GUCHI

-Getto Unaritakunaru Chotto Heiwa na Itinichi tati-

[install log] [OPG] [title list] [lost world] [gallary] [RSS] [home]
hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9

2007年03月11日() [そういえば昔は…]

渋谷(雨のち晴れ)

♪1 きょ

ひる :最近よく田町の方に行く。 この辺りはいろいろお店があって良いかと。
よる :東急ハンズ、ヨドバシ、ユニクロなどでウィンドウショッピング。 久し振りに服買ったな。

♪2 [movie] ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド

まあ、PS2 のゲームも買った身なので、映画くらい見に行く。 行き先は渋谷のアミューズ CQN 。 東京 Moviewalker での評価 はかなり低かったので,あまり期待せずに見に行く。 その割に劇場はかなり混んでいた。 これを見に来る客はみんな原作ファンなのだろうか、そうじゃなきゃ来ないよな…
最初は,いかにジョジョ立ちを動きを持って表現してくれるか、 効果音を表現してくれるか、を楽しみに見ていた。 ディオ登場人物場面では確かに期待通り飛んでくれた。 が、ディオ様がエリナの唇を奪うシーンのズキューンや、カエルのメメタァは全然ダメ。 とはいえ効果音はそれなりにがんばっていた。 他の映画でここまで広がる効果音はなかなかない、と思う。 とはいえ,普通の映画止まり。 しかも無理に90分に詰め込んだのでかなりはしょられている。 スピードワゴンを出さないのはどうかと思うよ *1 。 スピードワゴンはクールに去ってしまったのか。 甘いスピードワゴンは出してるくせに。 あと、ディオ簡単にやられすぎ。 山吹色の波紋疾走一撃じゃ凍化は破れんでしょ。
とはいえ、それなりに面白かったとは思う。 テンポよく進むし。 まあ会員価格の 1300 円だったから許せるのだが。

*1: 基本的に解説役なけだけれど…

♪3 ScanSnap

スキャナ、最新の機種は S510 。 客先にはスキャンしたデータを PDF 変換できる複合機があったが、 自社には存在しない。 コンパクトなスキャナないかなあと思ってさがしてみたら、これ発見。 なにがいいって、このコンパクトなサイズがいいね。 他にも素敵な機能あり。 Mac でも使用可能。 ほすぃ。
ITmedia にもレビューあり。


2004年03月11日(木) [そういえば昔は…]

横浜(晴れ)

♪1 きょ

てるてる :ローリーの宇宙人ネタって、今後展開するのだろうか。
よる :「戦場カメラマンの愛と死」とかいうテレビを見る。 ベトナム戦争の写真でピュリツァー賞を受賞したカメラマンのドラマ。 最後まで奥さんが斉藤由貴だということが分からなかった…


2002年03月11日(月) [そういえば昔は…]

世田谷(晴れ) [BGM-のぼたんぬ花(RIKKI)-]

♪1 きょ

ちぃ :母子そろってそうなんです。
ごご :Gガンダムって打ち切りだったのかー。
らーぜふぉん :綾音くん、あんなに乗るのいやがってたのに、あっさり乗ってるなあ。 誉められたか?

♪2 [Palm] CLIE:『PEG-NR70』『PEG-NR70V』

でちゃったよう。 Dragonball SuperVZ(66MHz)、折り畳みでキーボード付き、ソフトウェアGrafitti、Audio PlayerでATRAC3、MP3の再生、カメラ付き(NR70V)。 で、カメラなしが3月23日、カメラ付きが4月13日に発売。
重さが200gと結構重いですなあ。 バッテリはT600Cより少し短め(T600Cは1日30分使用で12日、NR70は10日らしい)。 CFの差さるアダプタも同時に出るみたいだけど、T600C用のは使えないだろうな(持ってないからいいけど)。 とまあ、ケチつけらるところを見つけないと危険であります(笑)。 とにかく、しっかり触って、レビューを読まねば。
うう、赤買ったばっかりなのにぃ(ToT)
あと、ついに青歯モジュールも3月23日に発売。 メモリースティックに差すやつ。 対応する電話とかアダプタがあれば買いたいな。 これもレビュー要チェキ。
ZDNN によると、カメラ付きが6万前後、無しが5万前後だそうだ。 で、ソニービルで展示が始まっているらしい。 行く鹿。
しかし、少し冷静になって考えてみると、ハードウェアキーボードいらんなあ。 PalmはGrafittiが便利なんだし。 デザイナーの人も同じ意見みたい 。 ソフトウェアGrafittiがあればいいんだから、液晶部分の上半分だけでもいい気が。 それよりも バイオU の方が気になるぞ。 なんだ、このサイズは!

♪3 [game] 理不尽ぜの

ブースト、即死攻撃、ブースト、全体攻撃、全体攻撃。 死ぬわっ、そんなもの。 敵のブーストの仕方がよく分からんので、さらにムカつく。 久し振りに コントローラ投げた よ。
あと、 ここ で、HDDを使った時のプレイの感じが公開されてます( ここ より)。 怪しい技を魅せられてしまって、ちょっと後悔だけど、気持ち速い気がします。 どーせFF11で必要になるんだから買ってみよかな? ちなみに自宅のPS2(酷使されてます)はうちのよりもさらに遅かった。 使用回数が増えると読み込みが遅くなるんか?

♪4 [UNIX][Win] Wanderlust

使ってみたが、何度も挫折しているだけあって、イマイチなじめぬ。 なにがダメってわけではないのだが、なんとなく。 使い慣れてないってのが一番あるのだとは思うのだが。 フォルダビューがあるメイラーに基本的になじめないのかな? muttといいMewといい、フォルダツリーは表示されないからな。
ちなみに courier-imap のIMAPフォルダのWanderlustでの指定方法。 サーバーの~/Maildir/.ML.FreeBSDに保存されているフォルダ(OEからなら「受信トレイ」-「ML」-「FreeBSD」と見える)は、%inbox.ML.FreeBSD のように指定すればおっけー。
ていうかローカルでIMAPなんぞ使うこと自体、意味がなさげ(ぉぃ)。 かといって、全部POPしてMewで読もうとすると、溜まりまくったメール(特にusers-jp)はもはや二度と読めない気がするし。 他のWindowsのメイラーもイマイチなじめなかったし。
最初にmuttに出会ってしまったのが失敗だなあ。 ていうか、いつの間にかWindowsがメインマシンに変わってしまっていること自体が間違いな気が。

♪5 [Win] SonicStage

ってプレイヤーに曲名やアルバム名は出るのに、歌ってる人の名前が出せない気がする。 おかしすぎ。
あと、無音部分があると、CPUを100%使ってしまうのはなぜだ。


2001年03月11日() [そういえば昔は…]

駒場(曇り)

♪1 [say-you] いたとん終了

4月1日に終わってしまうらしい。 こうやっていつも聞いてる番組がどんどん減っていくのね。

♪2 コンダラ全滅

研究室のコンダラマシーンが全て死んでしまった。 どうやら先輩のプログラムのバグと長時間労働のせいらしい。 さすがに全部死ぬとあせる、しかも休みに死なれると、下僕が行かされるのが悲し。

(25時45分に書きました)


2000年03月11日() [そういえば昔は…]

横浜(曇)

♪1 [unix] $Id: d20000311.hnf,v 1.1.1.1 2000/12/30 09:01:49 terada Exp $ ってなんかイイ

というわけで RCS を使ってみることにしました。 Emacs で使えばなにも問題はなかったのですが、最近 Emacs よりも jed が好きな私 は、無謀にも jed で使ってみようと思ってしまいました。 といっても rcs.sl というファイルがあるので、それをロードすればいいだけです。
() = evalfile("rcs.sl");
と .jedrc に書けばオッケーのはず…なのに C-x v v とやってもエラーなんだな。 仕方無くソースをのぞいて、いろいろ調べてみると、どうやら
cmd = Sprintf ("echo \"%s\" | ci %s > /dev/null 2>&1", comment, name);
のところの最後が変なようだ。
cmd = Sprintf ("echo \"%s\" | ci %s > /dev/null 2>&1", comment, name, 2);
としてやると、無事チェックインできました。 いいんか、これで。

(18時52分に書きました)


以上、5 日分です。
先月 2024年05月 来月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

要チェキ ToDo
  • 99 死なない程度にがんばる
  • 98 狩る
  • 95 森で暮らす
  • 90 日記書く
  • 90 ANGEL TYPE
  • 90 アイマスプロデュース
  • 80 自転車乗る
  • 70 智代アフター
買い物リスト
  • 雨と夢のあとに DVD-BOX
  • NightmaRe/SnoW
  • B.B.B.(ベリー ・ビックリ・ボックス)/飯塚雅弓
  • 救世主〜メシア〜 フルサイズバージョン/富田麻帆
  • Days/堀江由衣
  • VOICE[西村しのぶ]
  • スカイガールズ ED Diamond Sparkle/片岡あづさ
  • ツバサ(24)[CLAMP]
  • キラキラ100%(6)[水沢めぐみ]
  • ONE PIECE(51)[尾田栄一郎]
  • ふしぎ遊戯 玄武開伝(9)[渡瀬悠宇]
  • アオバ自転車店(5)[宮尾岳]
予定
  • 06/01()
    映画の日
  • 07/01(月)
    映画の日
  • 07/07()
    ポニーテールの日

タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9, HyperNikkiSystem Project

注意書き:
このサイトは Amazon.co.jp アソシエイト・プログラム に参加しています。 (2007/4/29 〜)
このサイトにあるリンクの中には18禁サイトへのリンクが含まれている可能性があります。
お世話になっているサイト:
アンテナ [*BSD Diary Links] [RENAntenna] [はてな]
ニュース [/.J] [ITmedia] [Impress Watch] [MovieWalker] etc.
お買い物 [amazon.co.jp] [Sony Style] [まんが王倶楽部]
そのほか [Tentative Name.]

社会不適合サイトリング
「ごめんね。
ページがひょうじできませんでした。」
Yohei Terada (youhe@cherrylain.que.ne.jp)
※注:「他人のそら似」という言葉があります。