GUCHI

-Getto Unaritakunaru Chotto Heiwa na Itinichi tati-

[install log] [OPG] [title list] [lost world] [gallary] [RSS] [home]
hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9

2006年08月01日(火) [そういえば昔は…]

横浜(晴れ)
予定:【映画の日】

♪1 [movie] ブレイブストーリー

映画の日なので、仕事をさっさと切り上げてこれを見に行く。 見に行った先は六本木シネマ。 夜遅く(21:45-)やっているので便利。 便利というよりは危険かも。 見終わったらほとんどもう翌日。
さてこの映画ですが、何がいいって、 松たか子が主人公ワタルの声をやっているということ。 誰よりも一番かわいいですがな。 と間違った見方をして過ごす。 物語自体も普通に楽しめます。 素直なファンタジー。


2006年08月05日() [そういえば昔は…]

(晴れ) [BGM-coccon (桑島法子)-]

♪1 きょ

さくや :実は土用の丑だったらしいのだが、そんなことに気付かずうなぎも売ってる飲み屋に行く。 いざうなぎ頼んだら柳川しか出てこなかったが、まあいいや。 で、そのまま先週と同様カラオケで朝を迎える。
よる :テレビで「ウォーターボーイ」見る。 男子高校生がシンクロやる有名映画。 絶対見たことあるはずなのに全然記憶になく、そのまま見てしまう。

♪2 [lost] today's get

[漫画] ツバサ -RESERVoir CHRoNiCLE- (15) (CLAMP) :テレビが追いつきそう。 どっちも飽きてきたが。
[PC] ロケーションフリープレイヤー LFA-PC2 :ゼロスピ type U 買ったので、パソコンでもロケフリしようかと思い買ってみる。 ちなみに PSP ではここ最近全くやっていない。 ていうか PSP 自体貸し出し中。

♪3 [game] どうぶつの森近況

久し振りに DS の「どうぶつの森」 CM が流れていた。 ゲームの中で楽しそうに花火してた。 2ヶ月ぶりに電源入れた。 花火大会は 8/4 に終わっていた…
でも、村の仲間は「自分探しの旅」の終わりを暖かく迎えてくれた。 このゲームやっぱりいいよ、最高だよ。 この夏はセミ取りに励みます。
ひと夏で終わる可能性はとても高いが…


2006年08月06日() [そういえば昔は…]

(晴れ)

♪1 きょ

ひる :久し振りにハロモニ見た。 イルカと戯れていた。 昨日のシンクロ高校生も戯れていた。 いいなあ、イルカ。
よる :「功名が辻」。よね落命に思わず涙。 どうでもいいが、よね役の 森迫永依 ちゃんは素晴らしい。 最初に見たのは「 あした天気になあれ。 」かな。 観月ありさと相まって元気でよかった。


2006年08月09日(水) [そういえば昔は…]

渋谷(雨のち曇り)

♪1 きょ

よる :久し振りに大学の部活の先輩たちと飲む。 皆さん全然変わりません。 私もゲロ吐きまくりなのは変わりません。


2006年08月10日(木) [そういえば昔は…]

横浜(曇り)

♪1 [lost] today's get

[book] 夏休み (中村航) :ちょうどこれから夏休みなので、夏休み用に買ってみる。
[book] がんばれ自炊くん!ビギナー編 :これで自炊してみる?


2006年08月13日() [そういえば昔は…]

三重(晴れ)

♪1 きょ

伊勢湾岸自動車道、刈谷ハイウェイオアシスの観覧車。
そうちょう :夏休みとって三重の田舎に帰る。 最近はパーキングエリアに温泉や観覧車があるらしい。 何でもありだ…
ひる :到着。 お昼は近くの喫茶店で明太子オムレツを食う。 うちの田舎といえば野菜とご飯と刺身だけだったのに、 いつの間にこんなお店が…
よる :弟と DS のメトロイドプライムハンターズの対戦に興じる。 ソフトが1つしかなくてもダウンロードプレイで楽しめるのはとても便利。


2006年08月14日(月) [そういえば昔は…]

三重(晴れ)

♪1 きょ

鈴鹿名物夏みかんこんにゃく。
ごぜん :朝から法事。 とはいえ座って黙っていただけ。
ごご :親戚と会食会、みたいなの。 昼からちびちび飲む。 そして寝る。
ゆうがた :墓参り。 竹林の多い日本の里地里山の話を聞いたりする。 ちくタンでエネルギー問題解決だー。
よる :起きたら夕ご飯。 飲む、寝る。 起きたら親戚みんな帰ってるし… ちなみに今日は姪(小学生)がニンテンドー DS を楽しそうにやっていた。 なので自分(三十路)はとても DS をやる気にはなれなかった…


2006年08月15日(火) [そういえば昔は…]

三重(晴れ)

♪1 きょ

ごぜん :梨狩り。 嘘、買いに行っただけ。
ひる :叔母の家見学。 畑いいなあ。 裏庭に川があるなんていいなあ。
ごご :母方の実家見学。 仏壇談義を聞く。 昔は倉があったらしい、へえー。 なんとか、とかいう麻薬捜査犬もいたり。 扇風機付きの家に住んでいて、昔の家よりいいのですが。
ゆうがた :施設に入っている祖母のお見舞い。 こういう施設は今後ニーズが増えてくる話も聞く。 確かに。
よる :元気な祖母から戦争の頃の話を聞く。 亡くなった祖父からは戦地での話を聞いたことがあったが、 竹槍の話を聞いたのは初めて。 本当に竹槍の特訓やっていたんだ… こういう実体験を聞く機会はもうなかなかないんだろうな。 しかし、ばあちゃん、よく日付覚えています。


2006年08月16日(水) [そういえば昔は…]

(晴れ)

♪1 きょ

そうちょう :帰郷。
ごぜん :到着。 途中、海老名のサービスエリアになぜかフジテレビショップがあった。


2006年08月19日() [そういえば昔は…]

(曇り)

♪1 きょ

さくや :日吉の漫画喫茶はリクライニングシートではなく、とても辛かった。 授業中のように机に突っ伏して寝るしかなかった。 というわけで、漫画喫茶は必ずしも寝やすいところとは限らない、ということを初めて知った。
よる :テレビで「 サイン 」を見る。 終盤30分くらい寝てしまった。 その結果かどうかは分かりませんが、何が面白いのか全然分からんかった… ただの宇宙人話?


2006年08月20日() [そういえば昔は…]

(曇り) [BGM-21世紀のハンバーグ(鈴木真仁)-]

♪1 きょ

ごご :ロシアへのデモの声で目覚める、さわやかな昼。
ごご :ちょいと買い出しに麻布十番に出かけたら、 のまっただ中で侵入不能。 すごすごと迂回する。
ゆうがた :録画しておいた「 仮面ライダー龍騎 EPISODE FINAL 」見る。 実はテレビで仮面ライダーを見るようになったのは、龍騎が面白い、 という話を聞いたため。 残念ながら龍騎は最終話近辺しか見れなかったが、 その後の 555 からは全て見るようになってしまった。 で、私を仮面ライダーに導いた龍騎の劇場版、ということで楽しみに見たが、 うーんイマイチ。 最後あれで終わりですか。 CM 後いきなり ハリケンジャー の映画が始まったのでびっくりしたよ。 で、これも見たが… いちおうカットし過ぎ、ということにしておこう。
よる :テレビで「 スーパーマン 」見る。 スーパーだねえ、というか無茶苦茶だねえ。 スーパーだからいいのか。 スーパーだけに スーパーマンリターンズ はちょっと見たいかも。

♪2 ごきごき〜♪

田舎から帰ってきた翌日に出ました、黒いやつ。 不届きにも友人からもらったソファーの下から出てきやがりました。 家の更新手続きをしたばっかりなのに出てきやがりました。 この日は武器が手元になかったので退治を断念。 おびえながら数日をともに過ごす。
本日、ウェブで彼奴の生体と退治方法を調べる。 ここ とか ここ とか。 どちらも読みふけってしまった…
で、買ってきたのは コンバットαミニ 。 最初は バルサン 炊くつもりだったけれど、食器、衣類、布団などカバーしておかないといけないことが分かったので、 めんどくさくて断念。 コンバットはホイホイと違い、トラップに来たやつ以外も退治できるのでなかなか効果ありそう。
さて、今後遭わないことを願う。 しかし、彼奴は外から侵入してくるのですな。 電気代もったいないからって窓、玄関を開放しているとかなり危険とのこと。 でんこちゃんには申し訳ないが、今後は冷房オンリーでいかせていただきます。
と書いた後で トラップにひっかかった彼奴 (※リンク先注意※) を発見。 貴様は仲間を死へ導く使者となるのだ、ぶはははは。


2006年08月22日(火) [そういえば昔は…]

千代田(雨のち曇り)

♪1 きょ

ごご :珍しく外出。 先生っぽいことをする。
よる :で、懇親会みたいなの。 いろんな世代の人が集まると、各世代のネタで盛り上がる。 やっぱり上の人の話題の方が強いけれど。


2006年08月23日(水) [そういえば昔は…]

横浜(晴れ)
予定:【地獄少女(8)】

♪1 きょ

よる :今日も懇親会みたいなの。 今日は若者。 若者相手だと自分が暴走するようで。


2006年08月24日(木) [そういえば昔は…]

横浜(晴れ)
予定:【FF III (ニンテンドーDS)】

♪1 [lost] today's get

[game] ファイナルファンタジーIII (ニンテンドーDS) :買っちゃいました。
私が初めてやったFFシリーズは3。 召喚獣の宣伝にやられて買った気がする。 浮遊大陸を飛び出した時の感動やラストとその下にある理不尽に長いダンジョンでの苦闘など、 思い出はつきない。
今回の新しいFF3やって最初に感動したのは音楽。 全てが懐かしすぎる〜その昔サントラも買ったので、大抵が記憶にある。 素晴らしい。 あとはキャラクターがかわいいこと。 店で装備できるものを選択するとハイハイーと手をあげる姿が好き。 レベルアップしたときに小さくガッツポーズするのが好き。(みんな仕草は違う) まだ3時間くらいしかやっていないので、当分は楽しめそう。 (ダンジョンにセーブポイントあるのかなあ…)


2006年08月27日() [そういえば昔は…]

(晴れ)

♪1 きょ

ごぜん :今週はめちゃくちゃな生活リズムだったせいで、チョー寝不足。 自堕落。

♪2 [lost] today's get



以上、15 日分です。
先月 2006年08月 来月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31


タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9, HyperNikkiSystem Project

注意書き:
このサイトは Amazon.co.jp アソシエイト・プログラム に参加しています。 (2007/4/29 〜)
このサイトにあるリンクの中には18禁サイトへのリンクが含まれている可能性があります。
お世話になっているサイト:
アンテナ [*BSD Diary Links] [RENAntenna] [はてな]
ニュース [/.J] [ITmedia] [Impress Watch] [MovieWalker] etc.
お買い物 [amazon.co.jp] [Sony Style] [まんが王倶楽部]
そのほか [Tentative Name.]

社会不適合サイトリング
「ごめんね。
ページがひょうじできませんでした。」
Yohei Terada (youhe@cherrylain.que.ne.jp)
※注:「他人のそら似」という言葉があります。