GUCHI

-Getto Unaritakunaru Chotto Heiwa na Itinichi tati-

[install log] [OPG] [title list] [lost world] [gallary] [RSS] [home]
hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9

2006年02月25日() [そういえば昔は…]

渋谷(曇り) 自転車:5km [BGM-牧野由依の204号室-]

♪1 きょ

渋谷桜丘の梅?
ごご :2週間分の「風のハルカ」をまとめて見る。 大変なことになってたんだな。 逃げるなよ、帰ってくるなよ。
ゆうがた :自転車でぶらぶら渋谷まで行ってくる。 一カ所だけ梅っぽい花がばっちり咲いていたのでパシャリ。

♪2 [lost] today's get

[DVD] 機動戦士 Z ガンダム II -恋人たち- :特典ディスク中にカミーユ、シャア、アムロの声優トークがある。 これはこれで面白かったが、どうせなら池脇千鶴様も出してほしかったなあ。
いよいよ来週誰も見たことのないラストを見ることが出来ます。 誰か見たあとに見に行くことになるけれど。
[DVD] かみちゅ! (7) :いよいよ来月の8巻目で最終巻。 どうでもいいけれど、渋谷のアニメイト、コミックと CD/DVD とかを扱う店舗が分離されていて、モノの配置が分からなくなってしまった。 品揃えはよくなったかもしれないけれど、店舗が分かれる = 会計が分かれる = ポイントカードの調整が大変になる。 *1

*1: 1000円単位で1ポイント、1700円とかでも1ポイントなので、 それならあと300円分何かを買いたくなる、あら漫画1冊で2ポイントになるじゃん。 といって余分に買ってしまう、と。

♪3 にうす

ロジテック、1万円台のPoE給電対応スイッチなど :手が届きそうな値段ですな…
シンプルなIPsec通信アダプタ発表 :アダプタさすだけで VPN 接続できたりすると非常に便利ですね。 まあ、こういう小さいデバイスは大抵紛失するものですが…
ニホンウナギの産卵場所はマリアナ沖 :その昔大学の友達が謎だ謎だと力説していたのを思い出した。 ついにやったぞ、O くん。
「SH702iD」「N702iD」「F702iD」「P702i」、価格は2万円台半ばから後半 :SO902i より早く出ちゃいました。 D702i はまだなのね。 どっちもストレート。 ストレートはなにげに大変なのかな? ちなみにこの前ソニービルで SO902i 触ってきたけれど、 十字キーを押そうとして決定キーを押すことたびたび。 テンキーはそれなりに押しやすいし、 十字キー回りは W32S とあまり変わらなさそうなのにナゼ? 慣れかもしれないけれどちょっとイヤな感じ。 あと、やっぱり特に面白みなし。
5人のポケピを生徒に、新米先生大奮闘?!――「-どこでもいっしょ-レッツ学校!」登場 :やべ、ほしい。 例によって例のごとく途中で飽きるのが目に見えているけれど。
ざわざわ…
LANケーブルでVGAを延長 :めもめも。 このついでに無線で飛ばせたら最強なのだけれどなあ。


2005年02月25日(金) [そういえば昔は…]

晴れ(横浜)
予定:【絶対彼氏。(6)[渡瀬悠宇]】

♪1 きょ

ごぜん :あこがれの場所で仕事。 一応任務は全う。 思い残すことはない…
ごご :追加ボーナス。
しんや :東麻布にナチュラルローソンがオープンしてたので覗いてみる。 お店のなかはパンの匂いが満ちている。 25時に焼いたパンを買えるなんて素敵。 その他の点においても微妙に普通のコンビニとは違う。 雑誌もあるし、カップラーメンもコンビニ弁当もあるけれど、 オーガニックビールやヒューガルデンがあったり、ちょっとこだわってそうなクッキーがあったり。 普通のコンビニ行くくらいだったら、こっち行くよなあ、という感じ。 でも通り道じゃないんだよなあ。


2002年02月25日(月) [そういえば昔は…]

横浜(晴れ)

♪1 きょ

果てしなく家で転がり続ける日。

♪2 [look] こがわみさき

「でんせつの乙女」、「魅惑のビーム」、「しあわせインベーダー」読む。 絵好き。


2001年02月25日() [そういえば昔は…]

世田谷(晴れ) [BGM-ミントと口笛(飯塚雅弓/berry best)-]

♪1 あさ

今週から休みだっちゅうのに、携帯のアラーム切り忘れてて、7時前に叩き起こされ た。 当然寝たが。 しかし昨日も鳴ったはずなのに、全く気付かなかったのう。

♪2 入試

らしい(ニュースで知った)。 web鯖死んでたので(最近よく死ぬ)直しに行こうかと思ったが、やめ。

♪3 [palm] pi-mail.pl バージョンアップ

マニュアルとかを整形すると、全部つながってしまい、見にくくなってしまっていた ので、そこいらをいぢる。 具体的には空行を改行にしただけだが。 これで適度に空行が入っていて見易いテキストは読みやすく整形できます。
ちなみに前のバージョンは実は全角を半角に変換できてませんでした (^^; EUCに変換する前に半角に変換しようとしてたためです。

♪4 [palm] 現実逃避系プログラム

予定表を呼びだすのを実験中。 どうも関数間でうまく変数の値が渡せてないみたい。 関数を一つにまとめたら動いたし。 ポインタ系が怪しい。

♪5 テレビライフ

日曜はバイトなくても予定びっしりだ。
米ボスジャン欲しい。 的場騎手、とうとう今日で引退。 3度目にして、ようやくこの回が見れた。 ちなみに単行本2巻により知世様ポイント大幅アップ。 今度終ったら何が始まるのでしょうか。 やばい、はまってきた。 音楽好き。 しかし、宣伝されたほど衝撃的な回ではなかったような。 それよりも流鏑馬やってみたいのう、危険じゃが。

2000年02月25日(金) [そういえば昔は…]

横浜(晴れ)

♪1 [unix] 覚書

kinput2 ./Xdefaultsに
KTerm*inputMethod: kinput2
Rxvt*inputMethod: kinput2
を入れておけば使えます。 *preeditTypeを変えると挙動が変わって面白い。 が、デフォルトが一番使いやすそう。
emacs20 これはてこずります。 とりあえず、日本語を使えるようにするためには、
(set-language-environment "Japanese")
;;; Default shell mode input/output to EUC
(set-keyboard-coding-system 'euc-japan)
;;; Default terminal mode to EUC
(setq terminal-coding-system 'euc-japan)
(setq default-frame-alist
(append '((font . "fontset-14")) default-frame-alist))
とかしとくといいです。 これに、.Xdefaultsでフォントを設定しないといけません。
Emacs.default.attributeFont: -*-fixed-medium-r-*-*-*-130-*-*-*-*-*-*
Emacs.font: fontset-14

Emacs.Fontset-0: -*-fixed-medium-r-normal-*-14-*-*-*-*-*-fontset-14, \
iso8859-1: -*-fixed-medium-r-normal-*-14-*-*-*-*-iso8859-1 \
japanese-jisx0208: -*-fixed-medium-r-normal-*-14-*-*-*-*-jisx0208*-* \
japanese-jisx0201: -*-fixed-medium-r-normal-*-14-*-*-*-*-jisx0201*-*

Emacs.Fontset-1: -*-fixed-medium-r-normal-*-12-*-*-*-*-*-fontset-12, \
iso8859-1: -*-fixed-medium-r-normal-*-12-*-*-*-*-iso8859-1 \
japanese-jisx0208: -*-fixed-medium-r-normal-*-12-*-*-*-*-jisx0208*-* \
japanese-jisx0201: -*-fixed-medium-r-normal-*-12-*-*-*-*-jisx0201*-*
こんなかんじ。 といっても、ほとんどはBSD magazineから譲り受けたものですが。 でも、人の設定をそのまま使うのは難しいです。 やっぱりみんな自分の使いやすいように設定してますからね。 書いてある事の意味が分からん方が多いです。
.cshrc といってもtcshの設定。 ls-Fでカラーにするのは
set color
自分好みのプロンプトは、
set prompt = "%B%n%b(%~)%# "
perlのうるさいエラーを黙らせるのには、
setenv PERL_BADLANG 0
なんかでよろしいです。


以上、5 日分です。
先月 2024年05月 来月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

要チェキ ToDo
  • 99 死なない程度にがんばる
  • 98 狩る
  • 95 森で暮らす
  • 90 日記書く
  • 90 ANGEL TYPE
  • 90 アイマスプロデュース
  • 80 自転車乗る
  • 70 智代アフター
買い物リスト
  • 雨と夢のあとに DVD-BOX
  • NightmaRe/SnoW
  • B.B.B.(ベリー ・ビックリ・ボックス)/飯塚雅弓
  • 救世主〜メシア〜 フルサイズバージョン/富田麻帆
  • Days/堀江由衣
  • VOICE[西村しのぶ]
  • スカイガールズ ED Diamond Sparkle/片岡あづさ
  • ツバサ(24)[CLAMP]
  • キラキラ100%(6)[水沢めぐみ]
  • ONE PIECE(51)[尾田栄一郎]
  • ふしぎ遊戯 玄武開伝(9)[渡瀬悠宇]
  • アオバ自転車店(5)[宮尾岳]
予定
  • 06/01()
    映画の日
  • 07/01(月)
    映画の日
  • 07/07()
    ポニーテールの日

タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9, HyperNikkiSystem Project

注意書き:
このサイトは Amazon.co.jp アソシエイト・プログラム に参加しています。 (2007/4/29 〜)
このサイトにあるリンクの中には18禁サイトへのリンクが含まれている可能性があります。
お世話になっているサイト:
アンテナ [*BSD Diary Links] [RENAntenna] [はてな]
ニュース [/.J] [ITmedia] [Impress Watch] [MovieWalker] etc.
お買い物 [amazon.co.jp] [Sony Style] [まんが王倶楽部]
そのほか [Tentative Name.]

社会不適合サイトリング
「ごめんね。
ページがひょうじできませんでした。」
Yohei Terada (youhe@cherrylain.que.ne.jp)
※注:「他人のそら似」という言葉があります。