GUCHI

-Getto Unaritakunaru Chotto Heiwa na Itinichi tati-

[install log] [OPG] [title list] [lost world] [gallary] [RSS] [home]
hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9

2004年11月28日() [そういえば昔は…]

(晴れ)
予定:【うま結婚式その2】

♪1 きょ

ゆうがた :うまの同期の結婚式その2。 今回は二次会からだったけれど、店に収まりきらないくらいいっぱい人が来ていて大繁盛。 また挨拶させられたり。 卒業以来の人にも会ったりと、こちらも楽しめる会でした。 こういう機会でもないと会えないからなあ。 これで暫く打ち止めかな?
よる :三次会に直行せずに、うまメンバーだけで辛い鍋を食べに行くところが、 あれですなあ。 でも鍋を食べたあと、三次会にも顔を出し更にお祝い。


2003年11月28日(金) [そういえば昔は…]

文京(晴れ)

♪1 きょ

ごぜん :税金納めに再度銀行へ。 待ち時間40分、手続き1分。 なんてこった。
よる :頭痛い。 逃げるように帰ったが寝過ごし、別線帰宅。 おとといの目黒から歩いて帰ったのが効いているのか、足が痛いし。

♪2 にうす

アップル、音楽配信サービスを日本でも 04年にも開始 :キター。 品揃え期待していますよ。
PSXの発売日決定と仕様変更 :あんまり買う気もなかったけど、やっぱり買わない。 プレステ BB にも対応してないってのもやる気ないよな。 人柱がんばって。
プロカメラマン山田久美夫のソニー 「サイバーショット T1」ファーストインプレッション :画素少なくしていいから、もうちょっと安くしてくれればなあ。
ダウンロードしまくりの快感〜1x WIN「W11H」 :普通のメールを携帯に転送しまくっても、全く料金かからないんだね。 普段ダウンロードするものなんかないけれど、これはいいなあ。


2002年11月28日(木) [そういえば昔は…]

横浜(晴れ)
予定:【また新人歓迎会】

♪1 きょ

ゆうがた :会社のニューメンバー歓迎会 in 赤坂。 常駐先から無事に脱出できて何よりだったが、やはり遅れて着く。 たくさん中華料理が出てきていたが、何故かあんまり食べた記憶なし *1 。 ビールだけ飲んでたようだ。 別の場所に常駐しにいっている同期が18時に帰ってると聞いて、 妬ましく思う。
よる :カラオケで二次会。 絶叫していたらしく、喉やられる。 なんだか訳の分からないまま解散。

*1: しかも大量に余っていたらしい。 もったいない。

♪2 [lost] today's get

[DVD] パコダテ人 :酔っ払って寄ったしぶつたで安かったので買ってしまう。 安かったといっても、定価が安かっただけだが…
[DVD] 金髪の草原 :DVD 2枚買うと500円引きとか書いてあったので、 さんざん悩んでちぃちゃんのこれを買う。 嗚呼馬鹿ですなあ。 しかも500円引かれてなかったし。
80歳の老人が20歳の青年を演じるのではなく、 20歳の青年が80歳の老人を演じているところがおもしろい点。 純愛というよりは投げやりという感じがするけど。 ところで監督のインタビューにもあったけど、ちぃちゃん、ヘルパーなじんでます。


2001年11月28日(水) [そういえば昔は…]

駒場(晴れ) [BGM-PINCH-Love Me Deeper-(知念里奈)-]

♪1 きょ

さくや :光りまくりで気持いい。
ちぃ :勘がいい白鳥さん。
ごぜん :ヤボ用でアキバうろうろ。 って散財以外の用はないのだが。
うろついてる途中に又もや絵画展に引掛った。 しかも前回と全く同じとこだった気が…
ひる :生協のカレーにホットポー一杯かけ過ぎて気持悪い。 しかし「エコノミーかつ丼」ってなんだ? 「Take outできます」ってなんだ?

♪2 検索ん

ポポペ 設定 : 「 MMC 」 や「 ポポペ unix 」というのもあるように、ポポペは大人気のようです。 最近箱に閉まわれてるけど。
rsync+win :cygwin以外にないのかねえ、似たようなことできるソフトは。
StarSuite+日本語+FreeBSD :最近全く止まってるじゃないですか。 やらんと。

♪3 にうす

m100が4900円!「日本全国みんなでPalm 大作戦!」キャンペーン :マジ? m500が\24800、m505が\34800。 久理絵ちゃんT400/600Cより安く攻めてきたようだ。 やべえ…
ドコモ,Bluetooth搭載PHS「633S」を発売 :だそうだが、AirH"の前にかすんでしまう。 Tな久理絵ちゃんには今までの青歯アダプタ使えないし。
イーヤマ、ノートPCとオーディオユニットをセットにした「AVENUE」 :LINK http://www.sony.co.jp/sd/products/Consumer/netmd/ NetMD に対応してるのか。 ついでにMGメモリースティックスロットも付いてるといいのに。

♪4 [mobile] パナソニック SV-SD80

気になっていたMP3も再生できるシリコンプレイヤーのレビュー。 ネット探してると、絶対人柱がいるから嬉しいね(^^;
ちっこいのはいいが、MP3/WMAが再生できるとかいいながらしっかり著作権保護しな いとダメなようじゃ、対応してないも同じ。 全く意味なし。

♪5 [mobile] 5GBの大容量が魅力のアップル「iPod」

もいっこ気になってる iPod のレビュー。
私も触ってはみたんだけど、あのくるくる回る部分ってほんと回りやすいんだよな。 確かに困るかも。 でも、あの持った瞬間の重量感はイイ、が、持ち歩いてたら重くてしょうがないかも。 でもへんな著作権保護機能もないし、5Gの外付けHDDとしても使えるし、iTunesはヨ サゲだし、マックユーザにはいいと思うなあ。 是非とも買って踊りながら外出して欲しいっす。

♪6 [UNIX] [FreeBSD-users-jp 65722] Re: SCSI 640MB MO (FAT32) をマウントしたい

泣ける…

♪7 スイカ

新し物好きなので、スイカイオカードをゲットしてみる。
値段は2000円でデポジットとして500円取られるので、初期チャージは1500円。 でやっ、とタッチして、さくっと通れる。 おお便利、というか面白ろい。
が、小銭やら他の怪しげなカード(スクラッチ付きとか)と一緒だと認識に失敗するら しい。 ちうわけで財布に入れてタッチというのは難しいかも。 実験しようと思ったが、改札で引掛るのは 相当屈辱的なので 後ろに人がいない時を見計らってやってみる予定。 パスケースを持ってる人は問題ないでしょう。
でも、こうやって自分はさらりと通れるようになっても、他の人も使ってくれないと 流れは良くならないんだよね。 生協でICカード使ってても、他のヤロー共は小銭ジャラジャラいわせてるんで、全然 早くならない。 全くもって迷惑。 なので、みんなもレッツチャレンジ、西瓜。
ただ普通のイオカードがまだたっぷり残ってるんだよな。 当然移行はできぬので(これまた迷惑な話だ)、しばらくはスイカれないのう。 そもそもJR使わん気も。

♪8 [me-her][lost] today's get

[CD] PASION (上松美香) :あり?
[CD] PIANO-第二楽章
[CD] PIANO-第三楽章 :はあ、お姉さんが… で、思わず買い。ええのう。
[CD] "give me a five" (佐々木ゆう子) :生協でゲット、NKEくんも気に入ったようで。 ちなみに私は「give me a fiva」だな。
[漫画] ブレンパワード (4) (杉崎ゆきる) :存在すら忘れてたが、ようやくゲット。 これで最終巻らしいが、3巻の段階で全然アニメ版の中盤くらいに追い付いてなかった気がしたので、 ちゃんと終らせてるのか不安。
[漫画] せんせいのお時間 (3) (ももせたまみ) :こうやって 読んでない本が溜まっていく… そのうち読むって。
[その他] 時計 :肝心なものは買わず。 だってアキバってカシオ製の時計しか置いてないんだもん。 カシオの手先か?各地で fiva とか売ってて(206が10万切ってた)誘惑してくるし。 電波時計いいんだけど、もっと目覚しっぽいデザインのやつが欲しいんだよな。

♪9 [Win] スキャナスキャスキャ

Mr. hammer から谷川の写真が届いたので、この前買った研究室のスキャナを早速使っ てみる。 うげ、win2k では 管理者権限じゃないと使えん 。 なんじゃそりゃ、エ○ソンさんよ。
NKEくんがサポートに電話してみたけど解決せず。 むう。

♪10 [hnf] Namazu CSS セキュリティ・バグ

というのがあるそうです。


2000年11月28日(火) [そういえば昔は…]

駒場(晴れ) [BGM-AIR COMMUNICATION(Little Seraph)-]

♪1 [kenq] 無念

♪2 昨日しかけた

計算ですが、しょーもないとこでミスってて、全部パー。 しかも1日で200くらいしか集まらぬ。
かといって集まっても 先輩と同じ結果 になりそうな。 なんせ同じような事してるはずだから。

♪3 やる木なし

だりー。 結果待ちだから研究室いなくてもいいよなー。 でも これ 見たいしー。 後で来ればいいかー。 それとも新宿にIR GEAR買いにいっちゃおうかなー。 でも売ってなかったらやだなー。 ちうか、渋谷使えなすぎー。

♪4 today's get

バターナイフ ガーリックバター買ったので、100円ショップで買っちまった。 なんか昔と違うような。
ロードス島伝説-永遠の帰還者- 戦記以前の魔神戦争の頃を書いた伝説4巻のつづき、というか外伝。 戦記よりこっちの方が好き。 フラウスの方はでとるんかいな?

(12時50分に書きました)
IrGEAR For KEITAI http://www.linkevolution.com/j/irgear.html ふはは、買っちまった。 新宿ヨドバシには売っとらんかったが、ソフマップには結構ありました。 家帰ったら遊ぼ。

(15時47分に書きました)

なんかクリエから携帯にアドレスは送れるのに、逆はできぬ。 「未知のフォーマット」ってなんだよ。

(18時02分に書きました)

♪5 ゆどうふ

一週間以上前に材料を揃えていたものを、ようやく今日作る。 適当にゆでれば、あっという魔に食せまする。 うーん、偉大だ、味ぽん。 しかも下手に肉焼くよりうまし。 冬は鍋だね。 ただ、野菜しか入れられぬが。

♪6 [palm] IrGEARで赤外線接続

クリエとの名刺機能については ここ を参照。
携帯電話でインターネットに接続するには、まず「環境設定」の「接続」で 新規につくります。 で、接続方法は「赤外線とモデム」、詳細の中のフロー制御は「オフ」、 コマンドは「AT&FX4」でうまくいきました。 説明書には「ATZ」でいいって書いてありますけど、うまくいかんかった。 あと、N502iの場合、折畳んだままだとモデムを認識してくれないようです。 いちいち開かにゃあかんのか、めんどい。
しかしメールの送信がイマイチうまくいかぬ。 さすが実家に寄生してるだけはある能。

(25時26分6秒に書きました)


以上、5 日分です。
先月 2024年04月 来月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

要チェキ ToDo
  • 99 死なない程度にがんばる
  • 98 狩る
  • 95 森で暮らす
  • 90 日記書く
  • 90 ANGEL TYPE
  • 90 アイマスプロデュース
  • 80 自転車乗る
  • 70 智代アフター
買い物リスト
  • 雨と夢のあとに DVD-BOX
  • NightmaRe/SnoW
  • B.B.B.(ベリー ・ビックリ・ボックス)/飯塚雅弓
  • 救世主〜メシア〜 フルサイズバージョン/富田麻帆
  • Days/堀江由衣
  • VOICE[西村しのぶ]
  • スカイガールズ ED Diamond Sparkle/片岡あづさ
  • ツバサ(24)[CLAMP]
  • キラキラ100%(6)[水沢めぐみ]
  • ONE PIECE(51)[尾田栄一郎]
  • ふしぎ遊戯 玄武開伝(9)[渡瀬悠宇]
  • アオバ自転車店(5)[宮尾岳]
予定
  • 04/29(月)
    昭和の日
  • 05/01(水)
    映画の日
  • 05/03(金)
    憲法記念日
  • 05/04()
    みどりの日
  • 05/05()
    子供の日
  • 06/01()
    映画の日

タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9, HyperNikkiSystem Project

注意書き:
このサイトは Amazon.co.jp アソシエイト・プログラム に参加しています。 (2007/4/29 〜)
このサイトにあるリンクの中には18禁サイトへのリンクが含まれている可能性があります。
お世話になっているサイト:
アンテナ [*BSD Diary Links] [RENAntenna] [はてな]
ニュース [/.J] [ITmedia] [Impress Watch] [MovieWalker] etc.
お買い物 [amazon.co.jp] [Sony Style] [まんが王倶楽部]
そのほか [Tentative Name.]

社会不適合サイトリング
「ごめんね。
ページがひょうじできませんでした。」
Yohei Terada (youhe@cherrylain.que.ne.jp)
※注:「他人のそら似」という言葉があります。