GUCHI

-Getto Unaritakunaru Chotto Heiwa na Itinichi tati-

[install log] [OPG] [title list] [lost world] [gallary] [RSS] [home]
hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9

2002年11月11日(月) [そういえば昔は…]

横浜(晴れ)
予定:【ポッキーの日】

♪1 きょ

あさ :いつもより20分速い電車に乗ったのに、いつもより10分遅く着くという怪奇現象。 たくっちゃったよ。
ごぜん :ウイルス(が見つかったよ)メールでにぎわう。
よる :最近電車の中で相当よく寝れてしまう(おかげで寝過ごすのだが)。 よいことだ?

♪2 にうす

12日発売予定の「P504iS」「F212i」が東京で店頭に並ぶ :会社で早速使っている人を目撃。


2002年11月12日(火) [そういえば昔は…]

横浜(曇り時々雨) [BGM-嘘みたいな I Love You(宇多田ヒカル/DEEP RIVER)-]

♪1 きょ

あさ :もはや携帯なしでは電車で起きれなくなってしまった。
よる :道玄坂である日発見した尾道ラーメンに行く。 美味しかった、気がした。 一緒に頼んだ高菜ご飯が辛かったというイメージの方が強かったが。
しんや :唐突に KMT さんが手紙持ってくる。 住所調べて送るより、直接持ってきた方が早いとは。

♪2 [Win] Intelligent Updater

Norton AntiVirus 2003 にしてから LiveUpdate が自動で動いて、 ウィルス定義が更新されたことがない。 通常4時間ごとに確認に行くとヘルプには書いてあったのだが。 んで、Intelligent Update を試してみる。 かっこいい名前が付いてるけど、手動でダウンロードして、 自分でダブルクリックをするだけというもの。 ちょっと時間はかかるけど、簡単に最新の定義ファイルにすることができる。 しかも LiveUpdate より更新される回数が多いので、 より PC を安全な状態にすることができる。 そんなに頻繁に更新する必要があるかどうかは分からないが。
ところで、これってダウンロードして実行するだけだから、 購読期限が切れても定義ファイルを更新できるんじゃないか、 ウヒャヒャヒャとか思ったけど さすがにそんなことできませんな

♪3 にうす

自分の死を友人にメールで通知してくれるサービス「Messages from the Grave」 :なんじゃこりゃ。 しかも個人で運営しているとは。
VGA対応の「SL-C700」、18時間使える「SL-B500」〜2つの新ザウルス登場 :きました。 VGA なヤツは12月14日発売、ソフマップでの値段は59799円。 225g とちょっと重く、バッテリが5時間程度しか持たない、 といまいちな感じもするが、ノート PC の代わりと思えば十分か。 やっぱり 640x480 はいいねえ。 ボーナスなんぞでなくても 買うしか。


2002年11月13日(水) [そういえば昔は…]

横浜(晴れ)
予定:【全日 】

♪1 きょ

ごご :ドデカミス発覚。 全然気付かなかった。
ゆうがた :イヤにほめられる、おだてられる、木に登る?
よる :ケンタッキーで夕飯。 セットを頼んだら、「セットの場合こちらのメニューがお安くなります、 ほげほげは今できあがったばかりですよ」と、とびきりの笑顔で勧められてしまい、 思わず頼んでしまう。 騙された。
しんや :コンビニでおつりをもらった際、1円落とす。 最近よく受け取り損ねる。 その後帰り道で1000円落ちてるのを発見。 一瞬拾いかけたが、よけとく。


2002年11月15日(金) [そういえば昔は…]

大阪(晴れ)

♪1 きょ

あさ :大阪へ出張。
ひる :実は常駐先の会社に小学校の同級生がいることが判明。 はあ、こんな事ってあるんですなあ。 とりあえず非常にローカルなネタで盛り上がってみる。
ごご :支社 *1 の方が立派なのはいかがなものかと。 いろいろ案内してもらって、大いに思う。
ゆうがた :脱出。 さすがに女性決起集会に参加はできない。 これにて出張終了。

*1: 最初の候補が「シ者」なのもいかがなものかと。

♪2 裏大阪

ゆうがた :とりあえず大阪の O くんに連絡を取る。 20時くらいに脱出してくるということなので、新大阪から梅田までぶらり散歩。 淀川でかい。
しんや :O くんが脱出できたのは23時半でした。 ツタヤで立ち読みしすぎて足腰立ちません。 軽く飲んで、健康ランドでお休み。


2002年11月16日() [そういえば昔は…]

京都(晴れ)

♪1 大阪

何故か O くんの職場へゴー。 勝手に人の職場に潜入してよろしいのでしょうか?

♪2 京都二条

仕事を終えたあと(うまくいかなかったらしい)、新快速で京都に移動。 27分で着いてしまうといっても近いんだか遠いんだか分からない。 で、駅から二条城まで歩いていく。 五条辺りで既に後悔していたが。
国宝二条城は入場料600円必要。 でもその価値はある素晴らしさ。 二の丸御殿で当時の バカ殿 将軍に思いを馳せ(大政奉還の舞台だとさ)、天守台から焼かれていない大文字を眺め、 紅葉でいっぱいの庭園をのんびりと歩き、 ワンカップ大関 甘酒で暖を取る。 そうだ、京都へ行こう、って感じ。
ところで、唐突に城パート結成。 目的は、「 城のしおり 」 にある45城 *1 を制覇すること。 沖縄なんて行くことあるんだろうか? ところで、この城のしおりって、中学の頃買ったよなあ。 中身全く変わってなかった。

*1: その昔は38城だったようだ。 売店に昔の広告が貼ってあった。 増やすなよなあ。

♪3 京都太秦

二条から電車で太秦へ移動。 太秦といったら、もちろん映画村。 超有名なこの地にとうとう行くことに。 が、駅はそんなに大きくないし、駅から遠いし、 映画村に向かう人なんて全然いやしない。 もう既に太秦の火は消えてしまったのではないかと、行く前から非常に不安に陥る。
が、着いてみたら立派な建物が待っていて、客も結構いる模様。 そして入場料も相当立派。 ここまで来て入らないわけにはいかないので、泣く泣く払う。
村の中は別世界。 ちょっと昔の町並みを歩いていると、「暴れん坊将軍」のテーマ曲が流れてきた。 そう、暴れん坊将軍のクライマックスシーンのメイキングが見れたのである。 「よもやこの顔を見忘れたわけではあるまい」のカットと、 「成敗」の殺陣の2カットを披露。 しかも殺陣をつける *2 ところから見せてくれる。 お客さんに見せるものなので、おちゃらけでいろいろ笑わせてくれつつ、 本番ではうってかわってまじめに迫力ある殺陣。 大いに盛り上がる。
次に吸い込まれたのは、「ハリケンジャー」ショー。 こっちは、後楽園で僕と握手!といった感じ(見たことはないが)。 巨大ロボットも出てくるとどっかに書いてあったので、頑張ってみたが、 結局最後まで出てこなかった…
軽く飯を食って、花魁の謎の歩みを見て、何故かあったお化け屋敷にはいる。 東映の映像力を結集させただけあって、O くんびびりまくり。 確かにここまで驚かせてくれるお化け屋敷は久しく見てなかったのう。 さすが、東映。 ただし別料金…
その他、街頭での出し物あり、ポニーあり、超笑える体感マシーンありと、 独特の雰囲気を醸し出しまくりな映画村。 相当アレゲで、まさに一見の価値ありでありますよ。 太秦の火はまだ消えてしまっていないのであった。

*2: シンパチくんがやってたなあ、と思ってしまう朝ドラ野郎。

♪4 京都駅周辺

まさに紅葉日和だったようで、あらゆる電車が通勤時よりも混みまくりな京都であった。 で、京都っぽい店で夕飯を食べようと、駅周辺をうろうろしたが、1件しか発見できず。 駅周辺はこういう店は少ないらしい。
熱燗飲みながら料理を堪能。 堪能しすぎて、走らないと新幹線の時間に間に合わないくらいだった。 気付いたらあっという間に東京に着いていた。 来るときは相当長く感じたのに。


2002年11月17日() [そういえば昔は…]

世田谷(曇り) [BGM-アスパラ(aiko)-]

♪1 きょ

ごぜん :動けません。
ひる :タイマー録画したはずの土曜のテレビ2時間分が全く録画されていなく、 布団の中で唖然とする。 原因は不明、そしてふて寝。
ごご :こんな日に洗濯なんぞできぬ。 ワイシャツだけにして、あとはコインランドリー。
よる :いつものように唐突に先輩に呼び出される。 今日はふぐ。 前回 食べ損なった直後だっただけに、ちょっと嬉しい。 ひれ酒飲みつつ、しみじみ食べる。 しかし、何故かこのあと韓国料理屋で焼き肉を食ってしまう。 食い過ぎだ。


2002年11月18日(月) [そういえば昔は…]

横浜(晴れ) [BGM-ベクトル(坂本真綾)-]

♪1 きょ

ごぜん :停電後はやっぱりトラブる。 スイッチがぶっ壊れたり、サーバの電源が入ってなかったり、と大にぎわい。
ごご :早速アルバム持ってくる同級生。 好きだった子当てクイズ始まる。
よる :風が強くて冷たい。 こういう日はダメ。


2002年11月19日(火) [そういえば昔は…]

横浜(晴れ) [BGM-Private eyes(My Little Lover)-]

♪1 きょ

ごご :最近ユーザさんからの問い合わせが少ない。 「どうせあいつに聞いても、『再起動してください』しか言わないからなあ」 とか思われてたり。
よる :トラブルが起こっていたようだが、極力関わらないようにする。 関わってもあたふたしているだけなので。 で、別の仕事をやっていたのだが、全くうまくいかないで、結局あたふたしてる。
しんや :すき家できんぴら牛丼を食う。 大々的に宣伝してるくせに、「きんぴら牛丼」などという食券は存在しなかったが。

♪2 にうす

ジョークみたいなクラブ活動 :とりあえずうちの会社も、食後に部活動をする必要があるぞ。
SII、AirH"向けSDカード型PHS端末「AH-S101S」 :既に SD カードの PC カードアダプタあるから 新しいアダプタ なんぞいらんじゃん、と思ったが、SD/IO に対応してないとダメなんか。


2002年11月20日(水) [そういえば昔は…]

横浜(晴れ) [BGM-Power for you(大沢千秋)-]

♪1 きょ

ごぜん :LDAP のアドレス帳がひけちゃうコピー機ってのがあるんだねえ。
ごご :ユーザさんに Windows XP マシンを出す準備。 今までの腐れ PC と違って、なんて速いんだ。 ユーザさんも感動していた。
よる :しんみり。

♪2 にうす

SME、ネット認証型コピーコントロールCDを発表 :既に OpenMG 使ってる私にとっては、CCCD より遙かにいいです。 しかしレンタルしたときに PC にとりこめない とかだったらヤだなあ。
ドコモ、OCRとリモコン機能を搭載したカメラ付き端末「N504iS」 :OCR 機能いいなあ。 認識率が高ければ、素晴らしい入力手段になるし。 こういう機能がつくと、カメラも便利になって、もっと使うと思うな。


以上、9 日分です。
先月 2002年11月 来月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9, HyperNikkiSystem Project

注意書き:
このサイトは Amazon.co.jp アソシエイト・プログラム に参加しています。 (2007/4/29 〜)
このサイトにあるリンクの中には18禁サイトへのリンクが含まれている可能性があります。
お世話になっているサイト:
アンテナ [*BSD Diary Links] [RENAntenna] [はてな]
ニュース [/.J] [ITmedia] [Impress Watch] [MovieWalker] etc.
お買い物 [amazon.co.jp] [Sony Style] [まんが王倶楽部]
そのほか [Tentative Name.]

社会不適合サイトリング
「ごめんね。
ページがひょうじできませんでした。」
Yohei Terada (youhe@cherrylain.que.ne.jp)
※注:「他人のそら似」という言葉があります。