GUCHI

-Getto Unaritakunaru Chotto Heiwa na Itinichi tati-

[install log] [OPG] [title list] [lost world] [gallary] [RSS] [home]
hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9

2007年11月30日(金) [そういえば昔は…]

新宿(曇り)
予定:【18:00 ARIA THE CONCERT】

♪1 きょ

♪2 [lost] today's get



2006年11月30日(木) [そういえば昔は…]

横浜(晴れ)

♪1 きょ

ごぜん :今日から隠居生活。 このままフェードアウトしていく予定。


2005年11月30日(水) [そういえば昔は…]

中央(晴れ)

♪1 きょ

水天宮
ひる :名前だけはよく聞いていた水天宮に初めてお参りしてみる。 ところで、これまた名前だけはよく聞く人形町も水天宮前のすぐ側なのだが、 本当に人形焼きが売ってるのね。 いまは懐かし駄菓子屋さんが大通り沿いに会ったりと、なかなか楽しそうな町であった。

♪2 [report] VMware Virtualization Fair 2005

最近流行の仮想化を引っ張っている VMware 社主催のイベントにいってくる。 VMware の最近のお話や、仮想化することでどんなことが出来るか、 などのお話がメイン。 興味深かったものをいくつか紹介。
VMware Player
いわずと知れたフリーの仮想マシン実行環境。 VMware の日本の社長さんが iPod nano を取り出し Apple の宣伝、 ではなく、中に入っている自分が普段使っている仮想マシンをその辺りにある PC から起動するデモを行った。 起動は iPod nano 内にある仮想マシンをコピーせずに直接行っていたが、 休止状態からの復帰に普通のマシンとほとんど変わらないくらいだった。 (OS は Windows XP) しかも、デモに使った iPod nano は来場者にあげちゃったり。
起動後の実際に使った感じまではデモしなかったけれど、 外部ディスク上に置いた仮想マシンも普通に起動するんだなあ、と思った。 ちょっと試してみたいところ。 その前に USB2.0 に対応した iPod * を買わないと…
SANmelody
VMware と直接は関係ないけれど、ストレージの仮想化技術として紹介に来ていた。 面白そうなのが「バーチャルキャパシティ機能」。 実際の物理ディスク以上のサイズをターゲットのマシンに見せることが出来る、 といった機能。 実際に物理ディスクが足りなくなったら SANmelody に追加するだけでいい。 ディスクが足りなくなったからって、 システムを止めてパーティションを切り直すといった必要がない。 あら便利。
HP のブレードサーバ
HP の製品がすごい、というより、 ブレード振り回して宣伝していた人がすごい。 そう、ブレードは振り回せるようなサイズなのよね。


2003年11月30日() [そういえば昔は…]

世田谷(雨のち曇り)
予定:【Apple Store, Ginza Open】

♪1 きょ

ひる :18時間ぶっつづけで寝てしまう。 銀座アップルストアがー。
よる :真綾さんが出ると KDDさんとこ で知って、噂の「末っ子長男姉三人」見る。 泥棒ネコ! 確かに深津絵里と似ている気がする。
しんや :こくーんで「デイライト」見る。 ロッキーが崩落したトンネルに閉じ込められた人を救い出す話。 たいした山場もなかった気が。 エイドリアーンがいない。
まよなか :SNMP & MRTG で遊ぶ。 SNMPv3 のみだと MRTG で情報とれない?

♪2 NW-MS70D

iPod の登場以来お倉入りしていた NW-MS70D ですが、会社の先輩のうちに嫁ぐことにあいなりました *1 (先輩の MP3 プレイヤーがぶっこわれたため)。 願わくは、先輩がばいおまで買っちゃうことを。
よく見たら半年使ってなかったんだな。 なんてこったい。 プレイヤーとしてはよく出来てるんだけどなあ、いかんせん ATRAC3 がダメ杉田。

*1: 決してダマしたわけではありません、 洗脳はしましたが(笑)

♪3 ThinkPad ウルトラコンパクトモバイル

なるものが計画されているらしい旨がメールで送られてきた。 すげー期待。


2002年11月30日() [そういえば昔は…]

世田谷(少し晴れ) [BGM-アニゲマスター(joqr)-]

♪1 きょ

ごご :掃除、洗濯、ビデオ処理。 週末はいろいろたまっています。

♪2 [Win] Opera 7 Beta 1

使ってみる。 ベータ版だけに全然うまくカスタマイズできないが、それでも雰囲気は伝わる。 なかなかいい感じ。
明らかに 6 と違うのは、メールクライアントが IMAP に対応した点。 しかも M2 とかいう、どうやら今までのメーラーとは違うものになっているらしい。 メッセージをフォルダに振り分けて保存するのではなく、 検索して必要なメールのみ表示させてしまおうというものらしい(ほんとか?)。 なかなかよさげかも。


2001年11月30日(金) [そういえば昔は…]

駒場(晴れ) [BGM-にょ(joqr)-]
予定:【P/ECE】【○カ門納会】

♪1 きょ

ちぃ: 山伏。
はなまる: 大掃除の季節か…
ごぜん: なぜか早く目が覚めたので洗濯。 最初は曇ってたけど乾す頃には晴れてきていい感じ。 今日はいい日になりそうだ、とか思ってたら、イヤな用事が舞い込む。 ブルーになっていたが、あっさり解決。 いい天気だ。
おんせん: ブルーになってる間に見てしまう。 おもろいのう。
ひる: れふぼんでパン。 店員みんなで「いらっしゃいませー」って言うのは恥ずいのでやめてくれ。
よなか: 今宵は月がきれいじゃのう。 酔っ払いの目には眩しすぎる。

♪2 from うぃまぐ

溜りまくってたから多いなあ。
○先日、仕事でミスをしてしまい、身も心も疲れ果てて帰宅した。せめてもの
慰みにと思い、夕食にビールと、唐揚げと、お寿司をフンパツして帰った。唐
揚げをレンジで温めながら着替えなんぞすませ、ビールを一口飲んだところで
やっと落ち着いた。レンジも終わっていたので、あつあつの唐揚げを取り出し
たつもりだったが、その時、手に持っていたのは ほっかほっかのお寿司だっ
た・・・。久しぶりに涙がこみ上げてきた。
うわ、ショック。
○「誉」という字が、ムッシュかまやつさんに見える、という投稿がありまし
たが、「曽」という字が仮面ライダーに見えている私の仲間は、どのくらいい
るのでしょうか…。

○「(笑)」がドラえもんに見えるのは私だけでしょうか…。

○私は、「窓」がせつなそうなオヤジの顔に見えます…。
仮面ライダーはなんとなく。
○うちの母の口癖は「立ってる者は親でも使え」です。使ってほしいのかな?
おこたの季節は立った人の負けですからね。
先日、ガリバー王国(跡)に行ってきました。深夜だったせいか、音もなく
空気も澄んでいて、星が降ってきそう!でした。でも、まさか、わたしが、
北斗七星の死兆星を発見するなんてぇ…。しかもいっぱい。(さち)
あなたにも見えましたか…
〇前回のmag2に「宇留寅男」をウルトラマンと読ませる先生のお話がありまし
たが、私の会社の先輩は「波浪鬼茶」とロッカーにテプラ貼っていた。
「ハローキティ」と読むのらしい。好きなのね、キティ…。(ぼんたろう)
怖いって。
○家族そろって夕食をしていた時のこと。聞いていたCDが終わったので、妹
が父に「お父さん、再生」と言った。父はしばらく沈黙の後、「そうだよ。お
父さんは人間の中でも最低の部類だよ・・・」と落ち込んだ。
ぐはっ。

♪3 イタい日々とはおさらばしたい! 静電気除去グッズ

試しノックよりは効果ありそう。 あれだと、ビリッてくるのにあらかじめ警戒してるだけで、実際にビリッてくるから なあ。
でも除電するのもめんどい気も。

♪4 にうす

Java搭載携帯でFlashを再生しよう!──KLab,「K-tai Flash」: そんなことより先に FreeBSD とかでフツーに使えるようにしておくれ。
アドテック、29gのスティック型などMP3プレーヤー2機種: スティック型の方いいなあ。 ちゃんと漢字も表示できるし。 ネックストラップとイヤホンが一体化してるのはどうなのかな? これでコードがからまったり、ひっかかったりするのが解消されるとすごくいいんだ けど。

♪5 [uma] 赤門納会

酸化させられる。 あっちゃんもいたり、サッキーニもいたり、かわいいガギもいたり、ポパイになったりと盛り沢山。 チームあらなすも強力。 思ったより楽しかったね。
はーさんとあっちゃんに連れられて、2次会へ。 もはや力尽きてたが。 あーやに連れられて、無事帰宅できた。


2000年11月30日(木) [そういえば昔は…]

駒場(晴れ) [BGM-いたいのとんでけ(飯塚雅弓)-]

♪1 [kenq] 再び(?)Hex

先輩の助言 もあり、箱の大きさを小さくして、カオスを強くするとリアプノフベクタの収束は相 当早くなるようだ。 が、0になるべきN,N+1番目のリアプノフ指数が刻みが大きいと0にいかぬ。 で、刻みを小さくするとN番目のリアプノフベクタが収束せぬ。 ここいらのおりあいをつけるのに1日かかってしまったが、どうやらよさげな結果が でそうなプログラムができたようだ。 あとは寝て待て。
でも今のパラメータだとgnuplotで見てもN,N+1番目が0にいかないんだよな。 さらに先輩の話だとカオスが強ければダンピングがいらんというが、こっちの計算で はムダムダ。 ま、そんなに際どいとこまでいってないだけかもしれんが。

(5時02分に書きました)

のんびり寝て、2限でて帰ってきてみたら、またもやダメ結果が。 と思ったら修正前のプログラム走らせてた。 アホ杉。

(12時41分に書きました)

エントロピーは大体0.2くらいの系でやっているのだが、Hexが-3から2くらいまでち らばっているので、ピークが0に近くにり、非常に分かりにくい。 もっと外力をかけた方がいいのかな?

エントロピーが1くらいになるくらい外力をかけたが、やっぱりマイナスに偏ってい るような。 むう、お手あげ。 といってもサンプル少ないので逆転の可能性がないこともないが…

♪2 [palm] IrGEAR

この前 うだうだと書きましたが、 muchyさんのレビュー ではクリエとN502i、しかも折りたたんで使っているようです。 でやってみたら、つながるでやんの。 しかも名刺の送信についても何も言ってない。 謎だ。
本家のページ もできたようです、がまだ使えねー。

(23時28分に書きました)

♪3 [palm] Datebk3

おもろいのう、予定が相当強化された。 強化されるような予定なんぞないが。 アイコンが楽しい。 Action names もおもろそうじゃ。

(27時47分に書きました)


以上、7 日分です。
先月 2024年03月 来月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

要チェキ ToDo
  • 99 死なない程度にがんばる
  • 98 狩る
  • 95 森で暮らす
  • 90 日記書く
  • 90 ANGEL TYPE
  • 90 アイマスプロデュース
  • 80 自転車乗る
  • 70 智代アフター
買い物リスト
  • 雨と夢のあとに DVD-BOX
  • NightmaRe/SnoW
  • B.B.B.(ベリー ・ビックリ・ボックス)/飯塚雅弓
  • 救世主〜メシア〜 フルサイズバージョン/富田麻帆
  • Days/堀江由衣
  • VOICE[西村しのぶ]
  • スカイガールズ ED Diamond Sparkle/片岡あづさ
  • ツバサ(24)[CLAMP]
  • キラキラ100%(6)[水沢めぐみ]
  • ONE PIECE(51)[尾田栄一郎]
  • ふしぎ遊戯 玄武開伝(9)[渡瀬悠宇]
  • アオバ自転車店(5)[宮尾岳]
予定
  • 04/01(月)
    映画の日
  • 04/29(月)
    昭和の日
  • 05/01(水)
    映画の日
  • 05/03(金)
    憲法記念日
  • 05/04()
    みどりの日
  • 05/05()
    子供の日

タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9, HyperNikkiSystem Project

注意書き:
このサイトは Amazon.co.jp アソシエイト・プログラム に参加しています。 (2007/4/29 〜)
このサイトにあるリンクの中には18禁サイトへのリンクが含まれている可能性があります。
お世話になっているサイト:
アンテナ [*BSD Diary Links] [RENAntenna] [はてな]
ニュース [/.J] [ITmedia] [Impress Watch] [MovieWalker] etc.
お買い物 [amazon.co.jp] [Sony Style] [まんが王倶楽部]
そのほか [Tentative Name.]

社会不適合サイトリング
「ごめんね。
ページがひょうじできませんでした。」
Yohei Terada (youhe@cherrylain.que.ne.jp)
※注:「他人のそら似」という言葉があります。