GUCHI

-Getto Unaritakunaru Chotto Heiwa na Itinichi tati-

[install log] [OPG] [title list] [lost world] [gallary] [RSS] [home]
hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9

2002年07月11日(木) [そういえば昔は…]

文京(晴れ)

♪1 きょ

はなまる :あいまいな医者と患者。 よく考えたらお互いてきとーな会話で重大な判断を下しているのかもしれない。
ごご :ひたすらテプラ。 PC と連携してどんどん吐き出す姿は眩しすぎた。
よる :ひたすら黒須ケーブルつくり。 へたくそなので時間かかりまくり。 使ってない 4 本邪魔すぎ。


2002年07月12日(金) [そういえば昔は…]

文京(晴れ) [BGM-でじこ3(joqr)-]
予定:【まるごと牛の日】

♪1 きょ

さくや :気付いたら力尽きてた。 小鳥がちゅんちゅん鳴いて、さわやかな朝が近づく気配を感じつつ、ダルダル寝る。
ごご :今まで outlook express しか使ったことのなかった人が、このソフトにキレて捨てる瞬間を目撃。 こっちも MS 製の OS 上で MS 製の Excel が暴走しまくる姿を何度も見させられる。 こんなもので仕事してていいのか?
ゆうがた :客先のサーバを再起動するために shutdown したのに、ウンともスンともいわぬ。 も一度やっても何も起こらない。 reboot でなんとか再起動したが、こんなこともあるのか…
よる :牛まるごと焼く大会が会社の側で開催されてたり。 焼くというよりは 燃やしている という方が正しい感じ。 そして タダ 。 ビールも飲みたかった。
しんや :whois データベース打ちまくり。

♪2 にうす

「メモリースティック デュオ」は7月20日発売 :といっても D251i しかないからなあ。 これ使うメモステウォークマンでもでてほしい。
シャープのLinuxザウルス「SL-A300」ファーストインプレッション
操作はPC画面上のテキスト部分を選択し、F11 キーを押すだけ。これでテキストをザウルスに送ることができる。
これいいな。 現在 Palm で欲しい機能。

♪3 [Win] 2002 年 3 月 4 日 VM 用の累積的な修正プログラム (MS02-013)

のパッチをダウンロードしろって、いまさら Windows Update がのたまう。 しかも Microsoft VM のビルド番号は既に 3805 になっているのだが。 なんなんだか。

♪4 [Palm] Hermlet

POP/IMAP 対応メーラ。 Winbiff のオレンジソフトがつくってるのね。 いまだに Palm で通信する環境が整ってないので、使わないが。

♪5 [Palm] Newpen

Grafitti エリアなしで Grafitti 入力できちゃうの。 軌跡も表示できる。 いいような、いらんような。


2002年07月13日() [そういえば昔は…]

世田谷(晴れ一時雨)
予定:【山中系】

♪1 きょ

ごぜん :いい天気だと思って洗濯したら、結構激しいにわか雨。 ところで、ネクタイって普通に洗濯したらまずかった?
ごご :寝てた。 電話がかかってこなきゃ、遅刻してたな。
よる :山中系の話し合い in 上野大昌園。 といっても私はあまり関係ないのだが、肉に誘われて行ってしまう。 頼みすぎて(?)大先輩がちょっと怒ってしまったり。
しんや :で、若手のみで隣りの白木屋で 寝る ダベる。 ちょっとは山中顔出したいね、と思いつつタクシーで帰る。 この前 よりは安かった。

♪2 [lost] today's get

[デジカメ] DSC-P2 :ソニスタからやってきました。 これでデジカメのメディアが念願のメモリースティックに変わります。 IXY さらば。
[デジカメ] DPP-MP1 :ついでにモバイルプリンタも買ってしまったくせに、ケースを買い忘れたってのがおまぬけ。


2002年07月14日() [そういえば昔は…]

世田谷(晴れかつ風) [BGM-ホテルエンタメ(joqr)-]
予定:【[10ch] スターウォーズ 帝国の逆襲】【うまのみ?】

♪1 きょ

ごぜん :家事全般。 こんなにいい天気なのに、風が強すぎて干せやしない(干してるけど)。 のどかな日っていうのは存在しないなあ。
ごご :散髪。 クーラーが効いてて涼しかったので、ずっといたかった。
よる :うまのみ。 すげー幸せトークを聞かされる。 ああ、幸せいいよなあ。

♪2 にうす

パソコンを起動したままでカ月の電気代は? :やはり会社でディスプレイの電源つけっぱにしてる人のは切るべきだな。

♪3 [lost] today's get

[デジカメ] LCS-PA/D :サイバーショットのケース。 なかなかこまくていいケース。 さすがにピンクにはできなかったので、オレンジ。


2002年07月15日(月) [そういえば昔は…]

文京(晴れ)
予定:【海の日】

♪1 きょ

あさ :激しく寝坊。 といっても遅刻までにはならないが。 二度寝する時間に目覚しをかけるのはやめよう。
ごぜん :ライセンスに悩まされる。
よる :リモートにあるサーバを叩き落としてしまう。 コンソールが固まった瞬間ってむなしいのう。 この再起動のせいで、うまくつながるようになったが。
しんや :社長さんに飲みに誘われたけど、仕事がー、ムネソ。
よなか :近所の風呂屋3件とも閉まっているとはどういうことだ!? さすがにキレた。 キレて暴走してたら笹塚やら初台やらにいたり。 方向オンチすぎ。

♪2 にうす

Frethem亜種が国内で急速に被害拡大 :会社でもちょっと、というか結構騒ぎになりました。 しばらくしてパターンが更新されたらひっかかるひっかかる。 話題になったその日のうちに家の方にも届いた、初めてのウィルスでした。
送金はメアド入力でOK イーバンクが新サービス :便利そう、だけど
送金したユーザー宛てに通知メールが届き、ユーザーがイーバンク銀に口座を開設すれば入金される仕組みを考えており、連鎖的に口座を獲得できるチャンスにする。
って、なかなかエゲツないこと考えてるな。 しかし、一体どういうときに自分が口座を持っていない銀行にお金が振り込まれるのだろうか。


2002年07月16日(火) [そういえば昔は…]

文京(台風のち晴れ) [BGM-FCG SUPER MIX(THE☆SCANTY)-]

♪1 きょ

さくら :Daemon はないのに Penguin 。 自分の予想は Peacock とは言えない。
ごご :思い付きで 和ジラ いれてみる。 アイコンがいい。
ゆうがた :今ある仕事を全て片付けたので、久し振りに18時即帰宅しようと思ったが、18時に新たな仕事が舞い込む。 生かさず殺さず。

♪2 にうすなど

IYバンク、504i端末を利用した「モバイルキャッシュカード」 :結局 ATM の前まで行かなきゃいけないんでしょ。 便利とは思えないのだが。 試してみたいのう。

♪3 [lost] today's get

[円盤] I (Love) U (THE☆SCANTY) :レンタル。 満月を探してのオープニング。 発見した瞬間にそのまま借りてきたので、家に帰ってきて初めて CD じゃないことに気付いた… こんなもんレンタルさせてどうしろというのじゃ?
[CD] florescence (藤原美穂) :TV アニメーション版 Kanon のオープニング。 怒涛の勢いで終わってしまった Kanon と同時期に始まったラーゼフォンはいまだに続いてます。 ていうか次の放送が30日ってなんだよ。

♪4 例の円板

を Windows パソコンに放り込むと、勝手に専用のプレーヤーが起動。 で、曲が流れる。 一応曲名は表示される。
でもメモステウォークマンでしか聞かない人はどうすればいいの?


2002年07月17日(水) [そういえば昔は…]

文京(曇り一時雨)

♪1 きょ

ごぜん :どうも Mozilla (和ジラ) のメーラーに outlook express のメールをインポートする機能がついてない気がする。 eudra と communicator からはできそうなのだが(しかしどっちも入っていない)。
ゆうがた :当番用の携帯が新しくなる。 折畳みになって使いにくくなった気がしないでもない。 片手で開けられないやつはダメ。
よる :ampm の弁当偉大。

♪2 きょ

ドコモ、504iを銀行キャッシュカード代わりに使うデモ :振込み先を先に入力しておいて、振込みを便利にする程度か。
エルコンドルパサー死亡 :泣ける。 腸捻転って防げないのかねえ。

♪3 My SonyID

ゲットしてみたり。 これがあっても、各製品のカスタマー登録自体はちゃんとやらないといけないのね。 しかし MyPage Service にログインできない。 登録したてだからかな。
で、次は My Sony Card ですか?


2002年07月18日(木) [そういえば昔は…]

文京(晴れ一時雨)
予定:【かまいたちの夜2】

♪1 きょ

はなまる :臭うのは汗じゃなくって、汗を雑菌が分解したもの。 なので汗かいた後1-1.5時間で臭いだすそうだ。
ひる :久し振りに同じ会社の同期で飯食う。 グチ炸裂。
よる :モバにパケジつっこんだり。 コンパイルする気は起こらん。 で、この日記モバで書いてます。 鯖にログインしてだけど。 つか、非常に普通に使えます。 やっぱキーボードでかいと打ちやすいし。

♪2 にうす

Windows 対応 iPod :が8月に出るらしい。 リンク張ってないのは、モバから書いててめんどくさいので。

♪3 [diary] 粗大ゴミ

世田谷区は Web から申し込み できる。 が、どうしても電気ポットを発見できなかったので、しかたなく電話で申し込む。
ドナドナされたのは電気スタンドと片手で持てる掃除器と電気ポット。 オール200円。 これで少しは台所が片付いた。


2002年07月19日(金) [そういえば昔は…]

文京(晴れ)

♪1 きょ

はなまる :ここのところプールに行った記憶がない。
ごごMHonArc で遊ぶ。 もう既にあるメールを日付で振り分けるために怪しげな Perl スクリプトを書く。 多分探せばあるんだろうけど。
よる :聖くんが雫を連れ出して、これからって時に 酔っ払い妖怪たち に邪魔される。 もう XXXXX 。

♪2 [Windows] OutlookExpress-To - OE5/6 Multi Converter

OE5/6 の dbx 形式なメールを mbox などに変換できるソフト。 Eudora は mbox 形式らしいので、Wazilla でインポートできる。
ていうか、なんで和ジラでは OE からインポートできないの? 洋ジラもそうなの? うちの環境がヘンなの?

♪3 [lost][game] today's get

[game] かまいたちの夜2 :1 は相当ゲラゲラ笑いながらやったので、とりあえず買う。 いきなり15分でエンド… 4時間くらいで一回目クリア。 さて、これからどんどん笑わせてくれるぞ。


2002年07月20日() [そういえば昔は…]

世田谷(快晴)
予定:【DSC-U10】

♪1 きょ

きょう :は海の日。 学生の間全く意味のない休日であったが、社会人になっても全く私の休みに貢献してくれないとは。
ごぜん :家事日和。
ひる :KMT さんとシモキタで飯。 よくこんな店発見しますね。 なかなかよい店でした、結構したけど。
ごご :ビデオ処理。 満月とミュウミュウの間にレースガイドが入ってるってのはアレだよなあ。 来週のさくらは question 、あとは思いつかない。
よる :自宅へ帰ってうなぎ。

♪2 にうす



以上、10 日分です。
先月 2002年07月 来月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31


タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9, HyperNikkiSystem Project

注意書き:
このサイトは Amazon.co.jp アソシエイト・プログラム に参加しています。 (2007/4/29 〜)
このサイトにあるリンクの中には18禁サイトへのリンクが含まれている可能性があります。
お世話になっているサイト:
アンテナ [*BSD Diary Links] [RENAntenna] [はてな]
ニュース [/.J] [ITmedia] [Impress Watch] [MovieWalker] etc.
お買い物 [amazon.co.jp] [Sony Style] [まんが王倶楽部]
そのほか [Tentative Name.]

社会不適合サイトリング
「ごめんね。
ページがひょうじできませんでした。」
Yohei Terada (youhe@cherrylain.que.ne.jp)
※注:「他人のそら似」という言葉があります。