GUCHI

-Getto Unaritakunaru Chotto Heiwa na Itinichi tati-

[install log] [OPG] [title list] [lost world] [gallary] [RSS] [home]
hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9

2002年08月11日() [そういえば昔は…]

群馬(晴れ)
予定:【群馬らへん(-12)】

♪1 出張

田圃の中にある、人に優しくない場所に行って来ました。
予定通りにいって終了。
という気配は一瞬だけで、そのあとはトラブルの連続。 うひー。 予定を12時間オーバーしてなんとか終了。 とりあえず動いてよかった。

♪2 よる

駅前の大通りに誰もいない。 凄く新鮮。


2002年08月12日(月) [そういえば昔は…]

群馬(曇り一時雨)

♪1 ひきつづき

ごぜん :雑用するだけの平和な時間。
ひる :一人私服で社員食堂に乗り込み、非常に浮く。 ていうか学食。
ごご :予備のヤツをはずすとダメってなんだよ。 激しく意味不明。 今日もダメだったか。

♪2 ききょう

吾妻橋の上で、隅田川の涼しい夜風を受けつつ物思いにふけってみる。 いつ見てもう○こビル。
家に着いたらトイレの電気がついてた。 むなしい。


2002年08月13日(火) [そういえば昔は…]

文京(曇り)

♪1 きょ

あさ :おじゃるは、端から見てる分には楽しいけど、関わりたくはないのう。 小鬼めらの方が遙かにかわいい。
ごぜん :うひゃひゃ、仕事イパーイ。 どうやって夏休みと代休取れっちゅーねん。
よる :会社の人と飲む。 普通の人は女の子座りができないらしい。 なぜ。
しんや :南北線を行き過ぎて、帰りすぎて、また行き過ぎて、ようやく帰れる。 憑かれてるのね。

♪2 [lost] today's get

[漫画] 蒼天の拳 (4) (原哲夫) :秘孔変位とは?


2002年08月14日(水) [そういえば昔は…]

文京(晴れ)

♪1 [UNIX] rpm

マジで依存関係大杉。 んなもんインストールできるか! しかもりう゛いるどしても、何故かバイナリが生成されないし。 おかげで、必要なものは全て手でコンパイル。 ほんとぺんぎん OS は触りたくない。
しかも /usr/src/turbo ってなによ。 気持ち悪い。


2002年08月15日(木) [そういえば昔は…]

文京(晴れ)
予定:【かまいたちの夜】

♪1 [UNIX] ipchains

に敗れる。 全くフィルタリングを理解してないんだな。
おかげで、予定の設定が終わらないまま出荷。


2002年08月16日(金) [そういえば昔は…]

文京(晴れ)

♪1 ファイアウォール

某ファイアウォールのログはローテーションするたびに フォーマットが変わることがある。 んなもん、どうやって解析しろって言うんじゃ。 おかげで今日も終電。

♪2 みんなに内緒だよ

ようやく風呂は入れる。 風呂にはいるのに気合いが必要なのは謎。
しかし、今週は全て終電。 こんな生活に慣れちゃいかん。


2002年08月17日() [そういえば昔は…]

新宿(晴れのち曇り) [BGM-ドリカン(joqr)-]

♪1 きょ

さくら :見ないうちに沢田先生が大活躍してた感じ。 見れなくて、ムネソ。
あさ :しごと。
よる :予定通り、はまってようやく終わる。 もう、酒がうまいッスよ。
しんや :予想通り、電車乗り過ごす。 ま、一回ですんでよかった。

♪2 ブロードバンドルータ

某メルコのブロードバンドルータはアドレス変換を使わないと、つながらないみたい。 なんじゃそりゃ。 それではまる。

♪3 [UNIX] ぺんぎんで ping

某ターボなりなくすの ping は名前解決できないと、IP で指定しても ping が通らないんですか? なんじゃそりゃ。 それではまる。

♪4 作業

確実に想定外のことではまることが判明。 検証したことがちゃんと動くこと重要、そうじゃないと、多分終わらない。

♪5 ドクターペッパー冒険隊

最近ペッパー祭りをしたところで、このネタ。 ゲラゲラ。


2002年08月18日() [そういえば昔は…]

世田谷(雨)

♪1 きょ

ごぜん :リッチに朝(昼)マックしながら、コインランドリー x 2 で一気に洗濯。
ごご :ビデオ処理。 プリンお姉ちゃんのがんばりにちょっと涙。
よる :寒い。

♪2 [lost] today's get

[その他] 東京銭湯マップ2002 :最新版ゲットだぜ。 しかし、何度見てもほとんどの銭湯は25時には閉まっちゃうなあ。 気合いで26時くらいまでやってくれい。 または、あそこの鍵を開けてくれい。

♪3 [Win][Palm] スケジュール管理ってどうしてる?

ふと思った。 なんかいろいろ道具はあるくせに、結局頭の中だけ。 つうわけで、会社、家、Palm で簡単にスケジュールの同期が取れるような方法を考えてみる。
その前に、Windows で素敵そうなソフトを探してみる。 条件は、フリー、邪魔にならない、汎用性のある形式でインポート、 エクスポートできる、またはデータが読める形になってる。
  • Memottel Plus :ちっこい。 起動中にデータをいぢっても、その内容をちゃんと読み込んでくれるので、ヨサゲ。
  • Visual Scheduler :ちょっと高機能。 惹かれたのは、データが XML 。 が、インポートなし、 再起動しないと直接編集したデータは読み込んでくれないっぽい。 あと、ちとでかい。
  • めもきっと :相当強力そうで、惹かれてはいるのだが、フリーじゃない、しかも高い。 Palm との連係機能がしっかりついている。
  • Palm Desktop :Palm 買うと標準でついてくるヤツ。 全く使いやすいとは思えない。 特に画面がでかすぎる、と思ったら、実は普通にリサイズできることが判明。 が、フォントの大きさとかはかわらないので、だめ。 うちのはなぜか予定帳を vCal でエクスポートできないし。
とりあえず Memottel Plus を使ってみている。 Palm にある予定をエクスポーとしていないので、なんにも予定が入っていないが。 まあ Palm にも予定なんて入っていないんだけど。


2002年08月19日(月) [そういえば昔は…]

文京(雨のち曇り)

♪1 きょ

さくら :気付いたら終わってた。 で、ウクレレかよ。 ん?Z までいかないんだな。
ひる :先日 ドクターペッパー&美味しんぼ漫画 を読んでゲラゲラ笑ったので、みんなで SMAP! を飲んでみる。 む、オロナミン C。
ゆうがた :久し振りに平和に早く帰る。 が、太田屋が30分も早く閉まっていてショック。

♪2 にうす

週末はLANで“ゲームマラソンパーティ”を :結局、遠く離れた人と遊べるのは確かに楽しいかもしれないけれど、 やっぱり近くで一緒に盛り上がった方が楽しいって事ね。 しかし、何やってるんだか。
サン、x86アーキテクチャのエントリーサーバ「LX50」 :コストダウンしてこの値段ってどういう事よ。 でもラックマウントいいよなあ。
CLIE User Club!、「ソニードリームワールド2002」に出展 :すげえ。 普通のユーザーサイトが、天下のソニー様の一大イベントに出展とは。


2002年08月20日(火) [そういえば昔は…]

東京(晴れ)

♪1 きょ

よなか :いきなり激しい音楽とともに叩き起こされる。 一瞬全く理解できなかった。
あさ :何故か通勤電車で人の恋愛相談を聞き続ける。
ごぜん :東京駅の「白鳥の像」で待ち合わせていたのだが、撤去されてたり。 上野のパンダも場所移動してたよな。 非常に困る。
ごご :今日のキーワード。PPPoE と VPN 。 単語的にはかっちょええけど、やっぱりはまりまくる。 今までの仕事は、既存のネットワークをどうこう、ってのばっかりだったけど、 今回のは線が来てなかったところへ引くものなので、お客さんの反応が結構楽しい。
ゆうがた :おもちゃ到着。 来月頭までこれで遊ぶ予定。


以上、10 日分です。
先月 2002年08月 来月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9, HyperNikkiSystem Project

注意書き:
このサイトは Amazon.co.jp アソシエイト・プログラム に参加しています。 (2007/4/29 〜)
このサイトにあるリンクの中には18禁サイトへのリンクが含まれている可能性があります。
お世話になっているサイト:
アンテナ [*BSD Diary Links] [RENAntenna] [はてな]
ニュース [/.J] [ITmedia] [Impress Watch] [MovieWalker] etc.
お買い物 [amazon.co.jp] [Sony Style] [まんが王倶楽部]
そのほか [Tentative Name.]

社会不適合サイトリング
「ごめんね。
ページがひょうじできませんでした。」
Yohei Terada (youhe@cherrylain.que.ne.jp)
※注:「他人のそら似」という言葉があります。