GUCHI

-Getto Unaritakunaru Chotto Heiwa na Itinichi tati-

[install log] [OPG] [title list] [lost world] [gallary] [RSS] [home]
hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9

2002年08月01日(木) [そういえば昔は…]

品川(晴れ一時雨) [BGM-remember(飯塚雅弓/虹の咲く場所)-]
予定:【姫とプロミス】【映画の日】

♪1 きょ

ごぜん :駅逝くまでに疲労。
ひる :客先でエビフライ。 計算機室は寒い。
よる :姫を囲んで飲む。 リーマンだらけ。 しかし、人徳のせいか幅広く人が集まったものだ。
しんや :タンジェリンなんとかフラペチーノ、うまい。


2002年08月02日(金) [そういえば昔は…]

文京(曇り一時雷雨) [BGM-ためいき(LEAF PIANO COLLECTION VOL.1)-]

♪1 死亡

家に帰ったら、X20 のスタンバイのランプがついてた。 が、何押しても反応なし。 ふと見るとケーブルモデムが落ちてる。 無線 LAN の診断ランプが点滅している。 まさか雷じゃ…
とりあえずケーブルモデムは電源の再投入により復活。 X20 は うんともすんともいわぬ 。 無線 LAN も無線のランプがつかないし、診断ランプは点滅し続ける (説明書によると、有線 LAN の故障なのだが)。
やれやれ。 とりあえず、やる気なし。

♪2 雨量・雷観測情報

ビカビカ落ちてますよ。


2002年08月03日() [そういえば昔は…]

世田谷(晴れ)
予定:【ミラー化】

♪1 きょ

ごご :洗濯 x 1.5
さくら :いつの間にロビンとさくら、立場が逆になってるじゃないか。
ごご :ビデオ処理。 監獄島へ向かってしまった楓ちゃん達。

♪2 [game] かまいたち

官能編なんてあるのか。
妄想編は相当イヤ。


2002年08月04日() [そういえば昔は…]

世田谷(晴れ一時雷雨) [BGM-ホテルエンタメ(joqr)-]

♪1 きょ

としまつ :今日は泣くよ。 名は末代、かっちょええ。
よる :酒を買いに行こうと思ってたのに、激しい雷雨。 とりあえず SRX3 の電源コードは抜く。
よなか :伊福部さんって同年代だったのか。

♪2 にうす

G ガンダムの DVD :出るんか!

♪3 [movie] ドッジ GO!GO!

そもそもの始まりは、帰り道だった。 シネアミューズの公開前の予告のところに妙に気になるポスターが貼ってあった。 なんで私が気になったかは、実物でも見てください。 で、公開されて、Web ページを見てようやくドッジボールの映画だって事を知ったのであった。 つうわけで、久し振りに映画を見に行く。 この映画、16時の回が最終回という社会人をなめ腐ったプログラム組んでいるので、 休みに行くしかないのであった。
混んでたらどうしようとか思いながらギリギリに行ったが超ガラガラ。 もったいない、小学生のくせに妙に迫力のあるドッジボールが見られるというのに。 しかも何故か国際派。 私は小学生の高学年の頃が一番好き、いい思い出が多い。 ずっと昔なので、イヤな思い出が消えてる率が高いだけかもしれないが。 その頃を思い出しつつ、非常に楽しく見ることができた。
ちなみにめがね君が見た目と違って凄くうまいのが意外。 生意気なだけはあるな。 でもなんでドッジボールって小学生までってイメージなんだろうな。 劇中でも、子供っぽいだかなんだかでサッカーに移った野郎がいたし。 私も中学に入ってからはやった記憶が全くない。 久し振りにやってみたいな。


2002年08月05日(月) [そういえば昔は…]

文京(晴れ) [BGM-Powder Snow(LEAF PIANO COLLECTION VOL.1)-]

♪1 きょ

さくら :Skirt。 ふわりん。
ひる :ドクターペッパー祭りの予定が、メンバーが集まらず、ムネソ。
ゆうがた :すぱにんぐつりー。

♪2 [diary] 修理

逝ってしまった無線 LAN ルータを修理に送り出す。 メルコは web で申し込んでから送りつける。
一方 X20 は Web で申し込むと、家まで取りに来てくれるらしい。 が、家にいないんだな。 あと高い金払ってまで修理するもんか不明なので、とりあえず保留。 とりあえずぬいぐるみの台と化してます。
ていうかこの前買った HDD がむなしい。 リブ100に刺さればなにも問題はないのだが、わずか 1mm の差で… 互換性超重要。

♪3 [lost] today's get

[その他] 麦茶用入れ物 :今更ながらドンキホーテでゲット。 ドンキ危険すぎる。 ダイエットドクターペッパー なんて初めて見たよ。 もちろん即買い。 ちなみに去年の麦茶は、しけっている気がする。 間違いなくしけっている気がする。

♪4 にうす

Intelligent Updater の名前規則の変更に関して :これは嬉しい。 ちょっと仕事が楽になる。

♪5 分析結果

vinum :素敵な情報ありがとうございます、しかし遅かった … 試せない (ToT)
[MSN] 永遠のナギ節 :うそだろ?こんな有名な単語でうちの日記がすぐ引っかかるなんて。 MSN だからか。
[BIGLOBE] 映画の日はいつ :「毎月第一水曜日」です。 ただし、12、1月は1日になります。 つうわけで今月は7日。 なんとか行きたいものだ。
[Lycos] 星野真里 壁紙 :ぬ、 ここにある 星野真里ファン というメルマガ、一回も来てない気が。


2002年08月06日(火) [そういえば昔は…]

文京(晴れ) [BGM-歩み(LEAF PIANO COLLECTION VOL.1)-]

♪1 きょ

ごご :また Win98 のセットアップ。 実はインストールした記憶のないソフトが使われていたことが判明。 謎、としか言いようがない。

♪2 [diary] Be To Mail

という IMAP も使えるメールサービスに申し込んでみたり。 メールボックス50M、procmail を使ったフィルタリング、CRAM-MD5 での認証で、 お値段は年2200円。 自宅に鯖設置して、 ハードウェア的問題に悩まされるよりはいいのではないでしょうか。

♪3 [UNIX] Mew 3.0.60

で、ついでに Mew3 に移行。 POP フォルダが $inbox になっているのがちょっと違和感ありだが、Mew2 とほぼ同じ感覚で使える。
と思ったら IMAP でメールが一部消失。 どうもフォルダが作れてなかったみたい。 謎。 IMAP フォルダの情報を最新にするために Ctr-u 3 Z を実行するべし。


2002年08月07日(水) [そういえば昔は…]

文京(晴れ) [BGM-Romantic(LEAF PIANO COLLECTION VOL.1)-]

♪1 きょ

さくら :とうとうロビンがやりました。
はなまる :今日ははなまるの日で、1500回らしい。 初めて第一回の映像を見た。 なんか変。
ごご :土曜に設置する機械(実は日曜だったのだが)だというので、 のんびり遊びながら野郎と思っていたら、実は発送しないといけないので、 今日中に終わらせないとダメなことが判明。 激しく焦る。
ゆうがた :しかも実験しなかったところが全くうまくいかない。 大分たって原因判明。 泣きそう。
よる :今日送るの無理。
しんや :腹減った。 なのに買ってきたのはビールのみ。

♪2 [diary] しす子

マイナーバージョンアップでコマンドを替えるな。 しかも古いコマンドをなくすな。 混乱の極み。

♪3 [diary] 勤め先

夏ということで壁紙を Air BSD にしているのだが、それを見た先輩たちの反応。
  1. なにこれ?
  2. もしかしてアレ系?といって 佳乃の名刺 を取り出す
  3. BSD 系の人なのね
どうやら、バランスの取れた会社らしい。
あかりちゃんの壁紙は…

♪4 にうす



2002年08月08日(木) [そういえば昔は…]

文京(晴れ)

♪1 きょ

ごご :荷物送り出す。 とりあえず一段落。
よる :手順書書き続ける。 もはや思考が回らないので、確認しようがない。
しんや :終電早すぎ。 ご飯食って帰ったら風呂に入れない時間。 が、食わずに帰ってもいつもの風呂には間に合わない罠。 気合いで別の風呂に行く。
うしみつどき :コンビニ生活が増えた能。 酒が増えたのう、というのが正しいのだが。

♪2 にうす



2002年08月09日(金) [そういえば昔は…]

文京(晴れ) [BGM-ルビーに口づけ(joqr)-]

♪1 きょ

あさ :目覚ましが鳴ってから動き出すのに30分以上かかる。
さくら :いまさらながら HTTっちの日記で 人気投票所「さくら」 を発見する。 もちろん佳奈子ちゃんに投票。
はなまる :すすめーるでバスを通過させる技でゲラゲラ笑う。
ごぜん :夏だ。 非常にいい空。
ごご :見直せば見直すほど設定ミスが出てくる。 むぅ、テンパッてるなあ。
よる :やれるだけのことはしたと思う。 あとは何事も起こらないことを願うのみ。

♪2 夏休み

予定がない、というかたてる時間もないので「ここら辺」 とか適当なこと言っていたら、激しく仕事の予定入ってるし。 マジで「会社で夏休み、仕事はしてもいいよ」になりそうな気が。
家にいるよりは会社の方が環境はいいからなあ。


2002年08月10日() [そういえば昔は…]

世田谷(晴れ)

♪1 きょ

ごぜん :コンセントなど、家の電源の配線替えをしていたら、 うちに転がっているマルチタップのうち、一つは雷フィルタ付きだったことが判明。 こっちに X20 や無線 AP がつながっていたら、 あんな悲しい目には遭わなかったのかも… くそう。
ひる :何ヶ月ぶりかに飯を作る。 といっても冷や麦をゆでただけだが。 しかも去年の。 腹の調子を伺いつつ、利家でまた男泣きする。
ごご :ビデオ処理。 X が PS でゲーム化 されるみたい。 ある意味やりたかったゲームだが、何故 PS2 じゃない。
よる :ようやく「ほしのこえ」見る。 せつないねえ。 SRX3 で見たせいか、処理能力不足でちゃんと見れなかったが。 で、そのまま明日の準備をする前に力尽きる。
しんや :鞄が見つからない。 私の整理整頓というのは、しまったが最後、もう出てこないということらしい。 結局最初に探したところにあった。 なんて意味のない整頓だ。


以上、10 日分です。
先月 2002年08月 来月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9, HyperNikkiSystem Project

注意書き:
このサイトは Amazon.co.jp アソシエイト・プログラム に参加しています。 (2007/4/29 〜)
このサイトにあるリンクの中には18禁サイトへのリンクが含まれている可能性があります。
お世話になっているサイト:
アンテナ [*BSD Diary Links] [RENAntenna] [はてな]
ニュース [/.J] [ITmedia] [Impress Watch] [MovieWalker] etc.
お買い物 [amazon.co.jp] [Sony Style] [まんが王倶楽部]
そのほか [Tentative Name.]

社会不適合サイトリング
「ごめんね。
ページがひょうじできませんでした。」
Yohei Terada (youhe@cherrylain.que.ne.jp)
※注:「他人のそら似」という言葉があります。