GUCHI

-Getto Unaritakunaru Chotto Heiwa na Itinichi tati-

[install log] [OPG] [title list] [lost world] [gallary] [RSS] [home]
hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9

2006年01月28日() [そういえば昔は…]

(晴れ) [BGM-おなじ月をみてる (栗林みな実)-]

♪1 きょ

ゆうがた :全く使ってない、ガチガチに固まっていた調味料どもを処分。 消費期限が5年以上も過ぎていた… 最近他にも
  • 消費期限が1年以上過ぎたレトルトカレ…を発見。
  • チューブタイプのバターを買って冷蔵庫に入れたら、 全く同じものが未開封でおいてあった。 あと3日で賞味期限…
と、食材周りの悲劇が何かと多い。
よる :実はかなり前から家の水道の出が非常に悪い。 お風呂にお湯を張るのに2時間、やってらんねえ。 というわけで、管理会社の人が状態を確認にし、納得して帰っていった。 早く直ってほしい。

♪2 にうす

「『WDS』を国内に浸透させたい」,米Riverhead日本法人が営業開始 :流行の WAN を高速化させる製品。 国内に浸透させるためにも是非安くしてくださいな。
モバイルSuicaスタート、初日の様子は……。 :使える人はいいなあ。 まだ、うちの W32S 入院させてないや。 そのまえに絶賛プレイ中の FF II をクリアしておかないと…
「LISMO」端末第1弾、「W41S」27日から発売 :もう出てるし。 機能的には現在使用中の W32S を引き継ぎつつ、例の au の音楽サービスと PC サイトビューワを追加した、ということで、純粋にパワーアップ。 とっとと機種変してもいいのだけれど、どうもデザインがかわいくないんだよなあ。 あと、 FeliCa ロック中にクイック確認 できるようになったかなあ。
「iPod+iTunesに対抗できるサービスだ」──auのLISMO :例の au の音楽サービス。 そゆこというのは、Mac に対応してからにすれや。
ケータイ新機能チェック LISMOで始める音楽ケータイ :例の au の音楽サービスの使い方。 既に持っている音楽ファイルをインポートできないという点で、 もうあまり興味はないのだけれど。 唯一気になるのがスケジュールの同期機能。 iCalendar 形式のインポート/エクスポートができたりすると楽しいのだけれどな。
初のワンセグ対応ノート「VAIO Type T 2006春モデル」を試す :やっぱりアンテナはちゃちそうだなあ。 でも、ワンセグ対応しても、重くならず値段が1万しか違わないのならば、 かなり買いかと思う。 まあ買うとしても、ワンセグが正式に始まる4月以降だけど。


2003年01月28日(火) [そういえば昔は…]

世田谷(晴れ) [BGM-Everything's All Right(倉木麻衣)-]

♪1 きょ

ごぜん :昨日の寒気の続きでダウン、と。
よる :銭湯熱湯。


2002年01月28日(月) [そういえば昔は…]

駒場(晴れ) [BGM-ブルーのストーリー(飯塚雅弓)-]

♪1 きょ

ちぃ :あと2ヶ月は休まらないね。
はなまる :の本が出た。 チェキチェキ。
ごご :1月とは思えぬ陽気、洗濯物もよく乾く。
らーぜふぉん :英語が「無くなってしまった国の言葉」だなんて、 素敵な 。 ますます目が離せません。 エヴァっぽい気もするが。

♪2 のぞ木

眼鏡かけてないけど :やっぱ原作読まねばー。 ついでに「はりーたん萌え」というのもあるそうです。 こっちは眼鏡かけてるし…
ダメ人間日記を表示できません :〜できません、(一部で?)はやってるなあ。

♪3 [Win] メディアファイルを他のメディアに変換する方法のまとめ

こりは便利そう。


2001年01月28日() [そういえば昔は…]

世田谷(晴れ) [BGM-Stand by Me(丹下桜)-]

♪1 あさ

セーラームーンがエンディングっぽかった。

♪2 しごと

雪かき。

♪3 PocketC

Palmで動くCコンパイラらしい。 フリーじゃないっす。

♪4 中学生日記

さくらの後で惰性で見ているが、ついつい見入ってしまう。

(18時49分に書きました)

♪5 [win] アプリケーションの追加と削除

この欄にアプリケーションが表示されなくなっていた。 つまり削除ができぬということ? OpenMG Jukeboxのせいなのか、それともNTFSにコンヴァートしたせいなのか分から んが、どっちにしろやっぱりWindowsは怪しいのう。 突然CD-ROMドライブが使えなくなってるし。

(23時09分に書きました)


2000年01月28日(金) [そういえば昔は…]

東海村(はれ) 体重:?9Kg
予定:【卒論題目提出】

♪1 要旨完成

卒論の要旨(草稿)が完成。あとは先生にけちつけてもらうだけ。たくさんつくだろうけれど。てふのスタイルをいぢるのに結構手間取りましたが、 同じことを考える人 はたくさんいるようで非常に参考になりました。ネットって便利。
あとやるべきことは、シュミレーションして発表用OHP作って卒論本体を完成させる。発表の練習もしなければならず(こいつがくせ者)まだまだ大変です。来年度の勉強が全くできない (^^;

♪2 ありゃま

どらくえ7の発売日が 5月末 までのびてしまった。卒論中に出るよりはましだが、ちょっとのび過ぎ。期待しています。
グランディア2も前作が名作だっただけに期待が大きいです。ドリキャスだけど。

♪3 ここは研究施設

よる洗濯したまま寝たら、朝乾燥までされていた。誰か知らないがありがとう。
ここでは朝食の時間が決まっていますが、悪い子なのであんまり早く起きられません。結局いつも時間ぎりぎりに浴衣のまま食べに行きます。今日おばちゃんにいわれたんですが、「ここは 研究施設 であって 旅館 じゃないんだから先生の前で浴衣着てると注意されちゃうよ」とのことです。ううーん。かたくるしい。ごもっともなのですが、それでは着替える時間だけ早く起きねばなりません。それができるならとっくに早く起きています。健康のためにしっかり朝御飯を食べるようにしてきましたが、睡眠時間のためにこれからは遅めの朝食をとることにしようかしら。ケロッグで栄養満点。今の朝飯食って二度寝の生活(すごくきもちいい)よりいいかもしれません。

(10:16:38 AM に書きました)

♪4 [unix] なぜかjis

emacs で html を編集するとマックから見たら文字化けが起こった。怪しいと 思って見てみるとコードがなぜか jis になっていた。おまけにデフォルトで euc にならない。いろいろやった結果、
(prefer-coding-system `euc-japan)
とするとデフォルトで euc になってくれた。これで心おきなく emacs で編集 できる。日記の方はハイパー日記システムがしっかりしているのできれいに表 示できます。でもやっぱり euc のほうがいいような気がする。
また、開いているファイルのコーディングを変えるのは
C-x RET f CODE
でできるようだ。あってるのかなあ。

♪5 休みなし

明日から再びバイトが始まるため週末の休みが無くなる。朝ゆっくり寝れない し、土曜のあすかも見れない。これでますます平日の朝が起きれなくなる。こ れから卒論で忙しくなるのに…
大学院いったらやめようかと思ったが、あっさり奨学金がもらえなかったので やめるわけにもいかない。どこまでも試験の結果が響くのが悲しい。
( 24時53分に書きました )


以上、5 日分です。
先月 2024年04月 来月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

要チェキ ToDo
  • 99 死なない程度にがんばる
  • 98 狩る
  • 95 森で暮らす
  • 90 日記書く
  • 90 ANGEL TYPE
  • 90 アイマスプロデュース
  • 80 自転車乗る
  • 70 智代アフター
買い物リスト
  • 雨と夢のあとに DVD-BOX
  • NightmaRe/SnoW
  • B.B.B.(ベリー ・ビックリ・ボックス)/飯塚雅弓
  • 救世主〜メシア〜 フルサイズバージョン/富田麻帆
  • Days/堀江由衣
  • VOICE[西村しのぶ]
  • スカイガールズ ED Diamond Sparkle/片岡あづさ
  • ツバサ(24)[CLAMP]
  • キラキラ100%(6)[水沢めぐみ]
  • ONE PIECE(51)[尾田栄一郎]
  • ふしぎ遊戯 玄武開伝(9)[渡瀬悠宇]
  • アオバ自転車店(5)[宮尾岳]
予定
  • 04/29(月)
    昭和の日
  • 05/01(水)
    映画の日
  • 05/03(金)
    憲法記念日
  • 05/04()
    みどりの日
  • 05/05()
    子供の日
  • 06/01()
    映画の日

タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9, HyperNikkiSystem Project

注意書き:
このサイトは Amazon.co.jp アソシエイト・プログラム に参加しています。 (2007/4/29 〜)
このサイトにあるリンクの中には18禁サイトへのリンクが含まれている可能性があります。
お世話になっているサイト:
アンテナ [*BSD Diary Links] [RENAntenna] [はてな]
ニュース [/.J] [ITmedia] [Impress Watch] [MovieWalker] etc.
お買い物 [amazon.co.jp] [Sony Style] [まんが王倶楽部]
そのほか [Tentative Name.]

社会不適合サイトリング
「ごめんね。
ページがひょうじできませんでした。」
Yohei Terada (youhe@cherrylain.que.ne.jp)
※注:「他人のそら似」という言葉があります。