GUCHI

-Getto Unaritakunaru Chotto Heiwa na Itinichi tati-

[install log] [OPG] [title list] [lost world] [gallary] [RSS] [home]
hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9

2006年10月13日(金) [そういえば昔は…]

横浜(晴れ) [BGM-なんとなく、晴れ (綾瀬はるか)-]

♪1 きょ

よる :牛角でお肉定額で食べ放題フェアをやっていたので、即行くことに決定。 食いまくる。

♪2 [lost] today's get

[CD] 童話迷宮 (田村ゆかり) :レンタル。 「おとぎ銃士赤ずきん」オープニング。
[CD] Belive My Love / 友情物語 (Aice5) :レンタル。 「友情物語」は「いぬかみっ!」のエンディング。
[CD] First kiss (ICHIKO) :レンタル。 「ゼロの使い魔」オープニング。
[CD] ホントノキモチ (ルイズ(釘宮理恵)) :レンタル。 「ゼロの使い魔」エンディング。
[CD] incl. (meg rock) :レンタル。
[CD] 逢いたい気持ちから -Placid time- (神田朱未・大原さやか) :レンタル。 「となグラ!」エンディング。
[CD] Starry Walts (kukui) :レンタル。 「西の善き魔女」オープニング。
[CD] 明日をとめないで (美郷あき) :レンタル。 「よみがえる空 -RESCUE WINGS-」オープニング。
[CD] 交差点 days (綾瀬はるか) :レンタル。 ジャケットの裏の写真が良いです。
[CD] エンブレム (JAM Project) :レンタル。 「よみがえる空 -RESCUE WINGS-」エンディング、他。
[CD] おにいちゃん CD :レンタル。 タイトルの通り…おにいちゃんというセリフを1200回収録しただけの CD … たまたま今日話題にのぼったのだが、普通にレンタルしていたので思わず借りてしまった。
[CD] フェイクファー (スピッツ) :レンタル。 かなり今更だが、ちょっと前にカラオケで聞いて懐かしかったので借りてみる。 このジャケットかなり好き。
[CD] シングルコレクション <1992-1997> (徳永英明) :レンタル。 同じくカラオケから。 ドラクエ好きとしては「夢を信じて」が良い。 そういえばめざましテレビのワールドキャラバンの現在のテーマ曲もこれ。


2006年10月14日() [そういえば昔は…]

(曇り)

♪1 きょ

ゆうがた :久し振りにチャリで渋谷に行く。 昨夜乗ったタクシーの運ちゃんが地元の人で、 ちょー地元なトークをしながら地元の人しか知らない道を通っていたので、 まねしてみるが、あっさり迷う。 確かに普段のルートより安かったんだよね。 あと、芸能人ニュースも聞いた。 こんなに楽しいタクシーは初めて、だった。

♪2 [lost] today's get

[携帯] W43S :W32S から13ヶ月経ちましたので、予定通り機種変しました。 色はモカブラウン。 最初は赤にしたかったのだけれど、会社の SO902i が赤だったのでやめる。 白は汚れやすいのが経験上分かっているので、これもやめる。 で、一番無難な茶色にしてみる。 結構大人っぽいよね。 あと、店員さんに例の一人でも My 割勧められた。 確かに半年程度で元が取れそうなので契約。 なんだかんだで1万3000円程度で機種変完了。
ビックカメラで機種変したら、30分程度で済んだ。 あと、旧機種は返してくれた。 DoCoMo ショップでは穴あけて廃棄してくれたけれど。

♪3 [report] W43S

というわけで約1年ぶりの機種変。 現在 W32S 使っているのだけれど、基本スペックは全てこれを越えています。 当然機種変するに決まっていました。 au の経歴は W21S -> W32S -> W43S。 11 ずつ増えてます。
W32S から良くなった点は、
  • 液晶がでかい。 あとで W32S 見たら、果てしなく小さく見えた。 おかげでフォントサイズが中でも結構満足な情報量。
  • 「待ち受けピクチャーギャラリー」サイコー。 これはデータフォルダにある複数の画像をランダムで表示してくれる待ち受け画面。 最初 240x432 の変なサイズの壁紙どうやって作ろうと思っていたけれど、 これなら問題ない。
  • 待ち受け画面に最近のタスクやスケジュールを表示できるようになった。 さすが画面が広いだけある。
  • Felica ロックのクイック解除中に「クイック確認 for Edy」が使えるようになった。 これで Felica ロックを常用しやすくなりました。
  • オートロックに再ロック機能がついた。 W32S ではオートロックがあるけれど再ロックがなかったので、 一度ロックを解除すると次ぎにロックがかかるのは電源を再度いれた後、意味なし。 とはいえロック中は Felica ロックも解除できないので、結局使いにくい…
  • PC サイトビューワがついた。 とりあえず Blogline と Gmail は見ておいた。 これで Jig ブラウザ for Web ももういらないかな。 結構使いやすいし、きちんと表示できてる。
  • 文字入力中のカーソルの自動移動、かなり便利。 同じ数字キーに割り当てられている文字を入力したい時、 今までなら右矢印押さなければならなかったけれど、 W43S ではちょっと松だけで自動で右に移動してくれるのだ。
  • POBox の予測変換候補を上下左右キーで選べるようになった。 W32S は下キーだけで、常に右移動。 移動距離が多かったの。
ちょっといまいちな点、
  • 待ち受けで下押してもデータフォルダにアクセスできなくなった。 ちょっと不便。
  • 指紋べたべた…
  • おまけが「LISMO スタッキングカップ」と「もこみちストラップ」。 前者はともかく、後者は激しくいらん。 「いまいちストラップ」か「由紀江ストラップ」「LISMO ストラップ」にしてくれ。
くらい。 つまり非常に満足。
売りの「あかり」はあんまり使い道が分からん。 滅多に着信とかしないので全然あかりません。 でも、この携帯は「あかりたん」と呼びます。 あかりたん、サイコーに満足しています。

♪4 [report] au Music Port

LISMO に対応した W43S を買ったので、ちょっと調べてみる。 なに、au Music Port で取り込んだ CD の楽曲って着信音などに登録できないのね。 またかなりバギーなアプリケーションのようなので、インストールせず。 W43S じゃ音楽聞きませんな。

♪5 [report] W43S で携帯動画変換君

とはいえ自分の持っている楽曲を登録したい。 そんなときはリンク先にある携帯動画変換君。 短い時間であればこれで登録可能な着メロを作成可能。 Mac では 携帯動画変換ちゃん で利用可能。 でも、たまに変換しても再生できない曲があるんだよね。 何だろう。

♪6 [report][Mac] spwave

Mac で楽曲ファイルの切り出しを出来るソフト。 携帯動画変換ちゃんで登録可能な楽曲は再生時間短いので、 サビとかだけ取り出したいときに非常に便利。 とはいえ、ミリ秒単位で切り出し範囲を設定するのは結構大変。

♪7 [report] au の機種変

機種変でめんどくさかったこと。
  • Felica まわりの移行の手続き。 Edy とマツキヨアプリは、アプリから機種変の手続きを行うことで電子マネー、 およびポイントを移行可能。 マツキヨアプリはすごく簡単だけれど、Edy は移行前後で個人情報入力させられてかなりめんどい。 移行後もサービス登録必要だし、移行に手数料とられるし。 うざ。 DoCoMo の 903i シリーズはチップ内のデータを移行できるみたいなのですごく便利そう。
  • 曲や画像などの購入したコンテンツ。 MS へコピーできる機能もあるらしいけれど、一つとして対応されてなかったので、 全て捨てることに… かなりムカつく。
  • アドレス帳のグループ情報の移行が出来ないこと。 同じ機種での機種変なのに。 せめて同じメーカー間での機種変ならば、なんとかしてほしい。 とはいえ、あまり使っていなかった気がするので、今回はわざわざ登録しないことにしてみる。 ふりがな検索で十分なので。
  • その他移行できない情報満載。 EZ ナビの My スポット。 POBox の学習情報。 お気に入りのグループ情報。 おこづかい帳アプリのデータ。

♪8 [report] モバイル Suica

10月より View カード以外のクレジットカードでも利用できるようになったので、 早速申し込み。 PC で仮登録しておくと、結構簡単に登録できる。 これで ICOCA ともお別れかな。
しかし Felica チップの容量かなり食うなあ。


2006年10月15日() [そういえば昔は…]

(曇り)

♪1 きょ

ごご :昨日放送していた「Dr. コトー診療所 2004 前編」見る。 今期「Dr. コトー診療所 2006」をやっているのだが、第1回で手に汗握りながら見たので、 これも見てしまう。 2006 見る前にはこれ見ておかないと。 というわけで、後半は来週の土曜日。
ごご :テレビで「 宮崎あおいの地球紀行〜“沈みゆく島”モルディブに想う〜 」を見る。 最初宮崎あおい目当てで見てたけれど、美しい珊瑚と津波によって破壊された町、 削られる海岸に見入られて、見続ける。 遠目から見るとモルディブってとてもきれいだけれど…
ゆうがた :はるか昔に録画した「赤い運命」第1話見る。 よく考えたら1年前。 綾瀬はるか素敵。 あと、人のことをドブネズミなんて言えるシチュエーション素敵。 一度でいいから言ってみてー。
よる :テレビで「ポセイドン」見る。 タイタニックとは違って、いきなりひっくり返るのね。 というわけで、思った以上に面白くなかった。

♪2 [report][Mac] 携帯シンク for Mac

以前購入したものだが、いつの間にか専用ケーブルをなくしていたので、 ずっと同期できていなかった。 W43S には元々 USB ケーブルがついているので、これが使えないかなあと思っていたが、 実は iSync では使えることが判明。 方法は サポート の「au-WINケーブルのみでiSyncを利用する方法について」にあるとおり、 「REUDO conduit for iSync au-WINケーブル専用 登録ツール」を使うだけ。 携帯の製造番号は 5+6 桁でないけれど問題なし。 これで iSync にデバイス登録できる、つまり iSync で同期可能。 携帯シンクでの同期は出来ないけれど、 よく考えたら今までも iSync での同期しかしていなかったので全然問題ないのね。

♪3 にうす

ついつい酷使しがちな目、いたわってますか? :先週、目薬切らしていたら、目が真っ赤になって焦点が定まりませんでした。 目薬じゅーよー。
あなたがバスに轢かれてもプロジェクトは大丈夫? :なんとか大丈夫でしょうけれど、墓場に埋もれちゃうもののもいくつか… まあ、そんなものは埋めてしまえ。
:W32S から W43S へ機種変する前に惑わされた情報その1。 今の au の BREW アプリってほとんど有料のゲームしかないので、 はっきり言って実用性はほとんどない。 これで実用的なフリーのソフトが出てくることを願う。 もちろんめもプリも…
GPS、3Gローミング、WMA、ワンセグ、HSDPA──ドコモの冬モデル14機種 :W32S から W43S へ機種変する前に惑わされた情報その2。 GPS がついた時点で、私的にはかなり au と同じレベルになった感じがする。 特に スイングスタイルの F903i にかなり魅かれる。 無難な W43S よりもこっちの方が面白いんじゃないかと思ったが、 どうせもっさりだろうからやっぱり au にする。 SH901i も SO902i もとんでもなくもっさりだったからなあ。 特に SO902i のメールまわりは最悪。 皆さんもウェルカムトゥ au、顧客満足度ナンバーワン。
PFU、輪島塗キートップを採用した“HappyHacking Keyboard”の10周年記念特別モデルを発表 :一度触ってみたい。 しかし52万のキーボードって…
単なる豪華主義ではなく、ハードにプログラミングを行なう人に最高の抗菌性、吸湿性、耐久性を提供するため
だそうな。


以上、3 日分です。
先月 2006年10月 来月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31


タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9, HyperNikkiSystem Project

注意書き:
このサイトは Amazon.co.jp アソシエイト・プログラム に参加しています。 (2007/4/29 〜)
このサイトにあるリンクの中には18禁サイトへのリンクが含まれている可能性があります。
お世話になっているサイト:
アンテナ [*BSD Diary Links] [RENAntenna] [はてな]
ニュース [/.J] [ITmedia] [Impress Watch] [MovieWalker] etc.
お買い物 [amazon.co.jp] [Sony Style] [まんが王倶楽部]
そのほか [Tentative Name.]

社会不適合サイトリング
「ごめんね。
ページがひょうじできませんでした。」
Yohei Terada (youhe@cherrylain.que.ne.jp)
※注:「他人のそら似」という言葉があります。