GUCHI

-Getto Unaritakunaru Chotto Heiwa na Itinichi tati-

[install log] [OPG] [title list] [lost world] [gallary] [RSS] [home]
hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9

2008年01月17日(木) [そういえば昔は…]


予定:【ツバサ(22)[CLAMP]】

♪1 [lost] today's get



2006年01月17日(火) [そういえば昔は…]

横浜(晴れ)

♪1 きょ

ごぜん :未練たらたら。 なんだろね。
ゆうがた :Word と格闘。 やはりなかなかうまくいかぬ。 どうして改行1文字が消せぬのか。 どうして1カ所のインデントを変更すると他の場所まで変わるのか。
よる :普通に仕事してて、いつもの時間に帰ろうとしたら、なぜか1時間遅いのですが。 あ、テストのため PC のタイムゾーンを香港(日本より1時間遅い、+8:00 GMT)にしてたんだ。 しくしく、終バス逃した…

♪2 にうす

ドコモ、デザイナーズ携帯「702iシリーズ」 :機能的に心惹かれるところはないけれど、軽くて良さげそう。 ちょうど会社のドコモ携帯の機種変を考えているのだけれど、第一候補と考えている SO902i が全然でないし、そもそもあまり面白い機種でもないし。 それなら D702i なんかのほうがいいような。 今使っているのは P504i だから P702i でもいいかも。
自宅のPCをau携帯電話から操作──日立システムが販売 :1000円って安いじゃん。 どのくらい使えるかは知らんが、ってそもそもまだ W32S には対応してないし。
KDDI、一人でも“家族割”の「MY割」 :なんだか響きが寂しい… でも申し込んじゃおうかなあ。


2004年01月17日() [そういえば昔は…]

世田谷(曇り時々雪)
予定:【初乗り会】

♪1 きょ

さくや :先輩とラストオーダ−5分前に牛角に突入。 終電までの30分にハイスピードで食べる。 苦しいだけだった気も。
ごご :帰郷中の A の Y くんに呼び出されて渋谷マークシティに飯を食いにいく。 理由は駅伝いで寒くないから。 しょっちゅう井の頭線使ってるのに、その上に行くのは初めて。 ここにもスタバあるし。

♪2 [lost] today's get

[漫画] お兄ちゃんと一緒 (1) (時計野はり)まんが王倶楽部の紹介 を見て、買ってみる。 家族っていいね、はにゃーん? 武兄ちゃんがいやに味がある。

♪3 にうす

腕時計も、もういらない?〜「携帯電話で時間を見る」が8割超える :au って自動で時計合わせてくれるんだ。 やっぱり面白い方のケータイは違うなあ。
マナーモードの“そもそも論” :電波の送受信をオフにするモードってのも有るんだね。 ドコモのは?
赤くてとにかく速い「W11K AKA」に物申す :ホントこのサイトはガンダムサイトですな。


2003年01月17日(金) [そういえば昔は…]

文京(晴れ)

♪1 きょ

ごぜん :行き場のないパケット調査。
ひる :予想通り、昼を逃すという現象発生。 横浜では無理矢理連れてってくれたからなあ。
よる :パソコンとにらめっこしながらグー。 コタツがあると、そのまま倒れてしまい、非常に危険。

♪2 にうす

携帯電話のナンバーポータビリティ、実現を阻む問題は :そういやメールアドレスもあるんだね。 確かにめんどくさそうで、お金かかるのも仕方ないのかなあ。 私は金払うくらいなら、ばっさり過去の宿縁を断ち切るけれど。


2002年01月17日(木) [そういえば昔は…]

駒場(小雨)

♪1 きょ

ちぃ :ようやく抜け出しそう。
はなまる :パン屋さんになりたいです。
ごぜん :追加料金取られないように、開店前にしぶつたにCD返しにいく。 ついでにたりーずでこーしー飲みながら修論読む。 よく分からんやつを分からんまま頼んだら、激しくちっこいのがでてきてしまった。
ゆうがた :激烈に頭痛い。 ルルより葛根湯飲めと指導されるも遅し。 しかも用紙が…
よる :頭痛は過ぎ去った、気がする。 寒気がするのは冬だから。 腹が減るのは夕飯食ってないから。

♪2 [mag2] from うぃまぐ

〇うちの母は、家では福山雅治のことを「ちぃにーちゃん」と呼ぶくせに、外
で福山さんのことを話題にする時はナゼか「福山さん」と、正しい氏名で呼ぶ。
全く謎だ。まさかお母さん…見栄張ってるん?
懐しい… そういや私は山田くんのことを「弟」としかいわんし、竹之内サマのことを「タクミ センセイ」としか呼ばないなあ。

♪3 族言葉変換スクリプト

ページまるごと族語変換すると読めません…
w3m だとダメみたい。


2001年01月17日(水) [そういえば昔は…]

北棟(晴れ)

♪1 [palm][win][unix] VMwareのシリアルポート

うちではUSB HotSyncすると久理絵ちゃんはwinのCOM4に接続されます。 そこでHotSync中にVMwareをコンフィグするとCOM4をVMware上のFreeBSDの sio0にすることができます。 その状態でFreeBSDを起動するとちゃんとsio0が認識されます。 で、pilot-xferじゃ、うーん、ダメか。 ためしにUSB switcherを切ってやってみたら、またもやホストごとお亡くなり。 世の中そうそううまくはできてませんのう。

♪2 せんたく

今日はしてやったり。 でも目覚しは8時13分だったのに、起きたら11時。

♪3 [sodan] today's work

紙補給3回。 みんな印刷しすぎだ。

(15時35分39秒に書きました)


以上、6 日分です。
先月 2024年04月 来月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

要チェキ ToDo
  • 99 死なない程度にがんばる
  • 98 狩る
  • 95 森で暮らす
  • 90 日記書く
  • 90 ANGEL TYPE
  • 90 アイマスプロデュース
  • 80 自転車乗る
  • 70 智代アフター
買い物リスト
  • 雨と夢のあとに DVD-BOX
  • NightmaRe/SnoW
  • B.B.B.(ベリー ・ビックリ・ボックス)/飯塚雅弓
  • 救世主〜メシア〜 フルサイズバージョン/富田麻帆
  • Days/堀江由衣
  • VOICE[西村しのぶ]
  • スカイガールズ ED Diamond Sparkle/片岡あづさ
  • ツバサ(24)[CLAMP]
  • キラキラ100%(6)[水沢めぐみ]
  • ONE PIECE(51)[尾田栄一郎]
  • ふしぎ遊戯 玄武開伝(9)[渡瀬悠宇]
  • アオバ自転車店(5)[宮尾岳]
予定
  • 04/29(月)
    昭和の日
  • 05/01(水)
    映画の日
  • 05/03(金)
    憲法記念日
  • 05/04()
    みどりの日
  • 05/05()
    子供の日
  • 06/01()
    映画の日

タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9, HyperNikkiSystem Project

注意書き:
このサイトは Amazon.co.jp アソシエイト・プログラム に参加しています。 (2007/4/29 〜)
このサイトにあるリンクの中には18禁サイトへのリンクが含まれている可能性があります。
お世話になっているサイト:
アンテナ [*BSD Diary Links] [RENAntenna] [はてな]
ニュース [/.J] [ITmedia] [Impress Watch] [MovieWalker] etc.
お買い物 [amazon.co.jp] [Sony Style] [まんが王倶楽部]
そのほか [Tentative Name.]

社会不適合サイトリング
「ごめんね。
ページがひょうじできませんでした。」
Yohei Terada (youhe@cherrylain.que.ne.jp)
※注:「他人のそら似」という言葉があります。