GUCHI

-Getto Unaritakunaru Chotto Heiwa na Itinichi tati-

[install log] [OPG] [title list] [lost world] [gallary] [RSS] [home]
hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9

2007年03月30日(金) [そういえば昔は…]

文京(雨のち晴れ)

♪1 きょ

あさ :久し振りに土砂降り。 しばらくすればやむのは分かっていたので遅刻して行こうかと思ったが、 結局ぬれながら行く。
よる :異動前の最後の仕事終了。 引き継ぎは,「あとはよろしく」。 引き継がれる方は困るよな…


2003年03月30日() [そういえば昔は…]

世田谷(晴れ)

♪1 きょ

あさ :二人目のライダー出現?
ごご :某関係者の演劇を見に荻窪まで行く。 やりたいことがやれるのはいいねえ。
ゆうがた :実は今日六大学があった(2位だったらしい)のだが、 その帰りの K ちゃんと韓国料理を食う。 お互いにリーマンの愚痴を言い合う。 やっぱり想像通りのリーマン送っている人もいるんだなあ。

♪2 [lost] today's get

[PC] PowerBook G4 15" (M8858J/A) :VAIO Z 欲しいなあって友達にいったら Mac 並に値段高いじゃないかといわれた。 確かにそうだなと思い、 それなら M$ Windows より UNIX な Mac OS X の方がいいよな、 iBook じゃ解像度低いよな、iMac じゃでかいよな… バカですな。


2002年03月30日() [そういえば昔は…]

世田谷(晴れ)
予定:【キャラコン】

♪1 きょ

あさ :8時30分に目が覚める。 なんてタイミング。
ごぜん :コインランドリー行ったら、意味不明な理由により使用禁止。 しゃーないから、罵しりながら家の洗濯機と格闘。
ちぃ28歳!? そしておふらんすですか。 ほんまもんは松岡さんだったよ。
ごご :青空2002特集。 もう2年前なんだ。
ゆうがた :昨日卒業したばっかりなのに、研究室の人と飯を食いに行く。 行ったのは渋谷のオムレツ屋。 アリス風のなかなかいい感じのお店。
よる :あ、魔神(真仁)ちゃんがアニゲにでてる。

♪2 [lost] today's get

[CD] Holy Love (Little Seraph) :送料ケチったので、2ヶ月遅れでゲット。 第一印象では、「Memorial Saver」がいい感じ。
[CD] DUVET (BOA) :言わずとしれた lain の主題歌。 配置換えが行われてから、しぶつたのシングルCDのパワーが激減したので、非常に困ってます。

♪3 [diary] 散髪

ようやくさっぱり。
店員との会話。
「何年生ですか?」
「昨日卒業しました」
暫くして…
「高校生ですよね?」
はい?
さらば、三十路ワールド。

♪4 [hnf][UNIX] vim de hnf

vim 用 hnf 支援スクリプトを書き途中。 とりあえず適度なハイライトと、今日の日記のみは開けるようにはなった。
そのついでに wildmode をゲット。 set wildmode=longest,full でコマンドラインでの補完方法がなじんだ風になります。


2001年03月30日(金) [そういえば昔は…]

駒場(晴れ一時雨)

♪1 あさ

うーん、デパ地下巡りしたくなるのう。 東京甘いもの会復活したい。

♪2 [lost] today's get

[CD] Lucy (坂本真綾)
[CD] Distance (宇多田ヒカル) :たまにうちにやってくる酔っぱらい用。
[CD] Nothing Without You (鈴木あみ) :3枚買うと20%引きになるという生協の特典を利用するために、いまさら購入。 これ に協力?かと思ったが、買った後見たら、全く協力できてないことが判明 (^^; まあ、ええや。 これにした理由はアルバムでケツが欠けてることが、いつぞやのライブで判明したか らです。

(15時22分に書きました)
[雑誌] パロディ版FreeBSD Magazine :なんか見たような表紙があるが、この前買ったばかりなのにと思ったら、こんなんだった。 怪しそうなので、速攻でゲット。 [FreeBSD-users-jp 60290] で話題にでてました。 users-jpの3000人で打ち込めば一瞬と (^^;

♪3 [mag2] from うぃまぐ

○先日飲み会で携帯の話になったとき「私はドコモ。ドコマーだよ」と言った ら笑われた。私的にはドコマーでJフォニストでエーユーザーだ。いいじゃな いですか、こう呼んだって。(ぷにぷに)
ババラーに通じるものがあるような(マイナーすぎ?)。

♪4 橘屋最高

今日はサービスに和菓子がでた。 で、先輩とあったかい茶が欲しいのうとか言ってたら、お茶までだしてくれた。 うれしすぎー (^^)<br>
(19時47分に書きました)

♪5 [UNIX] from freebsd-users-jp

[FreeBSD-users-jp 59764] zsh う、zshすごい。
[FreeBSD-users-jp 60321] /etc/crontab そういえば、これ不思議に思ってました。 [FreeBSD-users-jp 60323] の説明が納得しやすそうな。

♪6 i modeの時刻合わせ

って簡単にできないのかなあ、iアプリとかで。 もはや一番時計代わりとして使っている携帯のみ、簡単にできないなあ。
しかし、通話中にメニューキー押すと、いろんなことができることが今判明(N503i)。 時報聞きながら時刻合わせができた(簡単ではないが)。 つーか、知らん機能多いです。

(22時51分に書きました)


2000年03月30日(木) [そういえば昔は…]

横浜(晴れ)

♪1 今日は引越し日和

というわけで先輩と友達の引越しの手伝いです。 そこで本棚やら冷蔵庫などをゲット。 おろしたり積んだりでもう大変。 相当疲れました。 おかげで焼肉がうまいうまい。 適度に酔っぱらって、気分よくなったらもう家に帰れなくなってしまいました。 結局厩舎で久しぶりに寝ました。


以上、5 日分です。
先月 2024年05月 来月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

要チェキ ToDo
  • 99 死なない程度にがんばる
  • 98 狩る
  • 95 森で暮らす
  • 90 日記書く
  • 90 ANGEL TYPE
  • 90 アイマスプロデュース
  • 80 自転車乗る
  • 70 智代アフター
買い物リスト
  • 雨と夢のあとに DVD-BOX
  • NightmaRe/SnoW
  • B.B.B.(ベリー ・ビックリ・ボックス)/飯塚雅弓
  • 救世主〜メシア〜 フルサイズバージョン/富田麻帆
  • Days/堀江由衣
  • VOICE[西村しのぶ]
  • スカイガールズ ED Diamond Sparkle/片岡あづさ
  • ツバサ(24)[CLAMP]
  • キラキラ100%(6)[水沢めぐみ]
  • ONE PIECE(51)[尾田栄一郎]
  • ふしぎ遊戯 玄武開伝(9)[渡瀬悠宇]
  • アオバ自転車店(5)[宮尾岳]
予定
  • 06/01()
    映画の日
  • 07/01(月)
    映画の日
  • 07/07()
    ポニーテールの日

タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9, HyperNikkiSystem Project

注意書き:
このサイトは Amazon.co.jp アソシエイト・プログラム に参加しています。 (2007/4/29 〜)
このサイトにあるリンクの中には18禁サイトへのリンクが含まれている可能性があります。
お世話になっているサイト:
アンテナ [*BSD Diary Links] [RENAntenna] [はてな]
ニュース [/.J] [ITmedia] [Impress Watch] [MovieWalker] etc.
お買い物 [amazon.co.jp] [Sony Style] [まんが王倶楽部]
そのほか [Tentative Name.]

社会不適合サイトリング
「ごめんね。
ページがひょうじできませんでした。」
Yohei Terada (youhe@cherrylain.que.ne.jp)
※注:「他人のそら似」という言葉があります。