GUCHI

-Getto Unaritakunaru Chotto Heiwa na Itinichi tati-

[install log] [OPG] [title list] [lost world] [gallary] [RSS] [home]
hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9

2006年01月22日() [そういえば昔は…]

(晴れ) [BGM-散歩道 (浅野真澄)-]

♪1 きょ

ごぜん :新しい仮面ライダーは「カブト」… 角生えてますよ。 そして響鬼は最終回。 この軽いノリ、結構好きだったなあ。
ごぜん2 :むぅ、ガッシュの声が全然違う。 大谷育江さんお休みは本当だったか。 一日も早く復活してほしいです。
ひる :とうとうハローモーニングを録画して見るまでになってしまった。
ごご :昨日の雪は屋根くらいにしか残っていません。

♪2 [lost] today's get

[雑誌] Software Design 2006/2
WebDAV の特集。 使ってみたいのでございますよ。 .Mac の iDisk はチョー反応が遅いけれど。 でもまだ 2006/1 号読み終わってない…
[家電] ソニー ロケーションフリーテレビ LF-PK1
買っちまいましたよ。 何も考えなければすぐに PSP からテレビが見られるようになります。 すげーよ。
[PC] バッファロー 無線 LAN イーサネットコンバータ WLI-TX4-G54HP
無線でつながるスイッチ、と考えると分かりやすいかも。 うちの機器の配置はテレビとルータがちょうど壁の反対側にあるので、LF-PK1 をネットワークにつなぐためには部屋をケーブルで横断しないといけない。 そんなことしたくないなあ、というときに便利。
[家電] APC SugarArrest Essential 雷ガードタップ + TV アンテナ回線保護
要は OA タップ。 何となくブランドに惹かれてこれにしてしまった。 テレビも保護してあげないとね。 でもまだつないでない。


2005年01月22日() [そういえば昔は…]

(晴れ)

♪1 きょ

ごぜん :実家は日当たり良好。
ゆうがた :予定がなくなったので、テレビ消化デーとなる。

♪2 [report][TV] 新番組いろいろ

冬の輪舞 (平日13:30 フジ) :愛のソレアが終わったあともそのまま録画が続いていたので、一応眺めてはみた。 金持ちの家と貧乏な家の赤ん坊がとりかえられて育てられてしまった、 とかいう話。 ノリ(?)はいいので、ヒマ潰しにはいいでしょう。
適当に見る。
不機嫌なジーン (月曜21:00 フジ) :竹内結子さま主演のドラマ。 ちょっと暴走気味の大学院生を演じてます。 実際研究室ってあんな感じなんだろうな(笑)。 そういえば去年の1月の月9もプライドで竹内さまでしたな。
必ず見る!
みんな昔は子供だった (火曜22:00 フジ) :国仲涼子さん主演のドラマ。 過疎化が進んだ村の分校に都会の子供たちが体験入学しにきた、とかいう話。 どうでもいいが、常に丁寧語、っていいよね。
頑張って見る。
優しい時間 (木曜22:00 フジ) :寺尾聰さん主演のドラマ。 北の国から、みたいなの? 「みんな昔は子供だった」もそうだけど、16:9 のデジタルハイビジョン放送だと自然が実にきれいですなあ。
見るか悩み中。
H2 君といた日々(木曜22:00 TBS) :石原さとみさん主演のドラマ。 原作は例の野球漫画。 原作はちょっとしか読んだことないので、登場人物をなんとなく覚えている程度。 そういえば鈴木真仁さんが声あててたアニメもやってたか。
コクーン(アナログ画質)で見る、くらいでいいかな。
義経 (日曜20:00 NHK) :今年の大河ドラマ。 明日から大きくなるらしい。 上戸彩もそのうち出てくるでしょう。
どんなにつまらなくても、見るのが務めでしょう…
M の悲劇 (日曜21:00 TBS) :岡本綾さんが出ているドラマ。 ちょっと見てみたが、特になにもなし。
さようなら。
魔法先生ネギま! (水曜25:00 テレ東) :例の漫画のアニメ化。 アニメになって更にダメになった気が。
見れねえ、が、原作は途中までしか読んでいないので、ちょっと気になる。
ゼノサーガ (水曜26:42 テレビ朝日) :某有名 RPG のアニメ化。 ゲーム自体はかなりクソだが話は気になる、という悩ましい作品だったので、 楽してストーリーをおえるアニメ化は大歓迎。 どうせならハイビジョン画質で作ってくれ。
頑張って見る。
まじかるカナン (木曜25:00 MX テレビ) :魔法少女もの。 ダメそう、だが、主人公がちいさい。
チェックする程度。
ピーチガール (土曜7:00 テレ東) :知らない世界の少女漫画のアニメ化、らしい。 キャラが濃い少女漫画は大抵面白い、と思う。
暇潰しに見る。
ギャラリーフェイク (土曜24:55 テレ東) :絵画ものアニメ。 アニメにしては珍しくフルハイビジョン対応。
普通に見る。
まほらば 〜Heartful days〜 (日曜25:30 テレ東) :大家さんがかわいかったらいいなあ、という幻想のつまったアニメ。 「めぞん一刻」の頃から人は変わらないものだ。
多分チェックしなくなるでしょう。


2003年01月22日(水) [そういえば昔は…]

文京(晴れ?)
予定:【水樹奈々 NANA CLIPS Vol.1 】

♪1 きょ

あさ :二度寝の幸福を味わってしまう。 天国と地獄。
ごぜん :MIME のお勉強、というより実験。 Mew で Q エンコードされた Subject がデコードできないのですが。
ごご :サーバの穴のお勉強。 そらりす、謎のサービスが多すぎる。
よる :お客様を大いにもてなす、もてなしたつもりになる。 決して拉致られたわけではありません。


2002年01月22日(火) [そういえば昔は…]

駒場(晴れ) [BGM-ドミノ(山崎まさよし)-]

♪1 きょ

ちぃ :でていけ。
ごご :ごホごホ。

♪2 にうす

超薄型軽量,新DynaBook SS速攻インプレッション :なんじゃ、この驚異的な軽さは、と思ったがバッテリがあんまり保たないのね。 といっても X20 と同じくらいか。 この重さならサイズがデカくても持ち歩けるな。 X20 は無理。

♪3 [Palm] 「PEG-N700C OS4.1アップグレードサービス」開始のお知らせ

おいおい、終わってるじゃんかよ… 31日までって書いてあったじゃんかよ。
まあN700Cはとおちゃんにあげてしまったのでいいのだが、音楽聞かないとおちゃん にはTの方がいい気がするのう。 OS4にしないと遅いし、そもそもデカいし重いし、しかもどうもシルクエリアがずれ てるようだし(これはわしのせい)。

♪4 [UNIX] hyperref

LaTeX にリンク埋め込むの。 \usepackage{hyperref} を usepackage の一番最後に加えればおっけー。
まぢ便利っす。 いい世の中になったもんだ。 図、表目次が役に立つでねえか。


2001年01月22日(月) [そういえば昔は…]

駒場(曇り)

♪1 ひる

晋八くんは30歳。

(15時50分に書きました)


2000年01月22日() [そういえば昔は…]

(晴れ)

♪1 おうちからてすとです。

テスト用の日記です。

♪2 リンクしてみましょ

私のページです。 わはは。
(3:08)

♪3 うにくす系

家から日記を見ようとしたら found とかでて日記が表示されません。このページは here に移動したっていうんで クリックしてみても同じページが出される。どうやら wwwoffle で見ようとし たため「302 Moved Temporary 問題」が起きたようです。というわけで hns-2.10-beta2 にアップグレードして config.ph の $NoRedirect を1にした らちゃんと見られるようになりました。ドキュメントはほんと頼りになります。
(22:10)


以上、6 日分です。
先月 2024年04月 来月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

要チェキ ToDo
  • 99 死なない程度にがんばる
  • 98 狩る
  • 95 森で暮らす
  • 90 日記書く
  • 90 ANGEL TYPE
  • 90 アイマスプロデュース
  • 80 自転車乗る
  • 70 智代アフター
買い物リスト
  • 雨と夢のあとに DVD-BOX
  • NightmaRe/SnoW
  • B.B.B.(ベリー ・ビックリ・ボックス)/飯塚雅弓
  • 救世主〜メシア〜 フルサイズバージョン/富田麻帆
  • Days/堀江由衣
  • VOICE[西村しのぶ]
  • スカイガールズ ED Diamond Sparkle/片岡あづさ
  • ツバサ(24)[CLAMP]
  • キラキラ100%(6)[水沢めぐみ]
  • ONE PIECE(51)[尾田栄一郎]
  • ふしぎ遊戯 玄武開伝(9)[渡瀬悠宇]
  • アオバ自転車店(5)[宮尾岳]
予定
  • 04/29(月)
    昭和の日
  • 05/01(水)
    映画の日
  • 05/03(金)
    憲法記念日
  • 05/04()
    みどりの日
  • 05/05()
    子供の日
  • 06/01()
    映画の日

タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9, HyperNikkiSystem Project

注意書き:
このサイトは Amazon.co.jp アソシエイト・プログラム に参加しています。 (2007/4/29 〜)
このサイトにあるリンクの中には18禁サイトへのリンクが含まれている可能性があります。
お世話になっているサイト:
アンテナ [*BSD Diary Links] [RENAntenna] [はてな]
ニュース [/.J] [ITmedia] [Impress Watch] [MovieWalker] etc.
お買い物 [amazon.co.jp] [Sony Style] [まんが王倶楽部]
そのほか [Tentative Name.]

社会不適合サイトリング
「ごめんね。
ページがひょうじできませんでした。」
Yohei Terada (youhe@cherrylain.que.ne.jp)
※注:「他人のそら似」という言葉があります。