GUCHI

-Getto Unaritakunaru Chotto Heiwa na Itinichi tati-

[install log] [OPG] [title list] [lost world] [gallary] [RSS] [home]
hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9

2006年02月01日(水) [そういえば昔は…]

横浜(雨)
予定:【映画の日】

♪1 きょ

よる :バスがいつまでたっても来ない。 20分待っても来ないので、あきらめて別ルートに切り替えようとしたらきやがった。 走ってなんとか追いついてみたら、満員で乗れやしない。 どうやら地震のせいで JR が止まっていた影響のようだ。 しかし、携帯のニュースサイト見ても全然そんな情報書かれてないし、 有料サイトばっかりだし。 結局 jig で asahi.com を見て知ったのでした。 ほんと使えねえ。

♪2 にうす

Core Duo搭載ThinkPadがようやく国内発表 :ThinkPad X60s 1.16kg 来た! しかし基盤の写真ばっか。
MS、IE 7のベータ版を一般公開--「Quick Tabs」などの新機能を搭載 :早速インストールしてみました。 「ファイル」や「編集」といった例のツールバーがないのでかなり違和感あり。 でもブックマークへのアクセスとか結構気持ちいい。 あと Quick Tabs 楽しいね。 Expose みたい。
モバイルSuica、はじまる :いいたいことをいっぱい言ってくれてます。
au、WIN春モデルに広告メール専用の受信フォルダ :EZ ホッとインフォって受信拒否できないんだよね。 ウゼエ。


2004年02月01日() [そういえば昔は…]

世田谷(曇り)
予定:【映画の日】

♪1 きょ

ぷりきゅあ :ナージャの後番組、「ふたりはプリキュア」を見る。 まあ、あれだが、飛んだ時の感じがふんわりしてていいな。
ゆうがた :ようやく起きれたので映画を見に渋谷に行く。 「 ミスティック・リバー 」を見に行ったのだが、なぜか渋谷シネパレスから人があふれてる。 混み過ぎなので「 シービスケット 」に切り替えたがここもダメ。 さらにル・シネマの「 しあわせな孤独 」も開演前に既に満席。 仕方ないので次の回まで散歩、立ち読みなどで時間をつぶす。 1000円ごときで普段見もしない映画を見に来やがって、おめでてーな > 自分だよ。
しんせんぐみ :また田畑智子さん出てるし。

♪2 [movie] シービスケット

渋東シネタワーまで見に行く。 混んでるので1時間前から並ぶ。 しかし並んでまで見るのもあほらしいよな。 やはりホームシアター計画を推進せねば。
競走馬とそれを取り巻く人たちのお話。 なんてドラマチック。 馬のいる生活ってやっぱりいいよなあ。

♪3 [lost] today's get

[雑誌] UNIX MAGAZINE 04/2 :足腰が立たないので買った、その2。 ASTEC EYES を使ったネットワークトラブルの調べ方、IMAP サーバへ POP でアクセスできちゃう pop2imap、FreeBSD の /etc/rc.d のスクリプト解説など。

♪4 [mac] HP psc2150

ようやく Panther に対応したドライバが出た。 これでスキャンできるようになった(印刷は Panther 標準ドライバで可能)。 最近レンタルした CD のジャケットをスキャンするようにしたのだけど、 マックからはスキャンできなかったのでいちいち Windows たちあげてやってましたよ。


2003年02月01日() [そういえば昔は…]

台場(晴れ)
予定:【またも結婚式二次会 】【映画の日】

♪1 きょ

ゆうがた :起きて風呂入って帰ってきたら、O の O くんが来てた。 とりあえずゼル伝やらせてから出発。
よる :うまの先輩の結婚式二次会 in お台場。 うちからこんなに近いとは思わなかった。 おそるべし JR。 めちゃくちゃ久しぶりにあった先輩が丸くなっていたり、 会うの2回目なのにバッチリ奥さんに覚えられていたり、 ちょっとナイスな「げっと」だったり、 赤ん坊を いじめたり あやしたり。 とても仲の良さそうな夫婦でした。 お幸せになってください。
しんや :みんなで飲むと思いきや、残ったのはいつものメンバー。 なぜかここから焼き肉食い出す。 焦点はやはり次のこと。 うちの代からもそろそろ出るのかねえ。


2002年02月01日(金) [そういえば昔は…]

駒場(晴れ)
予定:【エントロピー概論のレポート】【映画の日】

♪1 きょ

あさ :隣を溜り場にすな。 しかも アラーム 鳴らないし。 ちゃんとドキュメント読まなかった自分が悪いが。
ちぃ :あっさり結婚してしまったよ。
はなまる :抗生物質はウイルスを殺すのではなく、細菌を殺すそうだ。 むう、今日のはなまるは役に立ったよ。
ごぜん :ていうか、もう2月ですか?
ごご :カラープリントの準備など。 内容はなくとも、カラーはすごいきれいだな。
よる :「ジャンヌダルク」テレビで見る。 これまた痛い映画だなあ。 劇場で見たかった。 信仰ある人だともっと分かるのかな。

♪2 にうす

「ROBO-ONE」に「先行者」!!『「先行者」本体は「国家機密」として大学から持ち出し禁止』 って…
アドテック、重さ29gの128MBメモリ内蔵MP3プレーヤー :これって軽いけど、異様にデカかった気が。

♪3 鯖の調子が変?

ミラーがうまくいってないみたい。 いやなときになるなあ。


2001年02月01日(木) [そういえば昔は…]

駒場(雨のち曇り) [BGM-ラブリーベイベー(JUDY AND MARY)-]
予定:【映画の日】

♪1 make buildworld

コンパイル後にstableをcurrentにしてしまったことに気付いた。 起動はしたものの、アヤシ杉なので、へちょって戻してしまった。 currentなんておっかてる時間 と英語力 なんてないし (^^;

♪2 [kenq] I

Hexじゃなく直接Iを計算することに。

(23時25分に書きました)


2000年02月01日(火) [そういえば昔は…]

東海村(晴れ)
予定:【映画の日】

♪1 こっ、これは

この ポスター 欲しい…
ちなみに私との 相性 は45%でした。とほほ。

♪2 実は寝てないの

昨日(ていうか今朝)宿舎に帰ったら宿が取れてなく、泣く泣く施設に帰りまし た。それで暇潰しにウインドウマネージャーいれて遊んでいたら昼になり(も ちろん卒論もやった)、寝るために帰ってみるとまだ部屋が無い。しくしく施 設に帰って来て睡魔と戦いながら卒論をやっていたところこんな時間になって しまったとさ。ちなみにコテンパンに睡魔に負けました。
これから帰って寝ます。

♪3 しょっく!

長年お世話になったフジ君が今日亡くなりました。東海にいるため駆けつける ことができないのが残念です。もうかなりの年のはずなのにずっと現役で頑張っ ていたので、突然の知らせに驚いています。御冥福をお祈りします。
( 19時01分にかきました )


以上、6 日分です。
先月 2024年05月 来月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

要チェキ ToDo
  • 99 死なない程度にがんばる
  • 98 狩る
  • 95 森で暮らす
  • 90 日記書く
  • 90 ANGEL TYPE
  • 90 アイマスプロデュース
  • 80 自転車乗る
  • 70 智代アフター
買い物リスト
  • 雨と夢のあとに DVD-BOX
  • NightmaRe/SnoW
  • B.B.B.(ベリー ・ビックリ・ボックス)/飯塚雅弓
  • 救世主〜メシア〜 フルサイズバージョン/富田麻帆
  • Days/堀江由衣
  • VOICE[西村しのぶ]
  • スカイガールズ ED Diamond Sparkle/片岡あづさ
  • ツバサ(24)[CLAMP]
  • キラキラ100%(6)[水沢めぐみ]
  • ONE PIECE(51)[尾田栄一郎]
  • ふしぎ遊戯 玄武開伝(9)[渡瀬悠宇]
  • アオバ自転車店(5)[宮尾岳]
予定
  • 06/01()
    映画の日
  • 07/01(月)
    映画の日
  • 07/07()
    ポニーテールの日

タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9, HyperNikkiSystem Project

注意書き:
このサイトは Amazon.co.jp アソシエイト・プログラム に参加しています。 (2007/4/29 〜)
このサイトにあるリンクの中には18禁サイトへのリンクが含まれている可能性があります。
お世話になっているサイト:
アンテナ [*BSD Diary Links] [RENAntenna] [はてな]
ニュース [/.J] [ITmedia] [Impress Watch] [MovieWalker] etc.
お買い物 [amazon.co.jp] [Sony Style] [まんが王倶楽部]
そのほか [Tentative Name.]

社会不適合サイトリング
「ごめんね。
ページがひょうじできませんでした。」
Yohei Terada (youhe@cherrylain.que.ne.jp)
※注:「他人のそら似」という言葉があります。