GUCHI

-Getto Unaritakunaru Chotto Heiwa na Itinichi tati-

[install log] [OPG] [title list] [lost world] [gallary] [RSS] [home]
hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9

2005年02月20日() [そういえば昔は…]

(曇り)

♪1 きょ

ごご :9時から14時までに荷物を届ける、とか言っておきながら、 どいつもこいつも14時ギリギリに荷物を届けやがる。
ゆうがた :届いたテレビ台の足がひんまがっていることが判明。 金属の足の突起部分にひびがはいって折れている。 買った東急ハンズに電話したところ、明日業者から連絡をさせる、とのこと (今日が休みだったため)。 ほんとに折れているかの確認とかしないんだね。
よる :テレビ台が組み立てられなかったのに、 のっける予定だった物は移動開始を始めていたのだが。 床が見えない…

♪2 [lost] today's get

[etc] 無印良品の脚付ポケットコイルマットレス :ただのマットレスだけで寝るのもいい加減疲れたので、 ベッドを買うことにする。 最初はシモンズのベッドにしようと思ったのだが、値段よりもスペース的に断念。 先輩の部屋で座ったシモンズのベッドはかなりよかったのだけどなあ。 で、お手軽な無印のこれにした。 ボンネルではなくポケットコイルにしたのがちょっと(無駄な)こだわり。
窓側に置いたので、ちょっと眺めがいいです。 あと、ソファー代わりにもする予定。 よっかかる場所がないけど。
[etc] 無印布貼りベッド下収納ボックス :脚付マットレスの下に収納するのに便利なボックス。 家に帰って組み立てればいいので、持ち帰りも便利。
[etc] テレビ台 :横幅110cm程度のボード。 下部はオープンなスペースなので、比較的自由に物が置ける。 先週池袋の東急ハンズで一目惚れして買ったのだけど、 足が曲がってたのが残念…


2003年02月20日(木) [そういえば昔は…]

横浜(晴れ) [BGM-gravity(坂本真綾)-]
予定:【こくーん様アップデート 】

♪1 [lost] today's get

[CD] gravity (坂本真綾) :WOLF'S RAIN の主題歌。 いっちゃってる?プロモーションが好き。
[CD] home grown (松たか子) :思わず買ってしまったが、レンタルでも良かった? 飾りもしないポスターまで貰ったくせに。

♪2 こくーん様アップデート

アップデートした直後にやっぱり 1800 でエラーになったので、 あんまり変わった気がしない。 フラッシュキーでのページスクロールと、キーワードの or 登録が良くなった点かな。 or よりは and の方がいい気もするが。
しかし「鈴木杏」でキーワード登録しておくと、 番組表にこの名前が書いていない場合は「六番目の小夜子」を録画してくれない。 マジで番組表をしっかり作っておくれよ。


2002年02月20日(水) [そういえば昔は…]

王、秋、新、渋、世(晴れ) [BGM-ヘミソフィア(坂本真綾)-]

♪1 うろうろ

部活のYMDくんに付き合ってアキバを巡る。 ばいおW洗脳しとく。 しかし散財したのは自分だけ。
CD-RW/DVD-ROMドライブ PCGA-CRWD1 がソフマップで中古で38800円で売ってやがった。 悔しい…
新宿ヨドバシにはにゅう iMac が置いてあったり。 これは欲しい鴨、OS X触りたいし。

♪2 [lost] today's get

[CD] ヘミソフィア (坂本真綾) :前日に売ってるし。
[CD] PURE ENERGY (國府田マリ子) :結局買ってしまった。
[CD] 黒猫と月気球をめぐる冒険 (堀江由衣) :何故この前レンタルしたCDを新品で買っているのでしょうか? よく分からんままにひいたライブの抽選券は当然はずれた… まだ可能性あるなら…(^^;
[CD] Bright shine on Time (丹下桜) :今だに初回限定封入特典のポケットカードが付いてるし。
[CD] New Frontier (丹下桜) :中古だけど、初回版で半額なら買うでしょう。
しかし、ヘミソフィア以外はみんな聞いたことある曲なので、今だに開けてすらない。 やれやれ。

♪3 [nomi] 宴

渋谷で買った酒と刺身をうちで食らう。 途中、都内某所でオケラになった後輩二人も合流。 適度にくっちゃべる。
後輩が帰った後、死ぬ。 が、カノソのために気合いで起き続ける。 時間まで東京マリーゴールドを見てたはずだが、気付いたら終わってるし。
カノソ一時間を切り抜けて沈没。 ちゃんとぴろを故意に落としてください。


2001年02月20日(火) [そういえば昔は…]

駒場(晴れ) [BGM-出会った頃のように?(西脇唯)-]

♪1 [palm] 初ハードリセット

DataMgr.c Line:8589,致命的なエラーが発生しました。
だそうだ。 もともとは ToraMail 0.3b13 をHotSync直後からfatal errorで起動しなくなったのが始まり。 まあベータ版なので、これはしゃあないのだが、問題はリストアの方。 ハードリセット(そもそもやり方も忘れてたが)後、Windowsの方でPalmDesktopが上書 きでHotSyncしてみると半分くらいのアプリケーションが復元されないでやんの。 (これは バックアップビット の問題らしい) 毎日HotSyncしてるのに、マジで使えねーと思い、学校にあるシリアルクレードルを 使ってFreeBSDにバックアップしてあったやつをpilot-xfer -rで復元。 これで上記のエラーがでたと。 マジで使えねー。
仕方なくWindowsで復元して、しそこねたやつは再インストールすることで、なんと か復活したのだが… ちうか母艦との連携が全くとれていないじゃないか、ダメすぎ(ってわしの使い方が 悪いんか?)。 ちゃんと考えないと、マジで使えん。 単純に全部コピーするだけじゃなんでダメなんだ?

♪2 VMware届く

でも家に居なかった。 近鉄エクスプレスさん曰く「13時頃来た」そうだが、13時過ぎまでは家でオードリー 見てたせいで居たはずなんだが。 で、本日再送してくれりゃいいのに、それもできぬそうだ。 明日の13時頃持ってきてくれるらしい。 昼出勤決定。
しかし相変らず家じゃ(Windowsじゃ)なにもやることがない。

♪3 相談員系飲み会

昭和56年生まれとかが存在した。 しかし年下には見えん人も多数存在(失礼)。 有名人の顔も拝顔させて頂きました。
戦利品ビール4本(もちろん?スーパードライ)。

♪4 [kenq] えんとろぴ



以上、4 日分です。
先月 2024年05月 来月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

要チェキ ToDo
  • 99 死なない程度にがんばる
  • 98 狩る
  • 95 森で暮らす
  • 90 日記書く
  • 90 ANGEL TYPE
  • 90 アイマスプロデュース
  • 80 自転車乗る
  • 70 智代アフター
買い物リスト
  • 雨と夢のあとに DVD-BOX
  • NightmaRe/SnoW
  • B.B.B.(ベリー ・ビックリ・ボックス)/飯塚雅弓
  • 救世主〜メシア〜 フルサイズバージョン/富田麻帆
  • Days/堀江由衣
  • VOICE[西村しのぶ]
  • スカイガールズ ED Diamond Sparkle/片岡あづさ
  • ツバサ(24)[CLAMP]
  • キラキラ100%(6)[水沢めぐみ]
  • ONE PIECE(51)[尾田栄一郎]
  • ふしぎ遊戯 玄武開伝(9)[渡瀬悠宇]
  • アオバ自転車店(5)[宮尾岳]
予定
  • 06/01()
    映画の日
  • 07/01(月)
    映画の日
  • 07/07()
    ポニーテールの日

タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9, HyperNikkiSystem Project

注意書き:
このサイトは Amazon.co.jp アソシエイト・プログラム に参加しています。 (2007/4/29 〜)
このサイトにあるリンクの中には18禁サイトへのリンクが含まれている可能性があります。
お世話になっているサイト:
アンテナ [*BSD Diary Links] [RENAntenna] [はてな]
ニュース [/.J] [ITmedia] [Impress Watch] [MovieWalker] etc.
お買い物 [amazon.co.jp] [Sony Style] [まんが王倶楽部]
そのほか [Tentative Name.]

社会不適合サイトリング
「ごめんね。
ページがひょうじできませんでした。」
Yohei Terada (youhe@cherrylain.que.ne.jp)
※注:「他人のそら似」という言葉があります。