GUCHI

-Getto Unaritakunaru Chotto Heiwa na Itinichi tati-

[install log] [OPG] [title list] [lost world] [gallary] [RSS] [home]
hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9

2003年09月11日(木) [そういえば昔は…]

文京(晴れ)

♪1 きょ

ごご :初めて Windows 2000 Server インストールしてみる。 プロダクトキーが分からなくて、散々探した結果、本体に貼ってあるワナ。
よる :同僚と飲んでく。 飲んだのは私だけだが。 身固めちゃいましたか。
しんや :月見日和。 つうか蝉鳴いてるんですが。

♪2 にうす

au、メールの同報送信数を5件に制限〜迷惑メール対策 :これで減ればいいけど。 できればデフォルトで ezweb からのメール全てはじいて欲しいんだけど。
Windows RPCSSに任意のコードが実行される脆弱性「MS03-039」 :いくら祭の季節とはいえ、また祭るのはヤだなあ。
マイクロソフト、SP1を適用していないWindows XPへのパッチ提供を終了「終了した」 って発表するところが凄いよね。 ライフサイクル的にあらかじめ決まっていたこととはいえ。
PDFの書き出しが可能になった「OpenOffice.org 1.1 RC4」 :PDF 変換、かなりよくできてます。 Acrobat Writer なんていらないじゃん。 とりあえず Mac 版が早く出ることを祈ります。


2003年09月13日() [そういえば昔は…]

世田谷(晴れ)
予定:【電気点検】

♪1 きょ

よる :黒い人にいざなわれ、渋谷に飲みに行くはめに陥られる。 しかもボッタクリばー。バーじゃないし。 黒木瞳 黒田勇樹 黒木○ 黒澤明 。 タクる。ボッタクラレル。破産。更生。

♪2 [lost] today's get

[DVD] ナースウィッチ小麦ちゃんマジカルて KARTE.3 :相変らずのイっちゃいぶり、みんな勝手に暴走しています。 元ネタ分からないと悔しいな。 新しいオープニングとコスチューム、昔の方がよかったな。 ムギまるぬいぐるみはどうすればいいのでしょう。
[CD] 中原小麦ファーストライブ in 日本中年館 :行きそびれた(行けないっつーの)小麦ちゃんのライブ CD。 置いてあったらそりゃ買いますな。
[漫画] 明日のナージャ (1) (あゆみゆい) :現在テレビ放映中の例のアニメの漫画。 アニメを凝縮して短くした感じ。


2003年09月14日() [そういえば昔は…]

世田谷(曇り)

♪1 きょ

さくや :気付いたらいつのまにか黒い人いなくなってるし。 せっかくなのでダラダラ起きてしまう。
ごご :たまったテレビ消化。
ゆうがた :「ロッキー2」、「ロッキー3」見る。 世界チャンピオンになるまでと、なった後のお話。 例の音楽が流れるたびに興奮しますな。 ジョー読みたくなったし。
しんや :「ロッキー5」見る。 なぜか4はこくーんさまが録ってくれなかったので飛んでます。 どうやら4で最強の敵と闘ったらしく、その後日談。 最後は弟子とストリートファイト。 あまり例の音楽が流れなかったのが難点。


2003年09月15日(月) [そういえば昔は…]

世田谷(晴れ一時夕立)
予定:【敬老の日】

♪1 きょ

ごご :「エイリアン」見る。 エイリアンな映画。 うひゃあ。
ゆうがや :「ロボコップ3」見る。 ロボット化した警官が悪の大企業やっつける映画パート3。 敵の侍っぽいロボットの方が明らかに動きよさそうなのに、なぜ負ける。
よる :「監禁〜戦慄のユートピア〜」見る。 セキュリティシステムが万全の住居に住んでみたら、実は監視されまくりだったという映画。 昔の PC って6桁のパスワードの総当たりでも数日かかるんですな。 昔っていっても実は10年も前じゃないのか…

♪2 過ぎ去りしどらま

14ヶ月(月22 日テレ) :なぜか最終回をこくーん様が録り忘れてたし。 という人が非常に多かったらしく、 BBS でストーリーを書いてくださった方がいたり。 原作読んでなかったら、または原作と全く違うお話と思えば、これでも良かったんだろうな。 完全なハッピーエンドじゃなかったみたいだし。
大奥(火20 フジ) :アツかった。 家茂公と和宮様、よかったなあ。
幸福の王子(水22 日テレ) :ありえないくらい幸福ではない話。 つうか半分以上野球延長で見損なったので、コメントしようもないって。 あらかじめこちらで延長分までみこして録画予約しないといけないような現状で、 こんな風に延長延長で時間ずらされまくったら見れるわけないでしょうが。
ひと夏のパパへ(水22 TBS) :だらだら上戸彩を見るにはよいドラマ。 ま、ドラマなんてそんなもんでしょう。
STAND UP!! (金22 TBS) :なにげに今期一番おもしろかったかも。 舞台が商店街(戸越)だし、登場人物がへんなのばっかりで登場するたびに笑わせてくれました。 最終回の釈由美子先生の T シャツ、なんて書いてあったんだろう。


2003年09月17日(水) [そういえば昔は…]

文京(晴れ) [BGM-マジカルナースステーション乙!-]
予定:【JUMP MAN (5)】

♪1 きょ

ゆうがた :チョダル。 某ソフトの調査で吐きそう。
よる :たまにスクリプトいじりすると熱中しちゃう。
にこにこ :冷蔵庫に指輪入れるな。

♪2 にうす

池脇千鶴が初ヌード!妻夫木とラブシーン「今すてきな恋愛をしてますよ」 …ぐはあ。
トレンドマイクロ、パートナー企業向けウイルス駆除方法提供サービス :なんかこれだけ読むと、 現状のウェブサイトを見て情報を得るのとあまり変わらない気がするのですが。 「PC」じゃなくて「システム」ってとこがミソなのか?
原点回帰? デジタル手帳型CLIEが参考出展 :久し振りにこの形見た。 一番最後に紹介されている投射型キーボード、デカすぎないか…
Apple、15インチPowerBook G4をついにアルミ化、17/12インチもスペックアップ :とうとう来ました。 国内は 9/20 。 Bluetooth、USB2.0 標準搭載、ハイエンドは光センサーで光るキーボード。 買い換えさせてくれえ。


2003年09月18日(木) [そういえば昔は…]

文京(晴れ) [BGM-マジカルナースステーション乙!-]

♪1 きょ

こころ :医大生禁止。 まったく油断もスキもない。
にこにこ :しかも指輪冷蔵庫にいれてるの、見られてるし。

♪2 にうす

中原小麦のまじかるナースステーション乙!24時間インターネットLiveすぺしゃる」再放送! :期間限定だけど、好きなときに聞けます。 これで深夜分が聞ける…
これがアップルワイヤレスマウスとアップルワイヤレスキーボードだ :やっぱりワンボタンか… はっきりいって使いにくい。
天罰ボタンえばおぷさん とこより。 へぇー。

♪3 唐突にミンキーモモ祭

ステルヴィア見てたら こんなのの宣伝 やってて、懐しく思い出す。 が、あんましというかほとんど記憶ないので、ぐるぐる。


2003年09月19日(金) [そういえば昔は…]

文京(晴れ)

♪1 きょ

こころ :今回が初めての料理バトルだった気が。 熱いねえ。


2003年09月20日() [そういえば昔は…]

世田谷(雨)

♪1 きょ

こころ :とうとうというか、ようやくというか、来週最終週。
ごぜん :台風で雨が激しくなる前に出かけようと思ったのだが、出かけた瞬間が一番激しかった。 こんなのばっか。
ごご :新宿秋葉原巡り。
ゆうがた :ようやく指輪物語読み終わる。 長かった。 ひたすら歩き続けるお話だった気が。
てんしみたい :今日で終わり。 次は「料理少年K太郎」だとさ。 料理バトルは熱そう。

♪2 [lost] today's get

[DVD] 魔法のプリンセス ミンキーモモ DVD MEMORIAL BOX 3 :実は私かなり行動力あります(笑)。 とくにこういう思い付き時には。 中古のおかげで\-30000 程度。 全部発見するのには非常に苦労しました、売ってない売ってない。 さて、いつ見終わるんだろう。

♪3 [Mac] スクリーンショット

Mac では Command + Shift + 3 で画面キャプチャーが撮れますが、 実は グラブと screencapture というキャプチャー用のソフトが標準であったと。 しかも screencapture はコマンドラインからもいけたり。

♪4 [look] ラブラブミンキーモモ

かなりおもしれえ。 なんでもアリアリ。
  • ♪大人になったら何になる
  • しかもただの大人になるだけでなく、プロフェッショナルになってしまうところが凄い。
  • モモの声(小山芙美さん)かわいすぎる。
  • なぜモモは突然英語をしゃべりだすのですか? teach me why、教えて。
  • 3匹のケモノの存在はともかく、グルメポッポについて誰もなにもいわないのは魔法のせい? 飛んでますよ、子供が運転してますよ、犬が運転してますよ。
  • Thanks friends.


以上、8 日分です。
先月 2003年09月 来月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9, HyperNikkiSystem Project

注意書き:
このサイトは Amazon.co.jp アソシエイト・プログラム に参加しています。 (2007/4/29 〜)
このサイトにあるリンクの中には18禁サイトへのリンクが含まれている可能性があります。
お世話になっているサイト:
アンテナ [*BSD Diary Links] [RENAntenna] [はてな]
ニュース [/.J] [ITmedia] [Impress Watch] [MovieWalker] etc.
お買い物 [amazon.co.jp] [Sony Style] [まんが王倶楽部]
そのほか [Tentative Name.]

社会不適合サイトリング
「ごめんね。
ページがひょうじできませんでした。」
Yohei Terada (youhe@cherrylain.que.ne.jp)
※注:「他人のそら似」という言葉があります。