GUCHI

-Getto Unaritakunaru Chotto Heiwa na Itinichi tati-

[install log] [OPG] [title list] [lost world] [gallary] [RSS] [home]
hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9

2007年03月24日() [そういえば昔は…]

(曇り)

♪1 きょ

よる :いつぞや買った AIR の Blu-ray Disk Box を見尽くす。 いい買い物をしたよ。 Kanon もブルーレイで出してほしいな。
しんや :iTunes と iPod の中身を少々整理。 実際に聞いている曲は少なくても、聞きたい = iPod にいれておく必要のある曲は多い。 で、それだと iPod nano 8GB じゃ容量が少なすぎる。 8GB に収めようと努力するのが結構めんどくさい。 やっぱり普通の iPod の方がいいかなあ。


2005年03月24日(木) [そういえば昔は…]

(くもり)

♪1 きょ

ひる :みょーにミスの多い今日この頃。報告がおろそかな今日この頃。上司が逃げ出したがっているのが怖い…
ごご :社内便でお菓子がやりとりされる今日この頃。ありがたやありがたや。
ところで、毎日お客さんにお菓子で餌付けされているので、だんだんと丸め込まれていっている気もする。なのでこちらも目についた珍しげなお菓子(きのこの山あずき味とか)を買ってきて対抗している。といったわけで、最近席の周りでお菓子が溢れている。
よる :タワーにリボンがついたりする今日この頃。リニューアルオープンしたとからしい。毎日見ててもなかなか飽きさせないタワーは結構素敵です。


2003年03月24日(月) [そういえば昔は…]

横浜(晴れのち雨)

♪1 きょ

さくや :あやうく VAIO Z 購入ボタンを押しかけた。
ゆうがた :いやっほう、臨時収入。 無駄遣いしてー。
よる :ぐらんめるまぁさ、明日閉店ってどういうことよ?

♪2 にうす

すべてQVGA化する「505i」 :何で解像度あがっても、表示できる文字量は変わらないのですか?
あの「ときメモ」がiモードに登場 :そういやプリメー、全くやってない。
異色俳優 天本英世さん逝去 :ご冥福をお祈りします。


2002年03月24日() [そういえば昔は…]

世田谷(晴れ) [BGM-Gravity(堀江由衣/黒猫と月気球をめぐる冒険)-]
予定:【大阪襲撃(-26)】

♪1 [say-you] Happy Birthday SAKURA

取り急ぎ。

♪2 [diary] 大阪拉致疑惑

すげー風邪っぽいんで行きたくねー。


2001年03月24日() [そういえば昔は…]

世田谷(晴れ) [BGM-I love you(宇多田ヒカル)-]
予定:【Mac OS X】

♪1

ハッピーバースディ♪ ふと見ると、もう咲いていたので、記念写真。

♪2 バイポータブル

しぶつたでNTTの人に捕まる。 噂の無線ブロードバンドを体験しましょうということだ。
今回はPCカードタイプのアダプタをノートPCに差して実験していた(PDAは5月らしい)。 まだ実験段階なので、アダプタが異様にでかい(N503iより大きいかも)。 そして電力も食うらしく、電源を取っていた。 電源なしでは1時間くらいしか保たないそうだ。 あと、アンテナはつたやの屋上にあるそうだ。 捕まった場所は4階。
さて、世の中ブロードバンドに対応したコンテンツを配信しているサイトなんてそうそうないので、 専用端末から専用サイトにログインしてアクセスする。 が、そこに書いてあるパスワードじゃ全然ログインできない… 何度やってもダメなので、仕方なくNTTの人が電話で問い合わせている最中に ここ(当然のように) とか見たりしたが、 マジで一瞬 。 ケーブルがきた時も感動したが、その比ではありませぬ、まさに一瞬で表示されてしまう (されないところもあったが)。 うーん、36Mbpsって凄いのね。 肝心のパスワードの方だが、 ついさっき変更されてしまっていた らしい。 末端の兵士は大変よのう…
で、無事ログイン。 ブロードバンドの威力を試させてもらうため、丁度これから見に行こうと思っていた ザ セル の予告編を見せてもらう。 ウインドウズメディアプレイヤーだったが、バッファが10秒くらいで映画の予告編開始。 通常のウィンドウサイズでも十分大きい画面で見れるのだが、 全画面表示にしてもほとんど画質が落ちない 。 これはレンタルビデオの必要なくなりますなあ(もちろん値段次第だが)。 音の方は場所が悪かったので、小さなボリュームでしか聞けなかったのでコメントできないが、 ブロードバンドの威力をまざまざと見せつけられてしまったのだった。
将来楽しみな分野となりそうですが、いろいろ気になる点もあります。 一つは鯖側の問題で、どんなに高速な回線ができても、 しろクリ予約 のようにアクセスが集中して死んでしまうようでは困ったものです。 これは各プロバイダがコンテンツの配信を行なうことにより、 アクセスを分散させるという風になっていくらしい。 ちうことは、いかに魅力的なコンテンツを配信できるかがプロバイダ選びの鍵となるし、 プロバイダが生き抜くためにも必要になってくるんでしょう。 あともう一つはカネ。 レンタルビデオくらいの値段になったら、出掛けなくていい分ネット配信の方が便利なのかな? 音楽の配信もレンタルの料金くらいになったら利用するかもしれないし。 と、いいつつも、私のよく借りる系はどーせ配信されなさそうだし。 さらに支払いを月額にするか一回ごとにするかも、これからアンケート等で調べて決めていくらしいです。
なにはともあれ、非常に楽しみですが、一体地方で利用できるようになるまで、 どのくらいかかるんでしょうかね? 都心ばっかで便利になってもねえ。

♪3 [movie] KEK臨時活動報告 (ザ・ゼル)

バイト帰りが丁度、 ザ セル の公開日だったので、あっさり行ってしまいました。 詳しい報告は後ほど。
いくらネットで映画見れるようになっても、やっぱり映画館はいいですねえ。 家じゃあの音も映像も味わえませぬぜ、旦那。

♪4 [Win] Shuriken Pro review

ちょっと触っただけですが、思ったよりいぢりにくいです。 やはりmuttが使いやすすぎるのだな。 が、アウトノレックよりは使いやすいです(と思いたい)。 Palmとの連携は非常に簡単。 ようやくメールの同期が取れるようになりました。 あとデザインをいぢれるのですが、これは凝りだすと非常に危険です。 楽しすぎるので、大人しく最初からあるやつを使っていますが。

♪5 [Win] Gobile review

とりあえずN503iで動作確認をしてほしい。 一応N502itで読み込んでみたら電話番号はマルチに対応していましたが、 メールアドレスはダメ、というか読み込めてなかったような。 これでPalmと携帯の電話帳を同期させたいんだから。

(19時40分に書きました)

♪6 ひっきー

決っして某国営放送を見ているわけではないが、ひっきーええのう。

(24時05分に書きました)


2000年03月24日(金) [そういえば昔は…]

馬事公苑(曇り時々雨)
予定:【東海最後の日】【六大学】

♪1 [uma] 六大学が始まりました

今日から3日間、馬事公苑で毎年恒例の六大学が始まります。 今年は他校が人材不足かつ、東大がパワーアップしているらしく、2位をとるとみん な言ってます。 ちなみに例年は4位くらいです(うちらの代は6位(T_T))。

今日は新人馬場と複合の馬場でした。 なぜか、東大が新人馬場で明治をおしのけ1位をとってしまいました。 ていうか、信じられん。 ちなみに今回の試合で群馬に去ってしまうなすくんは、いつものようにブチ切れて、 練習馬に乗った下級生に負けていました。 悲し。

順調にポイントをかせいでいるようです。

♪2 東海最後の日

研究室のお別れ会が東海村であるので、夕方馬事公苑から直行しました。 行ってみると、なぜか相方がいなかった。 というわけで2時間近くビールかっくらって、研究費をせしめて、明日の試合を見る ため、速攻で帰ってきました。 といってももう終電近くなので、どの電車も途中までしか進まず、土浦、我孫子と乗 り換えつつもなんとか上野に到着しました。 まあ、当然横浜までは帰れないので、学校の近くに住んでる友達んちに泊らせてもら いました。

明日は朝早いので、寝ればいいものを、うだうだしていたため寝たのは3時すぎ。 頭悪いです。


以上、6 日分です。
先月 2024年05月 来月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

要チェキ ToDo
  • 99 死なない程度にがんばる
  • 98 狩る
  • 95 森で暮らす
  • 90 日記書く
  • 90 ANGEL TYPE
  • 90 アイマスプロデュース
  • 80 自転車乗る
  • 70 智代アフター
買い物リスト
  • 雨と夢のあとに DVD-BOX
  • NightmaRe/SnoW
  • B.B.B.(ベリー ・ビックリ・ボックス)/飯塚雅弓
  • 救世主〜メシア〜 フルサイズバージョン/富田麻帆
  • Days/堀江由衣
  • VOICE[西村しのぶ]
  • スカイガールズ ED Diamond Sparkle/片岡あづさ
  • ツバサ(24)[CLAMP]
  • キラキラ100%(6)[水沢めぐみ]
  • ONE PIECE(51)[尾田栄一郎]
  • ふしぎ遊戯 玄武開伝(9)[渡瀬悠宇]
  • アオバ自転車店(5)[宮尾岳]
予定
  • 06/01()
    映画の日
  • 07/01(月)
    映画の日
  • 07/07()
    ポニーテールの日

タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9, HyperNikkiSystem Project

注意書き:
このサイトは Amazon.co.jp アソシエイト・プログラム に参加しています。 (2007/4/29 〜)
このサイトにあるリンクの中には18禁サイトへのリンクが含まれている可能性があります。
お世話になっているサイト:
アンテナ [*BSD Diary Links] [RENAntenna] [はてな]
ニュース [/.J] [ITmedia] [Impress Watch] [MovieWalker] etc.
お買い物 [amazon.co.jp] [Sony Style] [まんが王倶楽部]
そのほか [Tentative Name.]

社会不適合サイトリング
「ごめんね。
ページがひょうじできませんでした。」
Yohei Terada (youhe@cherrylain.que.ne.jp)
※注:「他人のそら似」という言葉があります。