GUCHI

-Getto Unaritakunaru Chotto Heiwa na Itinichi tati-

[install log] [OPG] [title list] [lost world] [gallary] [RSS] [home]
hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9

2004年04月04日() [そういえば昔は…]

世田谷(曇りのち雨)

♪1 きょ

ごご :やっぱいい天気だった昨日出掛ければよかったよ。
ゆうがた :いつぞや録画した「WASABI」見る。 ジャン・レノと広末涼子が共演した映画、以上。 なんでタイトルがわさびだったのだろうか。 ていうかピロスエの吹替え、まあや様だったり。
よる :ビューティフルライフ見終わる。 常盤貴子の笑顔が心に残るね。

♪2 [mobile] mobileimap

携帯のブラウザで IMAP メールを見るためのソフト。 FOMA に変更したのをきっかけにようやく導入 (このために FOMA にしたともいうが)。 apache などの HTTP サーバの CGI ではなく単体で動作するので、 導入は比較的簡単。 OpenSSL for Ruby は CVS から ossl2 を co。
使ってみた感想。 SSL 使うと結構遅いなあ。 本文 4kB 以上のメールを表示すると、後半が省略されてしまうのはイタイなあ。 ヒマ潰しにくだらないメールマガジンを携帯で読みたいのに。 せめて次のページへとリンクを貼れればいいのだが、 ちょっとソース見ただけでは分からん。 w3m で見ると、全文見れるのね。 メイラーいらないところが、ウェブメールのよいところだ。
SquirrelMail とかが、携帯ブラウザの表示にも対応していると便利なんだけどね。

♪3 [report] 新番組チェキ

絢爛舞踏祭 ザ・マーズ・デイブレイク :火星の水の中でロボットに乗って戦っているみたいなアニメ。 桑島さんが出てるねー、程度。
恋風 :出会った女子高生が実は年の離れた妹だったという、 とんでもない話の新アニメ。 絵の感じはよいけど、私的に声がダメー。
天上天下 :幼女が大きくなって刀を振り回す格闘系アニメ。 なんのこっちゃ。
マシュマロ通信 :羊のナマモノが街にやってきて騒ぎを起こすという番組。 外国系。
レジェンズ 甦る竜王伝説 :今流行り(かどうかは知らんが)の化物を操って戦う子供の話。 この説明の時点でもはや見る対象にはならないのだが、 キャラの動きがかなりアニメチックで結構楽しいかも。 終りの歌は「どうにもとまらない」だし。 監督、大地丙太郎なのね、納得。
今期他に気になるものとしては、 せんせいのお時間 。 番組名が「お時間」じゃ分からねーよ、G-guide。 あとはナディアと CC さくらの再放送がやること。 実家で BS-2 にかじりついていた時代が懐しいなあ。


2003年04月04日(金) [そういえば昔は…]

横浜(晴れのち雨)

♪1 きょ

ごぜん :二人も同じ症状(腹痛と発熱)で休んでいる。 前日の食堂のハンバーグが原因と勝手に断定。 私の胃のムカツキはようやく収まってきた。
ゆうがた :今週はいやに帰りが早い。 と先輩に言ったら「これが普通だ」と怒られた。 うーん、悪い方で慣れてしまった。
よる :テレビで「紅の豚」見る。 かっこいいとはこういうことだよ、全く。

♪2 にうす

ソニー、ネットワーク対応の「コクーン」の新製品 :DVD レコーダ付きでお値段そのまま!? とか思ったが、よく読むと私が気にいった勝手に録画機能がついていないのね。 これじゃただの HDD/DVD レコーダなんでいらね。

♪3 [lost] today's get

[etc] 靴 :いい加減ボロボロになってきたので、ようやく買う。 現在履いている靴のあまりにものボロさ加減に見かねてか、 お手入れスプレーまでも勧められてしまう。 私も靴に申し訳なかったので買わされてしまう。

♪4 [Win] AudioEncoder

Impress のレビュー より。 WMA を MP3 に変換する方法としてメモ。 ただし .Net Framework 必要。


2002年04月04日(木) [そういえば昔は…]

世田谷(晴れかつ風) [BGM-ボッサ・デ・ホウコ(db songbook feat. 桑島法子/桑島法子)-]
予定:【ONE PIECE (23)】

♪1

さくら :城みちる久し振りに見たよ。 会社でもコアな仲間発見。
よる :果てしなく久し振りに飯をつくる。 イマイチすぎて、むなしい。 使ったミソ(未開封)、正月の雑煮用に買ってきたやつだったし。

♪2 研修

リスニングも今日が最終回。 アカウント決定に激しく難航。

♪3 にうす

「ネット広告不況は底を打った」と米調査会社〜2002年広告支出は11%増 :より大きな広告って ZDNN みたいなのですか? って言おうと思ったら、なくなってる気が…

♪4 たわごと

ふりふり :な衣装は現実ではやばいと思う。
すーつ :思ったほど苦痛ではない。 苦しかったのは、ワイシャツの首周りが細かったせいだった。 でも、さすがに一着で暮らし続けるのはどうかと思う。
うちのちかく :で研修してる人、名札はずして帰ろうね。
邪魔 :激しくつまづきまくってます。

♪5 [Win] サスペンド後のネットワーク

無線 LAN に DHCP で IP を割当ててるのだが、XP をサスペンドして復帰させると、確実に DHCP サーバからアドレスを取得するのに失敗する。 むかついて電源を切ってしまったので、原因究明不可。 ていうか、やる気 0 。
ハイバネからの復帰は問題なし。

♪6 [lost] today's get

[CD] db songbook feat. 桑島法子 :いいねえ、美味しいとこつまってます。 ほーちゃんってこんなにチャパツだったけ?
[漫画] ONE PIECE (23) (尾田栄一郎) :ようやくアラバスタ編終了。 つまらん戦いが終わったので、おもろい。 ラストサイコー。


2001年04月04日(水) [そういえば昔は…]

駒場(晴れ) [BGM-vogue(浜崎あゆみ/A BEST)-]

♪1 よい天気

久し振りー。 布団干したかった。

♪2 南北線さらに長くなり

いつの間にやら埼玉まで続いていた。 仕事帰りに座れなくなってしまった… 今までは赤羽岩渕まで行って、折り返しで座ってきてたが、それをやろうとすると埼 玉まで行っちゃうのか?

♪3 [movie] KEK定期報告 (どつかれてアルダンシア(仮))

今月は、迷ったあげく「どつかれてアルダンシア(仮)」という謎の映画を見に行ってしまった。 隣でやってたキョンキョン(死語?)の方がよかったかも。

(17時49分に書きました)

♪4 放流危険

さっそく借りて聞いてますが、なんも作業できぬー。 そんなに 衝撃 は受けなかったので(私は洗脳されるタイプなので)安全かなって思ってましたが、オオアマ。 勝手に頭に入ってくんな、ひー。
ちなみにサプリでポスター? と思ったら10本セットで購入か。

♪5 communication tool

世の中便利になったものじゃ。 企業研究の賜物?

(21時11分に書きました)


2000年04月04日(火) [そういえば昔は…]

世田谷(曇り) [BGM-TO LOVE(丹下桜/SAKURA)-]

♪1 [unix] アムドォォォ

いちいち root になってマウントするのもめんどいので amd を導入してみました。 Personal UNIX No.3 に従ってやってみると
amd[146]: unable to register (AMQ_PROGRAM=300019, AMQ_VERSION, tcp)
なのがでてまったくマウントできん。 むかっ。

(24時35分に書きました)


以上、5 日分です。
先月 2024年05月 来月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

要チェキ ToDo
  • 99 死なない程度にがんばる
  • 98 狩る
  • 95 森で暮らす
  • 90 日記書く
  • 90 ANGEL TYPE
  • 90 アイマスプロデュース
  • 80 自転車乗る
  • 70 智代アフター
買い物リスト
  • 雨と夢のあとに DVD-BOX
  • NightmaRe/SnoW
  • B.B.B.(ベリー ・ビックリ・ボックス)/飯塚雅弓
  • 救世主〜メシア〜 フルサイズバージョン/富田麻帆
  • Days/堀江由衣
  • VOICE[西村しのぶ]
  • スカイガールズ ED Diamond Sparkle/片岡あづさ
  • ツバサ(24)[CLAMP]
  • キラキラ100%(6)[水沢めぐみ]
  • ONE PIECE(51)[尾田栄一郎]
  • ふしぎ遊戯 玄武開伝(9)[渡瀬悠宇]
  • アオバ自転車店(5)[宮尾岳]
予定
  • 06/01()
    映画の日
  • 07/01(月)
    映画の日
  • 07/07()
    ポニーテールの日

タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9, HyperNikkiSystem Project

注意書き:
このサイトは Amazon.co.jp アソシエイト・プログラム に参加しています。 (2007/4/29 〜)
このサイトにあるリンクの中には18禁サイトへのリンクが含まれている可能性があります。
お世話になっているサイト:
アンテナ [*BSD Diary Links] [RENAntenna] [はてな]
ニュース [/.J] [ITmedia] [Impress Watch] [MovieWalker] etc.
お買い物 [amazon.co.jp] [Sony Style] [まんが王倶楽部]
そのほか [Tentative Name.]

社会不適合サイトリング
「ごめんね。
ページがひょうじできませんでした。」
Yohei Terada (youhe@cherrylain.que.ne.jp)
※注:「他人のそら似」という言葉があります。