GUCHI

-Getto Unaritakunaru Chotto Heiwa na Itinichi tati-

[install log] [OPG] [title list] [lost world] [gallary] [RSS] [home]
hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9

2002年07月21日() [そういえば昔は…]

横浜(晴れ) [BGM-シスプリ(joqr)-]

♪1 きょ

ごぜん :パトレイバーの文庫本が転がってたので、読む。 そういやちゃんと読んだことない。
ごご :かまいたち。 陰陽編、ああいう終わり方好き。
ゆうがた :だぁだぁだぁがまた再放送に突入してしまった。 そもそもいままでのやつが本放送だったかも分からんが。

♪2 [mobile] えっじ

自宅は窓際以外はいらん。 やべえ。


2002年07月22日(月) [そういえば昔は…]

文京(晴れ)

♪1 きょ

ゆうがた :DSC-U10 買いに行くも売ってなくてホッとする。
よる :国外追放される方の壮行会。 まさに彼のためだけにコアなメンツが各地から結集。 なのにいつものように寝る。
しんや :赤坂から歩いて帰るのはつらい、ていうか腹痛い。


2002年07月23日(火) [そういえば昔は…]

文京(晴れ) [BGM-桃色片思い (隣の家)-]

♪1 きょ

ゆうがた :スーツ着て活動するのは間違っている。 あと、いつの間にやらさらば東京になってるし。
よる :隣騒ぎ過ぎ。 壁叩くな、あやや熱唱すな、かけ声出すな。

♪2 にうす

USBフラッシュメモリ型のMP3/WMAプレーヤー――クリエイティブ、「MuVo」発表 :専用の転送ソフトがいらない、エクスプローラでコピーするだけでよい = UNIX 系なマシンでも使える可能性大。 XP などの標準ドライバで動くなら FreeBSD でも動くんじゃないか?知らんけど。 PC と接続するのにケーブルいらないし、28g (電池抜き)とめちゃ軽いし、なかなかイカすじゃないですか。
求む! ワン切り対応携帯 :これのせいで、私は知らない番号からの電話には絶対かけ直しません。 怒るならワン切り業者に対して怒ってください。 でも、着メロの最初の1秒くらいを無音にするってのはかしこいな。
カンタンでありクイックかつキュート!! 「ソニー DSC-U10」 :スタパさんのレビュー。 やっぱ欲しい。 ていうか押す。


2002年07月24日(水) [そういえば昔は…]

文京(晴れのち雨)
予定:【飯塚雅弓 虹の咲く場所】【飯塚雅弓 Memorial Song】【堀江由衣 ALL MY LOVE】

♪1 きょ

ひる :専用線開通成功。
よる :いきなり文化村の前に出現していたでじこやに行く。 最初 20:00 までだったけど、心をいれかえて 21:00 までにしてくれたおかげでようやく行けたよ。 狭いせいか、思ったよりは品揃えが少ない感じ、でもツボは押さえている気がする。 しかし、ここ CD にカバーつけてくれないのか。

♪2 [lost] today's get

[CD] 虹の咲く場所 (飯塚雅弓) :極めて普通、と思ったが聞いているうちに… 生歌聞きたい。


2002年07月25日(木) [そういえば昔は…]

文京(小雨のち晴れ)

♪1 きょ

あさ :生クリームのつのの意味が分かる、が 3ch がモノクロになる。
ひる :久し振りに来た先輩におごってもらってラッキー。
ゆうがた :正式(かどうかは知らんが)にお沙汰がある。 はてさてどうなることやら。
よる :帰ろうと思ったらお仕事。 ひたすらプリンタと格闘。 知らん。

♪2 vim de html

<i> で囲んだ文字が gvim 上でもイタリックになった… 無駄にすげー。


2002年07月26日(金) [そういえば昔は…]

文京(晴れ) [BGM-さよならの意味(飯塚雅弓/虹の咲く場所)-]
予定:【ありす19th (4)】【システム管理社の日】

♪1 きょ

ごぜん :人が少ない、時にウーウー鳴ってるし。
ひる :人類家畜化について盛り上がる。
よる :回線切り替え。 危うく全く無関係のルータとつなぎ替えるところだった。 みんな当たり前のように製品名で話しているけど、 よく考えると構築の時以外は現物を見る機会ってない気がする。 あと、既に置いてあるものって、どこにあるかって不明だよな、聞かない限り。
しんや :途中で気付いたが、やっぱり今日の映画はルパンだった。 無念。 無念すぎて、すぐ寝る。

♪2 [Win][UNIX] vim & PuTTY

PuTTY で FreeBSD にログインすると普通の環境はカラーで表示されるのだが、vim だけはモノクロだった。 メールくらいしか書かないので実害はなかったので、ほっといた。 一応 TERM を xterm-color とかにはしてみたんだけど。
と思ったら、PuTTY 側で Terminal-type setting を xterm-color にするだけでよかった。 あれま。
ついでに System menu appears on ALT alone にチェックいれると、 ALT 単体を押すだけでメニューが出てちょっと便利。 全然使い方調べてなかったからなあ。


2002年07月27日() [そういえば昔は…]

世田谷(晴れ) [BGM-Feeling Heart (LEAF PIANO COLLECTION VOL.1)-]

♪1 きょ

ごぜん :掃除洗濯。 うちも今日からトイレは座ってしませう。
ごご :買いだし。 いくら外が暑くても、電車乗ったり店に入ったりするので、 家でじっとしているより明らかに快適なことが判明。 むなしいッスよ。
よる :夕飯の材料買いに行った。 買ってきたものは牛乳とサワーとバナナとヨーグルト。 さすがにやばいと気付いて、そばにあったマカロニサラダも買う。 が、食ったのはサワーとヨーグルトのみ。
しんや :club db の最終回。

♪2 [lost] today's get

[PC] IC25N030ATCS04 2.5 inch 30G HDD :ミラーしてみようかと思ったり。
[CD] 恋の色 (飯塚雅弓) :アルバム買ったあとに買うっていうのもなんだけど、未収録の曲もあるので。
[CD] CD LIVE ANGEL :気付いたら店で売ってる時期になってしまった。 なんか楽しそうだよな。
[CD] LEAF PIANO COLLECTION VOL.1 :明らかにジャケ買いです。 ピアノ好きだからいいけど。
[漫画] JUMPMAN (2) (井上正治) :競馬学校って乗馬未経験者でも入れるんだ。


2002年07月28日() [そういえば昔は…]

世田谷(晴れ)

♪1 きょ

ごご :ビデオ処理。 ミュウミュウにタキシード仮面様がー! 楓ちゃんは別に変身する訳じゃないのね。
としまつかわいい 娘欲しい…
よる :ひたすらかまいたち。 パパこえー。

♪2 [UNIX] みらー

かすかな記憶をたどると、FreeBSD では ccd と vinum ってのがあるようだが、 なんとなく vinum の方がヨサゲ。 が、「ズバリこうでしょう!」っていうサルでも分かるやり方がどこにもない気が。 とりあえず保留。


2002年07月29日(月) [そういえば昔は…]

文京(曇り)

♪1 きょ

あさ :ひとりでできるもんがループしてた。 わしにゆうかちゃん(といちおうゆうた)の成長ぶりをもう一度見れってことか?
ごご :なまずいぢる。 なんかオプションが違うなと思ったら、1.3 系だったり。
ゆうがた :逃げるように逃げる。
よる :かまいたち。 片っ端から選択肢をつぶしていく段階なので、死にまくる死にまくる。 と思ったら、また新たなシナリオが。
しんや :久し振りに酒を飲みつつ、人様の日記を覗く覗く。 うわ、相変わらずだ… さて、何が久し振りなのでしょう?

♪2 [lost] today's get

[CD] Memorial Song (飯塚雅弓(柚木日向)) :レンタル。 奥井雅美とコラボレーションとか。 そういわれると、奥井雅美っぽい気が。 とりあえずラジオで聞いたときはそう感じた。
[CD] ALL MY LOVE (堀江由衣) :レンタル。 SPEED?それは ALL MY TRUE LOVE。 声やってたせいかもしれないけど、ほっちゃんと透君ってすごく似ている気がする。 この CD のジャケットの内側とか。

♪3 にうすとか

NTTコム、定額PHSデータ通信に参入 DDIポケット回線を利用 :同じグループの回線を使わない、というか使えないっていうのがねえ。
Question :7/22 参照。 人の日記で知る、先週のさくらの当たり。 てっきり queen かとおもっていたが、先週全く見る暇なかったので。 で、今週は Rabbit で、ウサ耳をつけたさくらさんが出現という予想だが、って、それは バニー


2002年07月30日(火) [そういえば昔は…]

文京(晴れ)

♪1 きょ

あさ :いきなり二日酔いで動けず。
さくら :Rainbow 。 エセまーちゃんファンじゃなかったら気付いたか…
ごぜん :会社行ったら、ファイルサーバが落ちてたことが判明。 まさかわしがいぢったなまず君のせいでは…
ごご :html 書き。 やはり内容よりも見た目にこだわってしまう。

♪2 [diary][UNIX] HDD お亡くなり?

ssh で X20 にログインできなくなった。 ping に反応はあり。 ディスプレイ見てみると、ata-master とか何とか、いやなメッセージ吐いて固まっていた。 イヤーな予感がしつつも、再起動。 案の定怪しい音を発して、ブートしない。 とうとう逝ってしまったか…
しかし土曜に HDD 買ってきて、ミラーしようとしていたところなのに、なんてタイミングだ。 あの時かまいたちなんてやらないで、しっかりやっておけば… まさに後悔先に立たず。 メールが失われてしまったが、とりあえず SRX3 があるので、しばし現実逃避。
しかし X20 すさまじく熱くなっていた。 うちはそもそも暑いし、更にケーブルモデムと無線のルータと一緒に置いてあったので、 X20 くんは相当極悪な環境に置かれていたんだなあ。 んで、冷ました後ダメ元で電源入れてみたら ちゃんとブートしました 。 ありゃ? ブート時にも怪しいメッセージは出ていない。 熱暴走だったのだろうか? それとも電源入れる前に 軽く振った のが功を奏したのだろうか? 謎である。

♪3 [UNIX] vinum

新しくミラーするボリュームは簡単に作れそうなのだが、 現在既にあるパーティションをそのままミラーすることはできないのかなあ。 唯一触ったことのある SafeDISK というソフトでは簡単にできたのだけど。 難しかったのは java の管理画面を起動させることの方だったし。
新しく作るとなると再インストールしないといけなくなるので、週末になってしまう。 それまでに次の発作が起きないことを願おう。

♪4 [diary] QuickML

使ってみる。 すげー簡単にできちゃうよ、ほんとに。

♪5 にうす



2002年07月31日(水) [そういえば昔は…]

文京(晴れ)

♪1 きょ

しんや :ふと気付いたら、テレビに「完」の文字が。 かまいたちやってる途中に寝てしまったのか。 そしてピンクの栞とちゅーゲット。


以上、11 日分です。
先月 2002年07月 来月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31


タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9, HyperNikkiSystem Project

注意書き:
このサイトは Amazon.co.jp アソシエイト・プログラム に参加しています。 (2007/4/29 〜)
このサイトにあるリンクの中には18禁サイトへのリンクが含まれている可能性があります。
お世話になっているサイト:
アンテナ [*BSD Diary Links] [RENAntenna] [はてな]
ニュース [/.J] [ITmedia] [Impress Watch] [MovieWalker] etc.
お買い物 [amazon.co.jp] [Sony Style] [まんが王倶楽部]
そのほか [Tentative Name.]

社会不適合サイトリング
「ごめんね。
ページがひょうじできませんでした。」
Yohei Terada (youhe@cherrylain.que.ne.jp)
※注:「他人のそら似」という言葉があります。