GUCHI

-Getto Unaritakunaru Chotto Heiwa na Itinichi tati-

[install log] [OPG] [title list] [lost world] [gallary] [RSS] [home]
hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9

2006年01月23日(月) [そういえば昔は…]

横浜(晴れ) [BGM-Chained Diary (新谷良子)-]

♪1 きょ

ごぜん :会社の周り、大量に雪が残っています。 土曜から通して一番危険な場所だった。
よる :昨日 LF-PK1 の接続のためにとっちらかしまくっていた部屋をなんとか片付ける。 テレビの裏の配線がヤバくなってきた。

♪2 [lost] today's get

♪3 にうす

牧野由依公式 Fan サイトプレオープン :とりあえず登録、えい。
さらにスーツカンパニーも :今までツタヤとローソンでしか使ってなかったけれど、 大分使えるお店が多くなってきたなあ。


2003年01月23日(木) [そういえば昔は…]

文京(曇り一時雨)

♪1 きょ

ごご :なんかすげーメリハリなく、ダラダラと仕事していた気が。

♪2 にうす

レンタルCDは最初の客が得をする? :今までの銀色円盤よりは買う気は起こるかもしれないけれど、 やっぱりレンタルはダメ。 レンタルしてきた曲をメモリースティックウォークマンなどで聞けないなんて、 全くひどい世の中になったものだ。

♪3 [report] こくーん様ご乱心

今日も再生できないといって再起動。 しかも再起動後に再生できない番組を再生しようとして、またエラー、再起動。 再起動後にまた再生できない番組を再生しようとしてエラー、再起動。 ………
起動画面の間からひたすら「ライブ」ボタン(現在放映中の番組を映すボタン) を連打して、4、5回目くらいの再起動でようやく操作できるようになる。 問題の番組(たまたま撮った、キディグレイド)は仕方なく削除。
ひどすぎる。 こんな情けない現象が発生するような機械を作るなんて、恥ずかしいと思いなさい。
世の中で同じ悩みを抱えている人がいないかと、ググッて見たが、 やっぱり再起動するのは Windows みたい。 そもそもコクーン持っている人がいないのだな。


2002年01月23日(水) [そういえば昔は…]

駒場(晴れ)

♪1 きょ

ちぃ :いいぞ、死神。
あさ :時間厳守になった。 わしは嬉しいが、そのうち暴動起きそう。
ごぜん :コーヒー飲んで AYK ミスドマグカップゲット。
ごご :スペシャルかつ丼490円とエコノミーかつ丼450円の差は?
ゆうがた :気付けば哀への転送実験ばっかりしてるし。

♪2 [movie] ハリーポッターと賢者の石

せっかく1000円なので、王子で「ハリーポッター」見る。
「つまらーん」「あうー」
始まった直後は、忘れていた魔法に対する感動が蘇えってきて、なかなか楽しかった のだが、あとは極めてふつー。 でも原作は楽しそうな気がした。 噂によると、映画は大分はしょられてるらしいし。 今度古本屋で探してみるかな。
はーまいおにー、かわいい。

♪3 にうす

目覚まし時計はもういらない? :鳴らない目覚しはただの目覚しだ。 ていうか目覚しでもない。
といいつつ最近は久理絵ちゃんの World Alarm Clock を使ってたりする。 曜日まで指定できるので、かなり便利。 ただし確実に起きないといけないときは、専門の目覚し電波時計を使ってるけど。
松下、B5サイズXGA液晶搭載で、960gのLet'snote :はぁ、軽くなるもんですねえ。 しかもバッテリが標準で6時間保つとか。 なにげにXP Proだし。


2001年01月23日(火) [そういえば昔は…]

本郷(曇り) [BGM-Little Wing(丹下桜)-]

♪1 夢の160台

もう少し時間があれば180台に突入できたかもしれない…

♪2 集中講義 at 本郷

金子さんの。

♪3 today's get

[雑誌] UNIX MAGAZINE 2月号 :VMware の名にのせられて買ってしまった、が、Software Designe の方がよかったような…

♪4 [Win][UNIX] dualboot for VMware

実は vmware-tool には dualboot 用の設定がはいっているのだが、ports でインストールした際にはインストールしてくれませんでした。 これにある checkvm で VMware から起動してるかどうか判断できます。 で、どーせなら /etc/rc.conf につけたしてネットワークの設定やキーボード、 立ちあげるサービス(apmd や pccard 系は VMware にいらんでしょう)の起動の切替をしたかったのですが、 rc.conf の最初に dualconf をつけたしても、VMware から起動してても checkvm が判断に失敗してしまいます。 /etc/rc.local で読み込むとちゃんと判定に成功してくれます。 まあキーボード以外は問題ないので、とりあえずあきらめ。 キーボードの問題はいきなり xdm を立ちあげることで回避。 しかも /usr/X11R6/lib/X11/xdm/Xsetup_0 に linux-vmware-toolbox を起動するよう書いておけば時計も合わせられるので、なおよし。 とりあえずユーザレベルで気にする必要はなくなりました。


2000年01月23日() [そういえば昔は…]

横浜(はれのちあめ) [BGM- ホリケロ(JOQR)-]

♪1 はじめましょう

というわけで、これから日記を書いていこうと思います。3日坊主にならない よう頑張ります。まだ、ほおむぺえじ自体が昔の変な状態なので近日中に直し ましょう。
(0:46)


以上、5 日分です。
先月 2024年04月 来月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

要チェキ ToDo
  • 99 死なない程度にがんばる
  • 98 狩る
  • 95 森で暮らす
  • 90 日記書く
  • 90 ANGEL TYPE
  • 90 アイマスプロデュース
  • 80 自転車乗る
  • 70 智代アフター
買い物リスト
  • 雨と夢のあとに DVD-BOX
  • NightmaRe/SnoW
  • B.B.B.(ベリー ・ビックリ・ボックス)/飯塚雅弓
  • 救世主〜メシア〜 フルサイズバージョン/富田麻帆
  • Days/堀江由衣
  • VOICE[西村しのぶ]
  • スカイガールズ ED Diamond Sparkle/片岡あづさ
  • ツバサ(24)[CLAMP]
  • キラキラ100%(6)[水沢めぐみ]
  • ONE PIECE(51)[尾田栄一郎]
  • ふしぎ遊戯 玄武開伝(9)[渡瀬悠宇]
  • アオバ自転車店(5)[宮尾岳]
予定
  • 04/29(月)
    昭和の日
  • 05/01(水)
    映画の日
  • 05/03(金)
    憲法記念日
  • 05/04()
    みどりの日
  • 05/05()
    子供の日
  • 06/01()
    映画の日

タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9, HyperNikkiSystem Project

注意書き:
このサイトは Amazon.co.jp アソシエイト・プログラム に参加しています。 (2007/4/29 〜)
このサイトにあるリンクの中には18禁サイトへのリンクが含まれている可能性があります。
お世話になっているサイト:
アンテナ [*BSD Diary Links] [RENAntenna] [はてな]
ニュース [/.J] [ITmedia] [Impress Watch] [MovieWalker] etc.
お買い物 [amazon.co.jp] [Sony Style] [まんが王倶楽部]
そのほか [Tentative Name.]

社会不適合サイトリング
「ごめんね。
ページがひょうじできませんでした。」
Yohei Terada (youhe@cherrylain.que.ne.jp)
※注:「他人のそら似」という言葉があります。