GUCHI

-Getto Unaritakunaru Chotto Heiwa na Itinichi tati-

[install log] [OPG] [title list] [lost world] [gallary] [RSS] [home]
hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9

2004年01月14日(水) [そういえば昔は…]

横浜(晴れ) [BGM-かもさん學園(インターネットラジオ)-]

♪1 きょ

♪2 にうす

Services for UNIX 次期バージョンは無償提供 :いいことするじゃん、MS。 この前 Windows Server 2003 に Cygwin いれたら bash が動かなかったので、 こっちをいれてみたいね。
Microsoft、3つの脆弱性修正プログラムを公開 :地球アイコンが出るまで今日がパッチの日だっていうこと忘れてた。
任天堂、ファミコンソフトを再現したGBA用「ファミコンミニ」と「ゲームボーイアドバンスSP “ファミコンカラー”」を2月14日に発売 :10本まとめて2000円とは安いなあと思ったが、よく読んでみたら1本2000円だった。 たけえよ。 でもゼルダはやりたいなあ。
Palm OS 5.2搭載のCLIE新版の詳細明らかに :ちょっと前から噂になっていたやつ。 もうそろそろ Palm OS 6 が出るとの噂だけど、480x320 な TH55 はちょっと気になる。 キーボードがなくなり全面スクリーンになったもの。 クリクラ の 2004/1/13 の記事なんかも参照。


2003年01月14日(火) [そういえば昔は…]

文京(晴れ)

♪1 きょ

よる :HTT 君の持ってきてくれたエサを飲みつつ、こくーん様のお力を拝ませる。

♪2 にうす

マイクロソフト、Bluetooth 対応の無線マウスとキーボード :ようやくでた。 出来ればマウス単体で売ってもらって、ソニーの PCGA-BA1 を使いたいなあ。


2002年01月14日(月) [そういえば昔は…]

府中(晴(良:良)) [BGM-24(坂本真綾)-]
予定:【成人の日】

♪1 きょ

さくや :風呂でて、さあやるか、とパソコン起動したら、気付くと朝だった… コタツで寝てしまい、一時的に喉が塞っがったような状態に。 一晩中パソコン起動しっぱなし、コタツつきっぱなし。
ごご :なにげに一番働いていない気が、まあいいや。
ゆうがた :鷄と卵で親子丼、豚と卵で何故開化丼? 謎の巨大キャラが発生したレフボンのスタンプたまる。
よる :いまだ絞殺中。


2001年01月14日() [そういえば昔は…]

世田谷(晴れ(かな?))

♪1 yesterday's get

[soft] Windows2000 アアデミックパック :ヨドバシポイント13%還元につられて買ってしまった。
[PC] B5サイズなインナーケース :X20用に買ったのだが、さんざんサイズを調べたあげく、キツキツだった (ToT)。
[PC] ホコリ取りマシーン :ただのブラシですが。

♪2 [UNIX] pkg_tarup

インストール済みのportsをパケジ化するコマンド(ports/misc/pkg_tarup)。 使い方は簡単、パケジ名を指定するだけで、/tmp以下に固めてくれます。 調子に乗って全部パケジにしたら、あっさり溢れた。

♪3 [Win] win2kのinstall

  • X20に最初からあるfdiskを使うとDisk to Diskでproduct recoveryができなくなる。
  • product recoveryではパーティションを単一にしてくれない。
  • CD-ROMでリカバリーするには起動ディスクをいぢる。
  • win2kの起動ディスクではなぜか途中で止まってしまう(USBフロッピィのせい?)
  • CD-ROMでアップグレードインストールする時には(CD):\I386以下をハードディスクにコピーしてからwinnt32.exeを起動。
fdiskのせいで、インストール開始までに半日かかってしまった。 おとなしくウルトラベースを買っていたらもっとラクであっただろうに… だって売ってないんだもん。
ていうか、腹減った。

(5時41分32秒に書きました)


以上、4 日分です。
先月 2024年05月 来月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

要チェキ ToDo
  • 99 死なない程度にがんばる
  • 98 狩る
  • 95 森で暮らす
  • 90 日記書く
  • 90 ANGEL TYPE
  • 90 アイマスプロデュース
  • 80 自転車乗る
  • 70 智代アフター
買い物リスト
  • 雨と夢のあとに DVD-BOX
  • NightmaRe/SnoW
  • B.B.B.(ベリー ・ビックリ・ボックス)/飯塚雅弓
  • 救世主〜メシア〜 フルサイズバージョン/富田麻帆
  • Days/堀江由衣
  • VOICE[西村しのぶ]
  • スカイガールズ ED Diamond Sparkle/片岡あづさ
  • ツバサ(24)[CLAMP]
  • キラキラ100%(6)[水沢めぐみ]
  • ONE PIECE(51)[尾田栄一郎]
  • ふしぎ遊戯 玄武開伝(9)[渡瀬悠宇]
  • アオバ自転車店(5)[宮尾岳]
予定
  • 06/01()
    映画の日
  • 07/01(月)
    映画の日
  • 07/07()
    ポニーテールの日

タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9, HyperNikkiSystem Project

注意書き:
このサイトは Amazon.co.jp アソシエイト・プログラム に参加しています。 (2007/4/29 〜)
このサイトにあるリンクの中には18禁サイトへのリンクが含まれている可能性があります。
お世話になっているサイト:
アンテナ [*BSD Diary Links] [RENAntenna] [はてな]
ニュース [/.J] [ITmedia] [Impress Watch] [MovieWalker] etc.
お買い物 [amazon.co.jp] [Sony Style] [まんが王倶楽部]
そのほか [Tentative Name.]

社会不適合サイトリング
「ごめんね。
ページがひょうじできませんでした。」
Yohei Terada (youhe@cherrylain.que.ne.jp)
※注:「他人のそら似」という言葉があります。