GUCHI

-Getto Unaritakunaru Chotto Heiwa na Itinichi tati-

[install log] [OPG] [title list] [lost world] [gallary] [RSS] [home]
hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9

2007年02月18日() [そういえば昔は…]

(雨のち晴れ) [BGM-SUPER GENERATION (水樹奈々/THE MUSEUM)-]

♪1 きょ

ひる :東京マラソン。 起きたときにはもう築地を通り抜けていた。 無念、見学に行けず。 雨降ってたので起きても行かなかったけれど… しかし、市民ランナーの数がとんでもない。 品川の折り返し地点の映像見たら車道全体が完全に人で埋まっていた。 よく走れるなあ。 でも走ってみたいなあ。 走ったら人形焼きが食べれるみたいだしヾ(ーー )ォィ

♪2 [game] アイマス 2年目

千早と亜美・真美のユニット終了。 雪歩と同じくランク C で終了。 変わらずラストコンサートは失敗するわ、変わらず女の子からの評価は E- だわ、 散々。 成長の跡が全く見られない… 3年目はがんばるぞ。
しかしラストコンサート、全然成功させられる気がしない。 応援スカが多すぎるんだよ。
あと アイマスカタログ 第2号の「スクールウェア」ゲットしてしまった。 しかし1000ゲイツポイントって、1000円以上するよな… ぼったくり過ぎな気が。 ゲイツポイントの登録は Xbox 本体からだけでなく PC からウェブ経由で出来るのは便利だけれど。 ソフトウェアキーボードよりもやっぱり普通のキーボードの方が入力楽だし。

♪3 [Win] おでかけビューア

ソニーのブルーレイディスクレコーダなどについている「おでかけ転送」機能は PSP で録画コンテンツを再生するもの。 この録画コンテンツを PC でも再生できるようにしてくれるソフトが無料で公開中。 利用できる機種はかなり限定されている未大河だ,うちの type U (VGN-UX90PS) では問題なし。
たしかに再生は出来るが、全画面化できないのはちょっと残念。 あとわざわざ PC で XMB のインターフェースを再現しなくても… ちょっと使いにくい。 また、MS 内にあるコンテンツしか再生できないようなので、 こっそりコピーしておいたデータが再生できるわけではない。 あくまで PSP の代わりに PC が使える,程度。 普段 PC を持ち歩いているなら PSP の代わりには出来るかもしれないが、 それ以外なら PSP で十分な気がするなあ。 MS 以外にあるデータも再生できるなら最高なんだけれど。


2006年02月18日() [そういえば昔は…]

(晴れのち曇り)

♪1 きょ

ごご :昼寝がそのまま夜寝へ…

♪2 にうす

写真で見る「ThinkPad X60s」 :ぐわ、ThinkPad に Windows ボタンが発生している!!! そんなの ThinkPad じゃないー。
「ロケーションフリー」を携帯で──Sony Ericsson :日本でも是非! ロケーションフリー自体あんまり使ってないけれど…
Firefoxのメモリ大量消費は『仕様』、だが回避方法あり :IE7 なんか遅いです。 って全然関係ないですね。

♪3 [Win] Sylpheed Windows 版

Windows 版が 出た そうなので、使ってみた。 最近 Thunderbird が激しくメモり食うわ、なんか反応遅いときがあるわ、 でちょっと不満に思っていたので、ナイスタイミング。
数日使ってみたところ、Thunderbird よりも大分使用メモリが少なく(半分以下!)快適。 ただ、なんとなくインターフェースが固く感じる。 微妙にかゆいところに手が届かないというか。 慣れの問題なのかもしれないけれど。 マニュアルとかきちんと見てないので分からないけれど、 以下のことが出来ない、仕方が分からない。
  • LDAP アドレス帳が使えない
    UNIX 版にはあるみたいなのだけれど。 LDAP が使えないと会社ではとても使いにくいです。
  • アドレス補完きかない
    きかないのはアドレス帳に一件も登録してないせい?
  • HTML メールの表示が出来ない
    ソースが表示されました。 見たいとも思わないし、書きたいと思わないけれど、 やっぱり使う必要のあるときはあるのです。
  • キーバインドの一覧が見たい
    mew や mutt の設定を使えるのだけれど、ほんとこれ通り?
  • 返信や転送でメールを作成したけど送信しなかった、というときにもマークが付く
    これはやめてほしいかも。
  • IMAP フォルダの購読管理って出来る?
  • 自動改行に慣れが必要
    指定した文字数で改行させるやつを自動整形でおこなっている。 言葉で説明しにくいけど、「自動」でやってくれるところがミソ。
あと、マークは Thunderbird も Sylpheed も共通だけど(IMAP の機能?)、 ラベル(色つけ)は共通ではないみたい。 これ共通にできるといいのだけれどなあ。


2004年02月18日(水) [そういえば昔は…]

横浜(晴れ)
予定:【決戦?は水曜日】

♪1 きょ

ゆうがた :一説には給料の査定にひびくという噂の本日の飲み会。 例によって例のごとく、後半の記憶があまりない。 下がったな、給料…
しんや :なぜか実家へ帰る(実家の方が近いので)。 が、酔っ払っていたせいか鍵を開けられない。 延々とガチャガチャやっていたら、怪しんだ親が開けてくれて、ようやく入れた。 その後の記憶なし。


2003年02月18日(火) [そういえば昔は…]

横浜(曇り)

♪1 きょ

あさ :早起きしてみる。 カフェでちょっとだけ優雅なひととき。
よる :ねみい。

♪2 にうす

Sony Ericsson、UMTS/GSMのデュアル端末「Z1010」発表 :外国のはやりたい放題。 でかそうだけどいいなあ。
エレコム、超小型のLANケーブルテスタ :すげえちっこい。 ストラップ付でいつでもどこでもテストできちゃうよ。
ワンダースワン、事実上の撤退 :さようなら。 ワンダーウィッチは遊んでみたかったんだけどね。
USEN BROAD-GATE 01 :とうとううちも射程範囲に入ったらしく、写真が素敵な広告がやってきた。 ここでやっちまったら引っ越しできなくなりますな。


2002年02月18日(月) [そういえば昔は…]

駒場(晴れのち曇り) [BGM-約束-eternal promise-(堀江由衣/水たまりに映るセカイ)-]

♪1 きょ

ちぃ :しかし、松岡さんって出来杉くんだよ。
ごご :今更レポート提出。 机も整理、ていうか荷物を棚に移動しただけだが。
ゆうがた :相変わらず隣が五月蝿いので、銭湯に逃げる。 今日は三宿浴場。 電気風呂ピリリ。 ついでに気になってたインドカレー屋にも行く。 80℃で舌ピリリ。

♪2 波田野さん

あれま、 初心者コース の波田野さんと同一人物だったのですか。 同じ苗字だなー、ってのは思っていたのですが。 こちらこそよろしくお願いしますです。
そういや モバギ 全然いぢってないなあ。 最近のノートPCに比べてモバギのアドバンテージが少ないな、と思ってしまって触ってないんですが。
しかし、「ネット上と現物(ぉぃ)で印象ちがいすぎる」ってなんですか(笑)。

♪3 [lost] today's get

[Palm] PocketTutor for CLIEこのキャンペーン で当たったようだ。 こういうしょーもないのは当たるんだよなあ。 欲しいもん は当たらないのに。 4M のメモリースティックって初めて見たよ。
[雑誌] 某A社の世界 :まだ内定先はちゃんと存在していることを確認 (^^;

♪4 にうす



2001年02月18日() [そういえば昔は…]

3コーナー(晴(良:良)) [BGM-見つめずにはいられない(西脇唯)-]
予定:【フェブラリーステークス】

♪1 あさ

月影のマントさま(だったけ?)で大笑い。
戦隊モノが新しくなってた。 しかもガオガオいってた。

♪2 ひる

あったかかったからよし。 仕事があったので減点。
砂のなかに久理絵ちゃんを落として大減点。

♪3 フェブラリーステークス

P様偉大だな。 トゥザビクトリーもがんばってたのう。 ウメノファイバーなき今応援したるか。

♪4 よる

バイト先の人がオーストラリアに留学するので、壮行会みたいものとして肉を食いに いく。 で、壮行される人以上に食いしばく。 シメに茶漬を食おうとしたら、コメが切れてたので、食えず。 仕方ないので(?)ラーメンをさらに食ってしまう。 食いすぎ。

♪5 よるその2

帰りにコンビニで明日の朝飯を買い出す際に、 これ の影響でCLAMPのちょびっツとかいうマンガを買っちまう。 CLAMPとしか言いようがない。

♪6 おうち

VMwareの試用期限が切れた今、なにもできなくなってしまった。 ので、さっさと寝る。


2000年02月18日(金) [そういえば昔は…]

横浜(くもり)
予定:【あらなすくんさよなら】

♪1 あみと一緒に…

というわけでZEPP TOKYOまでいってきました。 行って気がついたんですが、あの噂のパレットタウンにあったんですね。 いきなり 大観覧車 が見え、目の前には ビーナスフォート があり、かなりあせりました。

案の定一人で歩いてる野郎なんぞいなかったので、非常に気まずくさっさと通 り過ぎました。

ゆっくり行ったら、予想通り既に会場は込みまくり。 もうてすりは空いていません。 真中の通路らへんで待つこと30分。 いきなりWWFの宣伝が… 良く考えれば、今回のライブは省エネとかなんかのイベントだったんだな、と 改めて気づきました。 その後あみーゴ出演のCMも流され、それから司会のねーちゃんが出て来た後、 やっとであみーゴ登場。

びびった。

かみが もじゃもじゃ パーマでした。 最初はかなり違和感ありましたが、やはり もとがかわいい ので、なにしてもオッケーだと分かりました。

歌った曲は
  1. HAPPY NEW MILLENNIUM
  2. Nothing without you
  3. BE TOGETHERとおもいきやlove the islandでメドレー開始。
    • alone in my room
    • all night long
    • white key
    • Don't leave me behindとおもいきや、ここでBE TOGETHERでメドレー終了。
  4. Don't leave me bihind
シングルを順番にメドレーで歌っていったけど、やはりDon't leave me behindは(自分的に)人気の高いのでちゃんと歌ったのだろうか? 武道館でもオーラスだったし。

ここでひとまず休憩。 司会のねーちゃんと省エネな話をする。 これが無いとただのライブと間違えそう。 ていうか回りの奴らは全然話聞いてないし。 そういう自分も聞いてるようで全て抜けていったが。

合言葉「あみと一緒にスマートライフ」を唱えた後再びライブ開始。
  1. My wish
  2. OUR DAYS
でおわり。 むっ。 おきにいりのDon't need to say good byeを歌ってない。 シングルから一曲ずつしか歌わんのか、と思ったら案の定アンコール。 普段滅多にコンサート行かないので分からないのだが、普通はこうなのか? でもお約束通りまた現れてDon't need to say good byeを歌ってくれました。 これにて本当に終了。

時間にして約1時間。 やっぱりライブやコンサートはうちで聞くようなちんけな音じゃないからいい と思います。 腹に響いてきます。 ただ、あまり熱くなれない人なので、コンサートを盛り上げるのに協力できな いのが残念です。 前の方にいた熱狂的な人々が羨ましいですのう。 うちわは邪魔だったが。 あと、激しい女の子もいた。 あみーゴはやっぱり野郎の客よりも女の子の方がいいようだ。 そりゃそうだ。

最後に恥ずかしかったが、お台場を撮影して今日の任務は完了。 しかし、入場の際、カメラや録音機器を持ち込まないように鞄チェックされた が、 思いっきりデジカメが入っている のに、鞄の中を軽く見て、「はいってませんよね?」「はいってないと思いま す(さすがにはいってないとは言えなかった)」で無事入場できた。

ふしあな?

でも、持って入っても撮影はできないけどね。
( 26時26分にかきました )

ここ でも詳しく述べてます。


以上、7 日分です。
先月 2024年05月 来月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

要チェキ ToDo
  • 99 死なない程度にがんばる
  • 98 狩る
  • 95 森で暮らす
  • 90 日記書く
  • 90 ANGEL TYPE
  • 90 アイマスプロデュース
  • 80 自転車乗る
  • 70 智代アフター
買い物リスト
  • 雨と夢のあとに DVD-BOX
  • NightmaRe/SnoW
  • B.B.B.(ベリー ・ビックリ・ボックス)/飯塚雅弓
  • 救世主〜メシア〜 フルサイズバージョン/富田麻帆
  • Days/堀江由衣
  • VOICE[西村しのぶ]
  • スカイガールズ ED Diamond Sparkle/片岡あづさ
  • ツバサ(24)[CLAMP]
  • キラキラ100%(6)[水沢めぐみ]
  • ONE PIECE(51)[尾田栄一郎]
  • ふしぎ遊戯 玄武開伝(9)[渡瀬悠宇]
  • アオバ自転車店(5)[宮尾岳]
予定
  • 06/01()
    映画の日
  • 07/01(月)
    映画の日
  • 07/07()
    ポニーテールの日

タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9, HyperNikkiSystem Project

注意書き:
このサイトは Amazon.co.jp アソシエイト・プログラム に参加しています。 (2007/4/29 〜)
このサイトにあるリンクの中には18禁サイトへのリンクが含まれている可能性があります。
お世話になっているサイト:
アンテナ [*BSD Diary Links] [RENAntenna] [はてな]
ニュース [/.J] [ITmedia] [Impress Watch] [MovieWalker] etc.
お買い物 [amazon.co.jp] [Sony Style] [まんが王倶楽部]
そのほか [Tentative Name.]

社会不適合サイトリング
「ごめんね。
ページがひょうじできませんでした。」
Yohei Terada (youhe@cherrylain.que.ne.jp)
※注:「他人のそら似」という言葉があります。