GUCHI

-Getto Unaritakunaru Chotto Heiwa na Itinichi tati-

[install log] [OPG] [title list] [lost world] [gallary] [RSS] [home]
hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9

2007年03月15日(木) [そういえば昔は…]

文京(晴れ) [BGM-Lucky & Happy (林原めぐみ)-]
予定:【NANA-ナナ-(17)[矢沢あい]】

♪1 きょ

♪2 [lost] today's get

[CD] A Happy Life (林原めぐみ) :「がくえんゆーとぴあ まなびストレート」のオープニング。 2曲目の「Lucky & Happy」はエンディング。 どちらも岡崎律子の曲のカバー(らしい)で、 気がついたら頭の中を無限ループするくらい歌が離れなくなってしまったので,買う。
[CD] Every Single Day COMPLETE BONNIE PINK (1995-2006) :ツタヤのレンタル中古で1200円だったので思わず買ってしまう。 BONNEI PINK の曲ってしっかり聞いたことなかったので、これはお得では?


2004年03月15日(月) [そういえば昔は…]

文京(晴れ)

♪1 きょ

ゆうがた :通称下々の会。 わざわざみんなで渋谷まで出てきたのに、食ったのはマック…
よる :その後おえらがたと合流して、赤坂の眺めのよい店でまったりと飲ませていただく。
しんや :つたやのカードの更新。 とうとう W カードに手を出してみる。 が、現住所を証明できるものがない…

♪2 [lost] today's get

[CD] ブルースカイ・ブルー (RYTHEM) :レンタル。 てるてる家族の主題歌。 借りた後、実はレーベルゲート CD だっちゅうことに気付いた。 が、普通に録音できちゃいました。
[CD] やさしいキスをして (DREAMS COME TRUE) :レンタル。 砂の器の主題歌、見てないけど。
[CD] GET9 (菅野よう子) :レンタル。 甲殻機動隊 SAC の主題歌。 耳からはなれません。
[Palm] Missing Sync :ようやく買いました。 Vis-a-Vis ならダウンロードソフトも銀行振込みで買えるのね。
[Palm] AppShelf :これレジストした後、標準のランチャーも結構便利だということに気付いた。 こちらは壁紙設定できるからいいけどね。


2003年03月15日() [そういえば昔は…]

横浜(雨のち晴れ)

♪1 きょ

あさ :某仕事。 いつもより集合が遅いので大分樂。
ごご :ひたすら机の下。
よる :定食大盛りにすれば良かった。 漬け物がおいしいと、ご飯がすすむ。
まんてん :宇宙飛行士になっちゃた。 一気にラストスパートしてますな。

♪2 にうす

サンディスク、携帯向けの小型SDカード「miniSD」を3月発売 :デュオ。 何でもかんでもアダプタつけりゃいいってもんじゃないぞー。
Windows Updateの自動更新でインストールした更新が再度表示される不具合 :これはもしや、今会社で苦しんでいるものの原因か?
ソニー、新「バイオU」と新シリーズ「バイオノートZ」発表 :ねえ、メモリースティック PRO は? でも Z は相当魅力的。 SRX3 使ってて思ったが、どうせ軽くたって持ち歩かないから 2Kg もオッケー。 それよりも 1400x1050 の解像度素敵。 U101 はほんとこんな写真のようなスタイルで使えるのか?

♪3 [report] エラー番号 1800

録画した番組が片っ端から再生できない。 まさにビデオ以来の大発明だよ、録画しても再生できないなんて。
いい加減むかついたのでソニーにメール。

♪4 [report] うぃんどうしょっぴんぐ

PEG-TG50 :ちょっと重いかな。 キーボードじゃなくって、ソフトウェアグラフィティならなあ。 グラフィティエリアを犠牲にしてまでつけたキーボードだが、 キーピッチが狭すぎて入力しにくかった。 しかも固いし。 動作自体はさすがに Palm OS 5 だけに、非常に軽快だけど。
PEG-NZ90 :でかすぎる。 以上。 こんなもん持ち歩くなんて信じられない。
SL-C700 :ようやく在庫が出来たらしい。 くりえたんに比べてキーピッチが広いせいか、かなりキーボードは入力しやすい。 Palm と違って両手で持つものと思っちゃうので、結構軽く感じる。 やっぱり 640x480 の解像度はすごいよ。 でも最強に遅い。 こんなもん使えねえ。
結局散財すること能わず。


2002年03月15日(金) [そういえば昔は…]

世田谷(晴れ)

♪1 きょ

あさ :全滅。
ちぃ :隠す事なし…
ごご :さくらやでときメモ3と 例のayuのやつ が1980円。 あやうく手が伸びたのは 悠久幻想曲 ensemble 、580円。 が、ゲームじゃないことに気付き、回避。
ゆうがた :アジイ… 早くも短パン導入。

♪2 にうす

“迷惑メール対策”に見直しの声──メールビジネスへの影響も :普通読み続けたいって思うメルマガなら、アドレス変更後も登録し直すと思うが。 ドメイン指定は強力なだけに、確かに 意図せずはじいちゃう こともあるけど。

♪3 [look] ラーゼフォン放送時間変更のお知らせ

蜜柑之皮 さんより。
4月から火曜深夜(25:55)に移動。 見やすくなったが、16:25とどっちが番組的にいいんだ?
ちなみに4月9日(火)に総集編やるらしい。 これまた深夜だけど(26:15-)

♪4 [UNIX] 「郵便でーす」

Wanderlust起動中は定期的に新着メールをチェックしてくれて、モードラインに表示してくれるのだが、起動してないとき(バッファを切り替えてるときでさえ)は音だけしか鳴らない。 しかも ding って音だから気付かないことが多い。 Mewだったら他のバッファに切り替えてても、モードラインに表示してくれたんだけどなあ。 設定の仕方が分からないだけなのかもしれない。
で、無駄に別マシンでIMAP鯖を立ち上げてるので、そっちで もっとマシな音 ?を出してもらうことにする(voiceのとこ)。 wavの再生には、audio/waveplay を使用。 procmail で振り分けてるので、鳴らす必要のないメールを先に振り分けてから
:0 c
| waveplay -s huge.wave
。 -s は procmail のログに余分なメッセージを残さないようにするため。 これで素敵?にメールが来たことが分かるようになって、ちょっと虚しい…
うちで鯖してるのはThinkPad X20なんで、普段は液晶を消しているのだが、その状態だと音が鳴らない。 そういうものなのかな?
よく考えたら、哀モードへの転送の方がfetchmailでX20がPOP鯖よりメールを取ってくるのよりも速いので、哀メールの着信でメールチェックできちゃうんだよな。 しかも飯塚雅弓嬢の声で。 なんか無駄な努力だった気が…

♪5 [Win] Xkeymacs

Windowsでemacsキーバインドを実現するソフト。 昔使っていた 窓使いの憂鬱 がXPで動かないらしいので、とりあえず使ってみる。
こういうキーバインドを変えるソフトをいれると、デフォルトのキーが効かなくなって、悲しくなる時があるけど、Xkeymacs なら C-q で Enable/Disable が切り替えられるので非常に便利。 これで秘かにOE6を使おう計画が進展するぞ。

♪6 [UNIX] IMAP & Wanderlust

IMAP鯖上のメールを削除するのが非常に遅い。 OEみたいに後で削除してくれればいいのだが、フォルダを移動するときに必ずフォアグラウンドで削除してくれるので、この待ち時間がなんともいえずイヤ。

♪7 [lost] today's get

[雑誌] BSD Magazine No.11 :ブートフロッピーどこやったっけ。 あと、噂のXCAST6ものってた。
[雑誌] 大学生協の部屋づくりカタログ :掃除器が欲しい今日この頃。 あと、物置と化してる台所の隅も、素敵な収納道具で片付けたい。 あと、プラズマテレビ…


2001年03月15日(木) [そういえば昔は…]

駒場(晴れかつ風) [BGM-微熱(川本真琴)-]

♪1 宴の後 Part II

昨日買い物してたら、五千円札のつもりで二千円札を出してしまった。 ところが、この二千円札全く見覚えがない(そもそも初めて見た)。 で、よーく考えてみると、 この前の送別会 で釣として五千円札を貰うはずが二千円札を取ってしまったのではないだろうか? あの時は自分で札束から釣を取った、かつ、二千円札なんて見たことなかった、 しかも酔っ払っていた、というわけで間違える可能性大。 しかも、あとで ちょーど三千円余っていた ような…
そういうことにしておこう… うー、あの日はコンタクトなくしたり、漫画たくさん買ったりと出費だらけだあ (T_T)

♪2 [lost] today's get

[雑誌] BSD magazine No.7

♪3 新歓の時期

駒場では各地に立看が並んでいるが、あいかわらずうちの部はやる気ないのう。 あんなん誰も見ねー。

(14時57分に書きました)

♪4 週末

西に旅立った友が上京する予定。 土日と大騒ぎ?

(21時37分に書きました)


2000年03月15日(水) [そういえば昔は…]

横浜(曇) [BGM-飛空艇ブラックジャック(グランドフィナーレ/FF6)-]

♪1 魔都にて

とうとうアイアンメイデンLv.2のデス&オーガゾンビを倒した。 これで終りかとおもったが、まだ達成率が100%にならぬ。 仕方無く、もう一度さまよう。 ここはマップ表示ができないので、ループにはまるとわけわかんなくなってしまう。 でも、突然宝箱発見。 それも2個。 かつ、アイアンメイデンLv.3までも見つけてしまう。 しかし、入った瞬間に最後の敵に 瞬殺 されてしまい、すべてがパー。 くやしいのでもう一度挑戦し、リスクを下げて闘ったところ、なんとか倒せた。 先に進むと 砦への出口行ったことのない場所2個所 があった。 おもわず出口に向かってしまったところ、でてきたところは入口。 つまり、またLv.3まで苦労して行かなくてはならなくなってしまった(>_<) くそー。

マップは98%、宝箱は96%です。

(13時18分に書きました)

♪2 行きつくとこまで行ってしまうと

その後、もいっかいLv.3に行って、2つの部屋に行くと、宝箱があるだけだった。 さて、これでいけるところは全て行ったような気がする。 なのに98%、98%でとまってしまった。 むぅ。 また最初から注意しながら歩かねば。

♪3 BSDマガジン

昨日発売日だったようで、今日買いました。 読むとこがいっぱいあって、疲れてしまいました。 不健康な生活を送っているため、非常にだるい。

(23時13分に書きました)

♪4 [unix] Netscape のブックマークのフォントもかえたい

この前 Netscape のフォントをちっちゃくしましたが、これだけではブックマークの編集画 面などのフォントはかわりません。 ここも字がでかいと小さな画面ではつらいため、フォントを変更しましょう。

いつものようにリソースを見ると、どうやら「*XmLGrid*fontList:」というのが怪し い。 そこで、
Netscape*XmLGrid*fontList: \
-hetaji-fixed-medium-r-*--12-*-*-*-*-*-jisx0208.1983-0; \
-mnkaname-fixed-medium-r-*--12-*-*-*-*-*-iso8859-1:
とすると、めでたく小さくなります(へた字使用)。 これでおそらく他の部分もかわるのでは? かなりいい感じになります。

あとはタイトルバーが14dotで浮いていますが、これを小さくするとなんか見にくく なってしまいます。 ここはかえないほうが無難かも。

(24時28分に書きました)


以上、6 日分です。
先月 2024年05月 来月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

要チェキ ToDo
  • 99 死なない程度にがんばる
  • 98 狩る
  • 95 森で暮らす
  • 90 日記書く
  • 90 ANGEL TYPE
  • 90 アイマスプロデュース
  • 80 自転車乗る
  • 70 智代アフター
買い物リスト
  • 雨と夢のあとに DVD-BOX
  • NightmaRe/SnoW
  • B.B.B.(ベリー ・ビックリ・ボックス)/飯塚雅弓
  • 救世主〜メシア〜 フルサイズバージョン/富田麻帆
  • Days/堀江由衣
  • VOICE[西村しのぶ]
  • スカイガールズ ED Diamond Sparkle/片岡あづさ
  • ツバサ(24)[CLAMP]
  • キラキラ100%(6)[水沢めぐみ]
  • ONE PIECE(51)[尾田栄一郎]
  • ふしぎ遊戯 玄武開伝(9)[渡瀬悠宇]
  • アオバ自転車店(5)[宮尾岳]
予定
  • 06/01()
    映画の日
  • 07/01(月)
    映画の日
  • 07/07()
    ポニーテールの日

タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9, HyperNikkiSystem Project

注意書き:
このサイトは Amazon.co.jp アソシエイト・プログラム に参加しています。 (2007/4/29 〜)
このサイトにあるリンクの中には18禁サイトへのリンクが含まれている可能性があります。
お世話になっているサイト:
アンテナ [*BSD Diary Links] [RENAntenna] [はてな]
ニュース [/.J] [ITmedia] [Impress Watch] [MovieWalker] etc.
お買い物 [amazon.co.jp] [Sony Style] [まんが王倶楽部]
そのほか [Tentative Name.]

社会不適合サイトリング
「ごめんね。
ページがひょうじできませんでした。」
Yohei Terada (youhe@cherrylain.que.ne.jp)
※注:「他人のそら似」という言葉があります。