GUCHI

-Getto Unaritakunaru Chotto Heiwa na Itinichi tati-

[install log] [OPG] [title list] [lost world] [gallary] [RSS] [home]
hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9

2007年03月09日(金) [そういえば昔は…]

文京(晴れ)

♪1 きょ

ごぜん :あと10分が命取り。 さっくり二度寝で遅刻。

♪2 にうす

Googleがモバイル強化。携帯電話からGmail利用可能に :今更気付いたのですが、au ならば Gmail が普通に見れるのね。 ちょっと1ページの表示量が少ないけれど、便利だべさ。
日本でのXboxのキラーコンテンツはアレだった :はい、アイマスのために Xbox 360 買いましたし、 マーケットプレイスでも散財しまくっています。 ぼったくり値段にも関わらず,気がつけば結構使ってしまっています…
戦局を見極めて、乱世を生き残れ――Wiiでロールプレイングシミュレーションの真打ちが登場 :やっぱやりたい。 でもアイマスがあるのでやる時間がない…
モバイルタスタス :ちょっと面白そうなサービス。 会社の携帯番号これに変えられたら、電話1つで済むんだけれどな。
ラジオもHDDの時代 - FM/AMラジオ放送を聴く録るラジオサーバー発表 :こういうの欲しかったんだよなあ。 いまうちにはラジオないし、あってもリアルタイムで聞くのはかなり辛いし (昔から深夜帯しか聞いてなかったので)、録音して iPod で聞けたらなあと思っていたのですよ。 さて、何も考えずに買ってしまおうかどうしようか…
Apple、フラッシュメモリ搭載ノートPCを年内に発売か :ホントに出たら買う、確実に買う。


2003年03月09日() [そういえば昔は…]

東京(晴れ) [BGM-約束の午後(飯塚雅弓)-]

♪1 きょ

ひる :もう春ですねえ、というくらいの陽気。 窓際がよい感じ。
ゆうがた英国ドールハウス展 なるものを見に行く。 小物がこれでもかっていうくらい、気合い入りまくってる。 こういう世界もあるんだね。

♪2 [movie] 黄泉がえり

ようやく 竹内結子を 見に行く。 渋谷シネフロントは座席の予約が出来るので便利。 結構混んでたからなあ。
こういう話の展開になるとは全然気付かなかった (まあ気付かないことばっかりですが)。 私が弱いタイプの映画。 ところで安住さんが出演していたらしいが、どこで?
来月から映画の日が毎月1日に変わります。 予告の時のいつもの英語の宣伝文句変わってたし。

♪3 [lost] today's get

[CD] 月のしずく (RUI) :レンタル。 黄泉がえりのテーマソング。 影響受けやすいので。
[CD] 地上の星/ヘッドライト・テールライト (中島みゆき) :レンタル。 紅白で間違えちゃった記念?
[CD] 風のゆくえ/yours (栗林みな実) :レンタル。 PS2 版および DC 版君が望む永遠の主題歌。


2002年03月09日() [そういえば昔は…]

世田谷(晴れ) [BGM-always(倉木麻衣)-]

♪1 [diary] 引越ししてきます

今日からこっちの方をメインに更新していく予定です。 カテゴリやデザインとかをちょこちょこいぢったりしたので、へんなページがあったりしたらお知らせください。 内容は相変わらずです…
日記以外は全然更新してないから、こっちに持ってきてもなあ。
当然ながら、研究とか全く関係ありません。 前もほとんど関係なかったっけ。

♪2 きょ

ちぃ :を、来週庵主さまが登場ではないか。
ごぜん :洗濯。 あったかくて、よく乾くのはいいんだけど、風が強いから寒いよなあ。 コタツしまってしまったので、寒いよう。
ゆうがた :さすがに入社式はあるそうだ。

♪3 にうす

スクウェア、任天堂向けソフト供給を再開・5年ぶり :キューブ買えってか? やめてー。

♪4 [nomi] いつもの韓国

いつもの面子で、どうやらブリグリやDo Asも行ったことのあるらしい渋谷の韓国料理屋で、いつものように食いしばく。 家で発泡酒開けた直後に連絡が来たり。
前回は骨付き食う時には一杯だったけど、今回はウマウマ喰えた。 が、その後もいろいろやってきて、案の定死にそうになる。 電話禁止。
その後、HDKさんとバーでしっとり、グラスを破壊しながら飲む。 いい店だ。
家に帰ったら、尻の穴が痛かった。 キムチ食べすぎ。

♪5 [lost] today's get

[CD] supersonic girl (水樹奈々) :レンタル。 ランディムの終りの歌を歌ってる人だったんだ。 ジャケットかわいい。
[CD] メモリーサイト75 Vol.1 :レンタル。 club db でやってたラジオドラマ。 聞きたかった「アンテナ」が入ってなかった…
しぶつた限定で旧作レンタル半額キャンペーン中(17日くらいまで)。 なのだが、哀modeでのオンラインクーポンの貰い方が分からん、ってゴネたらその場でくれた。 らっきー。


2001年03月09日(金) [そういえば昔は…]

駒場(曇り) [BGM-愛する星で(西脇唯)-]

♪1 ひる

今日賞味期限の切れる肉をがんばって朝(?)から食ったので、腹いっぱい。

♪2 研究室

となりのマシーンが騒音を発っしているので、工事現場なみのうるささ。 家では低周波振動のせいで食器棚がガタガタいってるし。 バイト先はひっきりなしに電話が鳴るし。 なんとかならんかのう。

(16時15分に書きました)


2000年03月09日(木) [そういえば昔は…]

横浜(晴れ) [BGM-Crescent moon/鈴木真仁(ふつう)-]

♪1 [unix] メール環境を快適に

私は qmail+mutt を使っています。 というわけで、いくつか設定をいじりました。
set hdr_format="%4C %Z %{%m/%d} %-15.15L (%4c) %s"
これで、lists で設定していれば index 画面でメーリングリストの名前が 表示できます。(%L) また、
unset msgid
しとかないと、mutt が勝手に Message-ID をつけてくれて、困りました。 今日いじったところはこんなもん。

(23時59分に書きました)


以上、5 日分です。
先月 2024年05月 来月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

要チェキ ToDo
  • 99 死なない程度にがんばる
  • 98 狩る
  • 95 森で暮らす
  • 90 日記書く
  • 90 ANGEL TYPE
  • 90 アイマスプロデュース
  • 80 自転車乗る
  • 70 智代アフター
買い物リスト
  • 雨と夢のあとに DVD-BOX
  • NightmaRe/SnoW
  • B.B.B.(ベリー ・ビックリ・ボックス)/飯塚雅弓
  • 救世主〜メシア〜 フルサイズバージョン/富田麻帆
  • Days/堀江由衣
  • VOICE[西村しのぶ]
  • スカイガールズ ED Diamond Sparkle/片岡あづさ
  • ツバサ(24)[CLAMP]
  • キラキラ100%(6)[水沢めぐみ]
  • ONE PIECE(51)[尾田栄一郎]
  • ふしぎ遊戯 玄武開伝(9)[渡瀬悠宇]
  • アオバ自転車店(5)[宮尾岳]
予定
  • 06/01()
    映画の日
  • 07/01(月)
    映画の日
  • 07/07()
    ポニーテールの日

タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9, HyperNikkiSystem Project

注意書き:
このサイトは Amazon.co.jp アソシエイト・プログラム に参加しています。 (2007/4/29 〜)
このサイトにあるリンクの中には18禁サイトへのリンクが含まれている可能性があります。
お世話になっているサイト:
アンテナ [*BSD Diary Links] [RENAntenna] [はてな]
ニュース [/.J] [ITmedia] [Impress Watch] [MovieWalker] etc.
お買い物 [amazon.co.jp] [Sony Style] [まんが王倶楽部]
そのほか [Tentative Name.]

社会不適合サイトリング
「ごめんね。
ページがひょうじできませんでした。」
Yohei Terada (youhe@cherrylain.que.ne.jp)
※注:「他人のそら似」という言葉があります。