GUCHI

-Getto Unaritakunaru Chotto Heiwa na Itinichi tati-

[install log] [OPG] [title list] [lost world] [gallary] [RSS] [home]
hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9

2007年02月11日() [そういえば昔は…]

横浜(晴れ)
予定:【建国記念日】

♪1 きょ

ひる :両親となぜか焼き肉。 だからお酒を飲まない焼き肉はダメなんだって。
ごご :既に使っていないスゴ録 RDZ-D5 を実家に捨ててくる。 実家でも地上波デジタルを見ることが出来るようになっていたが, これまた私が捨てたコクーンさまを使っていたので、デジタル放送の録画が出来ずにいた。 というわけで順当に進化。(一世代遅れだけれど…)
実家は液晶アクオスを使っている。 HDMI 入力が2つあっていいなあ。

♪2 [lost] today's get

[CD] THE IDOLM@STER MATERWORKS 00 : DVD にゲーム中のテレビ出演の映像が入っているのです。 あと、おそらく私を洗脳した「GO MY WAY!」のプロモーション映像も。
[CD] THE MUSEUM (水樹奈々) :ベストアルバム。 ほとんど聞いたことある、というより持っているので結構買うのをためらったし、 買ったあとも iPod 用に録音すべきか迷ってしまった。 が、DVD はかなりよい。 「THE MUSEUM PHOTO SHOOTING」は過去のシングルのジャケットを思い出しながら見ると楽しい。 STUDIO LIVE はアコースティックライブで、特に「Tears' Night」が良い。 元々好きな曲だというのもあるし。 しかし、ゆうまおが作詞していたとは…


2006年02月11日() [そういえば昔は…]

(晴れ) [BGM-Ana (Lia)-]
予定:【建国記念日】

♪1 きょ

ゆうがた :掃除。 全然使っていないものや箱だけ保管してあったものを処分、 するための準備。 主にクリエちゃん関係 *1 や Mac の周辺機器、そして全然使ってない Windows ノートパソコンども。 でも、処分するまでにはまだ至っていない。 何も気にせずにゴミ箱にポイできればいいのだけれどなあ。

*1: 今年こそ TH55 を有効利用するぞ、と誓ったけれど、 結局1週間も使わなかった…

♪2 [game] FF2

W32S の BREW アプリで絶賛プレイ中。 序盤で手に入るリングで地図が見られるはずなのに、見方が分からない。 調べたら 「* + 決定ボタン」 だとさ。 公式サイトに書いとけよ。
ついでに FF2 よ永遠なれ というサイトを眺めていたら、FF2 かなり奥が深いことが判明。 だらだらやっていたけれど、ちょっとやるのが楽しくなってきました。 それよりもよく調べたもんだ、乱数表って何やねん。

♪3 [game] フジワークス PvrAlex

テレビ番組を PSP で見るためのいい方法がないかと探していたところ発見。 民生機で初めて H.264/MPEG-4 AVC 録画が可能なレコーダ、らしい。 いくつかリンク。 ハイビジョンスゴ録で録画した番組をメモステにさくっとダビングできれば、 何も問題ないんだけれどなあ。 液晶ベガに付いているメモステスロットに直接録画でもいいんだけれどなあ。 静止画の再生しか出来ないメモステスロットなんて不要。 1回も使ったことないし。
ロケーションフリーも用意したけれど、まだ実家から1回使ってみただけ。 このためだけにフリースポットの契約出来ますか? 電車の中で無線使い続けられますか? やっぱりまだまだオフラインが便利そうなのです。
2006年の夏頃にはMPEG-2のHD放送をH.264で録画できるハイビジョン・トランスコード機能を備えた機種を
と言っているフジワークスに期待しています。

♪4 [Mac] ディスク消去

Mac OS X 10.4 だとディスクユーティリティの「消去」でディスク消去が可能。 0 で1回、7回、 35回上書きするオプションが「セキュリティオプション」から選択可能。 こういうツールが標準で付いてくるっていうのは便利です、 というか気が利いてます。 ちなみに USB1.1 の外付け 60GB HDD を1回上書きで予想時間11時間。 のまま3時間くらいが過ぎてますが… *2

*2: 結局約23時間かかった…


2005年02月11日(金) [そういえば昔は…]

さいたま(晴れ)
予定:【建国記念日】

♪1 きょ

ひる :さいたま新都心のコクーンとかいうよく分からないところに行く。 人人人。 全てのお店で人が並びまくり、ありえない… 結局誰も並んでいなかったドコモのショールーム、なぜかカフェ付きで餌を食らう。 901i、魅力ないなあ。 premini II いいなあ。
ごご :だらだらと作業。 きれいで眺めのいいオフィスっていいよなあ。
よる :再度コクーンに攻めいるが、22時過ぎてお店は全て全滅。 「何名様ですか〜?」って聞いといて、「ラストオーダを締めた」とは何事か! 結局駅前のなんでもありな居酒屋で飲んで渇きをうるおす。 この瞬間があればこそ、仕事もできるってもんです。


2004年02月11日(水) [そういえば昔は…]

品川(晴れ)
予定:【建国記念日】

♪1 きょ

ひる :1年ぶりというか、それ以上ぶりにフライパンを使用する。 といってもベーコンエッグをしただけだが、奇跡に近い。 油が大丈夫なのか不安だったが。
ごご :またまた家を探しに行く。 建築中の物件に侵入したりもしてみた。
ゆうがた :クイックなガストに入ってみる。 ハンバーグと竜田揚げが1分で出てきてびっくり。

♪2 にうす

ケータイ新製品SHOW CASE A5502K(エアリーシルバー) :もうちょっと軽かったらいいんだけどなあ。 でもかなり欲しい。 ちなみに 2ch で神携帯としてあがめられているようです。
ソニー、ATRAC3plusエンコード対応ネットワークウォークマン :「音楽CDのCCCD対応が進んだことで、SonicStageでの読み込みが行なえなくなり、 ネットワークウォークマンで新譜が聞けないなどの弊害が増えてきたため」 クレードルに ATRAC3plus エンコーダがついたそうな。 読み込みができるような CD を出すほうが正しいとは思うが、 こういったアプローチも現状ではいいかも。


2003年02月11日(火) [そういえば昔は…]

横浜(雨)
予定:【建国記念日】

♪1 きょ

ごぜん :相変わらず仕事。
ごご :同級生のパソコン起動しないし。 やべえやべえ。
ゆうがた :無事終了したので、飲みに行く。 今週は毎日飲み、着実に実行中。

♪2 [report] 続 NW-MS70D

付属のイヤホンでかすぎて耳にはめられない。 なので今まで使っていた MDR-EX70 を使うにしたのだが、 左右非対称なので首掛けが使えねえ。 意味なし。
でも、256MB 長時間再生できていいねえ。


2002年02月11日(月) [そういえば昔は…]

調布(晴れ) [BGM-material of flower(SOPHIA/マテリアル)-]
予定:【建国記念日】

♪1 [Palm] 目覚し

T600C の World Alarm Clock は MIDI な曲を PC 上で変換してアラーム音に出来る。 で、まーちゃんの Destiny とかが時間に流れると、「いい曲だなあ」とか想いながら最後まで聞いてしまう。 気付けば二度寝してるし。
音がよくなることも問題だな(笑)。

♪2 [UNIX][nomi] CBUG 4th meeting

CBUG に初参加。 場所は 忌しい 懐しい調布のたづくり。 午後から参加。
IP Filter な話。 とりあえず nmap 。
侵入されちゃった話。 見てみたいな、侵入されちゃったマシン。
Mac OS X な話。 開発ツールもちゃんと付いてくるなんて素敵な。 やっぱ aqua サイコー。 うーん、欲しくなる。
IRC な話。 全くやったことのない少数派。 機会があれば覗いてみよかな。
夜の部は南口の焼き鳥屋っぽい店。 6時間くらいいたんすか? 例によって途中で一時沈没していたが。
なぜか昔のニク話から、五反田さんにまほろさんのビデオを貰ってしまう。 さて、 ビデオデッキ買わねば (^^;


2001年02月11日() [そういえば昔は…]

府中(晴(良:良)) [BGM-青空(Lia)-]
予定:【建国記念日】

♪1 お茶会

朝っぱらから手作りケーキとコーヒーを頂く。 うますぎ(ToT)

♪2 巨星落つ

長年勤めていた先輩が、とうとう今日府中に別れをつげてしまった。 ほんとは来週まであるはずなのに、海外 逃亡 研修だそうだ。 しかし、いつもいた人がいなくなると淋しくなるのう。
どーでもいいが、どーでもいい日に混むなよ。

♪3 [game] えあ

ようやくクリア。 ちうか、この曲が流れ始めた時は相当危険だった。 が、最後が不明すぎ、もっとやらねば。
しかし、もう既にゲームではないな、いや、全く構わないが。 あと、他の二人いらんじゃん。


2000年02月11日(金) [そういえば昔は…]

東海村(晴れ) 体重:?7.0Kg [BGM-Don't need to say good bye/鈴木あみ(infinity eighteen vol. 1)-]
予定:【あらなすくんさよなら】【建国記念日】

♪1 [unix] 今日のお遊び

卒論をやりながらいろいろ遊びました。正確には遊びのついでに卒論をやった と言った方がいいような。だってネタ切れだもん。

まず ppxp をいれた。まあ、あまり電話につながないから意味無いけれど。と いうわけで使ってません。

つぎについに mp3 に手を出してしまいました。ただ、今持っている CD-ROM ドライブは SCSI なため PAO3 になってから使えなくなってしまったので、窓 の方で cd2w という CD-DA を wav に変換するソフトをいれてそっちで変換す ることにしました。まだやってはいませんが。そして午後のこーだと mpg123 をいれてあとは mp3 ファイルをゲットするだけ。しかし最近は違法そうなファ イルはそんなに落ちてませんね。一応音が出るかのテストのため謎のCMソング とプレステ版 lein のオルゴール、FF4のゼロムスの音楽などを聞いて楽しみ ました。次は自分で変換だ。

卒論いいのかなあ。

♪2 勝田マラソン

今日は勝田マラソンの日だったので、マラソンチームはこっちまでわざわざ来 てました。私も危うく参加させられそうになりましたが、理解ある先輩のおか げで何とか卒論のせいにして逃げられました。というわけで宿舎のすぐ近くを 12時ころに通りすぎるはずなので応援(ひやかし)に行くことにしました。

12時ころということは12時45分からのあすかに間に合わないかもしれません。 だから朝のあすかを見て昼まで寝ればばっちりのはずです。そしてばっちり12 時すぎまで寝てしまい応援に駆けつけた時には最後の一人しかいませんでした。 それでもなぜか信号待ちしていたのでデジカメでパシっと取って任務はとりあ えず完了。おつかれさまでした。

しかしこの後が悲劇でした。東京に帰るためバス停に向かうと 勝田マラソンのためバスは運休 。もっと早く言ってくれ。いまさら施設に戻るのもあほらしいのでそのまま歩 いて東海駅まで行くことにしました。これで電車もなかったら笑うなと思いな がら30分かけて駅に着いたら なぜか14時だけ1時間電車が来ない 。ぽっかり時刻表に穴が開いてました。結局ジャスコで1時間潰してやっとか えれました。そこで鈴木あみの2nd albumをゲット。金がつきました。

♪3 焼肉

前橋に行っている先輩が久しぶりに戻って来て焼肉をおごってくれました。現 役のころ良く行ったうまい焼肉屋にわざわざ行って食いしばきました。すげー 久しぶりに牛食った。ビールも飲んだ。非常に満足。あまりにもいい気分だっ たので中央線で立川で降りるところを気がついたら高尾にいました。かなり焦 りました。その後も寝過ごしそうになりながらも必死で家に帰り着きました。
( 25時23分にかきました )


以上、8 日分です。
先月 2024年05月 来月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

要チェキ ToDo
  • 99 死なない程度にがんばる
  • 98 狩る
  • 95 森で暮らす
  • 90 日記書く
  • 90 ANGEL TYPE
  • 90 アイマスプロデュース
  • 80 自転車乗る
  • 70 智代アフター
買い物リスト
  • 雨と夢のあとに DVD-BOX
  • NightmaRe/SnoW
  • B.B.B.(ベリー ・ビックリ・ボックス)/飯塚雅弓
  • 救世主〜メシア〜 フルサイズバージョン/富田麻帆
  • Days/堀江由衣
  • VOICE[西村しのぶ]
  • スカイガールズ ED Diamond Sparkle/片岡あづさ
  • ツバサ(24)[CLAMP]
  • キラキラ100%(6)[水沢めぐみ]
  • ONE PIECE(51)[尾田栄一郎]
  • ふしぎ遊戯 玄武開伝(9)[渡瀬悠宇]
  • アオバ自転車店(5)[宮尾岳]
予定
  • 06/01()
    映画の日
  • 07/01(月)
    映画の日
  • 07/07()
    ポニーテールの日

タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9, HyperNikkiSystem Project

注意書き:
このサイトは Amazon.co.jp アソシエイト・プログラム に参加しています。 (2007/4/29 〜)
このサイトにあるリンクの中には18禁サイトへのリンクが含まれている可能性があります。
お世話になっているサイト:
アンテナ [*BSD Diary Links] [RENAntenna] [はてな]
ニュース [/.J] [ITmedia] [Impress Watch] [MovieWalker] etc.
お買い物 [amazon.co.jp] [Sony Style] [まんが王倶楽部]
そのほか [Tentative Name.]

社会不適合サイトリング
「ごめんね。
ページがひょうじできませんでした。」
Yohei Terada (youhe@cherrylain.que.ne.jp)
※注:「他人のそら似」という言葉があります。