GUCHI

-Getto Unaritakunaru Chotto Heiwa na Itinichi tati-

[install log] [OPG] [title list] [lost world] [gallary] [RSS] [home]
hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9

2002年05月21日(火) [そういえば昔は…]

文京(晴れ)

♪1 きょ

さくら :子供っぽくてもいいじゃん。
ごご :とうとう DNS(BIND) に手を出す。 現在使われてるデータベースでエラー吐かれてもなあ。 人の作ったデータを信じるなってのはもっともだけど、それで正常に動いてるんだしなあ。
よる :深夜になってしまったので、放り出して逃げる。 最終週にして、23時の NHK 録画し忘れた。

♪2 けんさくん

[wisenut(lycos)] 堀江由依 画像はい 。 楽しそうっすな。

♪3 ドコモ、「504iシリーズ」発表

さて、いよいよ出ますか。 N と SO がどんな感じかによるな。
携帯で番組表からビデオ予約 できるようになったら、それは凄く便利だ。 ビデオ付属のリモコン、最強に使いにくいので。 でも、それ以外は GPS の方がいいと思う。 GPS なら使う、かな?


2002年05月22日(水) [そういえば昔は…]

文京(晴れ)
予定:【23時の音楽】

♪1 きょ

さくら :いやに出てくる桂木先生の決めポーズ。
あさ :久し振りに暑いくらいにいい天気。 こういう日に限ってスーツだったり。
ごご :一週間がたつのが早い。
よる :カレー食う機会なし。 困ったなあ。

♪2 ASTEC Eyes セミナー

行く。 実際起こった事例とかを交えながら説明。 でも触れなかった。 怪しい環境を用意しておいて、こんなのが見えちゃうよーってやってくれた方が楽しかったと思う。 ただ、非常に使いやすそう。
会社にあるので、早速インストールして使ってみる、ほどに時間なし。 うう。

♪3 [UNIX] DNS & BIND

昨日からこれで調べていたのだが、BIND4 のことしか書いてない改訂版だったり。 この会社には古い本しかないのか、とか思ってたら、夜に BIND8 のことも書いてある第3版を発見。 うう。 と思ったら4版が出てるのね。
しかし、委任やら権威やら、言葉がかっこいい(?)おかげで、極めてわかりにくい。


2002年05月23日(木) [そういえば昔は…]

文京(曇り) [BGM-カレータ・グイ(イノセンシア/上松美香)-]

♪1 きょ

さくら :沢田先生、ちゃんと来れてよかったね。
ごご :任務完了。
よる :今日は早く帰れた。 けど、カレーのために外では食えず。 しかも、分離してたし。 大丈夫かなあ、明日。

♪2 にうす

Solaris 9は「OSではない」
「ユーザーは、Sunのサーバを購入したらSolarisがタダで付いてきたと言う。だがそうではない。私に言わせれば、ハードの方が無料で、Solarisが20万ドルなのだ」
すげえ。
Netscape最新版公開!! バージョ ンは7.0! (PR1) :とか言いつつ、使っている写真には「Netscape6の新情報?」とか書いてあるし。 ちょっとインストールしてみたけど、キーバインドには慣れないし、 WWWD とはうまく使えないし、でやっぱり Opera 。 Opera もアレゲ なんだけど。

♪3 [Win] ASTEC Eyes

朝から起動しておいたけど、おもろいのう。 ブラウザに全く触っていないのに、HTTP が大量に流れてたり、POP なんて使ってないはずなのに、 やりとりがあったり。 いかに訳のわからん事が勝手に起こってるかって事だな。 しかも、クリック一発でどこのホストと通信してるか分かるし、 実際に流れてるパケットをキャプチャして解析できたりと、面白い機能満載。 もっと遊ぶ時間が欲しいよ。
あと、家で使いたい。


2002年05月24日(金) [そういえば昔は…]

文京(曇り)
予定:【CD LIVE・ANGEL】

♪1 きょ

さくら :妹さんは研究者。
ごぜん :アカウント削除作業習う。 早速役に立ちそうな気配…
ごご :Web サイトのアクセス制限をするソフトや、メールを覗くソフト、 つまり会社でのインターネットの私的利用などを制限するソフトの調査。 家でやれよな、そういうことは。

♪2 [nomi] QRB

ということで、同期の人と近くに飲みに行く。 普段、他の会社の人と話す機会はあまりないので、いろいろ情報交換。 ていうか愚痴というか、新人の意見炸裂。 うちは基本的に一人で作業してるけど、他の人たちはグループで作業していて、 そこでの話し合いが相当大変らしい。
閉店後、新宿に移動してほていやの近くで更に話す。 そこも追い出されて、暫くゲーセンで時間をつぶして、始発くらいで帰る。
ところで、新宿西口のヨドバシカメラの前に行列ができてる。 なんだかカメラが安いらしいが、前日の22時には既に買えなくなっていたらしい。 おそろしい。
更にできたてのハルクのビックカメラには、歩道橋いっぱいに超大量の行列が… 異常だ。


2002年05月25日() [そういえば昔は…]

世田谷(晴れ)

♪1 きょ

あさ :激しくいい天気なので、寝る前に洗濯、トイレ掃除など。 うむ、賢明な判断だった。 ついでに 12ch のアニメどもも見て、力尽きる。
さくら :つうか、電話の声だけで分かりますか? 来週は Internet ってことはないでしょう。 Iron だな。
ごご :ビデオ処理。 「真夜中は別の顔」、最終週に限って火曜取り逃し、水曜ニュース延長で録画失敗。 そして金曜の再放送は、取れる時間に帰れず。 なんてこったい。 最終回を見酔うかどうか迷っているところ。

♪2 にうす

ふしぎの海のナディア DVD-BOX 【特別価格 販売中!】 :58000円が 19800円 ってなんだよ。 もう売り切れ。


2002年05月26日() [そういえば昔は…]

横浜(晴れ一時夕立) [BGM-永遠の花(石田耀子)-]

♪1 きょ

さくばん :自宅に帰らされる。 自分の金でケーキ食ったり。
さくや :ケーブルテレビのアニメを見続ける夜。 ケーブルテレビいいなあ。 導入しちゃおうかなあ。 +3000 かあ。
ごご :「がうがうわー太」読む。 ええ話や脳、動物が絡むと。 ええ子やのう、みさと先輩。

♪2 にうす



2002年05月27日(月) [そういえば昔は…]

文京(曇り時々雨)

♪1 きょ

さくら :ふはは、ついに当たったぜ。 そして安直な手段に走るモモ。
ごぜん :月曜はエンジンがかからん。
ごご :いきなりさよーならー。
よる :かからないまま終わってしまった。 非常にやる気なし。

♪2 [game] 君が望む永遠

遠い昔に買ったものを、唐突に開始。 くそう、学生楽しそうだ。
AS はあまりにも下手すぎて全く先に進んでません。


2002年05月28日(火) [そういえば昔は…]

文京(晴れ) [BGM-my sweet heart(小松理賀)-]

♪1 きょ

おじゃ :親にやってることを聞いて見始める。 相変わらずおもろい脳。
さくら :ぷい。
あさ :激しくいい天気。 通勤も非常に気持ちいい、と思ったら10分ほどで、あっさりアジィ
ごご :補充話があるのかー。
よる :SDK と夕飯の約束。 仕事終わらせて帰ってみたら、やつが携帯忘れて手連絡取れず。 ムキー。

♪2 にうす

ドコモ、N504i発表。29日発売 :162x216 の高解像度と T9 入力方式が気になるところだな。 ただ今回は P504i たん も気になるから、前回のような即買いはなし。 とりあえず触ってみたい。

♪3 [lost] today's get

[CD] my sweet heart (小松理賀) :レンタルにゃん。 東京ミュウミュウの主題歌。
[CD] 永遠の花 (石田燿子) :レンタル。 藍青の主題歌。
最近、会計の時に見つからない CD はないかって聞かれる。 望月久代の Angel Smileミルモでポン の主題歌が見つからなかったのだが、説明するのがめんどくさいので、ありませんって言ってしまう。

♪4 レディースディ

しぶつたは、毎週水曜日がレディースディらしい。 映画館といい、各地で性差別が氾濫しているよ。

♪5 [game] 君望

茜たん登場。 やるじゃない。


2002年05月29日(水) [そういえば昔は…]

文京(晴れ)
予定:【ANGEL SMILE】

♪1 きょ

さくら :最近グランパは狸の置物にとりついているようだ。
ごぜん :しぶつたでシャチョーのそっくりさんと会う。 ていうか本人な気がする。 あまりにも衝撃的だったので、一瞬で過ぎ去ってしまった。
ごご :隣は大変らしい、あらゆる意味で。
よる :まったり、すっぱり、素早く帰る。 久し振りに駒下で飯を食う。 懐かしい人にもあったり。

♪2 [mag2] from うぃまぐ

○取り立ててそういった趣味なわけではないんですが、リクルートスーツ姿で、
ちょっとけだるそうに、電車の入り口付近に立つ女子に魔力すら感じます。

♪3 [Palm] PEG-T650C

噂通りに発表されたようだ。 一番いらない音楽機能が搭載されただけ。 だが、お値段据え置きらしく、微妙に悔しい。 よかった、ソフトウェア Grafitti じゃなくて。
それより、新型のメモリースティックウォークマンを出してくれ。

♪4 [game] 君望

友情万歳、とか思っていたら、そういう話だったのかー。 うわー、これは… ていうか泣いた。


2002年05月30日(木) [そういえば昔は…]

文京(晴れ)

♪1 きょ

さくら :近くにお節介が欲しい。
ごご :とうとうパワポで色つけに走ってしまう。 見やすさ重要だけど、妙なこだわり見せて、無駄に時間を使っている気が。 あと Alt 押しながらだと、微妙な移動ができるのね。 しらねーよ、そんなの。
ゆうがた :次から次へと仕事がわいてくる。

♪2 けんさくん

[google] 加護ちゃん :待てよ、なんでこんなに上にあるんだよ。 しかも人の言葉なのに…

♪3 にうす

写真で見る「N504i」〜1.8倍の高解像度 :確かにきれいだし、表示量も多そう、だけど Web じゃ小さくできないってのはなあ。 でも 微妙に安いらしい


2002年05月31日(金) [そういえば昔は…]

文京(晴れ) [BGM-雨の音(MY LITTLE LOVER)-]

♪1 きょ

さくら :一転修羅場。
ごぜん :ゆるりと、だらりと。
ごご :初客先。 で、うちの会社の人と会議。 でかいよ、食堂あるよ、パーティションがないのでオフィスが凄くオフィスっぽいよ。 でも遠い。
よる :先輩に連れられて飲みに行く、ラッキー。 大量のあだ名を聞いた。 あと、最近話題の人の話も。 どうなるのかな。
よなか :府中駅でのたれ死ぬ。 どうせ起こすなら、終電前に起こしてくれよ、駅員さん。 昔ならここで夜を明かしたが、リーマンの力を試したくなりタクる。 金の力偉大。


以上、11 日分です。
先月 2002年05月 来月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9, HyperNikkiSystem Project

注意書き:
このサイトは Amazon.co.jp アソシエイト・プログラム に参加しています。 (2007/4/29 〜)
このサイトにあるリンクの中には18禁サイトへのリンクが含まれている可能性があります。
お世話になっているサイト:
アンテナ [*BSD Diary Links] [RENAntenna] [はてな]
ニュース [/.J] [ITmedia] [Impress Watch] [MovieWalker] etc.
お買い物 [amazon.co.jp] [Sony Style] [まんが王倶楽部]
そのほか [Tentative Name.]

社会不適合サイトリング
「ごめんね。
ページがひょうじできませんでした。」
Yohei Terada (youhe@cherrylain.que.ne.jp)
※注:「他人のそら似」という言葉があります。