんか目痛いし。 ひたすら寝続ける。

♪2 [movie] 機動戦士 Z ガンダム II 恋人たち

ようやく見に行く。 行ったのは新宿ジョイシネマのレイトショー。 レイトショーなのに結構混んでいたのは、やはりみんな安さを求めている?
ベルトーチカさんの登場シーンのあとおもむろにロザミアがアップで出てくるのですが、 新たに書いたシーンからいきなりオリジナルに切り替わるので、違和感ありまくり、 というか笑える。 ゆかな演じるフォウはもっとキュアキュアしているかと思ったけれど、 結構違和感なかったなあ。 それに比べて池脇千鶴様演じるサラは千鶴様って感じ。 久しぶりに声聞いたなあ。 まあそれは置いといて、ヘンケン艦長がんばれ、だ。 「恋人たち」というサブタイトルのせいか、 ヘンケン艦長がかなりクローズアップされてたなあ。 あと、白い ガザ C はちょっと気持ち悪い。
最終章の「星の鼓動は愛」は2006年3月4日公開予定。 今のところは普通に進んでいるが、果たして誰も知らない Z はどうなるのだろうか。


2004年11月26日(金) [そういえば昔は…]

横浜(晴れ)
予定:【タイトル未定/新谷良子】【ふしぎ遊戯 玄武開伝(3)[渡瀬悠宇]】

♪1 きょ

よる :先週上京したままいまだに東京にいた大学の同期に唐突に呼ばれて、有楽町のガード下で飲む。 今週末に同期の結婚式があるというのに、それには出ずに帰るらしい。 ひどい話だ。


2003年11月26日(水) [そういえば昔は…]

文京(晴れ)

♪1 きょ

てるてる :てるこさんが泣くとは思わんかった。 しかも冬ちゃんの突っ込み厳しいし。
ごご :会社の同期が結婚ラッシュ。 馬な人たちでは全くない話だけに、真っ当な人生送ってきたってことか?
よる :唐突に同期会(?) at 神楽坂のお好み焼き屋。 OVA 放映大会 in 八ヶ岳を計画したり。
しんや :あっさり乗り過ごす。 しかも目黒から復帰できなくなる。 普段渋谷から目黒、世田谷と歩いてるから、目黒からも歩けるかなと思ったら、 1時間もかかってしまった。 でも、目黒いいなあ。

♪2 にうす

デル、11万円台のUXGA対応20.1インチLCD :Sビデオ、コンポジット入力も備えてるってのはよいなあ。 30型 も出してくれればいいのに。

♪3 Panther 対応 vim

キター。 でもアンチエイリアスかかってないので見栄え悪い。


2002年11月26日(火) [そういえば昔は…]

横浜(晴れ一時雨)

♪1 きょ

ごぜん :風邪蔓延。 みーんな感染中。 なのに私は大丈夫なのは…
ごご :とうとうコーヒーこぼす。 PC にぶちまけなかっただけマシだが。

♪2 にうす

“FF”と“ドラクエ”が手を組んだ理由 :は? なんじゃそりゃ。 この二つの会社がくっつくとは思わなんだ。
スパムのエッチ画像も自動判別して排除――「SurfControl E-mail Filter 3.5日 本語版」 :男の水着やお相撲さんの写真もダメなのではないだろうか?


2001年11月26日(月) [そういえば昔は…]

駒場(曇り) [BGM-永遠の海(星野真里)-]

♪1 きょ

ちぃ :なんか料理マンガっぽくなってきたなあ。 いい感じ。
ゆうがた :日が暮れるのが遅くなってきました。 だって、学校に行く頃には 月が出てるし
ゆうめし :を買いに太田屋行ったら閉まってた。 まだ21時前だってさ! しゃあないんで、おうちですぱげてー食らう(スマソ、全く読んでなし)。
よなか :プログラム大改造。 いぢりやすくなったはず、だが結果とは関係せず…

♪2 検索ん

goo : PS2+シーマン :買ってません、でも欲しい。 トロよりも欲しい気がする。 でも握手もしたいなあ…
google : sigmarion+netbsd :欲しいです。 でもCFがいっこしか刺さらないから、NetBSD/hpcmipsいれちゃった後、通信とか出来なくなっちゃうよなあ。

♪3 にうす

アイ・オー、日本語表示対応の小型MP3プレーヤー :ソニー様のネットワークウォークマンよりも小さいじゃないか。 しかもMMC/SDを使ってMP3再生できるのでFreeBSDとかからも使えそうですな。 更に気になるのが、
プレーヤー本体の設定を、同梱の専用ソフト「HyperHyde Manager for Exrouge」を使 ってPCから行なうこともできる。具体的には キーアサインの変更 や、イコライザの適用範囲、液晶表示パターンなどを設定可能。
ほほう。 日本語表示可能でちっこいクール、しかも安いMP3プレイヤーってなかっただけに、いいじゃないですか。 最近ソニー様に再び傾いてきているだけに、この製品は私に影響を与えそうだ。
着信履歴を悪用した迷惑電話が発生 :流行ってるみたい。 うざい。 某MLから注意メールが来たなあ。 バイト先でも同じ文面がプリントされた紙を持ってる人がいたなあ。
AirH"対応電話 :これで迷惑一杯なドコモとおさらば? Palmともケーブルで繋げるようだし、って久理絵ちゃんとは? ZDNN mobile の記事あり。
プレステ2が29,800円に :なっちまいましたか。 全くやっとらん。FFもクリアしとらん。
「PEG-N700C OS4.1 アップグレードサービス」システム障害について :だそうだ。 2次募集は29日から開始。 引き取りは1月21日から。 申し込んでも引き取り日忘れそうだなあ。

♪4 [Palm] 勝手にハードリセット

されてた。 充電したてだったのに。 記憶をたどると BackupBuddyVFS でバックアップかけたまま忘れてた気がする。 普通なら途中で止まっても勝手に電源が切れるはずなので、 電池が切れるまでつきっぱなしだったということはないと思うのだが…
まあ普段から BackupBuddyVFS でバックアップしてたので特に困りもせずレストア… できねえ 。 再起動後いきなり fatal error で落ちてくれる。 なんか途中で PEM の新しいやつが本体にあるとか言ってたのが問題アリの徴候だったのだろうか。
しゃあないから手で一つづつレストア。 そのついでに BackupBuddyVFS でほんとにレストアできるのか確認してみたが、 これができないんだな。 N700Cにアップデータを当てただけの状態でバックアップして、 ハードリセットしてリストアしてみると、環境設定のジョグの部分でfatal error。 意味不明。 むう、使えんなあ。 あと、PEMのデータベースは壊れてた。 幸いにもPCに以前のメモリースティックのデータをバックアップしてたので3日分失っただけで済んだが。 やっぱHotSyncもするかね、せっかくりぶと赤外線HotSyncが出来るようになったことだし。
まあ、再来週にはT600C買うからいいか。 MS Backup がちゃんとしてるらしいし。
あと、シルクエリアのインプットだけが全体的に上にずれてしまった。 謎。 App/DA Launcher が使いにくくなって困る。

♪5 [unix] mlterm

w3m のページ より発見。 UTF-8 などが表示できる以外にもアンチエイリアスやら スケスケ やらが出来るようだ。

♪6 [unix] vim6 で複数のファイルを編集

:buffer で前に編集したファイルに戻れたりするのだが、いちいちセーブしないと怒られてしまう。 そこで、:set hidden すると大丈夫になります。 これで前に編集したファイルでアンドゥができるようになりますね。
ちうか vim のヘルプって相当便利じゃ。


2000年11月26日() [そういえば昔は…]

府中(晴(良:良))
予定:【ジャパンカップ】

♪1 JC

ぐはあ、ハナ差。 もうほとんど2着当てだったにもかかわらず。

♪2 反省会

仕事が今日で終わりなので、 もうかってもいないのに 帰りに先輩と渋谷で飲む。 九州系の店で鉄鍋餃子にひかれて入ったら、結構な額にいってしまった。
ついでに109の前でi modeのイベントガールからヒロスエクリアファイルを ゲット。

♪3 あとのまつり

21時頃駒場に行ったら、もうあとかたもなく片付いていた。 大学の学園祭って、こんなに早く終るのか…

(23時53分29秒に書きました)


以上、7 日分です。
先月 2024年04月 来月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

要チェキ ToDo
  • 99 死なない程度にがんばる
  • 98 狩る
  • 95 森で暮らす
  • 90 日記書く
  • 90 ANGEL TYPE
  • 90 アイマスプロデュース
  • 80 自転車乗る
  • 70 智代アフター
買い物リスト
  • 雨と夢のあとに DVD-BOX
  • NightmaRe/SnoW
  • B.B.B.(ベリー ・ビックリ・ボックス)/飯塚雅弓
  • 救世主〜メシア〜 フルサイズバージョン/富田麻帆
  • Days/堀江由衣
  • VOICE[西村しのぶ]
  • スカイガールズ ED Diamond Sparkle/片岡あづさ
  • ツバサ(24)[CLAMP]
  • キラキラ100%(6)[水沢めぐみ]
  • ONE PIECE(51)[尾田栄一郎]
  • ふしぎ遊戯 玄武開伝(9)[渡瀬悠宇]
  • アオバ自転車店(5)[宮尾岳]
予定
  • 04/29(月)
    昭和の日
  • 05/01(水)
    映画の日
  • 05/03(金)
    憲法記念日
  • 05/04()
    みどりの日
  • 05/05()
    子供の日
  • 06/01()
    映画の日

タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9, HyperNikkiSystem Project

注意書き:
このサイトは Amazon.co.jp アソシエイト・プログラム に参加しています。 (2007/4/29 〜)
このサイトにあるリンクの中には18禁サイトへのリンクが含まれている可能性があります。
お世話になっているサイト:
アンテナ [*BSD Diary Links] [RENAntenna] [はてな]
ニュース [/.J] [ITmedia] [Impress Watch] [MovieWalker] etc.
お買い物 [amazon.co.jp] [Sony Style] [まんが王倶楽部]
そのほか [Tentative Name.]

社会不適合サイトリング
「ごめんね。
ページがひょうじできませんでした。」
Yohei Terada (youhe@cherrylain.que.ne.jp)
※注:「他人のそら似」という言葉があります。