GUCHI

-Getto Unaritakunaru Chotto Heiwa na Itinichi tati-

[install log] [OPG] [title list] [lost world] [gallary] [RSS] [home]
hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9

2007年02月03日() [そういえば昔は…]

文京(晴れ)

♪1 きょ

ごご :休出。 来週末におさめねばならないものがあるので。
よる :リーダーに差し入れを貰う。 ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ。

♪2 [game] アイマス 1.3年目

初プロデュースした雪歩との1年間がとうとう終わる。 ラストコンサートで激しく失敗し、 しかも最後に雪歩を殴るという失態をおかしてしまったせいで評価は悲惨なことに… これを糧にがんばるしか。 つかね、1回は失敗しないとコツなんて分かりゃしません。
次は千早と亜美・真美のユニットにしてみる。 ことごとく千早との会話が噛み合ない、全てがバッドコミュニケーション。 おかげでオーディション負け続け。 これはもうダメかも。 しくしく。
あと、自分が酒飲みながらレッスンするとダメですな。 手がついて行きません。


2006年02月03日(金) [そういえば昔は…]

横浜(晴れ)

♪1 きょ

あさ :出社した瞬間にトラブっているのもブルーだなあ。 おかしい、今日の占いは2位だったのに。
ごご :またやっちまったよ…
しんや :血迷って帰りのルートを間違えて、終電を逃す。 どうするか迷ったあげく、渋谷から歩いて帰る。 しかし今夜はとんでもなく風が強い日、体の芯まで凍える。 それはもう、呼吸が苦しく、歩くのも辛いほど。 悪態をつきながらひたすら歩く。

♪2 [game] テイルズオブエターニア進捗状況

果てしなくプレイが止まっている「テイルズオブエターニア」。 ようやく超苦戦したウ゛ォルトを倒すことが出来たので、 なんとか先に進みそう。 このゲームって空中にいる敵を扱いにくいんだよね。
しかし RPG だりい。 昔のようにはもう情熱を持って出来ないなあ。


2004年02月03日(火) [そういえば昔は…]

横浜(曇り)

♪1 きょ

てるてる :さて、いよいよ明日オリンピックに行けるか決定。 ドキドキ。
よる :久し振りに早く終わったので、道玄坂のカレーうどん屋に行ってみる。 うどん屋なのにご飯までついてきて、雑炊みたいに食べれて、うまうま。

♪2 にうす

音楽+カメラの「TJ37」、まるで“紙の手帳”な「TH55」〜進化した手帳CLIEが登場 :ようやく余分なものがつかない、全面液晶のくりえタンが出ました。 以前から待ち望んでいたものにかなり近い。 クリエオーガナイザーがついたことで標準でもかなり使いやすそうになっている (ていうか、今までの標準アプリじゃ何もする気起きないって)。 しかしジョグダイヤルが後ろって、ちゃんと使えるの? あと、やっぱり Bluetooth は搭載しないのね… 無線 LAN ってどこで使えるの? ケータイ以下のカメラを付ける必要はないでは? なんにしろ久し振りに期待できるクリエのようだ。
ドコモ、900iシリーズ第1弾「F900i」を2月6日発売 :出始めました、あんまり面白くなさそうな方のケータイ。
「たまごっち」が復活 赤外線通信で“結婚”も :やっぱり入手できないくらい大人気になっちゃうのかな。


2003年02月03日(月) [そういえば昔は…]

文京(晴れ)

♪1 きょ

ごぜん :いくら探しても見つからなかった樽生サーバ用のビールが、 会社の最寄りのコンビニで売っているのを発見。 どうしろというのだ。
ゆうがた :アナザー常駐者が久しぶりに帰還。 いつの間にか引っ越してるし。
よる :Opera の M2 を使い始めてみる。 一つのフォルダを様々なフィルタで見る、という感じ。 大量の仕事メールを扱うのは辛そう。 高スペックなマシンで使うと更に快適になるかな。
まんてん :陽平さん応援してたのに、落ちちゃったか。 で、速攻結婚、おい。 あー、でもバッドなタイミング。


2002年02月03日() [そういえば昔は…]

府中(雨(稍重:重)) [BGM-シスプリ(joqr)-]
予定:【エントロピー概論のレポート】

♪1 きょ

めがてん :ゴボウとレモンで強力消臭。
あさ :これからの土日は休日にします。
ごぜん :奥様やご主人様と、朝の子供向け番組についてトーク。 「どっかーん」について熱く語られた。
ごご :ふふふ、雨万歳。 ついでに、まっきーが髪切ってた。 む、似合ってるのでは。
ゆうがた :最近中学生日記って再放送ばっかな気が。
としまつ :登場人物がいやに魅力的だなあ。 おかげで非常に楽しい。

♪2 [net] ホスティングサービス

Hatano さん のところより。 φ(._.)
引越し先探さにゃあかんからなあ。

♪3 [UNIX] w3m + migemo

これまた Hatano さん ところより。 早速アップグレード。
shift + ポインタで範囲指定できるのは知りませんでした… うぐぅ、便利。
最近使い始めた screen だと、^A[ でコピーモードに入れるので、マウスなしでもコピーが出来るようになって便利。 なんだけど、どうも2バイト文字も1バイトずつしかカーソル移動できない気が。

♪4 [lost] today's get

[その他] 空き缶つぶし :通販生活第2段。 スプレー缶にも穴が空けられるっちゅうので買ってみたが、カセットコンロのガスの缶は潰せず… 意味ねえ。


2001年02月03日() [そういえば昔は…]

府中(晴(稍重:稍重))

♪1 あさ

あいかわらずクソゲーEX。

♪2 ひる

まっきー復活してた。
出津さん100勝で大騒ぎ(いつものことか?)。

♪3 よる

実はシモキタは天狗祭とかいうのだったらしい。 そんなもん関係なく餃子の王将に行ったら休業中だった。 仕方ないのでココイチに。

♪4 [win] 再インストール後

adminでインストールしたHotSyncマネージャをパンピーで実行しようとするとなぜ かネットワークHotSyncができるようになり、インストールしかできなくなってしまっ た。 なぞ。 administratorsグループに加わってインストールし、後でpower userに戻したら普 通に使えた。 ちなみにPalmDesktopをインストールしないとメモ帳などの標準アプリもバックアッ プしてくれるみたい。
今度はVMwareの仮想ディスクにFreeBSDをインストール。 とりあえずとっととEtermをいれて、ASTEC-X環境へ。


2000年02月03日(木) [そういえば昔は…]

東海村(晴れ) [BGM-Angel Heart/小森まなみ(Be Station)-]

♪1 ひと段落

只今発表用の OHP のもとを印刷中です。カラーなのでかなり遅いです。今旅 立って行った図たちのどれくらいが生き残れるのだろうか…
明日(ていうか今日)はたいへんだ。

♪2 [unix] 続windowmaker

というわけで windowmaker つかっています。けっこうマウスを使わなきゃい けないんでめんどくさいんですが、軽いくせにけっこう鮮やかなのが気に入っ ています。背景は ここ から取って来たアスカアンド綾波雪バージョンを使っています。他には lein なんかを取って来ました。ていうかアニメのところしか見ていない。こういう の作るのはやっぱり日本人だよねぇ。外人だったら凄い。
しかし楽しいことばかりじゃなかった!ていうか何度導入をあきらめようと思っ たことか。と言うのはけっこうはまっている人は多いようですが、国際化バー ジョンにもかかわらず 日本語が表示できない のです。自分で設定ファイルいじってもうまくいかんし。ネットで調べまくっ たところどうやら
wmset font
というコマンドを打てばいいことまでは分かった。だがしかし、みつからない。 標準で package に付属しているというが…メーリングリストで検索エンジン で調べてみいと言っているので goo でやってみると 0件 。いくら調べてもそういうぺえじはあるのに直らない。いいかげんやめようか と思ったところで
wsetfont japanese
というコマンドをどっかで発見。やってみると やっとで日本語が
つづく。

♪3 印刷終っても

画面どおりに出力されなくってむかついています。
むかっ。

♪4 [unix] ssh で楽したい。

最近 BSD のメーリングリストで ssh-agent のネタが流れてまして、私もやっ てみようと思いました。で、 これ を見つつやったところどうしてもうまくいかない。もしかして公開鍵が違って いるのかなと思ってホストを見てみるとなぜかと鍵の途中に 改行 がされていた。vi へペーストしたせいですね。mule でなおして ssh-add し て接続して見たら無事成功。これでパスフレーズの一回ですみます。 fetchmail でのメールゲットが相当楽になるに違いない。

♪5 まだまだ続きそうです。

いまだにうまく出力されない。なぞ。
( 26時40分にかきました )


以上、7 日分です。
先月 2024年05月 来月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

要チェキ ToDo
  • 99 死なない程度にがんばる
  • 98 狩る
  • 95 森で暮らす
  • 90 日記書く
  • 90 ANGEL TYPE
  • 90 アイマスプロデュース
  • 80 自転車乗る
  • 70 智代アフター
買い物リスト
  • 雨と夢のあとに DVD-BOX
  • NightmaRe/SnoW
  • B.B.B.(ベリー ・ビックリ・ボックス)/飯塚雅弓
  • 救世主〜メシア〜 フルサイズバージョン/富田麻帆
  • Days/堀江由衣
  • VOICE[西村しのぶ]
  • スカイガールズ ED Diamond Sparkle/片岡あづさ
  • ツバサ(24)[CLAMP]
  • キラキラ100%(6)[水沢めぐみ]
  • ONE PIECE(51)[尾田栄一郎]
  • ふしぎ遊戯 玄武開伝(9)[渡瀬悠宇]
  • アオバ自転車店(5)[宮尾岳]
予定
  • 06/01()
    映画の日
  • 07/01(月)
    映画の日
  • 07/07()
    ポニーテールの日

タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9, HyperNikkiSystem Project

注意書き:
このサイトは Amazon.co.jp アソシエイト・プログラム に参加しています。 (2007/4/29 〜)
このサイトにあるリンクの中には18禁サイトへのリンクが含まれている可能性があります。
お世話になっているサイト:
アンテナ [*BSD Diary Links] [RENAntenna] [はてな]
ニュース [/.J] [ITmedia] [Impress Watch] [MovieWalker] etc.
お買い物 [amazon.co.jp] [Sony Style] [まんが王倶楽部]
そのほか [Tentative Name.]

社会不適合サイトリング
「ごめんね。
ページがひょうじできませんでした。」
Yohei Terada (youhe@cherrylain.que.ne.jp)
※注:「他人のそら似」という言葉があります。