GUCHI

-Getto Unaritakunaru Chotto Heiwa na Itinichi tati-

[install log] [OPG] [title list] [lost world] [gallary] [RSS] [home]
hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9

2005年09月11日() [そういえば昔は…]

(曇りのち雨)
予定:【衆議院銀選挙】

♪1 きょ

ごご :DVD で「ロードオブザリング 二つの塔」を見る。 エントがすんごい迫力あるね、でけえ。 あと「じゅう」もチョーでかい。 この辺りが映像で見れたのが良かった。
ちなみに、これを見ている間に激しい雷雨。 最初はモルドールの雷かと思った。
ゆうがた :選挙のために外出。 そしたら、実は布団を干していたことに気づく。 洗濯物を取り込んでいない友達を笑っていのたに… ちなみにうちの選挙区の投票率は19時で50%ちょい下。 選挙会場で投票率が分かるのね、というか計算しているのね、手動で… さらにちなむと、うちの選挙区は 唯一神 又吉イエス *1 の降臨される土地。

*1: 投票名は「マタヨシ光雄」だった

♪2 いろいろ

JVNJS/RSS :RSS で公開してくれると、 Bloglines とかつかってれば、ブックマーク集にもなるし、携帯でも見やすい、 と何かと便利。
Apple、超薄型軽量の「iPod nano」発表 :かなりキター。 と思ったが、iLink なしの USB オンリーなのね。 USB1.0 だと Shuffle の 1GB で既に耐えられないので、 倍の更に倍ではとても耐えられないだろう。 USB2.0 に対応させるためだけに、Mac mini または Powerbook 買うか? それよりは Wireless Headphones for iPod(mm-05) のような iPod をワイヤレスで聞けるようにするものを買った方がいいか。
ソニー、復活“ウォークマン”「Aシリーズ」発表 :インテリジェントシャッフル機能は楽しそう。 iPod でもスマートプレイリストとシャッフルを使えばできそうだけど、 アーティストリンクはできないからな。 しかも SonicStage じゃなくなった *2 し。 ソニーのプレイヤーは結構良いのだけれど、SonicStage がダメすぎだったため私は iPod & iTunes にシフトしたのでした。 *3
ACCESS、PalmSourceを買収 :ブラウザが OS を取り込む、か。 がんばれ Palm、(がんばれ CLIE …)。
AirfoilMac mini でリビングPC より。 AirMac Express って非常に便利だけど、iTunes でしか使えないのが難点。 ようするに RealPlayer のストリーミングとかは AirMac Express なスピーカーでは聞くことができない。 そんな奴らを AirMac Express 経由で聞けるようにするソフト。 でもシェアウェア。
ネットラジオはみんな PodCasting にしてくれればいいんだけどなあ。

*2: でも OpenMG は健在か?
*3: 先日会社の人も SonicStage の楽曲を全て失ってました、南無。


2005年09月12日(月) [そういえば昔は…]

横浜(晴れ)

♪1 きょ

あさ :久しぶりに通勤中に腹痛。 死ぬ。
よる :粗大ゴミを出す。 この夏1回も使わなかった扇風機や、土曜に雨にぬれた布団など。 部屋が整理されるのは気持ちいいね。

♪2 にうす

ソニー、デジ・アナ同時録画対応の「スゴ録」 :ギャー、でやがった。 学習機能付きおま録と、おまかせチャプター、更にフォルダ分け機能付き。 最初にこれを出せや。
というわけで、RDZ-D5 誰か高値で買いません?
ソニー、H.264作成とPSP直接転送対応の「スゴ録」 :何でデジタル対応の RDZ はメモステに動画を書き出せないのでしょうか。


2005年09月16日(金) [そういえば昔は…]

横浜(晴れ)
予定:【W32S】

♪1 きょ

よる :高所に設置してある無線 AP の有線のインターフェースを間違ってシャットダウン。 更に無線でも AP と通信できなくなる。 リセットボタン押せば何とかなるんだろうけれど、どうやって押すねん。

♪2 [lost] today's get

[漫画] 並木橋通りアオバ自転車店 (1) (宮尾岳) :以前ちょっと読んだときから面白いと思っていたのだけれど、 この前自転車買ってからまた欲しくなった。 で、都合良く古本屋で売っていたのでゲット。 また漫画増えるなあ。
[DVD] THE FEATURE FILM NEON GENESIS EVANGELION DTS COLLECTOR'S EDITION :これまた古本屋で売っていたので、思わずゲット。 劇場でシト新生をみたときは DEATH に対して特に何も思わなかった、 というよりも REBIRTH で終わらないのかよ、という方に意識がいってしまったが、 改めて見て、よくできてるなあと思った。 初めて見た人が分かるような総集編ではないけど。
しかし、深夜に大音量で再生しちゃ迷惑だよなあ。


2005年09月17日() [そういえば昔は…]

中央(晴れ)

♪1 きょ

豊海から見たお台場。レインボーブリッジが一望できます。
ひる :自転車買って以来初めての晴れのお休み、旅に出かける。 とりあえず皇居の周りをぐるぐる。 左回りしたときの半蔵門から桜田門辺りの坂が凄く気持ちいい。
ごご :築地、月島、豊海辺りまで行ってみる。 何もないけれど、海とレインボーブリッジとお台場の眺めが最高。
ゆうがた :足痛い。

♪2 [lost] today's get

[携帯] W32S :9/16 に発売したので、予定通り機種変更。 機種変14ヶ月、共通 AC アダプタ込みで18000円程度 *1 。 DoCoMo に比べたら安いな。 基本的には W21S と変わらないけれど、EZ ナビウォークの地図表示が爆速になっていたのは素晴らしい。
[PC] MSX-M1GN ;W21S からのデータ移行などに使うためにゲット。 容量が大いにこしたことはないけど、2GB のは 1GB の2倍以上だったので 1GB に。 しかしよく見るとハイスピードタイプって生産終了になっているなあ。 どういうことだ? しかもサイバーショットでは ハイスピードはハイスピードでない とは *2 、詐欺ではないかい?

*1: ちなみに半年未満だと5万超えるとは…
*2: ハイスピードでないものはパラレルで高速転送できるみたい。


2005年09月18日() [そういえば昔は…]

目黒(晴れ)
予定:【目黒さんま祭り】

♪1 きょ

目黒 SUN まつり。一度に250匹焼けるらしい。おかげで凄い煙…
ごぜん目黒の SUN まつり *1 に行ってくる。 簡単に説明すると、気仙沼直送のサンマを無料でその場で焼いて食べさせてくれる、 という太っ腹祭り。 事前情報によると2時間くらい並ばさせられる、 ということなので10時開始のところを9時半頃に攻めてみる。 まあ、この時点でかなりの行列ができていたが。 しかも行列の先頭は見えず。
ひる :炎天下の元2時間半待たされて、ようやくいただける。 引換券の番号が1885番だったので、これが順番なのでしょう。 5000匹のさんまが用意されているらしいので、 この段階でも最後尾は私が並び始めたときよりも後ろにあったけど、 みなさんさんまにありつくことはできるでしょう。
引換券を持って、一列に並んださんま焼きゾーンでさんまが焼き上がるのを待つ。 凄い煙、前が見えないことも。 さんまは大根おろしと大分のカボスでいただく。 待っただけあってチョーうまい。 きれいにいただきました。 さんま、ありがとう!来年並ぶ体力はないけど…
ごご :さんま臭いまま美登利寿司系列の回転寿司店、 回し寿司 活 が目黒にあったので、さんまのついでに食べに行く。 ここでもさんまを食べたり。 大トロでとろけた。
ゆうがた :さんま臭いまま銀座三越にある CHAIMON という芋屋さんで焼き芋を食らう。 おいしいけれど 100g 300円以上とはびっくり。 更になぜか表参道、渋谷とうろうろする。 かなーり足痛い。
よる :さんま臭いままなぜか六本木辺りをうろうろする。 いい加減足痛い。

*1: 1週前にも 目黒のさんま祭り というほぼ同じような祭りがあったそうな。 こちらは宮古産のさんまを美味しく召し上がるの出そうな。 さんまのシーズン到来、目黒の2大さんま祭りの開催迫る。 とか山椒。


2005年09月19日(月) [そういえば昔は…]

(晴れ)
予定:【敬老の日】

♪1 きょ

ごご :ダラダラ。

♪2 いろいろ

文化放送のポッドキャスト「Podcast QR」 :文化放送も PodCasting を開始。
「ゼノサーガ エピソードI」と「II」が1つになってDSに登場「ゼノサーガ I・II」: なぜ DS 。PSP にしてくれ。 更に言うなら、移動とか戦闘とかなくしてほしい。 かったるすぎるのですよ。 でも、エピソード II はまだやってないし今後もやる予定ないので、 これでやるのは手かもなあ。
ついにシリーズ完結――「ゼノサーガ エピソードIII[ツァラトゥストラはかく語りき]」始動 :3 でようやく終わりか。 いい加減アドベンチャーとかにしてくれないかなあ。
Nautica Workflow :めも。ワークフローシステムらしい。


以上、6 日分です。
先月 2005年09月 来月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30


タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9, HyperNikkiSystem Project

注意書き:
このサイトは Amazon.co.jp アソシエイト・プログラム に参加しています。 (2007/4/29 〜)
このサイトにあるリンクの中には18禁サイトへのリンクが含まれている可能性があります。
お世話になっているサイト:
アンテナ [*BSD Diary Links] [RENAntenna] [はてな]
ニュース [/.J] [ITmedia] [Impress Watch] [MovieWalker] etc.
お買い物 [amazon.co.jp] [Sony Style] [まんが王倶楽部]
そのほか [Tentative Name.]

社会不適合サイトリング
「ごめんね。
ページがひょうじできませんでした。」
Yohei Terada (youhe@cherrylain.que.ne.jp)
※注:「他人のそら似」という言葉があります。