GUCHI

-Getto Unaritakunaru Chotto Heiwa na Itinichi tati-

[install log] [OPG] [title list] [lost world] [gallary] [RSS] [home]
hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9

2003年11月01日() [そういえば昔は…]

世田谷(雨のち曇り)
予定:【映画の日】

♪1 きょ

ひる :散髪、クリーニング。 結構な出費。

♪2 [lost] today's get

[漫画] ふしぎ遊戯玄武開伝 (1) (渡瀬悠宇) :いわずとしれた超名作(?)、ふしぎ遊戯の続編。 前作で昔の話としてでていた玄武の巫女の話。
[CD] RAINBOW (ANGEL) :最近全くチェックしなくなっていたが、出てたのでとりあえず買う。

♪3 [movie] フレディ vs ジェイソン

東京国際映画祭 で盛り上がっている渋谷ですが、そんなことにはおかまいなくコレを見に行く。 場所はシネパレス。 ちなみに元ネタの13日の金曜日もエルム街の悪夢も見たことなし。 フレディさんについてはそもそも知らん。
暴れたくなったフレディがジェイソンを利用しようとするが、 コントロールできなくなり直接仕留めることに、という映画。 すげえ斬り刻み合い、血吹きでまくり。 ジェイソンつええ。 しかし怖い系は最初の方だけかな。 導入部分でちらりと流れた映像(つまり過去の作品か)はかなりグロかった気が。 というわけでエルム街の悪夢は見たくなった。

♪4 [movie] キル・ビル Vol.1

渋谷ピカデリーに見に行く。 30分前から並んでいたのに、座れた席は一番前でしかもはじっこ。 公開1週間で1000円なら混むわなあ。 あんな席から見るもんじゃない。
組織に復讐するため、刀振り回してひたすら斬りまくる映画。 なんで途中で Production I.G のアニメが流れるんですか? 演歌流れたり、ユマとルーシーが日本語で話しながら斬り合ったりと、 なんか外国の映画というよりも、日本のパロディドラマっぽいノリ。 娯楽映画として非常に楽しめた。 続きも楽しみ(ルーシー・リューの活躍は見れなさそうだが)。
しかし栗山千明さん、かなりイっちゃってましたなあ。


2003年11月02日() [そういえば昔は…]

世田谷(晴れ)

♪1 きょ

ごご :しかし東京競馬場の地下馬道、きれいになりましたなあ。
よる :テレビで「グラディエーター」見る。

♪2 にうす

PowerBook G4新モデルの液晶に問題 :買わなくてよかった、と自分を褒めてあげたい。

♪3 大画面テレビ

さんざん液晶テレビ買うぞとわめきながら、普通の量販店では30型以上はなかなか50万切らない、 来年には1インチ1万を切るとかいう噂、持って帰れない、 家が狭いなどのさまざまな理由で今だ購入できず。 それでも店をウロウロさまよってはいるのですが、ふと Apple Cinema HD Display が気になった。 Mac 用の23インチディスプレイで解像度 1920 x 1200 というとんでもないヤツ。 しかも値段は25万と比較的安い(液晶テレビと比べて、という意味で)。 これで普通のテレビも見れたら素敵だよなあ。
PC 用のディスプレイでテレビを見る場合、 内蔵や外付けのテレビチューナーを使うのが普通だと思う。 現在うちではほとんど全てのテレビをコクーン経由で見ているのでチューナーなんぞいらん、 PC とも連携しなくていい、というより PC なしで動いてくれ、 アップスキャンコンバータのみでいい、と思う。 が、どうも世の中にはアップスキャンコンバータ単体はそうそう売っていないみたい。 しかも Cinema HD Display は DVI 接続しかできないが、DVI 出力できるのがこれまた少ない。 そんななかで見つけたのが AD-DVITV 。 スタパさんも レビュー してます。
結果、テレビはテレビで見ろっていう感じでしょうか、そんな気分になりました。 大画面テレビ早く安くなれー。 でも 1920 x 1200 っていいよなあ。 なにするわけでもないけど。 Cinema Display できれいにテレビを見る方法があればなあ。


2003年11月03日(月) [そういえば昔は…]

世田谷(曇り時々雨)
予定:【文化の日】

♪1 きょ

てるてる :ひとりもんはチキンラーメン食ってろってことですか。 それはそうと、朝見ると面白いな。
ごぜん :こくーんで「フランケンシュタイン」見る。 フンガーではなく、フランケンシュタインが創ったロバート・デ・ニーロが怪物な映画。 かなり悲劇。
ごご :こくーんで「スーパーヒーローメテオマン」見る。 隕石にぶちあたったおかげでスーパーマンになった普通の人がギャング相手に闘う羽目に陥る映画。 メテオマンが最初はパワーを授かっても全然やる気なさそうなところがいいよね。 犬とちびっこギャングがいい味出してた。
ゆうがた :こくーんで「D・N・A」見る。 漂流してたどり着いた島では遺伝子操作で獣人がつくられていたって映画。

♪2 [Mac] LunchMenu

メニューバーに Windows のスタートメニューのようなものを表示させるもの。 起動中のアプリケーションを切り替えることもできる。 Command + Tab や Expose で十分だけど。 メニューバー内で Command キー押しながらの位置の移動ができませんな。

♪3 [mac] OpenURLinIE

サービスに IE で開くを追加するアプリ。 サファリスイッチ よりも汎用的かな。 ただこっちは URL をコピーしてからじゃないと使えないので、使用頻度次第かな。

♪4 [Mac] SSH Agent

Mac OS X の GUI 用 ssh-agent。 keychain にも対応しているので、 一度鍵を登録しておけば後はパスフレーズをいれるまでもなく ssh できるようになる。 セキュリティ面はおいといて、非常に便利。
keychain でパスワードを一元管理しておくと、ひとつパスワードを覚えておくだけでよくなるので便利だよね。 コマンドラインからパスワードを取り出すツールがあると便利なんだけど。

♪5 [Mac][UNIX] mutt

2年ぶりくらいに使おうと努力してみる。 動機は Panther のことえりが結構賢くなった気がしたのでこれを使いたくなったというとこ。 Carbon Emacs はことえりのインライン入力に対応していないので、Emacs 系のメイラーはステ(Mew にも飽きたし、せっかく IMAP で一元管理できるのに未読管理できないし)。 ことえりのインライン入力に対応している素敵なエディタといえば vim。 なのだが、 香り屋さん とこのはまだ Panther に対応していない。 とりあえずエディタは気にせず mutt 単体をいれることに。
コンパイルは slang と mutt 本体のみ。 libiconv は標準のでもいいみたい。 標準ターミナルで「ワイドグリフは2桁とカウントする」にチェックがはいっていないと、 ページャでメールをスクロールすると表示がどんどんくずれていった。 あと、TERM は xterm-color にしておかないとカラーにならない。 あとは勘をとりもどすのみ。
送信に関しては別途 MTA を用意する必要がある。 MasqMail がおすすめと 滝澤さんのページ には書いてあるが、これインストールして設定するくらいなら sendmail いじるのとかわらん気がする。 手抜きで標準インストールの sendmail 使おうと思ったら、 実は Mac OS X の sendmail は postfix だったことに気付く。 なんと。
受信には IMAP を利用。 mutt はローカルに全くキャッシュを持たないとのこと。 現状は許せないスピードではないが、よく切れるのと今後メールが増えると耐えられなくなる気がしたので、 isync を試す。 返信済みなどのフラグまでサーバと同期するツール。 設定をフォルダごとに書かないといけないのがめんどくさいが、 一度動き初めれば便利そう。


2003年11月04日(火) [そういえば昔は…]

文京(晴れ)

♪1 きょ

こいする :日曜日(放映は月曜深夜だけど)。 今回の篠原ともえさんの話がいままでで一番よかったかも。 まじめな役になんとなく違和感があるが。
てるてる :漫才一家に最近ようやく面白さを感じられるようになってきた。
ごぜん :会社の中、すげー暑い。 そのせいか非常にダルく、やつれ気味。

♪2 にうす

「INFOBAR」を使いこなすケータイ新製品SHOW CASE も。 いきなり会社で使ってる人をみつけました、すげー。 外見以外もがんばってほしいよ。 他の新型と同様新しい機能をのっけてほしかった。
Panther、暗号化ソフトFileVaultでも問題発生 :よいマスターパスワードを思いつかないんでまだ使ってません。 使うときは要注意。 しかし今日もセキュリティアップデートがでてきた。


2003年11月05日(水) [そういえば昔は…]

曇りのち雨(文京)

♪1 きょ

ごぜん :外に出ていった先輩に XP マシンを借り受ける。 今まで使っていた 98 からデータ移そうとしたら、disk failure とか言われて立ち上がらなかった… 縦置したら起動した… ステステ。
ごご :初めていった近くの食堂、ご飯が美味い。 魚もうまい。 ちなみに外に出てる先輩は米運んでたらしい。
よる :会社の人と飲む飲む。 こっちにいると飲んでも帰りやすいからいいね。
しんや :ケーキ食いたくなった。 強烈に食いたくなった。 デコレーションケーキまるごと食いたくなった。 バクバク食いたくなった。

♪2 にうす

「Nokia 6650」を試す :Bluetooth いいなあ。 日本でもなんとかしてくれよ。 ほんとに 円熟期 なのか?
FreeBSD Update が 4.9-RELEASE の自動更新サポートを開始 :ほほう。 これで FreeBSD ユーザが増えますな、ということはないだろな。


2003年11月06日(木) [そういえば昔は…]

晴れ(文京)

♪1 きょ

ごぜん :お客さんとこ行けって言われて速攻行ったら、途中でやっぱ帰れといわれちゃったり。

♪2 [lost] today's get

[CD] くちびるイノセンス (中原小麦) : レンタル。 小麦ちゃんのデビュー曲らしい。 ジャケットのしっとりな印象とは違い、かなり元気な曲。 いいっす。
[CD] カルナバル・バベル・リバイバル (林原めぐみ&たかはしごう) :レンタル。 昔やってたブルーシードという 3X3 EYES に似たアニメ(って作者同じだが)の主題歌のカバー。 懐しい。
[CD] チチをもげ (パルコ・フォルゴレ) :レンタル。 金色のガッシュベルのアニメで流れる曲の一つ。 すげえ曲だよ、これは。
[PC] GH-UFD128HM :メモリースティックじゃやりとりできない PC が多すぎるので、USB フラッシュメモリを買う。 差した時だけ見ることができるドライブを作成できる秘密ドライブ機能がついてるのがポイント。 でも Windows でしか使えないけど。


2003年11月08日() [そういえば昔は…]

京都(晴れ)

♪1 きょ

さくや :京都へ出発。

♪2 [report] ぶらり京都旅一日目

東京〜京都入り :うまの後輩が買ったばかりの新車を走らせたいがために企画された京都への旅。 コンセプトは1000km走らせる。 前日23時頃東京出発。 途中何回か休憩しつつ *1 、10時過ぎに京都山科に到着して、関西人2人と合流。 コンセプトは1000km走らせるだけだったので、この時点で目的はほぼ達成(帰りもあるので)。 ていうか、目的地決まってなかったし。 姫の一声で鞍馬山に行くことに決定。
鞍馬山鞍馬山 で山登り。 ほとんど紅葉してない。 ケーブルカーのおっちゃんが言うには *2 、今年はダメらしい。 あんまり 紅葉してなかった のでダラダラ歩くのも楽しめず、貴船神社まで歩くプランは却下される。 山を下りて昼ごはんを食べる場所を探していたら、 よさげなそば屋まで2.1kmという看板があったのでそこへ移動する。
花背 :いけどもいけども店は見つかならい。 なぜかどんどん山を登っていく。 あきらめかけたが突き進んだところ、山を下って 目的地 に到着。 どうやら 21kmの間違い だったらしい… ここのそばは山椒を練り込んだもの。 非常にうまい。 食前酒に冷酒が出ちゃったり、漬物も旨かったので、 調子にのって追加で3本くらいクピクピ飲んじゃう。 ところで、この辺りは のどかな村 で、気持ちよかったので食後にのんびり散歩する。 こんなところで過せたらいいねえ。 そば屋の隣には兎グッズや箸、陶器などの工芸品を売る店があった。 ここで売ってた徳利&お猪口すごく欲しかったが断念 *3
再び鞍馬山 :鞍馬山に帰ってきて露天風呂につかる。 生き返る…
先斗町インターネットタウンページ でその場で発見した *4 素泊り2500円の宿に車を置いたあと、先斗町に夕ごはんを食べにいく。 散々一見さんお断わりされながら *5 、魚と野菜の美味しそうな店にはいる。 松茸の土瓶蒸し旨すぎる。 堪能した後、すぐそばの鴨川の見えるバー *6寝る 飲む。 大いに満足して宿に帰って速攻寝る。

*1: 私は寝まくってたが。
*2: 「運転中は話しかけないでください」って書いてあるのに、自分から話してくる運転手。
*3: 独りで飲んでもね…
*4: 非常に便利。 初めて旅行でモバイルが役立った気が。
*5: 被害妄想?
*6: 鴨川は見えるが、川自体は見えなかった気が…


2003年11月09日() [そういえば昔は…]

京都(曇り時々雨)

♪1 きょ

よる :洗濯 & 銭湯に行ったら、銭湯道具を忘れててムカムカ。 家に帰ってきたら、旅行の洗濯物が残っててムカムカムカムカ。

♪2 [report] ぶらり京都二日目

近日後悔予定…


2003年11月10日(月) [そういえば昔は…]

文京(雨)

♪1 きょ

あさ :昨日せっかく電池入れ替えたのに、目覚し鳴らないし。
よる :さくっと帰る。 なのに寄り道してたので、いつもと同じ感じ。
しんや :結局目覚しリセットするまで鳴らなかった。 時計ごときがなにバグってるんだよう。

♪2 にうす

ドコモ、回転機構によるFlexスタイルの「P505iS」 :来たぞ来たぞ。 ZDnet も参照。 デジカメスタイルにするだけでカメラが起動したり、 このスタイルから回転させるだけで通話可能になったりと、なかなかよさ気。 しかし、動画、音声を PC で管理するソフトが全て専用で有料ってのはどうかと。 あと、この ごっつええ SO と寸法が同じってのが信じられぬ。
今持ってる P504i の重さ 99g、暑さ 16.8mm って凄いよなあ。
「メディア容量35Gバイト」のリムーバブルストレージ登場 :ていうか 2.5inchi HDD。 でも、読み書き速いのはよいですな。 ブートもできちゃうみたいだし。

♪3 [lost] today's get

[Book] LDAP ハンドブック :LDAP の概要とかリファレンスとか。 しかし全然 LDAP 本ってないね。 オライリーのが欲しかったが、英語のしかなかった *1 。 って、英語のが置いてあるとはさすが Book 1st。
[Book] ネットワークはなぜつながるのか :なんとなく買っちゃった。 電気信号部分の読物としていいかな。

*1: しかも値段分からんかったし


2003年11月11日(火) [そういえば昔は…]

文京(小雨)
予定:【ポッキーの日】

♪1 きょ

ひる :某よそ様の職員食堂に初めて行く。 横浜の社食よりは高いが通常の店よりも安いので、かなり使える。 しかも眺めもよい。 ていうか最初に見つけた人偉大。
しんや :なぜか家に帰らず六本木をブラブラしてるし。

♪2 [lost] today's get

[携帯] P505iS :日中には買いに行けないよなー、って思っていたら、六本木に深夜でも機種変更できる があったことに気付いてしまう。 ちょうど仕事も22時くらいまでかかってしまったので、そのままフラフラ、 ガチャガチャ変形させてそのまま買ってしまった…
ちなみにいつ溜まっているんだかイマイチ分からない謎のドコモポイントと、 若者 *1 割引のおかげで2.5万で買えた。 時間は30分くらい。 だが、あっさり終電はなくなっている。 若者だけど、明日もあるのでさくっとタクってしまったので、プラス2000円値上がってしまった。

*1: もはや久しく聞いていなかった単語なので、非常に違和感ありました(笑)

♪3 [report] P505iS ファーストインプレッション

P504i と P505iS。厚さ2倍ですな。
  • デカイって、やっぱり
  • QVGA は偉大、フォントがめちゃくちゃきれい。 これは P505i にも言えることだけど。
  • ボタンが全般的に押しにくい気が。 テンキーがちょっとへこんだ位置にある気がする。
  • ロールナビボタン 慣れるまでしばらく時間かかりそうだし。 全然思うように動かせない…
  • ワンタッチで開かぬ!買うまで気付かなかった(^^;
  • SO と違って、メインディスプレイを表にした状態ではほとんど操作できない。 なんとなくは分かっていたけれど、もったいないよなあ。
  • 私にとって、はじめてのカメラ付き携帯。 オートフォーカスは便利っぽい(AF じゃないやつ使ったことないけど)。 これで Cyber-Shot U-10 はお倉入りの予定。
さっそく P-SQUARE から釘宮理絵ボイスをダウンロードしてきて、 マリみてアイコン に変更。 P504i の時とあまり変わりませんな。 画像データを mini SD カード経由でパソコンから出来るのはかなり便利です。 うちはソニー派なので SD カードが差さる PC 及び周辺機器なんてないのですが、 なぜか PC カードのアダプタがあったり。 ああ、そういえば ポポペに手出した 時があったなあ。
ところで P504i から P505iS へのデータの移行ですが、電話帳、 ブックマークは店で完璧に移行されていた。 これは当たり前だが、メールも赤外線全件送信であっという間に移行完了。 便利な世の中になりましたなあ。


2003年11月15日() [そういえば昔は…]

八ヶ岳(曇り)

♪1 きょ

さくや :姫が社長をおだててしまい、ダンシングオールナイト。 まあ、私はいつものように寝てましたが。
あさ :で、荷物だけ取りに家に帰って、すぐ八ヶ岳へゴー。
ごご :ドライビング、ドライビング。 河口湖のカチカチ山(?)からの眺めはよかったなあ。
よる :暖炉に火をつけてやっぱりけむくなる。 去年も同じことやったのに。


2003年11月16日() [そういえば昔は…]

八ヶ岳(晴れ)

♪1 きょ

あさ :日差しが暑くて目覚める。 うちじゃ絶対ありえない… 日当たりのよい家はよい。
ごぜん :清里のソフトクリーム。
ひる :恒例のほうとう。 みんな単調すぎと文句を言って残してた。 気合いで食うべし。
ごご :白洲蒸留所、ウイスキー工場見学。 今度は車じゃない手段で来たいね(私が運転してたわけじゃないけど)。 20ml 2000円のとんでもない代物もいました。 どんな味なんだろう。
よる :渋滞にまみれて家に帰り着く。 そのまま寝る。
おまけ :今回 U10 のかわりに P505iS で写真撮りまくったのだが、 設定が初期設定のままのスクリーンサイズ(240x320)だったりして死亡。


2003年11月17日(月) [そういえば昔は…]

文京(晴れ)

♪1 きょ

さくや :爆睡。
しんや :携帯でゲームやってたら終電で乗り過ごす。 なんとか別ルートで帰れたが、久し振りの道で一瞬迷う。 携帯危険。
まよなか :すげえ寒いんですが。

♪2 にうす

ケータイ新製品SHOW CASE P505iS :デジカメスタイルでもっと操作できたら最強だったんだけどなあ。
サブウィンドウ開くウェブページは特許侵害!? :最近こんな変な特許ばっかりですな。

♪3 P505i擬似着うた保管庫

擬似とかいいながら、しっかり歌ってます。 すげえよ、P505。 標準の16MBじゃすぐ足りなくなりそうです。 とりあえず天罰。


2003年11月23日() [そういえば昔は…]

世田谷(晴れ)
予定:【勤労感謝の日】

♪1 きょ

ごご :起きたら半日終わってるし。 ある意味有効な休みの使い方。 勤労に感謝せよ。
よる :さみー。
しんや :こくーんで「ダイヤルM」見る。 ぼけーっと見てたら、なんだか分からんかった。 むなしい。
まよなか :こくーんで「はつ恋」見る。 われらが田中麗奈さま主演の映画。 余命幾許もなくなった母親の初恋の相手を探して会わせようとする話。 ほどよく楽しく、せつなく、田中麗奈さま素敵。 シェーしてるし。


2003年11月24日(月) [そういえば昔は…]

世田谷(曇り) [BGM-Feeling Heart(中司雅美)-]

♪1 きょ

さくや :白洲土産のおかげで珍しくウイスキーが2種類もある。 今までいつもロックで飲んでいたが、南アルプスの氷がなかったのでストレートにしたところ、 ロックより美味しいではないか。 ロックは冷たいし、いい音するしと、これはこれでよいが、 あの薄くなった時がむなしかったからなあ。 ストレートはいつまでも美しい気味のまま(はぁと)
てるてる :まあ、いつの間にやら大人になってますな。 さて、私はなんで私になったのでしょう?
ごご :1.5年前に死んだ TPX20 をようやく鯖として復活させてみる。 久し振りに FreeBSD 触ると面白いな。

♪2 some i appli

iαカイザドライバー :チョー面白いんですが。 かっこよさすぎ。 ところで こんなページ を発見。 ここでファイズのおさらいをしよう。
i-viewer 505 :結構高速なテキストビューワ。 スクロールが気持ちいい。


2003年11月25日(火) [そういえば昔は…]

横浜(雨のち曇り)

♪1 きょ

あさ :よく見たら税金の取りたてが来てた…
てるてる :今週はまあよくある主人公の両親の浮気話だが、 てるこさんがかなり普通じゃないのでかなり愉快怪奇なお話になっています。
ようちえん :昨日から始まった昼ドラ、幼稚園ゲーム3。 普通ありえない周囲からのいぢめと対決するお受験幼稚園の先生のお話。 ていうか、ありえない金まみれ幼稚園。 王道ドラマだけにかなり笑わせていただけます。 別に昼間見てるわけじゃありませんから、あしからず。


2003年11月26日(水) [そういえば昔は…]

文京(晴れ)

♪1 きょ

てるてる :てるこさんが泣くとは思わんかった。 しかも冬ちゃんの突っ込み厳しいし。
ごご :会社の同期が結婚ラッシュ。 馬な人たちでは全くない話だけに、真っ当な人生送ってきたってことか?
よる :唐突に同期会(?) at 神楽坂のお好み焼き屋。 OVA 放映大会 in 八ヶ岳を計画したり。
しんや :あっさり乗り過ごす。 しかも目黒から復帰できなくなる。 普段渋谷から目黒、世田谷と歩いてるから、目黒からも歩けるかなと思ったら、 1時間もかかってしまった。 でも、目黒いいなあ。

♪2 にうす

デル、11万円台のUXGA対応20.1インチLCD :Sビデオ、コンポジット入力も備えてるってのはよいなあ。 30型 も出してくれればいいのに。

♪3 Panther 対応 vim

キター。 でもアンチエイリアスかかってないので見栄え悪い。


2003年11月27日(木) [そういえば昔は…]

文京(晴れ)
予定:【水樹奈々 DREAM SKIPPER】

♪1 きょ

さくや :酔っぱらいながら帰る途中、かっこよく片手で カイザドライバー P505iS を開く練習をしようとして、速攻投げ飛ばしてしまった。 あっさりキズモノに… 早く機種変したい。
てるてる :それにしてもよく踊る人たち。
ひる :抜け出して家賃と税金を払いに銀行に行く。 行ったはいいがめちゃくちゃ混んでて家賃しか払えなかったよ。 銀行使えねー。
ごご :なんかスクリプトがイマイチ。 こういう日は気分もイマイチ。
よる :体が銭湯を求めてます。 でも夜更しになっちゃうからなあ。

♪2 にうす

ドコモ、ドメイン指定受信拡張〜キャリア別指定可能に :できるようにしてくれたんだ。 バイバイ、ドコモ以外の人。 ま、最近一時期に比べたら減ったけどね。
これからは「毎日がMacWorld」──開店間近のアップルストアをジョブズ氏が披露 :すげーサービスが良さそうで、魅力的な店っぽい。 早く回ってる上の看板見たい。
PSX、12月13日発売 :こくーん様があるから買わないけれど、一応。
もえたん :やべ、いつの間にやら出てた。 出遅れた。


2003年11月28日(金) [そういえば昔は…]

文京(晴れ)

♪1 きょ

ごぜん :税金納めに再度銀行へ。 待ち時間40分、手続き1分。 なんてこった。
よる :頭痛い。 逃げるように帰ったが寝過ごし、別線帰宅。 おとといの目黒から歩いて帰ったのが効いているのか、足が痛いし。

♪2 にうす

アップル、音楽配信サービスを日本でも 04年にも開始 :キター。 品揃え期待していますよ。
PSXの発売日決定と仕様変更 :あんまり買う気もなかったけど、やっぱり買わない。 プレステ BB にも対応してないってのもやる気ないよな。 人柱がんばって。
プロカメラマン山田久美夫のソニー 「サイバーショット T1」ファーストインプレッション :画素少なくしていいから、もうちょっと安くしてくれればなあ。
ダウンロードしまくりの快感〜1x WIN「W11H」 :普通のメールを携帯に転送しまくっても、全く料金かからないんだね。 普段ダウンロードするものなんかないけれど、これはいいなあ。


2003年11月29日() [そういえば昔は…]

世田谷(雨)

♪1 きょ

ごご :今日は出掛けようと思っていたのに、雨。 頭痛いので寝る。
よる :毎週実々ちゃんの可愛さが炸裂している「あした天気になあれ」。 生茶パンダ店で売ってるのかー。


2003年11月30日() [そういえば昔は…]

世田谷(雨のち曇り)
予定:【Apple Store, Ginza Open】

♪1 きょ

ひる :18時間ぶっつづけで寝てしまう。 銀座アップルストアがー。
よる :真綾さんが出ると KDDさんとこ で知って、噂の「末っ子長男姉三人」見る。 泥棒ネコ! 確かに深津絵里と似ている気がする。
しんや :こくーんで「デイライト」見る。 ロッキーが崩落したトンネルに閉じ込められた人を救い出す話。 たいした山場もなかった気が。 エイドリアーンがいない。
まよなか :SNMP & MRTG で遊ぶ。 SNMPv3 のみだと MRTG で情報とれない?

♪2 NW-MS70D

iPod の登場以来お倉入りしていた NW-MS70D ですが、会社の先輩のうちに嫁ぐことにあいなりました *1 (先輩の MP3 プレイヤーがぶっこわれたため)。 願わくは、先輩がばいおまで買っちゃうことを。
よく見たら半年使ってなかったんだな。 なんてこったい。 プレイヤーとしてはよく出来てるんだけどなあ、いかんせん ATRAC3 がダメ杉田。

*1: 決してダマしたわけではありません、 洗脳はしましたが(笑)

♪3 ThinkPad ウルトラコンパクトモバイル

なるものが計画されているらしい旨がメールで送られてきた。 すげー期待。


以上、21 日分です。
先月 2003年11月 来月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30


タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9, HyperNikkiSystem Project

注意書き:
このサイトは Amazon.co.jp アソシエイト・プログラム に参加しています。 (2007/4/29 〜)
このサイトにあるリンクの中には18禁サイトへのリンクが含まれている可能性があります。
お世話になっているサイト:
アンテナ [*BSD Diary Links] [RENAntenna] [はてな]
ニュース [/.J] [ITmedia] [Impress Watch] [MovieWalker] etc.
お買い物 [amazon.co.jp] [Sony Style] [まんが王倶楽部]
そのほか [Tentative Name.]

社会不適合サイトリング
「ごめんね。
ページがひょうじできませんでした。」
Yohei Terada (youhe@cherrylain.que.ne.jp)
※注:「他人のそら似」という言葉があります。