GUCHI

-Getto Unaritakunaru Chotto Heiwa na Itinichi tati-

[install log] [OPG] [title list] [lost world] [gallary] [RSS] [home]
hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9

2002年10月01日(火) [そういえば昔は…]

横浜(台風) [BGM-Eternal Love -光の天使より- (飯島真理)-]
予定:【映画の日】

♪1 きょ

ごご :なんかみんな騒いでいると思ったら、台風が来ていたのか。 戦後最大級らしいがそう感じることはできないし。 ただ、台風だから早く帰れ、といわれたのは久し振り。
ゆうがた :そういや大学時代は、台風じゃなくても自主休校してたし、 台風でもエサをやりにいってたなあ。 早く帰れといわれながらも、仕事はやってくる。 おめーらも働いてないで帰れや。
よる :これから強くなるらしいが、寝てしまうので…

♪2 にうす



2002年10月02日(水) [そういえば昔は…]

横浜(晴れ)

♪1 きょ

ごぜん :台風一過で非常にいい天気。 戦後最大とかいいながらも一瞬で過ぎ去ってしまったので、威力を感じられず。
ごご :分解天国。 起動しない PC ばっかり。
よる :LETTER の CD がようやく届いた、らしい。 例によって受け取れず。 しかし、危うく不在通知を捨てるところだったよ。 普段ゴミしか入っていないので、握りつぶしてゴミ箱直行させているだけに。


2002年10月03日(木) [そういえば昔は…]

横浜(晴れ) [BGM-ありがとう(木之本さくら)-]

♪1 きょ

あさ :ゴミ収集車の音で目覚める。 あぁ燃えないゴミを出さないとー、とか思っていたら、今日は燃えるゴミの日だった。 ていうか平日だった… 大遅刻 。 やっちまった。
ごぜん :確かに目覚ましはセットしたんだけどなあ。 寝ながら消せる位置にも置いていないし。 非常に謎。 とりあえず、これからは二重化します。
ひる :鶏ちゃんこ。
ごご :ひたすら PC のセットアップと Office XP のインストール。 何故人様の PC だとこうまでもうまくいかない。

♪2 にうす

「マウスジェスチャー」がPCの操作性を改善する :確かに Opera や Sleipnir で便利に使っていた時期もあったが、結局 Opera のキーボードショートカットに落ち着いている。 z や x 押すだけで戻って進めるんだから、最強ですよ。 まあ外付けのちゃんとしたマウス使っているなら、ジェスチャーの方が便利でしょうが。
写真で見る、XScale搭載CLIE「PEG-NX」シリーズ :なかなか魅力的な商品だとは思うけれど、 高機能にする代わりにサイズをでかくするのはダメ。 通信専用の CF スロットをつけるくらいなら、MS の無線 LAN カードや Air H" でも作ってください。 で、Duo とデュアルスロットにするとか。 頑張れ、ソニー様。

♪3 [diary] 修理に出した ThinkPad X20

IBM から連絡が来た。 何故か封書で。 うちでは一回も電源が入らなかったくせに、向こうではちゃんと入ったらしい。 その代わり HDD から異音が聞こえるんだそうだ。 HDD がイッちゃってるだけなら、こっちでも電源が入ってもいいと思うんだがなあ。
何はともあれ HDD の交換だけですむようだ(3万)。 が、交換くらいなら自分でやったる(HDD 余ってるし)。 でも交換しなくても1万取られるとは一体?

♪4 [diary] USEN の光ファイバー

うちに広告が入っていたということは、 とうとうサービスエリアに入ったということですか。 100Mbps で 3800円、素敵すぎ。 しかも固定 IP アドレスらしいし。 ちなみに OCV は 8Mbps、3980円。 なんだこの違いは。
と思ったら、3800円なのは一番安い場合で、一戸だけなら 4800 + 900 = 5700円か。 それでもいいよなあ。
問題は、今の家にこれからも住み続ける予定は全くないということ。 ていうか来年の夏にはせめてシャワーのある部屋に引っ越したい。 ので見送りだなあ。


2002年10月04日(金) [そういえば昔は…]

横浜(晴れ)

♪1 きょ

よる :こんな時間にやっておかなきゃいけない仕事がやられていないことが判明。 先輩の裏話を聞きながら作業作業。
しんや :もはや自力で帰れない時間になってしまったので、 先輩の車(これがラストチャンス)で送ってもらう。 夕飯はステーキ + パフェ。 食い過ぎ?


2002年10月05日() [そういえば昔は…]

世田谷(晴れ(暑い)) [BGM-ドリカン(joqr)-]
予定:【[TV] マトリックス (21:00-)】【[TV] ガンダム SEED (18:00-)】

♪1 きょ

あさ :ゴミ収集車の音で目覚める。 あぁ昨日のうちに燃えないゴミを出しといてよかったなー、とか思っていたが、 ふと本当に今日が土曜か不安になる。
ごぜん :満月をさがして、新曲登場によりオープニングとエンディングも変更。 昔の方がいい気がするが。 特にエンディング、英知くんの魅力爆発(?)だっただけに。
ゆうがた :ガンダムSEED見る。 この時間にテレビ見ると、続いてカスミンも見てしまうな。
まんてん :初めて見る。 ま、土曜だけ見れればいいか。
よる :TV でマトリックス見る。 やっぱかっちょいいなあ。 続編は来年6月公開らしい。
しんや :ドリカン歴代ベスト1は「残酷な天使のテーゼ」なのか。 さらばドリカン。

♪2 [lost] today's get

[CD] MUSICAL PLAY "LETTER -bring to light-" :ようやく届いた。 しかもまあやのサイン付き。 思い出しますなあ。 ちなみに 10月中はスカパー!で放送中 だそうだ。 私のために誰か録画してちょ。

♪3 [Win] 驚愕の DOCK アプリケーション "Moby Dock"!

Mac OS X Aqua の DOC を Windows 上で再現してしまう素晴らしいソフト。 しかし「TrueColor( 32bit )」必要ってのがなあ。 試す環境なし。


2002年10月06日() [そういえば昔は…]

世田谷(曇りのち雨) [BGM-天使のたまご(joqr)-]

♪1 きょ

ひる :漫画喫茶してみる。
ごご :玉緒ちゃんがいない気が。
ゆうがた :久し振りにあった人に、「 憑かれてる 疲れてるように見える」といわれた。 自分ではそんな気はしないけど、そうなのかなあ。

♪2 [Palm] Palm用TV番組表ダウンローダ「TE」

テレビ番組表をダウンロードしてきて、Palm Doc 形式にしたり、 予定表に書き込めたりできるソフト。 あら、便利ですよ。

♪3 [UNIX] Mew 3.0.67

lc でようやく IMAP サーバからローカルにメールをコピーできるようになった。 イヤ、今までもできたんだろうけど、 やり方が分からずなんつうものメールを消してしまっていたが。

♪4 [lost] today's get

[CD] ALICE ON WONDER-NET PRESENT CD 3 :恒例更新時のおまけ。 今回はハロウィンなマウスパッド付き。 使わないけど。 うちにマウスないし。


2002年10月08日(火) [そういえば昔は…]

横浜(曇り)

♪1 サーバ不調

どうやら、この日記のあるサーバで障害が起こって、 月火くらいのデータが飛んだらしい。 というわけでこの期間の日記はありません。
書けなかったことのいいわけなだけですな。


2002年10月09日(水) [そういえば昔は…]

横浜(晴れ) [BGM-ドッキドキ!LOVEメール(松浦亜弥)-]
予定:【松浦シングルMクリップス1】【BeToMail メンテナンス(23:30-翌8:00)】

♪1 きょ

しんや :灰羽を録画しようとテレビをつけたら、花穂ちゃんが頑張っていたので、 眠い目をこすりながら見る。 そのまま力尽きる。

♪2 [lost] today's get

[DVD] 松浦シングル M クリップス(1) :売ってないだろうと思ってたら、あっさり売っていた。 ので、一瞬躊躇したが、やはり買ってしまう。 相当恥ずかしいけど、いいなあ。


2002年10月10日(木) [そういえば昔は…]

横浜(晴れ) [BGM-桃色片思い(松浦亜弥)-]

♪1 きょ

よる :はい、私たちは NE ( なんでもや )です。
しんや :唐突に吉野家が混んでる。 サービス期間だけ利用するとは、小一時間問いつめたい?

♪2 にうす



以上、9 日分です。
先月 2002年10月 来月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31


タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9, HyperNikkiSystem Project

注意書き:
このサイトは Amazon.co.jp アソシエイト・プログラム に参加しています。 (2007/4/29 〜)
このサイトにあるリンクの中には18禁サイトへのリンクが含まれている可能性があります。
お世話になっているサイト:
アンテナ [*BSD Diary Links] [RENAntenna] [はてな]
ニュース [/.J] [ITmedia] [Impress Watch] [MovieWalker] etc.
お買い物 [amazon.co.jp] [Sony Style] [まんが王倶楽部]
そのほか [Tentative Name.]

社会不適合サイトリング
「ごめんね。
ページがひょうじできませんでした。」
Yohei Terada (youhe@cherrylain.que.ne.jp)
※注:「他人のそら似」という言葉があります。