GUCHI

-Getto Unaritakunaru Chotto Heiwa na Itinichi tati-

[install log] [OPG] [title list] [lost world] [gallary] [RSS] [home]
hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9

2002年11月23日() [そういえば昔は…]

横浜(曇りのち雨)
予定:【勤労感謝の日】

♪1 きょ

ごぜん :完全に沈黙。
まんてん :そのシーンで川本真琴を流すなら、「焼きそばパン」だろ。 というように全く関係ないところに注目してしまうのは、 数週間に一回くらいしか見ないせいですな。
ごご :引き続きグー。 寒すぎて布団からでれん。
ゆうがた :寒すぎるのでコインランドリー。 途中で定期をなくしたとかいうおじさんにお金かしてといわれちゃう。 あげちゃう。
よる :自宅帰って、今夜はすき焼き、わーい。 で、ビデオで「ロックユー」見る。 槍試合って、先に当ててしまえば勝てるんじゃないか? それが難しいのかもしれないが。 しかし最後のアレはなんですか?

♪2 にうす

スクウェア、「FF XI」初の追加ディスク 「ファイナルファンタジーXI ジラートの幻影」を発表 :今まで召喚とかできなかったのね。 ま、本体持ってない人に追加ディスクなんて関係ありませんが。
ドコモのiショット、自分のメールアドレスで送信可能に :ようやくごく普通の使い方ができるようになりました。 最初からやれよなあ。


2002年11月24日() [そういえば昔は…]

茨城(曇り) [BGM-すみすみナイト(joqr)-]

♪1 大洗あんこうツアー

会社の先輩方と車でブーンと行く、というか連れてってもらう。 集合が会社だったのだが、すんごく久し振りに行った気がする。
途中、鹿島神宮に参拝。 様々な衣装を着た七五三を見たり、何故かいる鹿に遊んでもらったり。 そのあと荒れ荒れの大洗の海岸で風に吹かれて、 アクアワールドとかいう水族館で今夜の食材を確認する。
とかやっているうちにいい時間になってきたので、いざあんこう鍋を食べに行く。 サザエ、アワビなど食べつつ、鍋をつつく。 最後汁が少なすぎて雑炊を少し焦がしてしまったものの、満足。 何故か更に三色丼を食っている人が一人いたが。
で、近くの温泉に行く。 海岸のすぐそばの露天風呂、最高に気持ちいい。 暗すぎてなにも見えやしなかったが。 食って風呂はいったら後は寝るのみ、を先輩の運転する車であっさり実行して、 家の近くまで送ってもらっちゃう。


2002年11月25日(月) [そういえば昔は…]

横浜(雨) [BGM-東京 NIGHTS(宇多田ヒカル/Deep River)-]

♪1 きょ

あさ :からアラーム鳴ってて、真っ黒になる。 電源ちゃんと差そうよ。
ごご :銀行でお金おろしたら、何故か貯金が増えている。 あ、QRB か。
よる :税金払え手紙が来てる。 もう、ろくな手紙が来やしない。

♪2 にうす

「QVGA液晶」の衝撃〜J-フォン「J-T08」 :携帯の液晶が小さすぎるんじゃ。
iモードがGPS付きケータイに〜アイ・オーの「PDC-GPS」 :自動的に位置情報を記録できる機能いいなあ。 さまよい歩くのが楽しくなりそう。


2002年11月26日(火) [そういえば昔は…]

横浜(晴れ一時雨)

♪1 きょ

ごぜん :風邪蔓延。 みーんな感染中。 なのに私は大丈夫なのは…
ごご :とうとうコーヒーこぼす。 PC にぶちまけなかっただけマシだが。

♪2 にうす

“FF”と“ドラクエ”が手を組んだ理由 :は? なんじゃそりゃ。 この二つの会社がくっつくとは思わなんだ。
スパムのエッチ画像も自動判別して排除――「SurfControl E-mail Filter 3.5日 本語版」 :男の水着やお相撲さんの写真もダメなのではないだろうか?


2002年11月27日(水) [そういえば昔は…]

横浜(晴れ)
予定:【ちょびっツ (8) 】

♪1 きょ

ゆうがた :仕事場の大掃除。 結構キレイになったが、いつまで保つのやら。 (なんか研究室の時にも同じ事をいってた気が)

♪2 にうす

Mozilla 1.2 リリース :全く触る機会ないが。 バリバリネスケ4使ってるし。
ケータイ新製品SHOW CASE NTTドコモ N504iS(ブライトシルバー) :うーん、OCR 結構認識率悪いみたい。


2002年11月28日(木) [そういえば昔は…]

横浜(晴れ)
予定:【また新人歓迎会】

♪1 きょ

ゆうがた :会社のニューメンバー歓迎会 in 赤坂。 常駐先から無事に脱出できて何よりだったが、やはり遅れて着く。 たくさん中華料理が出てきていたが、何故かあんまり食べた記憶なし *1 。 ビールだけ飲んでたようだ。 別の場所に常駐しにいっている同期が18時に帰ってると聞いて、 妬ましく思う。
よる :カラオケで二次会。 絶叫していたらしく、喉やられる。 なんだか訳の分からないまま解散。

*1: しかも大量に余っていたらしい。 もったいない。

♪2 [lost] today's get

[DVD] パコダテ人 :酔っ払って寄ったしぶつたで安かったので買ってしまう。 安かったといっても、定価が安かっただけだが…
[DVD] 金髪の草原 :DVD 2枚買うと500円引きとか書いてあったので、 さんざん悩んでちぃちゃんのこれを買う。 嗚呼馬鹿ですなあ。 しかも500円引かれてなかったし。
80歳の老人が20歳の青年を演じるのではなく、 20歳の青年が80歳の老人を演じているところがおもしろい点。 純愛というよりは投げやりという感じがするけど。 ところで監督のインタビューにもあったけど、ちぃちゃん、ヘルパーなじんでます。


2002年11月29日(金) [そういえば昔は…]

横浜(晴れ)

♪1 きょ

ゆうがた :いろいろ引っ越しお手伝い。 配線は本当にめんどくさい。
よる :来年からは横浜じゃなくなるようだ。

♪2 にうす

Pocket PCにUSBホストポートを増設できる CF カード型アダプタ :Pocket PC 以外でも使えるようになるといいですね。

♪3 [Win] VAIO ホームネットワーク・エンターテインメントキット

SonicStage を 1.5 にアップデートできる。 かなり重くなりそうだが、 MG メモリースティック内の楽曲をグループ管理できるようになった っていうのがいいかも。 1980円だし、買ってもいいかも。 ノート PC なので、VAIO Media(サーバになる)もリモコンも不要。
グループ管理って、グループごとに再生できたりするヤツだよね。

♪4 りなざう関係

VGAザウルス「SL-C700」は、「PCのように使える」か :メールを横78バイト表示できるだけでも価値があります。 整形とか考えなくていいから。
市ヶ谷試作機レポート :はー、コンソールも付いてるのね。 しかしりなざうって、メモリ不足がよく起きるのか。


2002年11月30日() [そういえば昔は…]

世田谷(少し晴れ) [BGM-アニゲマスター(joqr)-]

♪1 きょ

ごご :掃除、洗濯、ビデオ処理。 週末はいろいろたまっています。

♪2 [Win] Opera 7 Beta 1

使ってみる。 ベータ版だけに全然うまくカスタマイズできないが、それでも雰囲気は伝わる。 なかなかいい感じ。
明らかに 6 と違うのは、メールクライアントが IMAP に対応した点。 しかも M2 とかいう、どうやら今までのメーラーとは違うものになっているらしい。 メッセージをフォルダに振り分けて保存するのではなく、 検索して必要なメールのみ表示させてしまおうというものらしい(ほんとか?)。 なかなかよさげかも。


以上、8 日分です。
先月 2002年11月 来月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9, HyperNikkiSystem Project

注意書き:
このサイトは Amazon.co.jp アソシエイト・プログラム に参加しています。 (2007/4/29 〜)
このサイトにあるリンクの中には18禁サイトへのリンクが含まれている可能性があります。
お世話になっているサイト:
アンテナ [*BSD Diary Links] [RENAntenna] [はてな]
ニュース [/.J] [ITmedia] [Impress Watch] [MovieWalker] etc.
お買い物 [amazon.co.jp] [Sony Style] [まんが王倶楽部]
そのほか [Tentative Name.]

社会不適合サイトリング
「ごめんね。
ページがひょうじできませんでした。」
Yohei Terada (youhe@cherrylain.que.ne.jp)
※注:「他人のそら似」という言葉があります。