GUCHI

-Getto Unaritakunaru Chotto Heiwa na Itinichi tati-

[install log] [OPG] [title list] [lost world] [gallary] [RSS] [home]
hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9

2007年11月29日(木) [そういえば昔は…]

新宿(晴れ)
予定:【ひとひらの恋が降る(2)[やぶうち優]】

♪1 きょ

♪2 [lost] today's get

[game] AIR (PSP 版) :これでいつでもあの夏に行けます。


2003年11月29日() [そういえば昔は…]

世田谷(雨)

♪1 きょ

ごご :今日は出掛けようと思っていたのに、雨。 頭痛いので寝る。
よる :毎週実々ちゃんの可愛さが炸裂している「あした天気になあれ」。 生茶パンダ店で売ってるのかー。


2002年11月29日(金) [そういえば昔は…]

横浜(晴れ)

♪1 きょ

ゆうがた :いろいろ引っ越しお手伝い。 配線は本当にめんどくさい。
よる :来年からは横浜じゃなくなるようだ。

♪2 にうす

Pocket PCにUSBホストポートを増設できる CF カード型アダプタ :Pocket PC 以外でも使えるようになるといいですね。

♪3 [Win] VAIO ホームネットワーク・エンターテインメントキット

SonicStage を 1.5 にアップデートできる。 かなり重くなりそうだが、 MG メモリースティック内の楽曲をグループ管理できるようになった っていうのがいいかも。 1980円だし、買ってもいいかも。 ノート PC なので、VAIO Media(サーバになる)もリモコンも不要。
グループ管理って、グループごとに再生できたりするヤツだよね。

♪4 りなざう関係

VGAザウルス「SL-C700」は、「PCのように使える」か :メールを横78バイト表示できるだけでも価値があります。 整形とか考えなくていいから。
市ヶ谷試作機レポート :はー、コンソールも付いてるのね。 しかしりなざうって、メモリ不足がよく起きるのか。


2001年11月29日(木) [そういえば昔は…]

駒場(晴れ) [BGM-勉強しようよ(佐々木ゆう子/"give me a five")-]
予定:【トロと休日】【PEG-N700C OS4.1 アップグレードサービス2】

♪1 きょ

ちぃ: つうかハンター?
はなまる: 野菜痛め。 最初に湯通しするとシャキシャキにできるとか。
ひる: この前出来たレフボンに初見参。 店が広い、明るい、うまうま。
ごご: うう、なんか胸が苦しい。
ゆうがた: 今さら今日が生トロデーだということに気付いた…
よる: とうとうモデルチェンジ。 はてさて。

♪2 にうす

「Badtrans.B」ウイルスが猛威,生かされないNimdaの教訓: セキュリティホール memo ネタ。
流行ってるらしいって噂は聞くけど、うちには全く来ない。 ちゃんとやってよね。
東芝DME、Turbolinux 7搭載のLibretto L3:
なお、Linux利用時には内蔵モデムが使用できないほか、サスペンドやハイバネーショ
ンもサポートされない。
意味ねえ。
WindowsでもiPod: さっそくでてます。 でもFireWireないなあ。

♪3 [palm] PaPi-Mail(R) J リリースのお知らせ

「SONY CLIEのハイレゾ表示及びジョグダイヤルにも対応」らしい。 ちょっと気になるね、いや相当。

♪4 [win][unix] UNIXで作ったテキストをWindowsへ送りたい

という要望に答えて、nkf -s で文字コードを変換して WinSCP で取ってきてみると、改行コードが変換できてなかった。 で、qkc -ms で改行コードまで変換できたが(msってのは実は覚えやすいのう)、ここ まで辿りつくまで苦労してしまった。
今回はフロッピーに書きたかっただけなので、mtoolを使えばよかっただけなのだが、 使い方知らなかったので苦戦してしまったのでした。 どんどん窓的な仕事が増えてきているようなので、便利な使い方を模索せねば。
備忘録的に。


2000年11月29日(水) [そういえば昔は…]

駒場(晴れ) [BGM-愛をください(ECHOES)-]

♪1 寒い

もう家になんぞいれん。 パソコン買うでーとか言う前に、暖房器具を買わなければ。 研究室があって、ほんとによかった。

♪2 [palm] 乱数

海戦ゲームでもつくろかと思ったが、それよりも簡単そうなマインスイーパーに切り 替えた。 リアプノフベクタの収束を見てる間にやっているのだが(全く収束しねー)、どうやら 乱数生成にはSysRandomっちゅうのを使うようだ。 種を作る関数は知らね。

(21時11分に書きました)

なんかmallocがないらしい、がコンパイルは通ってる、怪しい。 試したくてもprintfもないらしいので、まずリソースを使わずに文字を表示させる方 法を調べねば。 それともビットマップを書換えた方がラクなのか? ビットマップはbitmapかgimpで作れるようだ。

♪3 にうす

タッチでMe なんかおもしろそうだなあ、意味なさげだが。
DVDリモコン付きPS2 新型っていっても、中身は全く変っとらんのでしょ。 でもDVD欲しいのう。 DVDのついたパソコン買うのとどっちがいいかしら、ってこっちだろうな。
PS2用ブラウザソフト どうやらSSLにも対応してるらしいのでテレビでメールを読めるようになるのかな?
しかし、信長の野望Internetか…
PHS映像配信サービス対応端末「eggy」 おもしろそうやのう、CF type2スロットがついてて、P-in comp@ctがいきなりささる のはええのう。

(25時11分に書きました)


以上、5 日分です。
先月 2024年03月 来月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

要チェキ ToDo
  • 99 死なない程度にがんばる
  • 98 狩る
  • 95 森で暮らす
  • 90 日記書く
  • 90 ANGEL TYPE
  • 90 アイマスプロデュース
  • 80 自転車乗る
  • 70 智代アフター
買い物リスト
  • 雨と夢のあとに DVD-BOX
  • NightmaRe/SnoW
  • B.B.B.(ベリー ・ビックリ・ボックス)/飯塚雅弓
  • 救世主〜メシア〜 フルサイズバージョン/富田麻帆
  • Days/堀江由衣
  • VOICE[西村しのぶ]
  • スカイガールズ ED Diamond Sparkle/片岡あづさ
  • ツバサ(24)[CLAMP]
  • キラキラ100%(6)[水沢めぐみ]
  • ONE PIECE(51)[尾田栄一郎]
  • ふしぎ遊戯 玄武開伝(9)[渡瀬悠宇]
  • アオバ自転車店(5)[宮尾岳]
予定
  • 04/01(月)
    映画の日
  • 04/29(月)
    昭和の日
  • 05/01(水)
    映画の日
  • 05/03(金)
    憲法記念日
  • 05/04()
    みどりの日
  • 05/05()
    子供の日

タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9, HyperNikkiSystem Project

注意書き:
このサイトは Amazon.co.jp アソシエイト・プログラム に参加しています。 (2007/4/29 〜)
このサイトにあるリンクの中には18禁サイトへのリンクが含まれている可能性があります。
お世話になっているサイト:
アンテナ [*BSD Diary Links] [RENAntenna] [はてな]
ニュース [/.J] [ITmedia] [Impress Watch] [MovieWalker] etc.
お買い物 [amazon.co.jp] [Sony Style] [まんが王倶楽部]
そのほか [Tentative Name.]

社会不適合サイトリング
「ごめんね。
ページがひょうじできませんでした。」
Yohei Terada (youhe@cherrylain.que.ne.jp)
※注:「他人のそら似」という言葉があります。