GUCHI

-Getto Unaritakunaru Chotto Heiwa na Itinichi tati-

[install log] [OPG] [title list] [lost world] [gallary] [RSS] [home]
hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9

2006年02月02日(木) [そういえば昔は…]

横浜(晴れ)

♪1 きょ

よる :水道の出が超悪い件で、水道屋さんに来てもらう。 どうやら水道の元栓あたりのフィルターにさびが詰まっていたせいだったらしい。 フィルタを掃除してもらった結果、感動的な勢いで出始めた。 最初は真っ赤っか。 今日も管理会社の人は立ち会いに来ていた。 大変だねえ。

♪2 [lost] today's get

[本] いのちは創れない メダカやトキのいる国づくり (池田和子、守分紀子、蟹江志保) :先輩が本出したなんてわけの分からないすごいことをいっていたので、買ってみる。
[game] ANGEL TYPE :テーマ曲がよくて興味を持ったが、 知ったときにはあぼーん していた悲しいソフト。 これが実は1年前に別会社で復活していたことにたまたま気づく。 で、ソッコーゲット by Amazon *1 。 ただ、いつやるんだろう…
歴史まとめサイト なんてあったり。
[game] 智代アフター :CLANNAD の仲間ゲーム。 最初はあんまり買うつもりはなかったのだけれど、 たまたまレビューなどを見て気になり、 やっぱり key の作品だということで買ってみる。 いつやるかは不明。

*1: ちなみに初めて Amazon.com 使いました。 他の2つとも Amazon でゲット。


2004年02月02日(月) [そういえば昔は…]

横浜(晴れ)

♪1 きょ

てるてる :オープニングに歌が入ってる… 折り返し地点?
あさ :東横線の行き先が謎の地名に変わってる… 行き先だけでなく、車両自体も見たことないのに変わってるし… 桜木町はどこへ行ってしまったんだ?
しんや :実は尾行されていたらしい。 iPod 聞きながら歩いているので、家に着くまで気付かなかった。 そのストーカーはトイレを借りて帰っていった…
まよなか :太巻きかじる。 節分は明日だったが。

♪2 にうす

東急線の回数券が便利になります! :営団と同じように区間から値段になりました、ステキ。 でも、現在使用してる2ルートの通勤経路では値段が違うので微妙に使いにくい。


2003年02月02日() [そういえば昔は…]

秋葉(晴れ)

♪1 きょ

ごご :O くんと秋葉ぶらつく。 散々ぶらついて買ったのは目薬のみ。 露天でいっぱい怪しいのが売ってた。 タッチパネル搭載のリブレット 50m とかいうやつが大量にあったが、 あれはなんだったのだろうか? あと、はじめてアソビットシティーにいった。 馬鹿デカかった。
ゆうがた :灰羽連盟の DVD 2巻が全く売っていないのだが。

♪2 [lost] today's get

[CD] WONDER MUSEUM 2 (PRINCESS ALICE) :ようやく届きました(宅配は受け取れないって)。 SAKURA さん曰く、やっちゃった、「Let's Party!!」、 やっちゃってますねえ。
[その他] ANGEL 2003年 CD 型カレンダー :ようやく今年のカレンダーをゲット。 会社に配置。 ソニー様のや O くんのおいてった日本の休日が書いていない日本の城カレンダーがあったりはするが。


2002年02月02日() [そういえば昔は…]

府中(晴(良:良))
予定:【エントロピー概論のレポート】

♪1 きょ

あさ :最近流行らしいカードゲームって、全然互換性ないよな。
ごご :うーん、ゴーカイだ。
ゆうがた :マルフジが酒を扱うようになってしまった。 その分レジ周りが狭くなってイヤンな感じ。
よる :久し振りに自炊。 ていうか1月一回も飯炊いてなかったような…

♪2 [lost] today's get

台所初公開(キャッ)
[その他] 物干し :バイト先の通販共同購入によりゲット。 デカすぎる。 置く場所なんかありゃしねー。


2001年02月02日(金) [そういえば昔は…]

駒場(曇り) [BGM-Resistance(TM NETWORK)-]

♪1 あさ

最近踊れない。

♪2 [win] Windows2000再インストール

システムドライブ圧迫でひやひやを回避するため、あっさり再インストール。 Dドライブにページファイルがあったのでパーティション削除できず、そのままリカ バリーして再インストールしたら、ちゃんと残っててくれたので、バックアップの復 元がラクだった。 といっても時間はかかったし、FreeBSDは復活してないし。 今度は仮想ディスクにインストールしてみよかのう。

(27時33分に書きました)


2000年02月02日(水) [そういえば昔は…]

東海村(晴れ)

♪1 [unix] ウインドウマネージャー

昨日に引続き、今日は windowmaker をインストールしてみました。昨日は fvmw2 。昔のダサダサかと思ったらけっこうきれいになっていました。おまけ にそとうつかいやすいし。難点は設定ファイルが激烈に長いことと英語なこと。 じっくり呼んでいけば分かるが、試しにやるのにはちと辛い。ショートカット なども自由に決められるのでかなりいけてます。
長年お世話になった mlvwmも良かったのですが、あれは上のメニューバーがほ とんど意味無いのと、大きいウインドウを開くとはみ出した画面が見れないと ころでした。なんせ使えないメニューバーは神聖にして不可侵なので画面外に ウインドウを出せない!普通に使っている分には特に支障は無かったのですが たまに gnome なんぞを使おうもんならはみ出しまくりで困ってしまいました。 あと netscape の設定も。確認が押せないのでウインドウが閉じられない。結 局端末から殺すしかない…
fvwm2 の前に試したのが軽いと評判の icewm 。これはショートカットの設定 がほとんどできないので即却下。メタルなテーマが気に入っていたのでちょっ と残念です。しかしマウスの使いにくいリブにはショートカットは何よりも大 切です。
で、fvwm2 でやめとけばいいのに更に windowmaker にまで手を出してしまい ました。この理由は時計が無かったこと。いままで mlvwm では mlclock と xminibatt を使ってメニューバー内に表示していましたが、fvwm2 ではそうい う物が無いので(ボタン系はイヤ)萌えた時計を探しに 行きました 。とりあえず えみクロック は持っているので 香澄ちゃんの が欲しかったのですが、なぜかこれは qt でかかれていたためあきらめ。つぎ に BSD ということで とこちゃんの をゲット。ふむ、きわめてふつう。あとはぺんぎん系の りもなやつ 。これが背景にいろんな画像がはれてけっこう便利。とかいいながら このページ を見て回っていると萌えたデスクトップテーマが。むっ、windowmaker か。けっ こう評判も良いので即インストール。
これが地獄のはじまりだった。
つづく…

♪2 今日は何の日

正確には昨日だが2000年2月2日は暦と月日全ての数字が偶数の日らしい。実は これは888年8月28日以来のことらしい(あってるかな)。次はいつかと思ったら、 2000年2月22日か。これからは頻発するのかな?
でも国立天文台の人は「つまらん」とそっけない。それよりも400年に一度の 閏年の方が珍しいと。
巷では記念のお祝いなんぞをやろうとしている人がたくさんいるようですがこ ちらでは何もありません。ていうかほとんどの人が知らんだろな。

♪3 きょうのあすか

「葛ポンチ」。

♪4 きょうのそつろん

午前中は順調だったのに、windonmaker のせいで…
( 24時54分にかきました )


以上、6 日分です。
先月 2024年05月 来月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

要チェキ ToDo
  • 99 死なない程度にがんばる
  • 98 狩る
  • 95 森で暮らす
  • 90 日記書く
  • 90 ANGEL TYPE
  • 90 アイマスプロデュース
  • 80 自転車乗る
  • 70 智代アフター
買い物リスト
  • 雨と夢のあとに DVD-BOX
  • NightmaRe/SnoW
  • B.B.B.(ベリー ・ビックリ・ボックス)/飯塚雅弓
  • 救世主〜メシア〜 フルサイズバージョン/富田麻帆
  • Days/堀江由衣
  • VOICE[西村しのぶ]
  • スカイガールズ ED Diamond Sparkle/片岡あづさ
  • ツバサ(24)[CLAMP]
  • キラキラ100%(6)[水沢めぐみ]
  • ONE PIECE(51)[尾田栄一郎]
  • ふしぎ遊戯 玄武開伝(9)[渡瀬悠宇]
  • アオバ自転車店(5)[宮尾岳]
予定
  • 06/01()
    映画の日
  • 07/01(月)
    映画の日
  • 07/07()
    ポニーテールの日

タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9, HyperNikkiSystem Project

注意書き:
このサイトは Amazon.co.jp アソシエイト・プログラム に参加しています。 (2007/4/29 〜)
このサイトにあるリンクの中には18禁サイトへのリンクが含まれている可能性があります。
お世話になっているサイト:
アンテナ [*BSD Diary Links] [RENAntenna] [はてな]
ニュース [/.J] [ITmedia] [Impress Watch] [MovieWalker] etc.
お買い物 [amazon.co.jp] [Sony Style] [まんが王倶楽部]
そのほか [Tentative Name.]

社会不適合サイトリング
「ごめんね。
ページがひょうじできませんでした。」
Yohei Terada (youhe@cherrylain.que.ne.jp)
※注:「他人のそら似」という言葉があります。