GUCHI

-Getto Unaritakunaru Chotto Heiwa na Itinichi tati-

[install log] [OPG] [title list] [lost world] [gallary] [RSS] [home]
hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9

2003年09月01日(月) [そういえば昔は…]

新宿(晴れ)
予定:【映画の日】

♪1 きょ

ごぜん :夏休み最終日。 今年の夏休みのうち、唯一計画されていた日。 なのに昨夜飲み過ぎたせいで動けない…
ごご :気持ち悪いまま出かける。 新宿西口のヨドバシとソフマップ配置がかなり変わってるのですが。 探しにくい。 けど、ヨドバシのテレビコーナーは広くなってかなりよくなってた。 買えもしないのにぼけーっと見続ける。
よる :きよ川のではないが、うなぎ食う。

♪2 [lost] today's get

[DVD] ナースウィッチ小麦ちゃんマジカルて KARTE.2 :タツノコーッ。 まじ笑った。
[DVD] A2 :某問題作。 裏面手に取ってニヤニヤ笑っていると怪しい人なので、速攻入手。
[CD] 小麦 100% しよう! :レンタル。 ポンデ・ケ・ワ、すごく好き。 「届いて、電波大好きなあなたへ」に聞こえるのが笑う。
[CD] ピンクのバンビ (新谷良子) :レンタル。 CM 流れまくってましたなあ。
[CD] APRIL (ROUND TABLE featuring Nino) :レンタル。 「.hack//黄昏の腕輪伝説」の主題歌歌っている人のアルバム。 この曲しか知りませんが。
[CD] HEALING (ANGEL) :レンタル。
[CD] 幸せの表現 (GABALL) :レンタル。 「11ケ月」の主題歌。 小室哲哉系なのね。

♪3 [movie] デス・フロント

新宿パラス東映3で見る。 例の激しく狭い劇場だった… しかも体調ダルイし。
第一次大戦中、敵の塹壕を占拠してたてこもったところ、次々と怪現象が… という映画。 なんだったのでしょうか。

♪4 [movie] バトル・ロワイヤルII 鎮魂歌

コマ劇場側の新宿トーアで見る。
例の中学生同士で殺し合う映画の続編。 今度は仲良く別の敵?と闘うので、ある意味見やすい。 上陸するときに弾くらい渡しとけよ。 どうでもいいけど、亜紀さんよりも愛さんの方がいいですな。

♪5 [movie] 地獄甲子園

渋谷シネクイントで見る。 こんな映画がレイトショーのみとはいえ、パルコにある劇場でやってるってのが凄いよなあ。 しかもかなり混んでたし。
漫★画太郎原作の漫画を映画化したもの。 こんなものを映画にしようなんて考えた監督は偉大?だ。 しかも相当くだらないデキに仕上がっている(誉め言葉)。 同時上映の「ラーメンバカ一代」がさらに漫★画太郎のノリでくだらない(誉め言葉)。 いい仕事してますよ、監督。


2003年09月02日(火) [そういえば昔は…]

文京(晴れ)
予定:【大奥総集編】

♪1 きょ

ひる :なんで会社いるのとか言われる。 休みがあけて、疲れだけが残った。
ゆうがた :バグ情報くらい誰でも見れるところに置いてほしいな > シ○コ
よる :昨日今日とたてつづけに鰻攻め。 ダルさ解消、しないなやっぱり。

♪2 にうす

ソニー、スカパー! 対応/バイオでDVDも作れる新「コクーン」 :かなり強まってます。 これ買うとまたバイオ買っちゃうんだろうか。 どうせなら Gigabit Ethernet にすればいいのに。 誰か私の CSV-E77 買いませんか(^^; 有償アップデートで DVD に焼けるようになりますよ。
ソニー、リアスピーカーを無線接続可能なシアターシステム :これまたすげえ。 無線で配線らくらく。 値段もすげえ。
ドコモ、無料通話分繰り越しサービス「2ヶ月くりこし」 :ようやく。 まねしっこでも良いサービスを真似してくれるのは嬉しい。


2003年09月06日() [そういえば昔は…]

横浜(晴れ)

♪1 きょ

こころ :今年はこの番組でしか花火見てません。 銀ちゃんやるじゃん。 最終話に向かって既存メンバーをくっつけようとする恒例のパターンは置いと くとして。
ごご :久し振りに休日出勤。 さくさくっ、って終わってのんびりしている予定が、案の定いっぱいいっぱい。
よる :肉食う予定がぁ。 am/pm のコンビニ弁当美味いよ。
みるも :ゴールデンに移動するらしい。 出世じゃないですか。 最初のころは面白かったけど、最近は慣れてきたせいで惰性。 音さえ聞こえればいいです。

♪2 [UNIX] SendIP

任意の IP パケットを送れるコマンド。 Solaris だと環境を選ぶけど、デバッグには非常に便利。


2003年09月07日() [そういえば昔は…]

世田谷(曇り)

♪1 きょ

なーじゃ :いつのまにかオープニングがちょっと変わってるし。 どうでもいいけど、傘っていいよね。
ゆうがた :ユウナがモーグリにコスプレ。 やるな、FFX-2。
よる :銭湯に行くのに、タオル忘れ、回数券忘れ、2回も家に帰る。 むなしい…
しんや :Mac のデスクトップのカスタマイズにムダな時間をかける。 探せばあるもんだ。 MacのDesktop画像見せなさい。 便利。

♪2 けんさくん

[google] 飛び乗りの仕方。 :気合いです。 よじのぼれ。
[google] ボーダフォン サッカー cm 女の子 :気になるよね、あの CM。 この前新宿東口付近にあるボーダフォンのでかい宣伝用テレビでこの CM のメイキングが流れていたのだが、ベッカム様しか映ってなかったのでダメ。

♪3 [Mac] GeekTool

ログファイルやシェルコマンド、ウェブ上の画像をデスクトップに表示させることができるアプリ。 もちろん背景を透過可能。 これ使えば Konfablator と似たようなことはできるかも。 派手なのは無理でも十分。
これでコンソールのログ見てみたら、実はアヤシイのとかでてたり。

♪4 [Mac] Rili

デスクトップにカレンダを表示させるアプリ。 もちろん背景を透過可能。 日本の祝日に対応、週の開始曜日の変更も可能、Doc 内のアイコンに今日の日付を表示させることも可能、とかなり便利。
ところで標準でついてる iCal ですが、起動しっぱなしにしていると、これも Doc 内のアイコンの日付がかわるんですね。


2003年09月08日(月) [そういえば昔は…]

文京(晴れ)

♪1 きょ

ごご :たまにやってくるドキュメント書き。 多少は Word にも慣れたかな。 相変わらず動きは気持ち悪いが。
よる :お絵描き。 無駄に時間だけが過ぎていく…

♪2 [lost] today's get

[CD] The end of the world (angela) :レンタル。 ステルヴィアの新しいエンディング。 どうでもいいが、借りたいものに最近コピーコントロールなものが多くて困る。 どうすりゃいいんだよ。

♪3 にうす

ハードディスクに「秘密のドライブ」を作るUSBキー :こういうのおもしろいね。 ただ私的にはあんまり使い道ないんだよなあ。
ハギワラ、FOMA用Bluetooth通信アダプタを開発中 :でかい、が、いいなあ。 メモステ型無線 LAN カード素敵。
コクーン、敗れたり? :迷走はしてるよなあ。 でも、「見たら捨てる」でも家にいる間中ずっとテレビをつけさせてくれるようにしてくれたこくーん様は最強。


以上、5 日分です。
先月 2003年09月 来月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9, HyperNikkiSystem Project

注意書き:
このサイトは Amazon.co.jp アソシエイト・プログラム に参加しています。 (2007/4/29 〜)
このサイトにあるリンクの中には18禁サイトへのリンクが含まれている可能性があります。
お世話になっているサイト:
アンテナ [*BSD Diary Links] [RENAntenna] [はてな]
ニュース [/.J] [ITmedia] [Impress Watch] [MovieWalker] etc.
お買い物 [amazon.co.jp] [Sony Style] [まんが王倶楽部]
そのほか [Tentative Name.]

社会不適合サイトリング
「ごめんね。
ページがひょうじできませんでした。」
Yohei Terada (youhe@cherrylain.que.ne.jp)
※注:「他人のそら似」という言葉があります。