GUCHI

-Getto Unaritakunaru Chotto Heiwa na Itinichi tati-

[install log] [OPG] [title list] [lost world] [gallary] [RSS] [home]
hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9

2004年09月01日(水) [そういえば昔は…]

渋谷(晴れ)
予定:【映画の日】

♪1 きょ

ごぜん :散髪。 ちなみに今日から夏休み。
ひる :スタバで本日のコーヒーとサンドイッチ。 ホットなやつにしてしまったら、べらぼうに高くなってしまった。
よる :映画館で買ったプリッツの残りをビール片手につまむ。

♪2 にうす

感動小説「いま、会いにゆきます」がついに映画化!MacBS さんとこより。 最近、人気がある(らしい)作品は片っ端から映画化されてしまっているようです。 そんなことはどうでもよく、竹内結子さまがまたも映画に出られるということでチェック。 ところでさー、 天国の本屋 、どっかでやらないかなあ。 公開期間が短すぎて見れなかったよ…
マーベラスライブウェア、EZweb向けの“もえたん”などを配信 :キター。 でも W21S にはまだ対応していない。 これが対応したら、FOMA も解約かな。 いい加減、新しい番号連絡しないと… *1
アップル、液晶一体型のiMac G5発表 :一度も持ち運んだことのない高価な PowerBook よりも、 このサイズなら iMac でもいいんじゃない?

*1: 親にしか教えてないし。

♪3 [lost] today's get

[漫画] ブッキングライフ (2) (高田裕三) :2巻で完結だったので買ってみた。 臓器移植がテーマの漫画なので、読物としてはいいのでは。

♪4 [movie] 劇場版 金色のガッシュベル 101番目の魔物

渋谷東映に見に行く。 出遅れたのと、渋谷で他に見たいものが特になかったため、ガッシュになってしまった… まあ、主題歌上戸彩だし。 ちなみに超ガラガラ。 メインターゲットのおこちゃまはもう学校始まってますからね。
どうもテレビサイズでつくったアニメをそのまま劇場サイズにしたみたいな感じ。 オープニングから気になって気になってしょうがなかった。 ていうか、それ以外頭に入らなかった。 原作よくっても、麦わらでワンピースなコトハちゃんがかわいくっても、ダメダメ。 以上。

♪5 [movie] LOVERS

渋谷エルミターシュに見に行く。 並んだおかげで普通に座れたが、結構混んでいたようだ。 公開したばっかりだからね。
金城武がいまにも日本語しゃべりそうにみえてしまいます。 今回は飛び道具が活躍、熟練するとなんでもできちゃうんだねえ。 あと、朝廷の兵隊が愉快。 とくに竹切って槍作りながら活動する竹林用の兵隊。 すげえ訓練されてるんだな。
話のほうですが、結構謀られます。


2004年09月02日(木) [そういえば昔は…]

(晴れ)

♪1 きょ

ひる :タリーズでコーヒーとサンドイッチ。 コーヒーが出てくるのが遅かったので、おわびにショートをトールサイズにしてもらってしまった。 が、量、ショート程度でよかったので、ゲップ。
ごご :散歩散歩散歩。 ある意味観光。
よる :太田屋のメンチカツ弁当。 ひさしぶりにご飯食べたー。


2004年09月03日(金) [そういえば昔は…]

(曇り)
予定:【新装版 カードキャプターさくら(7)[CLAMP]】

♪1 きょ

ごご :タリーズでグレープフルーツの冷たいのとベーグル。
よる :ご飯とおかずが別々のちょっとリッチなコンビニ弁当。
せかちゅー :来週最終回。 最終回は泣きそうかな?

♪2 [lost] today's get

[本] ためにならない映画の教科書 (石井克人) :いい加減活字離れを避けるため、適当に本を見繕っていたところ、 こんなの見つける。 銀河鉄道999の「キターッ」に笑った。
[本] いま、会いにゆきます (市川拓司) :竹内結子さま出演の映画の原作。 という認識しかなかったが、作者の名前、どっかで聞いたことある名前だな… って、 Separation の市川たくじさんの本なのね。 速攻ゲット。

♪3 [movie] イノセンス

三軒茶屋シネマに見に行く。 公開期間が短いので強行軍。
ぐー。 なぜこの人たちは引用しまくりなのでしょうか。 分かりやすく話してくれー。

♪4 [movie] CASSHERN

同じく三軒茶屋シネマに見に行く。
絵はかなりイノセンスと似た感じ。 こちらの方がよりアヤシゲ。 アヤシゲすぎて動きは分からん、最近の映画では慣れっこだが。
でも、映画見たあとに宇多田ヒカルの歌聞くと、 この映画のために作られた歌なんだな、と思う。


2004年09月04日() [そういえば昔は…]

世田谷(曇り一時雷雨)

♪1 きょ

ごご :コンビニの菓子パン。
ゆうがた :雷雨。 うるさくてテレビの音が聞こえん。


2004年09月05日() [そういえば昔は…]

渋谷(曇り一時雨)

♪1 きょ

ごぜん :家探しメインディ。 今日は助っ人2人が加わって、かなりのプレッシャーを受ける。
ゆうがた :奥さん?の一喝により決定?
よる :夕飯食い終った直後にいつもの先輩からニクのお誘い。 久し振りなのでかるくつまむ程度のつもりで逝く。 が、普通に食べてしまいかなり苦しい…

♪2 [lost] today's lost

[CD] fly me to the sky (angela) :レンタル。 ファフナーのイメージソング、だそうな。
[CD] Shangri-La (angela) :レンタル。 「蒼穹のファフナー」のテーマ曲。
[CD] あふれそうな愛、抱いて/涙をふいて (上戸彩) :レンタル。 劇場版ガッシュベルのエンディング曲。
[CD] 僕が一番欲しかったもの (槇原敬之) :レンタル。 「ラストプレゼント」の主題歌。 赤い花の中にいる永作さんと、たんぽぽふいてるなずなさんが印象的。 っていうのはエンディングの映像ね。
[CD] かたち あるもの (柴咲コウ) :レンタル。 「世界の中心で、愛をさけぶ」の主題歌。 元気なころのラブラブな二人を見てるのが楽しかったなあ。
[CD] 時の舟 (松たか子) :レンタル。 「逃亡者」の主題歌。 いつぞやも書いたが、この歌を聞くためだけにドラマ見てます。


2004年09月06日(月) [そういえば昔は…]

文京(晴れ)

♪1 きょ

ごぜん :休み明けはツライよ。
ごご :誘惑される(謎)。 されてしまえばよかった気も。

♪2 [Win] 指紋認証機能付き POCKET BIT

いつぞや買ったソニーの USM128F 。 説明書読んで、スクリーンセーバロック程度にしか使えないことが分かり、かなり萎え萎え。 だったのだが、キーボードのついていない VAIO type U をゲットしたので、 せっかくだから試してみる。
USB メモリーとしてはドライバなしで利用できるが、指紋認証機能を使うにはドライバが必要。 ドライバとソフトをインストールすると、指紋と非常時用パスワードの登録を行うことになる。 指ごとに指紋を登録できるみたい。 くっついてくるソフトは
  • ファイル、フォルダにロックをかける
  • スクリーンセーバロック
  • IE のお気に入りをなんかできる
  • IE でウェブサイトに自動ログインできる
もの。
外付けキーボードをつけないと文字入力がおっくうなので、スクリーンセーバロックを試してみる。 ていうかこれ以外興味ない。 まず、スクリーンセーバロックというだけあって、Windows のログオン時には使えない。 あくまでスクリーンセーバからの復帰時だけ。 ちなみに「画面のプロパティ」から設定するスクリーンセーバのパスワード保護とは別。 ここでパスワードによる保護をかけてしまうと、 指紋認証のロックと通常のパスワードロックが二重でかかってしまい萎え。 休止状態からの復帰にも指紋認証は使えない、萎え萎え。 あくまでインストールされたソフト側でだけロックをかけるようにする。 キーボードショートカット、USB メモリーを抜く、 といったアクションでロックをかけることができるのは面白いと思う。 ロックを解除するには、ふにっと触るだけ。 結構簡単に認識してくれる。 普段は USB メモリー抜いて休止状態にしておけば、指紋認証で復帰できるので便利かと。
本当は Windows のログオンまでできるといいんだけどね。 あとメモリーの形状が萌えない。

♪3 [Mac] iPod 死亡

先週激しく iPod を落とした。 ちょっとへこんだが、元気に再生できていた。 金曜くらいに母艦とつなげたら、「HDD が読めねえ、初期化しろ」とか言われる。 指示に従って iPod Updater を使って初期化したところ、元気に復活してくれた。
そして日曜再発。 しかも今度は初期化しても同期が非常に遅い、 というより途中でディスクエラーが出るようになってしまった。 もうご臨終のようです。 これを機会に新しい子に乗り換えます。 ステステ。
ちなみに再生自体は問題なくできます。 最後まで同期がとれないので、一部しか曲がはいらなかったけど。


2004年09月08日(水) [そういえば昔は…]

文京(晴れ)

♪1 きょ

あさ :今日の運勢は12星座中1番。 なにかいいことが起きそう。
ごぜん :解約。 引越しが実際に動きだしました。
ごご :他所でいいことが起きたらしい。 南無…
よる :他人の幸せ通知がやってきた。 妬ましい限り。
とりびあ :あみーゴ、もとい、鈴木亜美ちゃんが出てるではないですかー。 動いてるの、すげー久し振りに見たなあ。 ちなみに隣にはゆうこりんがいたり。


以上、7 日分です。
先月 2004年09月 来月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30


タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9, HyperNikkiSystem Project

注意書き:
このサイトは Amazon.co.jp アソシエイト・プログラム に参加しています。 (2007/4/29 〜)
このサイトにあるリンクの中には18禁サイトへのリンクが含まれている可能性があります。
お世話になっているサイト:
アンテナ [*BSD Diary Links] [RENAntenna] [はてな]
ニュース [/.J] [ITmedia] [Impress Watch] [MovieWalker] etc.
お買い物 [amazon.co.jp] [Sony Style] [まんが王倶楽部]
そのほか [Tentative Name.]

社会不適合サイトリング
「ごめんね。
ページがひょうじできませんでした。」
Yohei Terada (youhe@cherrylain.que.ne.jp)
※注:「他人のそら似」という言葉があります。