GUCHI

-Getto Unaritakunaru Chotto Heiwa na Itinichi tati-

[install log] [OPG] [title list] [lost world] [gallary] [RSS] [home]
hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9

2007年03月31日() [そういえば昔は…]

(曇り)

♪1 きょ

ゆうがた :実家に帰る。 しゃぶしゃぶ食わせてもらう。 前はすき焼きだった。 牛サイコー。
よる :オールスター感謝祭とかいうバラエティ見る。 ローションをまき散らしたぬるぬる相撲とバトルロイヤルで激しく笑う。 久し振りにバラエティでこんなに笑った。 あと、ばんえい競馬も面白かった。 結構速いんだね。

♪2 [lost] today's get

[CD] アイスキャンディー (MAKO) :今更だけれど「かみちゅ!」のエンディング。 ちなみに朝の目覚ましにしてます。
[CD] 告白 CD :例の妄想 CD の第3弾。 おしかり CD の方がいいと感じてしまうのは…
[CD] ありえない告白 CD :例の妄想 CD の第3.5弾。 たのみこむ で買ったら計4枚やってきたり… ありえない、というより変。

♪3 にうす

ソニーブルーレイディスクレコーダーBDZ-V9「ホームサーバー機能」アップグレードのご案内 :狭い我が家じゃ DLNA 使うことないですが、メモ。 使いたくてもクライアントもないですが。 デジタル放送の録画を PSP や type U で見れるようになったらロケフリいらなくなるんだけどなあ。 ていうか LFA-PC2 用の BDZ-V9 用のリモコンデータ用意しろや。 *1 それか LFA-PC20 に無償バージョンアップさせて。
ラジオサーバー「VJ-10」は本当に「サーバー」か :買おうかと思っていたが、よく考えたら今も聞きたいラジオがあるのだろうか。 調べてみてからにしよ。

*1: PSP 用はいつの間にかあった。


2005年03月31日(木) [そういえば昔は…]

横浜(晴れ)

♪1 きょ

あさ :目覚ましが鳴らない。
ふぁいと :ジョンコって… でもかわいい。
じぱんぐ :最終回。 スクールランブルといい、毎週楽しみに見ていた番組がどんどん終わっていく。 続きが気になるじゃないか。 ハガレンの再放送よりも続きをやってくれ。


2003年03月31日(月) [そういえば昔は…]

横浜(晴れ)
予定:【[1ch] ちゅらさん2】

♪1 きょ

ごご :お客様に「かわいい女の子によく呼ばれて良かったねえ」とか言われる。 そりゃ野郎に呼ばれるよりは。

♪2 [report] 新番組

こころ :勢いと舞台は好き。 ただ、中村トオルのこの遭遇パターン、どっかで見たことあるなあ。
ちゅ2 :いよいよ始まった。 昔のノリのまんまで楽しく見られた。 えりぃが予告であまりかわいく見えなかったのは髪型のせいだな。
めしょう :15分番組はダラダラ見ることができて良い。


2002年03月31日() [そういえば昔は…]

世田谷(くもりのちはれ一時雨) [BGM-シスプリ(joqr)-]

♪1 きょ

ごぜん :学生最後の日、なので有意義に使おう。
ごご :ゼノやる予定だったのに、なぜか HTML いじりに… UNIX なページ も移動したので、 モバギのページ をその下に移動しました。
ゆうがた :今日の中学生日記には笑った。 としまつでも笑った。 幸せだね。
よる :こうやって無意義に終わっていきました。 ゼノクリアできなかったし…

♪2 いろいろ

(・∀・)!!SaGa出来たよー!! :懐かしい。 いこう、おれたちのよし○やへ 。 でも WS の画面は違和感あるな。
しぃのうた :イイ。

♪3 [UNIX] ユーザー名変更

故あってやってみる。 /etc/passwd 書き換えて、ホームを移動して、メールスプール移動して、cron いぢってくらいかな。 こんな適当でも、ちゃんと動いているみたい。 でも、Samba のことを忘れてた。 smbpasswd で新しいユーザーを追加しても、Windows をいったんログオフするまでダメだったし。 ちゃんと新しいユーザー名でログオンしようとしても。


2001年03月31日() [そういえば昔は…]

世田谷(雨のち曇り) [BGM-春二人(川中美幸)-]
予定:【坂本真綾 2nd Live チケット発売】

♪1 もう4月なのに

激サム。 せっかくしまったコタツを引っぱりだすハメに。
しかも寒すぎて、ご飯を食べようとしてもアゴが痛くて、口を大きく開くことができ ず、上品に食べてしまった。

♪2 [win] Shuriken Proで送信先を複数のメールアドレスから選択

普通は標準のアドレスしか選べないのだが(腐ってる)、実は全ての標準から解除でき てしまう。 こうしておくと実際に送信する際に送りたい宛先を選べてしまうのだ。

♪3 メールアドレスに使える文字

Postfixの拡張アドレスは標準で"+"を使うのだが、こいつを使えないシステムがい やに多い。 Shuriken ProもFrom:に+があるとおせっかいにエラー吐いてくれる。 一瞬使ってはいけない文字なのかとも思ったが、どうもRFC-822を(適当に)読む限り では問題ないはず(だと思う)。 しかし世の中的に使えないところが多いのは不便じゃのう。
あと、*%#とかも使ってもおっけーということになってしまうのかな?気持悪いが。

♪4 ゲームショウ

やってるらしい。 X boxよさげそうな気も。

(27時49分に書きました)


2000年03月31日(金) [そういえば昔は…]

横浜(曇り)

♪1 研究はいいぞ

半年間東海村を行き来していたら、38000円たまってました。 食費とかを考えれば消えてしまうでしょうが…

(15時49分に書きました)


以上、6 日分です。
先月 2024年05月 来月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

要チェキ ToDo
  • 99 死なない程度にがんばる
  • 98 狩る
  • 95 森で暮らす
  • 90 日記書く
  • 90 ANGEL TYPE
  • 90 アイマスプロデュース
  • 80 自転車乗る
  • 70 智代アフター
買い物リスト
  • 雨と夢のあとに DVD-BOX
  • NightmaRe/SnoW
  • B.B.B.(ベリー ・ビックリ・ボックス)/飯塚雅弓
  • 救世主〜メシア〜 フルサイズバージョン/富田麻帆
  • Days/堀江由衣
  • VOICE[西村しのぶ]
  • スカイガールズ ED Diamond Sparkle/片岡あづさ
  • ツバサ(24)[CLAMP]
  • キラキラ100%(6)[水沢めぐみ]
  • ONE PIECE(51)[尾田栄一郎]
  • ふしぎ遊戯 玄武開伝(9)[渡瀬悠宇]
  • アオバ自転車店(5)[宮尾岳]
予定
  • 06/01()
    映画の日
  • 07/01(月)
    映画の日
  • 07/07()
    ポニーテールの日

タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9, HyperNikkiSystem Project

注意書き:
このサイトは Amazon.co.jp アソシエイト・プログラム に参加しています。 (2007/4/29 〜)
このサイトにあるリンクの中には18禁サイトへのリンクが含まれている可能性があります。
お世話になっているサイト:
アンテナ [*BSD Diary Links] [RENAntenna] [はてな]
ニュース [/.J] [ITmedia] [Impress Watch] [MovieWalker] etc.
お買い物 [amazon.co.jp] [Sony Style] [まんが王倶楽部]
そのほか [Tentative Name.]

社会不適合サイトリング
「ごめんね。
ページがひょうじできませんでした。」
Yohei Terada (youhe@cherrylain.que.ne.jp)
※注:「他人のそら似」という言葉があります。