GUCHI

-Getto Unaritakunaru Chotto Heiwa na Itinichi tati-

[install log] [OPG] [title list] [lost world] [gallary] [RSS] [home]
hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9

2008年03月27日(木) [そういえば昔は…]


♪1 [lost] today's get



2006年03月27日(月) [そういえば昔は…]

横浜(晴れ)

♪1 にうす

au、歩行者ナビ「EZナビウォーク」に3D表示機能 :W32S 対応してないじゃん、まあいいけれど。 確かに「歩き出しの方向がわかりにくい」。
3G携帯電話へのGPS機能搭載については、2007年にも義務化される んですか。
「W-SIM訴訟」、影響を受けるのはウィルコムだけではない? :こういう特許もあるのね。 とりあえず W-ZERO3 買っとこうかなあ。
「FOMA STICK」に込められた思いとは :どうやら時刻合わせの機能がないらしい。 あと、最近の FOMA はみんなデコメールのせいでインライン入力が出来ないらしい。 と、買おうと思っている直前にイヤな情報を見てしまった(リンク先とは関係ありません)。
「合い言葉はBee!」へ至る道のり――「ツインビー」 :懐かしい… しかしゲイムマン、すげえな。


2005年03月27日() [そういえば昔は…]

(晴れ)

♪1 きょ

れじぇんず :とうとう最終回、長かった〜。 「おまんらとはやりあいたくなかったぜよ」、 ガリオン最後までいい味だしてます。
ごご :いい天気だったので散歩。 近くに図書館発見。 借りようと思ったが、現住所を証明できるものがない… いい加減免許の住所欄を更新しないと。
ゆうがた :最近街で猿回しを見ることが多い。 今日の猿はかなり小さかった。 でも全然やる気なさそうだった。 仕事はきっちりこなしていたけれど。
よる :腰痛い… 歳はとりたくないねえ。

♪2 ドコモ解約

ようやくしました。 ここ2ヶ月電源すら入っていなかったと思います。 なんて長期間無駄金払い続けてしまったんだ。 この番号へ電話がかかってきたばあいは、 新電話番号を案内するという設定をしてもらいました(3ヶ月)。 au でも問題なし。
しかし銀座のドコモショップはかなり混んでおりました。 操作案内なんかもしてたので、店員も結構大変そう。


2004年03月27日() [そういえば昔は…]

世田谷(晴れ)

♪1 きょ

てるてる :最終回。 思えば楽しい朝ドラだったなあ。
ごご :下宿の更新手続きにようやく行く。 実は1年前に不動産屋が変わっていたため、G 大学付近まで行くことになる。 ちなみに期限は今日までだったり。 家賃まとめて払えばいいってもんじゃないですよー、って何度も言われる。 すみません。
ゆうがた :せっかくなので軽く商店街を散歩。 180円というびっくりな値段のラーメン屋発見。 餃子セットにしても、昼に飲んだドトールのコーヒーより安い。 それにしても、どこの街歩いても我が駒東前よりものがないところはないねえ。 早くこんな街脱出したいよ。 更新したばっかりになにを言っているんだか。

♪2 [lost] today's get

[etc] MDR-EX51SP :ソニーのインナータイプのヘッドホン。 もはやインナー型しか使えん。
[漫画] ONE PIECE (32) (尾田栄一郎) :空島編終わり。 久し振りにアツイ話だった。 月逝っちゃたのかな?
[漫画] NANA (10) (矢沢あい) :買ってはいるけど全く読んでいない…
[漫画] ツバサ RESERVoir CHRoNiCLE (2) (CLAMP) :1巻読んでから続きを買うかどうか判断しようかと思っていたが、 未だ読まず… 溜めてばっか。
[携帯] SH900i :はっはっはっ、とうとう FOMA にしちゃいました。 しかも P505iS 買ってから半年たってなかったので、プラス1万。 大馬鹿者ですな、私は。


2002年03月27日(水) [そういえば昔は…]

世田谷(雨) [BGM-ふつうのしあわせ(鈴木真仁)-]

♪1 きょ

ちぃ :愛は最高のスパイスさー。
ごぜん :雨が降ったので(?)新宿に寄り道。
ごご :昼寝したら夜だった。
よる :寒さにふるえながらvimスクリプトで遊んでみたり。

♪2 [diary] 代替わり

昨日と今日でBバイトの研修をやる。 明らかに1,2回で覚えられる量ではないな。 慣れてくれとしか言いようがない。
そして、涙涙の別れ。 「また何か機会があったら…」とは言いにくい職場。 お世話になりました。
もはや関係ないけれど、どうやら4月から夜食が削られるらしい。 なんとまあ。

♪3 [lost] today's get

[その他] ミスドの鮎ポスター :いい先輩ぶって、跡継ぎに無理矢理ドーナツ食わせてゲット。 全く欲しくなかったのだけど、欲しそうな人がいそうなので。
[その他] ミスドのボールアンドプレート :ついでにゲット。
[DVD] 劇場版カードキャプターさくら :中古ゲット。 これはさくらのおいしいとこを集めてて、見てて楽しいが、話としてはあんまり面白くなかった、という記憶がある。
[DVD] 劇場版カードキャプターさくら 封印されたカード :これも中古。 こっちは小狼くんに赤くなるさくらちゃんが超絶かわいいですわー、だった気がした。 確か、映画を見た直後に絶対買うっていってた気がするし。

♪4 にうすとか

ジブリの最新作は「猫の恩返し」…主人公の声優は池脇千鶴 :なんと。 ちいちゃんがんばってるなあ。 しかも原作は柊あおいさんですか。 バロンもでるようだし、これは期待大。
きんぐだむはーつ :宇多田ヒカルの歌で宣伝やられると、ゲームって気が全くしないなあ。 しかし、ゲーム自体は全く興味なかったのに、宣伝見てるとやりたくなるのは、思うつぼですか?

♪5 [diary] dream

夢を見た。 久し振りに馬に乗る夢だった。 いやに感覚がリアルなくせに、異様に嘘くさい乗り心地。 そろそろ、また乗りたくなってきたのだろうか。 同時にいやな記憶も思い出したが。
この夢の続きが、さらにいやな感じの夢だった。 他人と(悪い意味で)争いたい願望でもあるのか?

♪6 [say-you] SAKURA'S CHAT

WONDER-NET がリニューアルして、SAKURAさんの音声プログラムがスタート。 素晴らしすぎる。 ストリーミングじゃなく、MP3で公開されているので、外でも聞けて、さらに素晴らしい。 電車の中でにやけてそうで怖いが。
今までの文字でのプログラムでも雰囲気は伝わってはきたけど、パスポート更新時に送られてくる特典CDを聞いていると、声と文字の差を確かに感じてしまった。 楽しそうな雰囲気が直に感じられる、知らないうちに心が和んでにっこりしてきてしまう。 本当に魔法のよう。 これからは、毎週毎週が楽しみ。


2001年03月27日(火) [そういえば昔は…]

駒場(晴れ) [BGM-屋上へゆこうよ(国府田マリ子/やってみよう)-]

♪1 下手クソ写真館

真夜桜 16号館前の桜。 いやあ、ええですのう。 写真よりもナマで見ませう。

♪2 がっかい

多摩モノレールに乗って中央大学まで行ってきました。 非常に広くて、ええキャンパスやのう。 桜の木が大量にあります。 駒場ダサ杉。

♪3 久し振りのぞ木

思わぬ波紋 うぃまぐから転載した四国の体操服の話に反応した人がいたのだが、そっから大量に この日記に人が流れ込んでいて、結構アセりました。 普段全然客がいないのに…
で、どうやら偶然らしいですぞ。
もちろん私も真っ先に その人 の事を思い付きましたが、まあ機会があれば。
(19時50分に書きました)
蚤鯛 蚤にはいくらでも付き合いますが、ひきずり込まれると危険だなあ (^^;

♪4 晩餐

いつぞやのリベンジで親子丼にチャレンジ。 が、またもや敗れた… タマネギでかすぎなんだよ。 くそう、次は作り方くらい読むか。

♪5 [uma] 六大学結果

今年もどうやら2位(実質1位)だったようだ。 とうとうめんどくて行かない薄情OBになってしまったが、それでも現役はがんばって いるようで、父さん(誰だ?)は非常に嬉しい。 こりゃ、関東は行ってやるかのう。

しかしうちらの頃は大変じゃったのう… 文武ともに成績がでなかったから、言い訳のしようもなかったし。

(24時39分に書きました)


2000年03月27日(月) [そういえば昔は…]

横浜(晴れ) [BGM-MAKE YOU SMILE(丹下桜/SAKURA)-]

♪1 [unix] スレッドをたたもう

メーリングリストからのメールがたくさんたまると、一画面におさまりきらなくなり ます。 というわけでたたみます。 mutt では Esc-v でいまいるスレッドを開いたりたたんだりできます。 全てまとめてやるには Esc-V です。 最初からたたんどく方法な謎です。 そいで、どのくらいスレッド中にメールがあるかは
set hdr_format="%4C %Z %{%m/%d} %-15.15L %?M?(#%03M)&(%4c)? %s"
とかすると、index 画面でたたまれてるスレッドではメールのサイズではなく、メー ルの数が表示されるようになります。 まあ、マニュアルに書いてありますが。

(14時22分に書きました)

♪2 [unix] まるもじでリラックス

へた字がだいすきで、基本的にどこでも使いたいのですが、どうやら今あるのは 12dot 以下なものだけなため、さすがに端末や emacs には使いづらいです。 そこでもうひとつ、くつろげるフォントとして まるもじ があげられます。 というわけで ここ からゲット。 文書に従ってインストールすればおっけー。 また、 こちら はいろいろなフォントがのっているので便利です。 これで調子にのって ISO Latin1 フォント、つまり普通のアルファベットなどもまる もじ化してしまうと、読みにくくなりそうです。

これで、WindowMaker をまるもじ化して喜びましょう。

(24時32分に書きました)


以上、7 日分です。
先月 2024年04月 来月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

要チェキ ToDo
  • 99 死なない程度にがんばる
  • 98 狩る
  • 95 森で暮らす
  • 90 日記書く
  • 90 ANGEL TYPE
  • 90 アイマスプロデュース
  • 80 自転車乗る
  • 70 智代アフター
買い物リスト
  • 雨と夢のあとに DVD-BOX
  • NightmaRe/SnoW
  • B.B.B.(ベリー ・ビックリ・ボックス)/飯塚雅弓
  • 救世主〜メシア〜 フルサイズバージョン/富田麻帆
  • Days/堀江由衣
  • VOICE[西村しのぶ]
  • スカイガールズ ED Diamond Sparkle/片岡あづさ
  • ツバサ(24)[CLAMP]
  • キラキラ100%(6)[水沢めぐみ]
  • ONE PIECE(51)[尾田栄一郎]
  • ふしぎ遊戯 玄武開伝(9)[渡瀬悠宇]
  • アオバ自転車店(5)[宮尾岳]
予定
  • 04/29(月)
    昭和の日
  • 05/01(水)
    映画の日
  • 05/03(金)
    憲法記念日
  • 05/04()
    みどりの日
  • 05/05()
    子供の日
  • 06/01()
    映画の日

タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9, HyperNikkiSystem Project

注意書き:
このサイトは Amazon.co.jp アソシエイト・プログラム に参加しています。 (2007/4/29 〜)
このサイトにあるリンクの中には18禁サイトへのリンクが含まれている可能性があります。
お世話になっているサイト:
アンテナ [*BSD Diary Links] [RENAntenna] [はてな]
ニュース [/.J] [ITmedia] [Impress Watch] [MovieWalker] etc.
お買い物 [amazon.co.jp] [Sony Style] [まんが王倶楽部]
そのほか [Tentative Name.]

社会不適合サイトリング
「ごめんね。
ページがひょうじできませんでした。」
Yohei Terada (youhe@cherrylain.que.ne.jp)
※注:「他人のそら似」という言葉があります。