GUCHI

-Getto Unaritakunaru Chotto Heiwa na Itinichi tati-

[install log] [OPG] [title list] [lost world] [gallary] [RSS] [home]
hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9

2004年03月14日() [そういえば昔は…]

世田谷(晴れ)

♪1 きょ

ひる :金曜にオープンしたばかりの石丸電気下北店を眺めに行く。 もともとツクモ電気があった場所。 その頃からそうだったが、店が狭いせいもあってかなり品揃えは悪い。 が、こんどは DVD コーナーができてるのがいいね。
ごご :大切な休みにのんびり下北を散歩している時点で、 既に引越しを諦めてる私。 というわけで?大掃除を始める。 ステルのが掃除の基本だが、発掘されるのは捨てにくいキワモノばかり… 以下、なんとかしてくれリスト。
  • モバイルギア II for Docomo
    NetBSD/hpcmips が流行ったころに飛びついたが、 モバイルしたことはほとんどなかった…
  • ポケットポストペット
    Windows CE 化できるよって聞いて飛びついたが、飛んだっきりだった…
  • CLIE 用 STOWAWAY キーボード
    互換性がないおまえが悪い。
  • デジタルフォトプリンタ DPP-MP1
    ソニスタで DSC-P2 買ったときに思わず一緒に買わされてしまったやつだが、 箱すら開けていない…
続きは液晶テレビを買ってからかな。

♪2 [lost] today's get

[DVD] スキージャンプ・ペア オフィシャル DVD :トリノオリンピックから正式種目になったスキージャンプ・ペアを納めた噂の DVD。 実は木曜に会社の人に借りて見たのだが、あまりにも眠かったので笑い切れなかった。 で、石丸電気で15%ポイント還元だったので買ってしまう。 ウミネコでぐでんぐでんが好き、今日も飲まずにはいられないよ、全く。
[DVD] 風の絨毯 :公開時銀座でしかやってなく、しかも速攻で終わってしまったため見ることができなかった作品。 50%オフだった(でも1900円、しかもポイント還元なし)のでとりあえず買ってみる。

♪3 にうす

「R.O.D-THE TV-」のフジテレビでの放送に関して :26話あるのに20話で終わり?なんじゃそりゃ、ふざけんな。


2002年03月14日(木) [そういえば昔は…]

世田谷(晴れ) [BGM-新しいドアへ…(堀江由衣/黒猫と月気球をめぐる冒険)-]

♪1 きょ

ちぃ :自分の苦労話って自分では話したくないけど、話さないと伝わらないことが多い。 そういう時は他の人に勝手に話されるのは、ある意味ありがたいことな気もする。
ひる :愛用のパン屋が4月から朝方にシフト。 8時開店なら、出社時間によっては朝ごパン可能。
よる :ちゃんと材料買って準備していたのに、食ったのは 納豆とたくわん ってのはなあ…

♪2 にうす

「CDS? あれはプロテクトじゃないです」――再び,コピーコントロールCDを考える :規格が変わるんでしょうかね。 とりあえず怪しげな傷付けられて音質が下がるんじゃ、買う気なくします。
Palm Bluetooth Card──著名Palmware作者の意見を聞く :サーバーから自動的に情報をプッシュしてきて、常にPalmのデータを最新の状態に保てるようになったらおもしろいなあ。

♪3 すっかり忘れていたが、P/ECE

WorkPadでござる! さんの395話に写真が載っているのだが、こんなに小さいんだ。 またちょっと、いやまあまあ欲しくなってきたてしまった。 4月には赤、青、白のバージョンもでるらしいし。

♪4 [Palm] some Palmware

プチまーじゃんハイレゾ版 :結構前にダウンロードはしていたのだが、ようやくインストール。 ハイレゾ偉大。 でもゲームはやらない。
Keyring for PalmOS :これでパスワード管理はばっちり? /.j では Windows 用のビューワがあるみたいなことが書いてあるが、発見できず。 Linux用のはあっさりFreeBSDでコンパイルできなかったので放置。 X使ってないのに jpilot なんて使えません。 とりあえずPalmで見ればいいや。

♪5 [game] ぜの

エアッドだとぅ?
メルカバーだとぅ?
きたぞ、きたぞって感じで非常にいいぞ。 どうやら終わりが近いっぽいが、明らかに続きも見ろや的な終わり方をしそうなのが気になる。 全然明かされない謎たくさんありそう。
まあ、無理矢理つめこんで、ゼノギアスの2枚目みたいにされても困るが。 個人的にはあれは好きだったけど。 普通のゲーム部分がダルくてダルくて。


2001年03月14日(水) [そういえば昔は…]

世田谷(晴れ)

♪1 あさ

久し振りに家で洗濯。 この前 家で洗濯しても水道代に変化がないことが判明したので、さっそくやってみた。
もうやりたくない…
ちうか全自動買おうかなあ。 でもコンタクトなくしちゃったからのう。 ちうか携帯よりも洗濯機の方が必要なのでは?

♪2 [palm] 新久理絵ちゃんPEG-N700C発表

ぬわに!?MGメモリースティック対応で音楽が再生できる? この前買ったばっかりのネットワークウォークマンの存在意義が… ジョグ機能もパワーアップするらしいし、なぜか解像度が320x320の二倍。 最近PDA系の普段身につけているものには やすらぎを与えてくれる萌え が必要だな、とひしひしと感じている私には(N503iのカラー液晶やの影響大) かなり欲しい一品な気がします。 ちうかPocketPCいいなあとか、たわけた事を考え始めていた矢先だったので、これは 危険な…
まあ、冷静になって考えてみると、まだPalmOS4.0でないし、ワイヤレス通信環境で もないしと、 昔の 私にはあんまし魅力がないような( こんなこと 言ってたし (^^; )。 でも解像度大きくなったのは、すごく魅力的だのう。 やはり日本語を読むには今のままじゃつらいんですよ、特にザウルスとか見ちゃうと。 くそう、英語圏で育ちたかった。 ちうかテレビが見れるの? もう理解できぬ。

(13時42分に書きました)

で、異様にMLも盛り上がりだしました。 ZDNET でも取り上げられてますし。 CLIEのページ でも詳しく発表されています。 ここ では実際に使った感じの話が書いてあります(できすぎだが)。

良い点
  1. 320x320の高解像度。 フォントがめちゃきれい。 やばい、危険スギ。
  2. カラー液晶も見易いようだ。
  3. どうもPCのOpenMG Jukeboxから久理絵ちゃんのMGメモリースティックにチェック アウトできてしまうらしい。 久利さんの彼女じゃないが、わたしもMG対応のメモリースティックスロットを持って ないので、ネットワークウォークマンにチェックアウトする際、USBのケーブルをつ かっているのだが、これが思った以上にめんどい( ここ でも書かれてます)。 が、久理絵ちゃんのUSBクレードルなら、常にPCの側に置いてあるから、邪魔ってこ とはないでしょう。 MG対応メモリースティックスロットのためだけにvaio c1を買おう かと一瞬悩んだ私には、これは超危険なまでに魅力的です。
ダメな点
  1. 重くなった。 サイズはほとんど変ってないが、持ってみたら結構違いが分かるんじゃないかな? 他のよりちっこいのも良い点だったと思うのだが。
  2. 高い。 55000円くらい。 しゃあないのか?
  3. 音楽機能は必要か? 音楽聞いてる間はメモリースティックがとられちゃうから、その中のアプリケーショ ンが起動できないじゃないか。 RonDo annesso がある限りは使い続けますので、その時困るでしょう。 といっても私にゃネットワークウォークマンがあるから、この問題はそんなに大した ことではないですが、このせいで重くなってたらイヤだなあ。
  4. OS4.0じゃない。 ここはさっきもいったが、冷静に考えると待ちなのでは。
ダメすぎる点
  1. 旧久理絵ちゃんのモバコミがつかえないくせに別売。 どうしてこういうことするかなあ。 まあ付属にして値段が更に高くなるのは論外だが、周辺機器の互換性がないのは最悪 じゃ。 せっかくCLIE Mailとかいうメイラーをつけるんだから、現ユーザの通信環境のこと も考えてもらいたいものだ。 といっても私にはIrGEARという強い味方がいますが(って全く使ってねえ)。
チェックすべき点
  • 反応が悪くなってないか。
  • 液晶が見易いか。
  • 持った感じ。
ぎゃあ、こんなもん3月21日の PDA style での先行予約では確認できないではないか! 冷静さを保ち続けることができればよひが、ネットで購入って簡単にできちゃんうん で、激危険だなあ。

(16時31分に書きました)

♪3 にうす

Midori Linux アニメ風マスコットガールと聞いて見に行ったが、即退散した。 うーん、アメリカンでイヤーン。

♪4 マジ餡

うちからかっぱらってきた「まじかる☆アンティーク」をやり出す。 軽快なノリなので気楽に楽しめそう。 骨董品に少し興味を持ってしまう…のだろうか?

(27時58分に書きました)


2000年03月14日(火) [そういえば昔は…]

横浜(晴れ)

♪1 ハイリスクハイリターン

魔都であいかわらず死にまくってます。 ラスダンもラスボスの前まで行き、マップ、宝箱ともに90%ぐらいまできました。 もっぱらの攻略の対象はアイアンメイデンLv.2です。 4回くらい行きましたが、いつもハイリスクでチェーンしまくっているため、チェー ンがはずれた瞬間に基本的に即死します。 セーブポイントが近くにないため、いつも最初からやり直し。 そろそろ、1戦ごとに休息を取ったほうがいいかも。 なんとしても春休み中にやっておきたいものだ。

♪2 CD磨け!

去年「季節を抱きしめて」という名作がありました。 82%くらいまでやったところ、CDに ほんの少し 傷がついたごときで 起動しなくなりました。 それから今日まで放置されていたのですが、近くの店でCDを磨いてくれるということ で、弟に持っていかせました。 話によると、店のプレステでは動いたそうだ。 うちのプレステが悪の根源だったようだ。 ベイグラントも結構認識失敗するし。 まあ、磨いた結果動くようになりました。

めちゃくちゃ懐かしい。 おまけに改めて、よくできたゲームだと思いました。 こりゃ、「雪割りの花」も買いだな。

♪3 マイてれびライフ

お見合い結婚 東海村生活中、疲れて宿舎に帰ってテレビをつけたらやってました。 おもしろかったので、ついつい1時間見てしまい、それ以降毎週この時間に合せてわ ざわざ帰るようにしています。 松たか子目当て? いや、こういうドラマ好きです。 といっても来週最終回。
イマジン こっちは惰性でそのまま見てます。 こっちこそ深田恭子目当て? でもなかなかおもしろし。
カードキャプター いわずとしれた、ほえほえなアニメ。 しかしとうとう来週で最終回。 うむ、かなり残念。 単行本そろえるか?

といっても教育テレビで再放送がやっているのだが。
あすか 各地にファンがいます。 学校の事務室でも12時45分になると、みんなテレビの前にいました。 東海村ではファンクラブがあることも判明しました。 これのせいで、朝早起きせねばならず、非常に苦しい日々を送らされました。 一時期なかだるみもしましたが、それでもなんとか見続けることができました。 これもとうとう最終回が近づきつつあります。 結構おもしろかったので残念です。 和菓子が好きになりました。

次は「私の青空」とかいうやつだそうです。 また見るんだろうな。

(22時34分に書きました)


以上、4 日分です。
先月 2024年05月 来月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

要チェキ ToDo
  • 99 死なない程度にがんばる
  • 98 狩る
  • 95 森で暮らす
  • 90 日記書く
  • 90 ANGEL TYPE
  • 90 アイマスプロデュース
  • 80 自転車乗る
  • 70 智代アフター
買い物リスト
  • 雨と夢のあとに DVD-BOX
  • NightmaRe/SnoW
  • B.B.B.(ベリー ・ビックリ・ボックス)/飯塚雅弓
  • 救世主〜メシア〜 フルサイズバージョン/富田麻帆
  • Days/堀江由衣
  • VOICE[西村しのぶ]
  • スカイガールズ ED Diamond Sparkle/片岡あづさ
  • ツバサ(24)[CLAMP]
  • キラキラ100%(6)[水沢めぐみ]
  • ONE PIECE(51)[尾田栄一郎]
  • ふしぎ遊戯 玄武開伝(9)[渡瀬悠宇]
  • アオバ自転車店(5)[宮尾岳]
予定
  • 06/01()
    映画の日
  • 07/01(月)
    映画の日
  • 07/07()
    ポニーテールの日
  • 07/15(月)
    海の日

タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9, HyperNikkiSystem Project

注意書き:
このサイトは Amazon.co.jp アソシエイト・プログラム に参加しています。 (2007/4/29 〜)
このサイトにあるリンクの中には18禁サイトへのリンクが含まれている可能性があります。
お世話になっているサイト:
アンテナ [*BSD Diary Links] [RENAntenna] [はてな]
ニュース [/.J] [ITmedia] [Impress Watch] [MovieWalker] etc.
お買い物 [amazon.co.jp] [Sony Style] [まんが王倶楽部]
そのほか [Tentative Name.]

社会不適合サイトリング
「ごめんね。
ページがひょうじできませんでした。」
Yohei Terada (youhe@cherrylain.que.ne.jp)
※注:「他人のそら似」という言葉があります。