GUCHI

-Getto Unaritakunaru Chotto Heiwa na Itinichi tati-

[install log] [OPG] [title list] [lost world] [gallary] [RSS] [home]
hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9

2008年01月01日(火) [そういえば昔は…]

(晴れ)
予定:【元旦】【映画の日】

♪1 きょ

2008年も初詣は近くの熊野神社 ウェルカム2008年東京タワー
あけおめ :明けましておめでとうございます。 つまらんくせに最近は全く更新もしていない日記ですが、 今年もよろしくお願いします。 で、毎年恒例東京タワーで年越し。 白組優勝の影響で、白でライトアップ、しばらくしたら元に戻ったが。 今年は特にイベントも風船上げもしていなかった気が。 でも星がきれいだった。 その後、恒例の近くの熊野神社に初詣。 神様、お願いします。
しんや :年の初めはさだまさし。 去年から見るようになってしまったのです。

♪2 きょ その2

2008年初詣その2 2008年初詣その3 2008年初詣その4
ごぜん :深夜に引き続き、初詣というなの散歩に出かける。 あんまり混んでいなさそうなところということで、最初は入谷にある 浅草鷲神社 に出かける。 予想通りというか、予想以上にガラガラ。 甘酒無料配布、すばらしい。 おみくじは中吉。
ひる :そのままの足で浅草は浅草寺まで行く。 屋台も人も多いが止まることなく歩け、そのまま参拝も出来てしまう。 よく見ると雷門から賽銭箱までの直線がすごく混んでいて、 その部分をさければ良いみたい。 (横入りとも言うが、何も道順がないので何とも…)
ごご :せっかくなので浅草界隈を散歩する。 花屋敷の入り口を覗いてみたり。 ここの売店、かなりセンスいいよ… パンダカー T シャツを買ってしまった。 ついでに干物屋さんでお昼を食べる。 正確には飲む、だけど。 樽酒うめえ。
ごご、つづき :そのままの足で神田明神まで行く。 浅草から神田までって歩いても1時間かからないのね。 ここは普通に混んでいたので普通に並んでお参りしようとしたのだが、 脇から賽銭投げるルートはガラガラ。 神社の人が案内しているのに誰もそっちには行こうとしない。 なぜ?並びたいの?
ゆうがた :せっかくなので秋葉原散歩。 ツンデレカルタ、どこも売り切れでした… *1 で、飲んで帰る。 今年は4カ所もまわってしまいました。

*1: アマゾンで普通に売っていたので、即購入…


2008年01月02日(水) [そういえば昔は…]

(晴れ)

♪1 きょ

そうちょう :いつぞや録画した「鋼の錬金術士 シャンバラを征く者」を見る。 これ、アニメ版の続編というか完結編なのね。 当時見ときゃ良かった。
ゆうがた :実家帰ってふぐ食う。 ぐふぐふ。

♪2 [Mac] Leopard対応Gimp.app

めも。


2008年01月03日(木) [そういえば昔は…]

横浜(晴れ)
予定:【Strawberry Crystal 2007(仮)/飯塚雅弓】

♪1 きょ

ごぜん :実家ですき焼き食う。 食い過ぎ。
ゆうがた :久し振りに普通の時間に六本木ヒルズでも歩いてみる。 当たり前だけれど、普通の時間には食べ物屋さん普通に開いてるね。 味噌じゃがぱん買ってみる。 ついでに麻布十番の十番稲荷神社にもお参りしてみる。 長らくこの辺りに住んでいるけれど、ここに行くのは初めてなのです。 駅前だけに狭いです。
よる :いつぞや録画した「虹の女神 Rainbow Song」を見る。 ああ、こういう話だったのね、なかなかに。 あみーゴがかわいい。
よる :今年の標語というか目標は「継続は力なり」にしました。 とりあえずがんばって英語漬けし続けます。

♪2 [lost] today's get

[game] PLAYSTATION 3(40GB) セラミック・ホワイト :とうとう買ってしまった。 ビックカメラで買ったけど、正月三ヶ日だというのに全然商売っけなし。
[etc] ツンデレカルタ :もう届いた。 怖くて開けられない…

♪3 [game] プレステ3買っちゃいました

トロステーション2008/1/3
とうとう買いました。 これで全ゲーム機そろっちゃいました。 目当ては「まいにちいっしょ」の「トロ・ステーション」だけ。 だから PS2 互換のない新型買ったのに PS3 のソフトは何も買わず。 「まいにちいっしょ」だけなので、テレビとの接続には HDMI を使わず AV マルチ *1 。 トロステのためだけに毎日がんばって起動します。
ちなみに AC 内蔵しているのは外観がすっきりしていいね。 本体ばかでかいけれど…

*1: うちのテレビは AV マルチが利用可能な現在は絶滅種の WEGA なのです


以上、3 日分です。
先月 2008年01月 来月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31


タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9, HyperNikkiSystem Project

注意書き:
このサイトは Amazon.co.jp アソシエイト・プログラム に参加しています。 (2007/4/29 〜)
このサイトにあるリンクの中には18禁サイトへのリンクが含まれている可能性があります。
お世話になっているサイト:
アンテナ [*BSD Diary Links] [RENAntenna] [はてな]
ニュース [/.J] [ITmedia] [Impress Watch] [MovieWalker] etc.
お買い物 [amazon.co.jp] [Sony Style] [まんが王倶楽部]
そのほか [Tentative Name.]

社会不適合サイトリング
「ごめんね。
ページがひょうじできませんでした。」
Yohei Terada (youhe@cherrylain.que.ne.jp)
※注:「他人のそら似」という言葉があります。