GUCHI

-Getto Unaritakunaru Chotto Heiwa na Itinichi tati-

[install log] [OPG] [title list] [lost world] [gallary] [RSS] [home]
hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9

2000年09月01日(金) [そういえば昔は…]

世田谷(曇り) [BGM-Bright shine on Time(丹下桜/SAKURA)-]
予定:【映画の日】

♪1 form うぃまぐ

○キーボードで「さがみはらてん(相模原店)」と打ち込んだら「相模はラテ ン」と変換されてしまった。相模原市民の皆さん、陽気にやってますか?
せんぱいっ、陽気ですか? ちょっとバカIMEがうらやまし。
■スタッフ今日のフレックスタイム制 社員一同クイズママダスネタで盛り上がれます。
その時間までは起きてられん…

(12時13分13秒に書きました)

♪2 [hpcmips] 復活

やっとで元に戻った。 しかし昨日サスペンドしたまま帰ったら、あっさり電池切れてた。 どのくらいもつんかのう。

(15時21分15秒に書きました)

♪3 れぽうと

ぎりぎりに出しに行くと、某後輩も同じレポートを出しに来ていた。 こっちは白かったが、彼のは黒かった。 なのにこっちの方が枚数は多い…

♪4 [game] ダーマで騙された

どっかの掲示板で書かれていたが、やっと理由が判明。 しかし、キーファよすぎ、ジーンときたぜ。

(16時49分に書きました)


2000年09月02日() [そういえば昔は…]

駒場(晴れ)

♪1 中山からの便り

マジで暑かったです。 非常に危険な域に達っしていました。 うちでドラクエってたからいいようなものの、こんな日に仕事だったら、おそらくぶっ たおれますね。 まだまだ涼しくならないようです。

♪2 [unix] OpenSSH ver.2.2.0

がでたそうです。

♪3 letter from ジャイアン part 3

再びショートメールを受信。 今度は普通のメールだったので、送り返し合っているうちに、犯行を容認。 結局真犯人は全くの別人Eであった。 ちゅうか2こ上までは考えていなかった。 が、確かに納得。 見た目もジャイアンっぽいかも(他の人も中身はジャイアンっぽいです)、 これにて一件落着。
しかしショートメール使いにくいです。 というわけでi化してください、ジャイアンさん。

(17時28分に書きました)

♪4 夕立

それも激し。 あぶなかった、 洗濯物取り込んできてよかった。

(17時56分に書きました)


2000年09月03日() [そういえば昔は…]

世田谷(晴れ) [BGM-2色だけのパレット(丹下桜/SAKURA)-]

♪1 [game] プレ捨て

今回のドラクエもよく止まる。 戦闘中や後に、突然動かなくなる。 ドラクエの場合、全滅しても教会で復活するので、あんましセーブしないんですよね。 というわけで泣く泣くやり直しと、あいなります。 ま、冒険の書が消えないだけマシか。
おともだちも止まるらしく、やはりプレステ1にガタがきてると考えるのが、もっとも鴨。 ちゅうわけで次悲しいことになったら、2かっちまうかも。
ちなみに、またはまった。 それも再びおともだちと同じところで。 くそう。

(14時43分31秒に書きました)

♪2 休日も

めづらしく、おうちで勉強やろうと思いましたが、学校のgnuplotがうちでは使えぬ。 といってデータをおうちに取ってくるのはムダっぽいので、自分で学校に行くはめに。 もうおうちのアホりぶで計算できるようなものじゃなくなってしまったのが悲し。
で、ついでに腹拵えと、コマシをうろうろしてみると、どこもやってねー。 平日やらなくてもいいから(どうせ行かねー)、休日やってくれ(かなり自己チュー)。 しかたなく ドク マクドナルドで、でかいやつを食うハメになってしまった。
さて、学校で考えごと(いちおう研究系)、 再び悪の電話が。 頭はそしてドラクエの方へ傾いていったのであった…

(17時20分に書きました)

♪3 [game] はまり道

結局 ここ ではまったトコもネットで調べてみたところ、どう考えても自分は取った記憶があった。 悪その1は、そこだったらしく、以後電話かかってこず。 自分でやってみると、確かにそこにあった。 用するに、取った後、データがふっとんで、やり直した時に取り忘れたと。 ちゅうわけで、今回ははまったわけじゃないぞ!
さらに西へ行った某会社員からも電話。 前うちらがはまったとこと全く同じ場所ではまっていたようだ。 同レベルな3人であったとさ…~
すげー、今日の日記を読むと全く勉強してないように見えますね。 ほんのちょっとはしてますよ。 ドラクエほど進んではいませんが。

(25時23分に書きました)


2000年09月04日(月) [そういえば昔は…]

駒場(曇り時々雨) [BGM-忘れないで-Forever We'er Together-(国府田マリ子)-]

♪1 from うぃまぐ

○【なるへそ】丸ごとの魚が料理されて出てくるとき「おかしら付き」ってい いますよね。頭がついて立派だから「御頭付き」なんだなあ、と思っていたん ですけど(ついさっきまで)、本当はしっぽ(尾びれ)と頭がついているから 「尾頭付き」なんですね。
うっ…

♪2 もうすぐ秋ですね

なんか涼しいなと思って目を覚ますと、玄関が全開になっていた… 危ねー。
しかし、突然涼しくなった能。 このまま涼しくなってくれれば、いいのですが。 そうすると厳しい冬の到来。 どうせ夏くそ暑かった部屋は、今度はくそ寒くなるんだろうな。 洗いものがイヤになる。

♪3 [unix] cron

日記の検索にはhns-index2っちゅうコマンド遣いますが、手動でやろうとすると、どう しても忘れてしまいます。 で、これをcronを使って自動でやりたひ、となりました。
どうやってやるかというと、crontab -e とコマンドをうちこめば、自分用の設定ファイ ルを編集できるようになります。 crontab -l で今どのようになっているかを確認できます。 例えば、わたくしのファイル、
LC_ALL=C
MAILTO=terada@jiro.c.u-tokyo.ac.jp
5 4 * * * $HOME/diary/bin/hns-index2
てな感じ。 最初の2行は環境変数の設定です。 LC_ALL=C は hns-index2 の出力を英語にするため(なぜか日本語だとxemacs+wlで化け 化けしてしまふ)、MAILTO=hoge は cron の結果をhogeにメールで送りつけるという意 味です。 で、3行目は左から、分、時、日、月、曜日、実行するコマンドとなってます。 つまりこの場合、毎日4時5分に $HOME/diary/bin/hns-index2 を実行するよん、ってこ とになります。 あら便利。
上を見れば分かるように、$HOMEといった環境変数もつかるえるようです(${HOME}じゃ ダメみたい)。 ま、詳しくは man 5 crontab で。 これ、linuxですのであしからず。 といってもFreeBSDでもあんましかわらんとは思いますが(常時稼働してるようなマシー ンじゃないと使えんので)。

(17時35分に書きました)


2000年09月07日(木) [そういえば昔は…]

浅野(曇り)

♪1 ぐはあ

すまにゅー!
ちうか、やばいって。

♪2 補完

は今日の夜か明日。 ちうか、やばいって。

(18時01分に書きました)


2000年09月08日(金) [そういえば昔は…]

駒場(曇り) [BGM-走る(坂本真綾)-]
予定:【AIR】

♪1 忙し(?)

ちょっと心をいれかえて研究(ちゅうか計算)がんばってます。 が、ドラクエから完全にはなれることもできぬので、なにを削るかっていったら この日記を書く時間 ちゅうことになりますね。 そもそも最近ドラクエネタしか書いとらんから、書かん方が遊んでんのばれなくてイイ 鴨。 集中講義のこととかも補完したいんだけど…
ちなみに計算の方はバグっぽいのが消えてきたような気がします。 あとは数打っときます。 明日どうなっているやら。

(22時46分に書きました)


2000年09月09日() [そういえば昔は…]

駒場(晴れ) [BGM-CUTIE(奥井雅美)-]

♪1 洗濯

久々に安全な日であった。

♪2 sigmarion

ドコモのおにゅうなハンドヘルドPC。 MC-R430ちっくでかつそれより小さいようです。 あのでかいキーピッチがいいって人にはどうでもよさげですが、ちっこいのはいいです ね。 Jornada690っぽくなるってことなのか?

♪3 [ma-aya] しっぽらんく

しっぽのうたがCDTV repeatで40位にランクインしてた。 ちなみに白鳥英美子さんはもうちっと上でした。

♪4 [kenq] Hex

これはできたんじゃないかな? どうやら <exp(-I)> = 1 っぽいし(サンプル少なし)。
あとはボルツマンエントロピーなんですが、あいかわらずのバグバグのせいで怪しげ。 準静的操作でのエネルギーがノイズ多しです(引力なしで)。 ちゃんとしたLJ系ではあいかわらずN番目のリアプノフ指数が0にいかぬし。 むきー。

♪5 Kondara 2000

やっとで届きました。 ストラップは今までピンク系だったので、親父に。 しかしストラップ2本(made in China)で5040円か…
しかし、宅急便の親父、臭かった…

♪6 [game] AIR

こっちはとっくに届いているんですが、 強烈なプレッシャー とドラクエのせいでやれません。 これも危険そうなので、一段落ついてからにします。 それまでは封印。

(18時13分に書きました)


2000年09月10日() [そういえば昔は…]

横浜(晴れ)

♪1 自宅にて

やはりお怠け。 だめすぎ。

♪2 today's get

せんせいのお時間 1巻 やっとで売ってた。 最初のほうは、みか先生は大きいし、生徒も比較的まともなのに…

♪3 今日の読書

ちくろ幼稚園ぜんぶ こんな子供イヤ。
最終兵器彼女1巻 きになる。
銃夢1-2巻 昔読んでいたが、あいかわらず面白ろし。 この独特の世界観もよひ。
封神演義18-21巻 原作とあまりに違いすぎて、もう内容は忘れてしまったが、そろそろ終りが近付いてきたのではないでしょうか。


以上、8 日分です。
先月 2000年09月 来月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9, HyperNikkiSystem Project

注意書き:
このサイトは Amazon.co.jp アソシエイト・プログラム に参加しています。 (2007/4/29 〜)
このサイトにあるリンクの中には18禁サイトへのリンクが含まれている可能性があります。
お世話になっているサイト:
アンテナ [*BSD Diary Links] [RENAntenna] [はてな]
ニュース [/.J] [ITmedia] [Impress Watch] [MovieWalker] etc.
お買い物 [amazon.co.jp] [Sony Style] [まんが王倶楽部]
そのほか [Tentative Name.]

社会不適合サイトリング
「ごめんね。
ページがひょうじできませんでした。」
Yohei Terada (youhe@cherrylain.que.ne.jp)
※注:「他人のそら似」という言葉があります。