GUCHI

-Getto Unaritakunaru Chotto Heiwa na Itinichi tati-

[install log] [OPG] [title list] [lost world] [gallary] [RSS] [home]
hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9

2002年11月01日(金) [そういえば昔は…]

横浜(曇り一時雨)
予定:【映画の日】

♪1 きょ

ごご :電話が少ない珍しい日。
ゆうがた :ややこしい仕事終了。 終わってみれば、自分だけがドキドキしていた感じ。
しんや :先輩につれられて新宿まで飲みに行く。 こんな時間までコージーコーナーやってるんですか。


2002年11月02日() [そういえば昔は…]

世田谷(晴れ)

♪1 きょ

まんてん :何故か合気道ファイターになると体型が変わる。
ごご :洗濯、驚きの白さなんかにならないよなあ。 そろそろ水が冷たくなってきて、いやーな季節になります。
ゆうがた :あまりにも寒いので速攻銭湯に行く。 温めのお湯で気持ちよすぎて入りすぎる。 ふらふら。
よる :西の人がまた来たので、両国でちゃんこ食う。 業界人も来ていてびっくり、非常に久し振り。 ちゃんこといっても、ただの鍋のようだ。 たらふく食って、腹一杯。 腹痛いので、一人離脱。

♪2 にうす

目からウロコが落ちまくりのプリンタ「hp psc 2150」 :すげー。 いい加減、プリンタくらいうちに置いてあってもいいよなあ。 いつぞや買ったソニー様のモバイルプリンタは、箱すら開けていないが…
携帯デバイスを無線で充電 :コードよ、さらば。
ワン切りに終止符は打たれるか〜ドコモの新対策スタート :こんなサービスがスタートしたのか、知らなかった。 ワン切り業者に無理矢理課金させてしまう、っていうのが素敵。 ちなみに、最近は全然ワン切りかかってきてません。
最新Windowsが必須のOffice 11 :さっさと Windows 9x 系なんて消えてしまえ。
MS、次期Outlookでスパム対策強化
デフォルトの 設定を変えない限り、問題のないデータまで表示されなくなってしまう
ダメじゃん。


2002年11月03日() [そういえば昔は…]

長野?(晴れ)
予定:【文化の日】

♪1 きょ

あさ :出発。 どこへ連れてかれるのでしょうか?

♪2 [diary] 〜小淵沢

いきなり出遅れて出発。 行きの高速で、小淵沢のララミー牧場で馬に乗ることに決定。
乗る前に昼飯を食う。 過去の記憶によるとあんまり素敵な店はなかった気がするので、いろいろ探し回る。 が、全然見つからず「さん味」というちょっと怪しげな定食屋にはいる。 これが意外にあたり。 親子丼美味かった。
で、牧場で馬に乗る。 外乗は「上級者」のみとか書いてあってびくびくしてしまった。 しかも飛び乗りの仕方忘れてたし。 が、乗ってみたら普通。 卒部以来だというのに、特に感慨もなし。 まあ、全く思うように動かなかったが。
で、列になって外乗する。 一般道や野外のコースっぽいところを歩いたりの約1時間。 途中で速歩や駈歩をさせられたが、前の馬にあわせて勝手にでるばっかり。 発進停止といった基本的なことが自分の思うとおりにできないというのは非常に不愉快。 そんな感想しか残らなかった。 もはや「馬って大きいー」とかいう感想はもてないのかなあ。
飛び降りた瞬間にふらつく。 足がくがく。 これで火曜筋肉痛決定… *1

*1: 年取ると発症するのに時間がかかります

♪3 [diary] 小淵沢〜諏訪

長野市目指してひたすら北上。 馬乗った時点で今日のイベントはもう終わった感じだったが、 諏訪湖くらいは見ることにする。
とりあえず諏訪湖でそばを食ってから、浜でしばしはしゃいでみる。 寒いので速攻でやめたが。
一応諏訪大社もお参りする。 時間が遅かったせいか(もう暗かった)誰もいなかった。

♪4 [diary] 諏訪〜長野

長野で働いている同期に会おうという目的もあったため、松本をすっ飛ばして長野市に向かう。 が、途中で会えないことが判明。 電話口の声が微妙になまっていたのが、何回いい感じ(謎?)
で、飯を食おうとしたが、街は結構栄えている感じなのに全く店が開いていない。 やってるのといえばロイホやデニーズやマックなど、東京にもあるものばっか。 コンビニで長野グルメ雑誌まで買って辿り着いた居酒屋は大失敗。 非常に不満の残る夜となった。
宿泊は大阪の人の強い希望で健康ランド。 ダラダラ風呂につかって、八ヶ岳の牛乳2本も飲んで、カプセルで速攻寝る。 あのふたを針でふたをぱかっと開けて飲む瓶の牛乳はいいねえ。


2002年11月04日(月) [そういえば昔は…]

長野(雨のち晴れ) [BGM-YOU, MEAN MINISTER(LETTER -bring to light-)-]

♪1 きょ

よる :忘れないうちに旅行記をまとめたり。

♪2 [diary] 長野

朝起きて、善光寺参り。 雨が降ってて結構寒い中、頑張ってうろつく。 おみくじ引いたら中末吉。 中年になるまで楽できません、だそうだ… 参道の店で甘酒、おやき、みそおむすびを食う。 峠の茶屋みたいな、こういう雰囲気って好き。
他になにもすることが決まらなかったが、たまたま見つけたパンフレットにより、 「エムウェーブ」 *1 の長野オリンピック記念館に行くことにする。 ちょっと長野オリンピックのことを思い出した。 それだけ。
さっさと松本城を見に行こうとしたのに、大阪の人が強固にスケートをしようと主張。 滑れないので断固反対したが、「ここでスケートをやることに価値がある」と押し切られてしまう。 で、壁際をひたすら這い回る。 多分すけーとをするのは小学生か中学生の頃以来。 しかもその頃に滑れた記憶なし。 二本足で立てた覚えもない。 けど立つだけならできた。 しかも何周か歩いているうちに、なんとか多少は滑れるようになった気がしないでもない。 一回豪快にケツをぶつけたが。
そして案の定ちゃんと歩けなくなる。 筋肉痛は更に悪化したようだ。

*1: 長野オリンピックのスピードスケート会場

♪3 [diary] 長野〜松本

ようやく松本入城。 その前に昼飯としてそばを食う。 非常に待たされ、いまいちなイメージしか残らなかった。
その後松本城の周りを散歩。 このころには天気も回復していて、紅葉と相まって非常によい眺めだった。

♪4 [diary] 松本〜

で、帰京。 高速から見える山々の景色は素晴らしかった。 いつものように大月付近で大渋滞にはまるも、なんとか無事に辿り着く。
ちなみに、今回の旅行の出発前の計画は、
  • 馬で外乗する
  • 長野の人に会う
だけでした。


2002年11月05日(火) [そういえば昔は…]

横浜(晴れ)

♪1 きょ

あさ :会社の近くから富士山が見えることに気付く。 今まで気付かなかったのが不思議。
ごぜん :股が痛いのに走り回る。
よる :モスバーガーにセットメニューが出現していた。 コーヒーもつけたら1000円いってしまうのがなんだが。

♪2 にうす

おなじみの女の子“夏海”が登場する 3Dスクリーンセーバー「夏海の夏休み」 :もうちっと早く出すべきでしたな。 と思ったら、 冬休み もあるのか。
イーフロンティア、ケンシロウがウィルスを駆除する「ウイルスキラー北斗の拳 2003」 :もっと早くこれをを知っていれば Norton AnitiVirus 2003 なんて買わなかったのに… しかし、楽しむためにはたくさんウィルスをもらわないとダメなの? あと「 2003年にリリースが予定されている新作アニメ『新北斗の拳』 」ですと!? 話はオリジナルなのだろうか。 ケンシロウの声が子安さんっていうのは、ちょっと爽やかすぎる気がするが。
日本IBM、拡張バッテリに対応したThinkPad X30 :あっというまに X20 も古くなってしまったもんだ。 しかしなんでパラレルポートがついたんだろう。 これがシリアルポートだったら買ったかもしれない。


2002年11月07日(木) [そういえば昔は…]

横浜(晴れ)
予定:【Changin'My Life ETERNAL SNOW 】

♪1 きょ

あさ :乗り過ごす。 ひー。

♪2 けんさくん

[google] 長野市 グルメ 居酒屋 :私のページが引っかかるようでは、やっぱり長野市はダメだったか。


2002年11月08日(金) [そういえば昔は…]

横浜(晴れ)

♪1 きょ

あさ :いつものように寝過ごす。 何故目が覚めない。
ごぜん :なぜか PATH を上書きできない腐ったマシンと格闘。 そして敗れた。
ごご :今後の計画を聞いたり。 大変そうだが、楽しそうだ。
よる :なんだかんだあって終バス、終電逃す。 で、みんなで新横浜で飲む。 問いつめられていた気がするが、速攻で寝る。


2002年11月09日() [そういえば昔は…]

世田谷(曇り)
予定:【ガス点検 】【全日壮行会 】

♪1 きょ

ひる :ガス点検。 火見るだけで分かるんか。
ごご :ダウン。
よる :「冷静と情熱のあいだ」をテレビで見る。 フィレンツェ素敵な街だねえ。 それだけ。

♪2 にうす

ツインカメラにカラー背面液晶、厚さ18.8ミリ〜ドコモの「P504iS」登場 :P SQUARE でいきなり製品情報が載ってて驚いた。 P504i に比べて 2mm しか厚くなってない のは凄いが、重さは 110g。 カメラで撮った写真でオリジナルランチャを作れたり、となかなか楽しそう。 でも ダメダメ i shot な仕組みは変わっていないんだとさ。
パロディウスだ :で、P SQUARE に置いてあった i アプリをやってみる。 ちゃんと動くんですな。 キー入力音が出るようになっていると、音楽我とぎれるのがなんだが。
ビジネスマンニーズに応える携帯〜「F212i」 :英和辞典が入ってたり、簡単にスケジュールを登録、参照できたりと、実用的そうな携帯。 どう考えてもこっちの方が使い道あるよなあ。


2002年11月10日() [そういえば昔は…]

世田谷(晴れ) [BGM-Focus (Changin'g My Life)-]

♪1 きょ

あさ :龍騎のおかげで早起きできる。 洗濯したりと爽やかな朝。
ごぜん :散髪。 短くしようとしたら、これから寒くなりますよ、と警告をされる。 今切らないともっと寒い時期に切らないといけなくなります。
ひる :渋谷で買い物。 12日発売だと思っていた P504iS がもう売っててやばかった。 ちょっと重くなったくらいの方が持ちやすいな、と危険なことを思ってしまったり。 で、買いに行った WBR-B11 は売ってなかった。 やっぱり使えねー、渋谷さく○や。
ごご :ファインモーション強いですなあ。 ついでに、エアグルーブ *1 の子供のアドマイヤグルーブもきっちり勝ったらしい。 どちらも先が楽しみ。
よる :唐突に吉牛の特盛りが食いたくなる (今日は牛丼の日だし *2 )。 が、近くに店がないので、近所の大盛りカツ丼で済ます。 お値段2倍。
としまつ :槍のまつ様。 こういう夫婦はいいですなあ。

*1: ぬいぐるみを買っちゃうくらい好きな馬。 私が乗っていた馬と似ているともっぱらの噂。
*2: 毎月9、10日。 きゅー、とう → ぎゅう、どん、らしい…

♪2 [lost] today's get

[漫画] 魔法遣いに大切なこと (1) (山田典枝/よしづきくみち) :ハイ、表紙買いです。 平積みは危険。
よくある小難しげな魔法と違って、人の想いをかなえてあげる魔法。 魔法というよりは幻覚っぽいけれど。 こういうのいいなあ、ユメちゃんかわいいし。 一波乱起きて、次巻で終わりらしい。
[CD] MAGIC ATTRACTION (水樹奈々) :なんですか、この箱は。
[CD] supersonic girl (水樹奈々) :旧版を買ったら写真をやる、と言われたら買ってしまうでしょう? どうせ欲しかった一枚だし。 特に ジャケットお気に入り
[CD] Changin' My Life (Changin' My Life) :レンタル。 「ETERNAL SNOW」をレンタルしに行ったのに、似非 CD だったとは… 満月をさがして関係はそんなんばっか。 くそう、東芝 EMI め。
[CD] DEEP RIVER (宇多田ヒカル) :レンタル。 同じ東芝 EMI でもこっちは普通の CD なんだよな。 くそう。
[CD] INVOKE (T.M.Revolution) :レンタル。 ガンダム SEED のオープニングテーマ。
[CD] あんなに一緒だったのに (See-Saw) :レンタル。 ガンダム SEED のエンディングテーマ。
[CD] 初恋 (Chara) :レンタル。

♪3 のぞきなど

小淵沢 :何言ってるんですか、コンビニがあるだけでも十分ですよ。 あそこは馬しかいないところなんだから(偏見)。
[infoseek] 旅館守田屋 :どこですか?ここは。


以上、9 日分です。
先月 2002年11月 来月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9, HyperNikkiSystem Project

注意書き:
このサイトは Amazon.co.jp アソシエイト・プログラム に参加しています。 (2007/4/29 〜)
このサイトにあるリンクの中には18禁サイトへのリンクが含まれている可能性があります。
お世話になっているサイト:
アンテナ [*BSD Diary Links] [RENAntenna] [はてな]
ニュース [/.J] [ITmedia] [Impress Watch] [MovieWalker] etc.
お買い物 [amazon.co.jp] [Sony Style] [まんが王倶楽部]
そのほか [Tentative Name.]

社会不適合サイトリング
「ごめんね。
ページがひょうじできませんでした。」
Yohei Terada (youhe@cherrylain.que.ne.jp)
※注:「他人のそら似」という言葉があります。